harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2007-08



海のもくず

どうぶつの森の住人達に
「でんおう!」とか「なけるで」とか
「じくうをこえて」とか「おれ、さんじょう」とか
「こたえはきいてない」とか「ぼくにつられてみる?」とか
そんな言葉を流行らせて、一人でニヤついている女です、コ、バンハ。
電王は映画も面白かったよ★


夏の歪んだ空

暑さで写真も歪む今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

突然ですが、先日、酋長とおいもちゃんと海に行きました。

いきなり気になってしまったからです。

おいもちゃんって、犬かきできるのかな?って。


札幌からわざわざカットしに来てくださる貴重~なうちのお客様、
まめもみさんちのワンコは泳げたみたいだけど、
(可愛くて笑える動画は→コチラ
うちのおいもちゃんはどうなのかしら?って。


そんなわけで、急遽酋長くんにワガママを言って、小平の海に出発!

そして二時間後、着きました。
海

海です。
何せ計画性のない行動なので、この時点で既に夕方です


おいもちゃんは生まれて初めて見る海に感動・・・・・は特にしてない様子(爆)



まずは波打ち際を散歩

波打ち際をおとうしゃんと一緒にお散歩です。

そして!

なんと!

飼い主の予想に反して!

初犬かき

難なく泳げました。
犬かき成功です。パチパチパチパチ★

すごいね~おいもちゃん。
君って鈍臭いから、てっきり泳げない
もしくはビビって海に入らないかと思ってたけど・・・・

よ~し、じゃあ、更に深いところまで行って泳ぎのスキルをあげるぞ!
と、おまるも海に入ろうとしたその瞬間・・・・

時刻は午後5時。

監視の人が帰ってしまうので、
もう海には入らないでください、と海の家からアナウンスが・・・・!


Σ(゚д゚lll)ガーン



海にたたずむ

「おとうしゃん、また海に来たいですねぇ・・・」
「そうさなぁ・・・」

海まで往復4時間。
現地滞在時間わずか30分。

おいもちゃんの夏、30分で終了・・・チーン。


砂浜の足跡 Fin





追伸。
先日の皆既月食、皆様見ることができましたか?
おまるは「ほんとうにあった怖い話」でしょこたんの浄霊を見ながら
酋長と一緒に空を見てました。
地球の影がうつるなんて、不思議だねぇ。
あと、ほん怖の恐怖体験ドラマにおまるの大好きな佐藤寛子ちゃんが出演してました。
おかっぱで可愛くなってて、まるで中学生男子みたいに興奮しちゃいました。
いや、ただそれだけなんだけど。
酋長はほん怖見て、一人でトイレに行けない体になってしまいました。
が、がんばれ、しゅうちょうくん・・・・( ´∀`; )

怪談

皆様、こんにちは。
お盆も後半戦の蒸し暑い本日、いかがお過ごしでしょうか?

今日はいつもと趣を変えまして、
最近、わたくしおまるの周りで起こっている
不思議な現象について、話させてください。

貴方は今日、科学では証明できない出来事の証人となる・・・・・・


さて、皆様は聞いたことがあるでしょうか。

「出る」家では、家電がよく壊れる、と・・・。

何が?ですって?
決まってるじゃないですか、霊ですよ、霊・・・・。


実は、ここ最近、
我が家で全くその通りな現象が起きているのです。




今年の夏はここ、北海道旭川でも猛暑が続いております。
クーラーという財閥グッズがない我が家では
扇風機が常に稼動しておりました。

扇風機を使い始めて数日経った頃、その異変は起こりました。


自分以外は誰もいないはずの部屋で

その扇風機が・・・・・

いきなり止まったのです。



「あれ・・・?」


おかしいな~と思いつつ、もう一度スイッチを入れました。


ところが、数分後、またもやいきなり風がやみました。


「・・・・・・・・・・」


さすがに怖くなった私は、扇風機が故障したのかと調べてみましたが
特に異常はないようでした。


暑いはずなのに、寒気を感じる自分がいました。
腕には鳥肌がたっています。


不気味な異常を感じた私は、
その扇風機をつけることは諦め
自分の視界から入らないところに扇風機を押しやり
本を読んで気を紛らわせておりました。


しかし、数分経過した頃、今度は

扇風機が

勝手に回り始めたのです・・・・・・!!!!!!!




「!!!!!!!」



恐怖のあまり、声も出ません・・・!
と、同時に後ろから何者かからの視線を感じました。

見えていないはずなのに、

はっきりと

その視線の正体が

黒髪の女だということを

理解している自分がいるのです!

私はまるで金縛りにあったかのように動けなくなってしまい、
そのまま、意識を失いました。



翌日、夫にその異常な出来事を息も絶え絶え話したところ
夫から返ってきた答えは、こうでした。

「実は・・・怖くて黙っていたけれど、俺もおまえと同じ体験をしていたんだ・・・」



夫からの意外な答えと、
二人の人間が全く同じ体験をしているという事実
更に恐怖心が高まってくる自分を感じました。


一体、我が家で、何が起こっているというのでしょうか!?
あの黒髪の女は一体誰なのでしょうか!?
我が家、もしくは私達どちらかにトリツイタ霊だったとしたら、
どうしたらいいのでしょう!?
このままでは、夜も安心して眠ることができません!


二人で話しに話しぬいた結果、

扇風機が見える位置に隠しカメラを取り付け、
事実を確認することになりました。

どうしてそんなバカなことをしたのか。
と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
恐怖による寝不足と疲労で
一刻も早く、事実を確かめたかったのです。

黒髪の女がもし、我々に何かを訴えているとしたならば・・・
それがカメラに写ったとしたら・・・・

いや、

あの時はもう、私達も気が狂っていたのかも知れません・・・。






そして、カメラに写っていたのは、
我々の想像をも超えるものでした。


巻き込まれたくない方は見ないほうがいいかも知れません。
我々と恐怖をわかちあってくださる勇気のある方は


このまま、下へどうぞ・・・・↓










これが、隠しカメラに写っていた
霊の画像だ!!!!!!!!






怪談1


怪談2


怪談3


怪談4






おわかりいただけたであろうか。

では、もう一度ご覧いただこう。




怪談1


怪談2


怪談3


怪談4



クッキリと、黒髪の女が写っていたのを
ご確認いただけたであろうか・・・・・・!?







ガーン

▼TェT▼「あたし、霊だったの・・・・!?」


おいもちゃんが扇風機の上を歩いて
勝手に「ピッピッ」って扇風機を消しちゃって困ってます。
誰か、た す け て・・・・・

そんな幽霊おいもちゃん、明日お誕生日で~す♪
おめでとう~♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

超ロボット生命体

みなさん、こんばんワイン。
友達のMちゃんに借りてDSでどうぶつの森をはじめたら
現実世界に帰ってこれなくなって困ってます、おまるです。
土曜日の夜は、森世界で花火大会だから
他の予定を入れないでおこう・・・
と、何のためらいもなく考えている自分がいます。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
森・・・・恐ろしい子!
(ここは亜弓さんのように感情を込め、白目で読みましょう)


さて、旭川在住の皆様、今年の夏は蒸しますね、ムシキング旭川ですね。
蒸す、と言えば映画です。

そうだ、映画観よう(京都にでも行くかのように)

いきなりですが、歌います。
お聴きください。

バンブルビー!

 ユーキャンファイ!トランフォーマー!

まーばーたく宇宙のデスティニー そめて~♪

 ユーキャンファイ!トランフォーマー!

かーたちを変えた 秘密のひとみ~♪

燃えあーがーれ!

 ウイホープ ジ オンリー ワーーーーールドゥ!

(熱唱)


と、いうわけで、前売り券握り締めながら
公開を待ちに待った
映画「トランフォーマー」
を、夫婦で観て来ました!

(おすぎも大絶賛w)

そして観終わったその足で
おもちゃ屋さんへ直行し、

何のためらいもなく、バンブルビーのおもちゃを購入。

10日にニューバンブルビーも発売されるそうですね。
買います

映画の感想・・・・はネタバレになっちゃうので
詳しくは書かないけれど、

一言だけ言わせていただくと



とにかく


バンブルビー萌え


でした。



バンブルビーちゃんのあの子犬のような瞳・・・

健気なあの表情・・・・

ロボットなのに(笑)

またね~設定がずるいのよ。
こちらの涙を誘うのがウマイよな~

声帯機能が・・・・とか
足が・・・・・とか

間違いなく、助演男優賞ものです。

おまるの中ではオプティマスプライムも
メガトロンもスタースクリームも霞んでしまってたもんな~。

あああああ、他にも言いたいことがたくさんあるけど
書けないなんてえええええええええええええええ

ネタバレとかめんどくせえええええええええええ

映画観た方、いらっしゃいましたら
今度語り合いましょう♪

諸君にもぜひ劇場で確かめて来て欲しい!(笑)


交通安全電王

さあ、トランスフォーマーのあとはコレだ!

おまるの本命「劇場版 仮面ライダー電王」おおおおおおおおおお

モモたん待ってて~~~~!!!

電王の前売り券の特典は、交通安全お守りでした。
もちろん我らがモモたんのソードフォーム(>_<)キャー
早速、うちのガンシップに装備させました。

これでもう、うちは事故に合いません。
ああ、合いませんとも。


みんなも買った方がいい、うんうん(無理矢理)

今、トイザらスにて、電王変身ベルトがお試しで遊べるのですが

先日、そこで遊びたそうな子供をおしのけて
何回も何回も「ソードフォーム」に変身させる音を聞いて興奮してたら・・・・・

通りがかりのおじさん(手にはプラモデルを持っている)に
とっても冷たい目で見られました・・・・・


Σ(゚д゚lll)ガーン

ひょ、氷殺

く、くじけず頑張りたいと思います、シクシク。


最後に・・・美容室HI-TECH FLOWERからのお知らせです。
8月13日月曜日・14日火曜日はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

テーマ:トランスフォーマー - ジャンル:映画

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

