harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2007-09

スーパーアップリマン

雨傘

ついこないだまで「あぢーあぢー」ってデブ汗撒き散らしてたのに
最近じゃもうすっかり秋通り越して冬に突入しそうな旭川から
コ ニ チ ハ ! おまるです。

オンボロな美容室HI-TECH FLOWERは隙間風がビュービューなので
(昔、このスキマからジェリーが出てくるぞ!
と、友人Sさんから言われたのが今でも忘れられません)
そろそろストーブの出番でしょうか。

寒さとバイトの忙しさにかまけて
今日もゲームと漫画とアニメと・・・・・そんな日々です。
てか、そんな日々じゃなかったことがありません。


そして気づいたら、久しくハンドメイドしてませんでした。
気づいたら・・・・最後にチクチクしたのって、5月Σ(゚д゚lll)ガーン

うわー・・・・・・・
5月に作ったのは、アップリケでした。
フェルトを切ってちょこっと縫っただけの、ちっこいアップリケ。
ハンドメイドというのもおこがましいほどの・・・。




何のアップリケかと言いますと、


たもさん

「お?髪切った?」


タモさんです。





違います。
アップリケズ

答えはパンダでした。
あと、カラフルキノコと変な色熊も作りました。

あー平面のものを作るのって、時間がかからない上に簡単だ。
次から次へとできてくると、
まるで気分は・・・・創造神

(´∀` )カチッ←おまるのアニメスイッチオン


遥かな昔、神は光と闇を分け、光に天聖界、闇に天魔界を創造し、
それぞれに、天使と悪魔をおかれ、
また、お守りのためには、天地球を作られた。
しかし悪魔達は、自ら神に忌み嫌われた存在であると感じ天使達を攻撃した。
そして今、天使対悪魔の激戦は、天地球にその舞台を移したのだ・・・・

スゥーパァーフェーーーーニックス!

・・・・・・・・って、何の話だ!?
(答え→スーパービックリマンの話)


ビックリマンって、アニメは見てたけど
シールは集めてなかったです。
男の子たちがシールだけ欲しさにあのおいしいチョコを捨てるから
それをもらって食べて、そりゃもう幸せでした。
ビックリマンさまさまでした。


は、話をアップリケに戻しまして・・・・

自分でポーチか何かにつけようかとも思いましたが
おまるのこの堕落加減じゃあ、
アップリケちゃんたちも日の目を見ないだろうと思い、
日の目を見させてくれそうな人(くーたんとkaoさん)に送りつけました。


そしたらこんなに可愛くなって返ってきました!
部長作

ぎゃおー!パンダちゃんのDSケース!!!!
パンダよ・・・・おまえ、出世したねぇ・・・・

kaoさんのおうちに行った子も可愛がってもらえたようで→パンダがま口
母は嬉しいぞよ(;つД`)


ハンドメイド用においてあるテーブルが、
ただの物置き場になりつつあり、
酋長くんに「使わないなら片付ければ!?」と言われ・・・
でも、そろそろハンドメイド復帰したいと思います!

ぬいむるみ~ぬいむるみ~
そろそろ生まれろ、ぬいむるみ~

あとついでに、しばらく書いてない「5年日記」も、
過去を遡って書いていきたいと思います・・・・
ヲイヲイ、ダメダメだな、おまる・・・・。

まずは、えーと・・・・あれ、針と糸、どこにしまったっけ・・・?


*本日のブログ更新BGMと追伸*
Fatboy Slimのベスト。
「Wonderful Night」が好き!
「Right here , Right Now」FBSで一番よく聴いた曲かも知れん。
ロマサガのボス戦前の緊張感を表現した曲って勝手に決めてる。
でもやっぱり「Weapon of choice」って名曲だよね。ノリノリ。
そりゃ宝田明も踊りだすわ。

明日は日曜日!
日曜の朝は忙しい。
仮面ライダー電王→天元突破グレンラガン→ゲゲゲの鬼太郎
一時間半はTVの前から動けません。
グレンラガンは遂に最終回です!!!!!!
お前が信じるお前を信じろ!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

おそとごはん大全

いちごぱっふぇ~ん

久しぶりにラブストーリードラマを見て、泣きました。
「ホタルノヒカリ」面白かったです。
綾瀬はるかちゃんは干物っぷりもエロかわいい( ● ´ ー ` ● )

公私ともに干物女のおまるです、9月よダーラダラ。

ブログとかやってると、いいイメージがつくのか

酋長君はよく、美容室HI-TECH FLOWERのお客様に

「奥さん、お料理上手そうですよね!」
と、言われるそうです。

あえて言おう、とんだ勘違いであると!


ワタシ、オリョウリ、ダイキライー

ていうか~家事全般、全部嫌い~

掃除が一番嫌いだけど、ワースト2位は間違いなく「料理」!

(そんなわけで、酋長ママと一緒に住みたいって考えてるけど
それって・・・・動機が不純?てへ。)


でも、おいしいものを食べるのは・・・・大好き~♪
人の作ったもの・お外で食べるごはんって、
何でこんなにおいしいの!!!!!

今日は、ここ数ヶ月ではじめて行った「おそとごはん屋さん」を何軒か書こうと思います。

野郎ども!おなか空かしてとくと読みやがれ!(何様)

①スープカレーの「RAMAI」さん(豊岡アモールの隣)
ラマイ


お盆にまごいさんと東川に
「砂漠の音階」というお芝居を観に行った帰りに
PAOちゃんで連れて行ってもらいました。

あんね、スープカレーに海老の天ぷらは入ってるの!
でねでね、それがめちゃくちゃ合う!
衣とカレーのハーモニーは唾液限界値突破でございます。
野菜も卵も入ってて、量が多くて辛さも選べる。

辛さが選べるのはおまるにとって、ポイントです。
札幌市には激辛女戦士(レベル99)のはむたんがいますが
旭川のおでぶ女戦士(レベルおっぺけぺ)のおまるは
カレーは好きだが、辛いのはちょっぴり苦手・・・

RAMAIさんでは10段階の「2」(お子様用)でお願いしました。
次は「1」にしよう・・・

しかもごはん大盛りにしてもお値段変わらず!
これは・・・・お得だわ~奥様!
食いしん坊さんにはマランタなお店ですた。


②ゲッティの「ちろりん村」さん(ROUND1の下)
ちろりん1 ちろりん2

札幌にもありますよね?ちろりん村。
このネーミングからして、好き。ちろりん。

ここは酋長くんと、暑くて狂った日に
「冷製パスタで冷静になろう」と思い立って、行きました・・・・ダジャレ・・・・・

酋長くんは「たことイカの冷製ゲッティ」
おまるは「ほうれん草と海老のトマトクリームゲッティ」を頼みました。
・・・・・って、おまる冷製頼んでねえし!

どちらもこれまた量が多くて
おなかいっぱーい!幸せいっぱーい!
塩っけもちょうど良くて、おいしかったです。
下手なイタリアン行くよりも、ここの方がうまい。


③釜飯の「ぶんご」さん(南一条)
ぶんご1

ここは、おまるママのゆかりちゃんが教えてくれたお店です。
こじんまりとした和風な雰囲気のいい店内で

優しい味のおいしい釜飯が食べられます。

ぶんご2

特にさつまいもとかお豆と体に良さげなものが沢山入ってる
「豆」(850円)、これがおいしい!!!

さつまいもの甘味と、塩っけの配分がちょうど良くて、
まさに「塩イイ!」ゅぅこ辞典から抜粋)

ただ、注文してから作るので、えらい時間がかかります。
ぽや~っと待ってられる方はぜひ♪


あーおなか空いたな、誰か~!ごはん~!(ヲイ


★おまけ★
けんたくん(仮名

札幌中島公園隣の和風カヘにいたワンコ。
(小さいが、よーく見てみよう)
川沿いのいい場所に住んでるなぁーちみ。
素朴なお顔がたまらんくなって、写メを撮りまくってしまいました。

迷惑そうでした・・・・・・・

ごめんお・・・・・・・(;つД`)

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード