harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2007-10



たまには夜も出かける

夜の花


一回風邪を引くと、喉の痛みと咳を引きずるタイプのおまるです。
こんばゲッフォゲッホゲェーフォ・・・ゼエゼエ
熱はないのに、喉だけ2週間くらい不調です。
季節の変わり目は体調を崩しやすいから気をつけないと、とわかっているのに
絶対崩すタイプのおまるです。
学習しない女です、すみませゴホゴホ。



夫婦共に「一番好きな場所」が「家」で、
基本ヒキコモリダイスキな我らですが
たまには、夜出かけることもあります。たまにはね。

9月の末に、友人DJ DEVILMANのプレイを聴きに
チコーズ・バーさんにはじめて行ってきました。

・・・・はじめて行ったのに、
チコーズ・バーさんは9月いっぱいで閉店してしまいました・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

最初で最後の外人BAR訪問。
皆さん、でかくて、ニホンゴウマイ。
話しかけてきたヨッパライ外人に、
「もっとおまえの夫にアイラブユーと言え」と怒られました(笑)
はい、言います・・・・(´・ω・`)

翌日「電王」だったので(爆)寝坊しては困ると
シンデレラ時間に帰りましたが、楽しかったです。

sumiya2

10月の頭には、札幌からパパイヤん・はむちゃん夫婦が遊びに来てくれたので
4人で塩ホルモンの「炭や」さんに行ってきました。

乾杯!

はむちゃん&パパイヤンに会うのは一年ぶり、三回目。
久しぶりの乾杯~!!

人が思う以上に、人見知りなハイテク夫婦は
お会いするの三回目にして、
やっとお二人と自然に話せるようになりました、アハハー。


炭やさん、とっても久しぶりに行ったけど
相変わらず煙たくて、目を開けているのが精一杯でした(涙)
久しぶりに会った二人の姿も、霞んでしか見えないwww
でもホルモンおいしくて、また行きたくなるんだけど。


炭やを出ると、すごい雨!Σ(゚д゚lll)
寒い!冷たい!っちゅーことで、とにかく目に入った
「だんまや水産」に素早く入りました。
(生安かったけど、味は・・・うん、ね?ま、安いしね?)

久しぶりにお酒を飲んだ酒に弱いハイテク夫婦は
生ビール2杯で、既に眠たくなっていたので
おまる→緑茶、酋長→ウコン茶という、居酒屋ではありえない注文をする。
ええ、いいですよ「K・Y夫婦」と呼んでいただいても。



そしてはむちゃんの酔っ払いスイッチがON!

トイレに行く→自分の席に帰れなくなる病発症。

同じことを何度も繰り返すエンドレス病発症。

「おなかすいた」とラーメン屋に行きたがる病発症。
(しかもパパイヤんに食べなくていいの?と聞きまくるww)

しかも帰りにホテル前で転んだらしいですw

・・・・と、数々の症状が表れておりました。
とっても面白かったです(´∀` )
パパイヤんのツッコミが慣れたもんで、更に面白かったです。
息が合ってる夫婦ってのは、見ていて気持ちいいものです。

はむちゃん、パパイヤん、その節はどうもありがとう♪




*おまけ*
最近お気に入りのおやつ↓
北海道ポテトチョコ

「北海道ポテトチョコ」

アーンド

ポテトチップチョコ

「ロイズ」のポテトチップチョコ

どっちもおいしい~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


ちょっぴりおこづかいに余裕があって、濃厚こってり食べたい時は、ロイズ。

お金なくて、さっぱりちょこっと食べたい時は、北海道ポテトチョコ。


しかし、どっちも食べ過ぎると、胃もたれするんだよなぁ~。
うーーーむ、悲しい・・・・。
深刻な悩みだ・・・・。


テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

直して使う

紅葉の季節

今夜は・・・・・寒い、寒いです。
北海道の秋は、本当に短い。
この季節は、なんだか気分も物悲しい。
古田の引退も悲しい。
中学生の頃からファンでした(´;ω;`)ウッ…
かつて「古田ののびのびID野球」が愛読書だったおまるです、コバハ。

短い秋の間に、酋長の従姉妹が所属している
旭川凌雲高等学校の吹奏楽局・定期演奏会に行ってまいりました。
凌雲は、おまるの母校でもありますが、
こんなに吹奏楽で有名な力のある高校だったとは
全く知りませんでした(ヲイ

その演奏の完成度はとても高く、高校生だということを忘れてしまうほど。
また、若さゆえの危うさと未来への可能性を充分に秘めた
とてもエネルギッシュなショーでした。

特にバレエ音楽「中国の不思議な役人」は
全く知らなかった楽曲にも関わらず
何故だか目頭がぐっと熱くなる、そんな演奏でとても感動しました。

また民謡歌手の伊藤多喜雄さんもゲストで登場し
ファンキーなソーラン節に、心が躍りました!
タキオ、かっっちょいいいいい!!!!


簡単な言葉で申し訳ないですが
音楽って、やっぱり素晴らしいものですね。


・・・・と、こんな感じで心も満たされる休日を過ごした我らですが
演奏を聴きながらも、ひとつ頭の片隅に心配事が。



5年選手



実は、その前日、美容室ハイテクフラワーのドライヤーが
不調を訴えていたのでした。

うちにはドライヤーはひとつしかありません。
しかもオープンしてからずっと使い続けている愛用のドライヤーです。
オレンジ色の可愛い奴です。

ONにすると、中でカチャカチャとイオ、いや、異音がするのです・・・・。
Σ(゚д゚lll)

熱風はちゃんと出て、ドライヤーとしての役目は果たすのですが
いつその異音が異常となり、お客様にご迷惑をおかけするかわかりません。
それに、そのカチャカチャっていう音だけでも、充分不安をかきたてる。

明後日にはもうご予約が入っているし、
早く新しいドライヤーを買った方がいいのでは?
と、おまるは言いました。

しかし、酋長君は

ドライヤーを


いきなり


解体した!

Σ(゚д゚lll)エー


そして酋長くん曰く
「本体カバーとモーターを接続しているプラスチック部品が3つ全て折れて、
モーターが中で自由に動きまわってしまっている状態」

とのこと。


そして彼はそれを、
プラモデルを作る時に使用しているプラ板で

直しちゃった(゚∀゚ )アハー


いや~ヲタクな趣味が、ここで役に立ちましたw


それより何より
この「直して使う精神」にちょっぴり感動しちゃったおまるです。

私は、「新しいのを買って、古いのは捨てる」
これしか思い浮かばなかった。ごめん・・・(;つД`)

これからは君のこと、「エコ野郎・酋長」って呼ばせて。

そしておまるが壊したものもどんどん再生させてください。
これからもよろしくお願いいたします。
(決して自分で直す気はないダメ野郎・おまる氏)


うちの髭もじゃエコ野郎のおかげで、
ドライヤーくんもゴミステーションに行かずにすみました。
今日も快調に髪の毛乾かしてます!
まだまだ頑張ってくれそうです!よかったよかった。


おまけ↓
ザオリクで蘇ったドライヤーくんと同じ色の海の宝石☆
海の宝石箱やぁ~!

い、いくらちゃん~~~!!!おいしいいいいいいい!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
「旭川の釣り界にこの人あり!」
と、巷の釣りファンに大人気のMくんから頂きました!
いつもどうもありがとう!
酋長は三日連続でいくら丼食べました。高たんぱく・・・・(ヒヤヒヤ



*本日のブログ更新BGM*
「ベスト オブ 80’Sディスコ」
「リライト・マイ・ファイア」が大好きです。
「生麦 生卵」も入ってますw

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

