harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2007-12



今年もありがとうございました

冬のみーちゃん


本日で、美容室HI-TECH FLOWERの今年の営業も終了です。
ご来店いただいたお客様、ブログを読んでくれた皆様、
今年もありがとうございました!
おかげさまで、今年も一年、無事に過ごすことができました。

2008年は、4日金曜日からの営業になります。
よろしくお願いいたします。


本日、おまるは家の大掃除をしておりました。
大掃除・・・と言っても、ズボラ主婦日本代表なので、
ズボラな感じの大掃除です(爆)

もし、おまるの掃除をネットで配信したものなら

「おまえ、それ、大掃除って言わねえよっっ!」

と、掲示板にお怒りのコメントが殺到すること間違いなしです。
おまる板炎上。
すみません、そんな板はございません。



今まで、あまり特撮には興味のなかったおまるですが(幼少の頃、ギャバンは好きでしたw)
今年はすっかり「仮面ライダー電王」にハマってしまい、

2007年は、電王の年だと言っても過言ではございません。


と、まあ、そんなわけで、
他のライダーっていうものも、微妙に気になる年頃・・・・。

オダギリジョーさんご結婚記念に

さっきまで、Yahoo!動画で「仮面ライダークウガ」と「仮面ライダーアギト」を見ておりました。
(ヲイ!掃除はどうした!?)

正直、ワタクシ、オダジョーがあまり好きではなかったのですが
クウガ見たら、ちょっと好きになりかけてる自分がおります・・・・・・・

私って単純な女・・・・・・・・



そんなおまるの気持ちを知ってか知らずか
お友達からバンダイチャンネルカレンダーが届きました!
Mたん、どうもありがとう~~♪♪

バンダイチャンネルカレンダー


即、2008年のカレンダーに採用!

ひゃっほー!2007年の12月が電王だー!



、でも、明後日になったら、これをめくらなきゃいけないのか!
一月はゲキレンジャーかぁ・・・・・

えーと、このまま、一年めくらなくても、いいですか・・・・・?



明日はハイテクフラワーの大掃除をして、
そのあと酋長くんの実家にてマターリ年越しをしたいと思います!

それでは皆様、良いお年を!!!!

たまねぎサンタがやってきた

♪今年の寒さは~
 記録的なもの~
 凍えてしまうよ~
 ああ、毎日 吹雪 吹雪 氷の世界

と、いうほどは寒くない旭川からこんばんは、夜中ですね。
今年はまだ水落としを一回も行っておりません。
これも地球温暖化の影響ですか・・・・・?


ところで、もうすぐクリスマスですね。

おまるは毎日イイコにしていましたので
世の子供たちよりも早くサンタが来てくれました!
へへーん、いいだろう、うらやましかろう、チビッコども!Ψ(`∀´)Ψケケケ

たまねぎサンタ


紹介します。
たまねぎサンタさんです。

うちには煙突がありませんので
たまねぎサンタは美容室HI-TECH FLOWERの入り口から
思いっきり堂々とやってきて、そしてフィンランドに帰っていきました。

ありがとう、たまねぎサンタ!ありがとう、ヨウルプッキ!(フィンランド語でサンタさんの意)


そして、そのたまねぎを使ってできた料理がこちらです↓
酋長作スープカリ


ごってごてに具が乗った「てんこもりスープカレー」です。

このスープカレーには、こんな悲しい逸話が残されております・・・・・

それは、12月某日
雪のちらちく、寒い日のお話でございます。

その日、旭川在住の某ヒゲの美容師は
お誕生日の妻のために、妻の喜びそうな料理を作ってあげようと
午後二時から、準備を始めておりました。


食材の買い物をし、野菜を切り、ごはんを炊き、ネットでスープカレーの作り方を研究し・・・・・

普段は立つことのない慣れない台所で
せっせ、せっせと頑張って・・・・

そしてスープカレーが完成!

妻の好きなスープカレー屋さんの真似をして
海老の天ぷらも用意しました。

「わー!すごい!ラマイさんみたい!ありがとう!」

なーんて喜ぶ妻の顔を想像しながら、出かけていた妻を迎えに行きます。

しかし、スープカレーを作ったことを妻に伝えると、
彼の予想とはかけ離れてた反応が返ってきました。

「え・・・・・・・?カレー・・・・・・・?ああ、カレー作ったんだぁ・・・」

あれ?もしかして喜んでない・・・?
それどころか、何か、不満げ・・・・?


そうなんです、実は、その数日前、この夫婦は夜ご飯はカレーでした。
そして、妻は余ったカレーを片付けるため、この前日の朝ごはんにカレーを食べていたので

ぶっちゃけ「カレーはしばらくいいや」という気持ちに陥っていたのであります・・・・。

そんな妻の気持ちは露知らず、カレーを作ってしまった男。

夫の頑張りを汲んでやらない正直すぎる女。

ああ!なんという悲劇!なんという不条理!


・・・・・・こうして、せっかくの誕生日が台無しに・・・・・・・・
なるかと思いきや!
ところがどっこい!

なんと、このスープカレーが、妻の想像を超える旨さだったことから
事態が好転!


どうせ普通のカレーを薄めてコンソメでも足したんだろう、とタカをくくっていたら
ガラムマサラなどのスパイスを使って調理されており、なかなか本格的なお味だったのです。
見た目は・・・・・・まあ、アレですが(爆)

これは確かに私がいっつも作る「何の変哲もない普通のカレー」とは
全くの別物!!!

こ、これはおいしい~~~~(>_<)

「わーい♪ありがとう~~!!」

と、態度がコロッと変わる妻。

おかわりまでする妻(笑)


チッ、手先が器用な奴ってのは、料理やらせてもうまいのね(ちょっと悔しい)


ワガママな思いやりのない妻に振り回された、可哀相な男の長い一日のお話でありました。

いや、反省してます、ほんとに・・・・・・・・・
自分の暴虐ぶりにびっくり・・・・・・・・

三十路になるまでにもっと大人になろう、と思います。

来年は、コンソメで薄めたカレーでも、
相手が作ってくれたものなら何でも
素直に喜んで食べられる女になりたいものです。

自分のために何かしてくれる人がいることに感謝。

酋長君、ありがとう。
おかげさまで素敵な誕生日になりました(^^)




最後に、美容室HI-TECH FLOWERから営業日のお知らせです。
年末は30日まで、年始は4日から営業致します!
どうぞよろしくお願いいたします。
年末年始は混みあうことが予想されます。
お早目のご予約をお待ちしております~!

それでは、皆様!
素敵なクリスマスを☆☆☆

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

くいしんぼうならではのケアレスミス

クリスマスケーキをどこで予約しようか
いろんなパンフレットを見て、迷って迷って迷った挙句・・・・

「あー、なんかもういいや。今年のクリスマスはケーキなしで!」

に、なってしまったやる気のない女・おまるです、レッツめんどくさがり!

そして何故か本日、クリスマスと全く関係なくケーキを食べてしまいました、二個(爆)

さて。
おいしそうなクッキー・・・でも犬用(涙

ケーキもいいけど、このクッキー、可愛いでしょう?
そしておいしそうでしょう?


でもね~犬用なの(涙)


これは、我が家で買ったものではありません。
札幌のお友達から送られてきたものです。
でも、そのお友達は、犬を飼っていません。
おいものためにわざわざ購入してくれたワケでもありません。


人間用のクッキーと間違えて買っちゃったそうです(笑)

どんだけ慌てんぼさんwwww
ちゃんと表示見ろよwwww


ちゅーわけで、ラッキーにもこんな素敵なおやつにありつけたおいもちゃんなのでした。
おもちゃを投げてください

▼・ェ・▼「Cさん、ありがとうございます!
でもそれより、そこのおもちゃを投げてもらえませんか?」


*本日のブログ更新BGM*
「MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY COMPLETE BEST」

昨日、久しぶりにファーストガンダムの中で好きなお話
(「時間よ、とまれ」「脱出」などなど)を夫婦で見てました。
全てのシーンが芸術。全てのセリフが名言。
たまにブライトさんの白目が肌色になっちゃってたりwツッコミどころも満載。
やっぱ最高だよ!原点にして頂点だよ!アムロ!
何回見ても号泣しちゃうのは、何故なんだろう・・・・キモイ夫婦だ(爆)

現在放送中の「ガンダム00」、一応、毎週見てます。
見てます・・・・・が、面白い!とは言えない。
はっきり言って、否定しか出てこない。
これから面白くなるのかな~?面白くなるといいんだけど・・・・期待したいよ。

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

