harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2007-11



窮地に立たされた話

11月22日は、「いい夫婦」の日でした。

しかし、私にとっては、
「ドラゴンクエストⅣ~導かれし者たち」
の発売日以外の何ものでもない日。


世の中のいい夫婦の皆様、これからも夫婦仲良く、
愛と感謝を忘れずに互いを支えあって生きていきましょう。

しかし、私にとっては、「ドラクエ」(以下略)

さっき、よっくから現在の進行状況をメールで尋ねられましたが、
只今、おまる(トルネコ似)は、第三章。
ステテコパンツでせっせと冒険中です。

楽しいです。好きです、ドラクエ。
早く終わりたくないので、無駄にウロウロしております。


ところで
ふろんずん

この寒い時期に冷ややかな写メで申し訳ありません。
このアイスは、キング オブ アイスです。
(有無を言わさずおまる調べ)

その名もフローズンヨーグルト。

フローズンアイスって、昔一時流行りましたよね??
だけど、最近はとんとお見かけいたしません。キングなのに、オカシイナ。
旭川では今のところ、イオンでしか見たことありません。

なので、イオンに行く時は、まとめ買いは必須。

先日、そのまとめ買いをしに行ったところ、
イオン内がなにやら騒がしい。

何事かと人だかりの方へ行ってみますと、
キャーとかピーとか女子と子供の声が聞こえてきました。

どうやら、人気の芸人さんが、イオンにやってきてお笑いライヴをやっていたようです。

どれどれ?と覗いてみたのですが・・・・・・

近くで見ても、誰だかわからないΣ(゚д゚lll)ガーン

エンタの神様に出演している芸人さんらしいのですが

やっぱり誰だかわからない・・・・・・(;つД`)

芸能人を生で見たというのに、なんだか損した気分で帰宅いたしました。


おまるがわかるのなんて、おっぱっぴーの小島よしお氏と
にしおか~すみこだよ!の、にしおかすみこ(って、そのまんまw)くらいです。
エクササーイズ!って何・・・・?

しかしこないだワタクシは、
おっぱっぴーのせいで(?)ヒヤヒヤ体験をいたしました。

ブログや、mixiの日記を読んでくれている皆様はもはやご存知だと思いますが
おまるは、アニメヲタクです。

しかし、実は一部のお友達には、その事実をカミングアウトしてなかったり、します。
いや、別に隠しているワケではないのですが、
特にそのような(アニメの)話にもならないし・・・・・。


そんなカミングアウトしていない友人二人と先日行った
居酒屋「御料」さんでの話題は、小島よしおのネタ。

ゲラゲラ笑いながら話していると友人の一人が言いました。

「私、どうぶつの森の住人にも、
そんなの関係ねえ!とか、ふぇ~とか言わせてるんだー♪」


するともう一人の友人が
「へぇ~、どうぶつの森って、そんなこともできるの~?」と、質問。

「そうなのー!自分の好きな言葉を他の住人に流行らせたりできるんだよ~☆」


・・・・・・・・・・・・こ、この会話は、非常にまずい(-_-;)

おまるが森の住人達に言わせている言葉といえば

「メガトロォン!」「プライム!」(これはセットで言われると嬉しい)とか

「サイトー!」「そいつをよこせえええ!」(これもセットで)とか

「マテバでよければ!」とか「タチコマ!」とか

「おれ、さんじょう!」「ぼくにつられてみる?」「でんしゃぎり!」「まんをじして・・・」とか

「あ、しのぶさん?」とか

そんなんばっかり・・・・・・・(滝汗)


今、ここで
「おまるちゃんは、何て言わせてるの?」
と、聞かれてしまったら・・・・・・!!!!!!!!



これを機にアニヲタ宣言してしまうか!?

それとも、ここは何か適当な文句を考え、嘘を言って乗り切るのか!?


どうする、おまる!?


脳みそ軽くパニックで、ちょっとの間、二人の口が動いているのは見えるけど
内容が全然頭に入ってきませんでした(笑)


ここでの時間がとても長く感じられた瞬間でした。


そして


・・・・・・・・・・・・・よーし!
決めたぞ!さあ、どっからでも質問してこい!


と、腹をくくった瞬間・・・・・



もう、二人はじぇーんじぇん違う話で盛り上がってましたΣ(´`lll)


お、女の子って、会話が移り気よね・・・(;´∀`)

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

モトふゆき

降りました、ついに。


これは、去年の画像ではありません。
昨日撮った写メでございます。

皆さん、冬さんが来ました。
更に、雪さんも来ました。

二人合わせて ふゆきさん キチャッタヨ。

ぎゃー!灯油代高いー!。゚(゚´Д`゚)゚。

灯油といえば、こんな思い出があります。
新婚当初、うちの車が壊れました。

修理に出すのが面倒で、そのままにしてました。

冬の旭川、車は移動のための必須アイテムです。

でも面倒で、そのままにしてました。

で、灯油がなくなりますと、夫婦で近所のガソリンスタンドへ
灯油を買いに行ってました。

10リットルのポリタンク×二個を両手にぶらさげて
雪道を帰りました。
重たくて、イライラしました。


車が壊れたら、すぐ修理に出そうねという、教訓を得ました。

勉強になりました(遠い目)


・・・・・・・・で、ですね
その当時の灯油代が1リットル45円。
今年は・・・・・・・・・・・なんと85円!

ほぼ倍ですよ。ニバイニバーイ。
ほぼ日イトイ新聞もビックリの倍率です。
あの~気絶してもいいですか?

これは完全に地球からの復讐ですよね。

まさに直し方が分からないのに、地球を壊すのはもうやめて下さい状態ってことですよね・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…

しかし、そうは言っても寒いもんは寒い。
おまるは忍耐という言葉を知らない。

なるべく、灯油を消費しないで、あたたかくなりたい。
そんな時、ハイテク家では、彼女を召喚します。
MPは、20くらい消費します。
ある意味パルプンテです、いや、うちの場合はイモプンテか。

長い人

「お~い、そこの黒長い人~!(呪文)」

後頭部

そして召喚成功(^^)
(おまる目線にて撮影)

お膝があたたかい~(ホクホク)

体温38度の生き物って保温効果抜群です。
おいもちゃん飼っててよかったよ(こんな時だけ)
ありがとう、湯たん・・・いや、おいもちゃん。


もふもふ


膝にはおいもちゃんを乗せて、
肩にはブランケットをかけて
部屋の中でもマフラーを巻くw

酋長君にいたっては、部屋の中でもダウンジャケット。
ズボンは二枚履き当たり前。

これで、少しは冬をしのげそうです。
旭川の皆さん、これからどんどん寒くなりますが、
お体に気をつけて、頑張りましょう~!
美容室ハイテクフラワーのお客様、冬道はすべります。
予約時間に間に合わなさそうでも、
焦らずにゆっくりお越しくださいませ(^^)
のんびりお待ちしております!


☆おまけ☆
タイ2

先日、タイ旅行中のまりりんから素敵な絵葉書が届きました!
まりたん、どうもありがとう♪♪
切手がかわいい(>_<)
この乗り物に乗りたい。
ダイハツミゼットにも乗りたい(三丁目の夕日病です)
まりりん・・・・半袖だった。こちらとは真逆なのね・・・。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

夫の陰謀

パトレイバーより抜粋

14年前の漫画では、こう言われてました。

しかし!
ファイターズは劇的進化を遂げました!
これはパトレイバー整備班の皆さんでも予想だにしていなかったことです!

ヒルマン監督が去ってしまうの、悲しいなぁ・・・
ファイターズは毎年ドラマチックだわ~(T_T)


銀杏


そんなドラマチックな秋のある日。
おまるは唐突にランチバイキングに行きたくなりました。
うちの近所に安いバイキングがあるというお話を聞いたからです。

バイキングに行ったら、吐くまで食べる。
それがおまるという女。

しかし相棒の酋長君は、元も取れなきゃ、おなかまで壊して帰るという
胃腸の弱い、バイキングには決して向かない男。


そんなわけで、今回はおまるママをバイキングパートナーとして召喚していざ出陣!

ところが、そんなハラペコMAXで意気揚々とする私に
夫の放った一言・・・

「おまえ、食いすぎるなよ(-∀ー;)」



ぱーどぅん?( ゚ρ゚ )


バイキング行くってことは、食いすぎるってことなんだよ!
その忠告は、聞かなかったことにしといてやる!
ほんじゃーな!Ψ(`∀´)Ψケケケ

という、心の声は笑顔で押し殺し、
「はーい(^^)」と返事だけは可愛くして夫を騙し、出かけました。



そして、激安750円バイキングのお店に到着してみると、店の入り口に張り紙が。

「ランチバイキングは9月15日で終了いたしました」



ふんがー( ゚△゚ )


い、一ヶ月遅かったか・・・・・ガクッ


頭の中がバイキング一色だった我々(特におまるさん)の落胆といったら、
そりゃもう、穴掘りシモンが掘っても掘ってもたどり着かないほどでした。



神様!これは、妻が食いすぎることを予測していた夫の陰謀でしょうか!?

オーマイゴッド!神は夫に味方をしたのだ!


人間生きていたら、思い通りにいかないこともあります。
思い通りに行く方が珍しいってなもんです。
だから、おまるはこんなことではくじけません。
転んでもタダでは起きないぞ!

バイキングがないと思ったら、
なんとここでは500円で「生ちらし丼」が食べられるそうじゃないか!


安ら井

で、食べました♪
銀座商店街の「安ら井」さんの生ちらし丼。


ワンコインランチということで、量はちょっと少なめ。
具も椎茸やガリが大量で誤魔化されている感はいなめないが
まぐろとか、しめ鯖がおいしくて、
茶碗蒸しとお吸い物もついてくる。
しか~も、食後のコーヒーは無料サービス♪素敵!

充分におなかいっぱいになりました。
二人で1000円。お財布にも優しい。

結果的には・・・・良かったのか!?
今度は酋長くんを連れて行きたいと思います(´ー`* ) てへへ




*本日のブログ更新BGM*
ブラック・サバス「BLACK SABBATH」
ブラック・サバスを聴くようになったきっかけは
大好きなスウェーデンのバンド・The Cardigansが彼らの曲をよくカバーしていて、
それがとっても素敵だったから。
こんなオカルティックなヘヴィーロックとは露知らず入り込んで
今では好きなバンドのひとつとなりました。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

