harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2007-07



夏祭りレポート

みなさま、いきなりですが、冒険レシピです↓

水 + ハーブ = ポーション
ポーション + オレンジジュース = ハイポーション


・・・・・・・・・えーつまり何が言いたいかと申しますと・・・・・・・


おまつり

あ、あの~7月20~22日は
上川神社祭だったんです。
出店が美容室ハイテクフラワーの近所にどどーん!と並ぶので
毎年楽しみにしているのです。

10日も前のこと、
今更書いてもいいでしょうか・・・??


い、いいよね?(不安)
うん、いいに決まった!(そして確信へ)

10日前にタイムスリーーーーーップ!


一昨年までお祭りの三日間全て飲んだくれていたハイテク夫婦ですが
去年はそれが二日間になり、
今年はついに21日オンリーに・・・
初日と最終日はほとんどおうちで通常の生活をいそしんでおりました。
歳による体力低下の賜物です。ごめんなさい。。。

ハイテク宴会

それでも今年も気の知れた皆が遊びに来てくれました~。
毎年この集団ヨッパライ顔を見ると
夏が来たな~!と感じます。みんなアリガトウ。

しかし飲酒運転は絶対NGです。
車の人にはオロナミンCを配給w


そんでもって、今年の祭りにはスペシャルゲストが!

ゆうたん
むーにーまん


地上に降りた最後の天使・ゆうくん~~~(>_<)

友人SHOZZY家の宝物です。

ひとなっつこくて、めちゃめちゃ可愛いゆうくん。
来ていた人皆に愛想をふりまき、
来ていた人全員でゆうくんを奪い合う。
そんなお祭りでした(笑)

悩殺ゆうたん

なんなんですか!
オムツ替えるときもこの悩殺キューティーフェイス!!
これは一体どういうことですか!
おちんちん丸出しエンジェル・・・・バタッ(萌え死)

そんなラストエンペラーゆうくんは今回の祭りで初体験をしました!

ゆうくん、犬との遭遇

おいもさんをゆうくんに会わせてみました。
おいもさんは、ガウガウ吠えまくりです。
(動きすぎてて、写メが撮れませんでした)

謎の生物を見た瞬間
!!!!!

ゆうくん、フリーズwwwwww
一秒たりとも瞬きせずwwwww

それでもおいもに興味シンシンで自ら芋に接触を試みるも
芋のほうがビビッてしまい、

「小さい子が犬を抱っこする」などの
「最高級カワユス」な場面はゲットならずでした、残念!
今後の展開に期待します。

そしてゆうくんに引き続き、
今年の祭りでハイテク夫婦もある初体験を・・・・

これはまぁ~なんと言ったらよいのか・・・

宇宙体験アンビリバボー!?

NASAの陰謀!?

アブダクト!?


表情で現すとこんな感じ↓
Oh!My God!



マジックハウス一体験300円!
まさにマジカル

これをハイテク夫婦も経験しちゃったんです・・・。
マジカルエミもビックリなマジカルアトラクションでした。
笑いが止まりませんでした。
今でも止まらず、笑いっぱなしです。
どうしてくれるんですか!?あはははははははははhhh


そして笑ったまま迎えた22日は
ちょうどカットしに来ていたお友達のY田さんと二人で
お祭りをプラプラ・・・。

路上ライブ

銀座通りで路上ライブをやっていたので聴いてきました!

人間なんてララ~ラ~ラララ~ラ~ラ~♪

と、ギターかき鳴らして歌うおじさま。
素敵です~~~(>_<)

夢中になって聴いていたら、
観衆の中にファンキーなおじいちゃんがいました。
ファンキーじいちゃん

推定80歳くらい?
なのにピンクのジャージ!バックはドクロ!!

しかも颯爽とバイクに乗って去って行きました・・・。

かっちょええええええええ(>_<)

Y田さんは、確実にこのおじいちゃんに目がハートになっておりました(笑)


そして恋に落ちたY田さんとお祭り会場でなんか買って食べようということになり、
再びお祭りをプラプラと・・・略してマツプラ。


蜂屋醤油

散々迷ったあげく、
祭りとは全く関係ないラーメン屋に落ち着きました(爆)

蜂屋の醤油ラーメン、卵のせ(プラス100円)

あ~おいしかった♪


そしてお祭り最終日の夜も更けて・・・・・
クワマン

何故かハイテク夫婦は山奥にいた!

桑マンを採りに来たのだ!
そしてノコギリ桑マンのオスとメスを捕獲!

志村けんとミニにタコはいませんでした。
鈴木雅之は歌いながら逃げていきました。

そんなワケで今、クワガタの夫婦と一緒に暮らしてます。
おいもを入れて5人家族になりました。
どうぞよろしく。

そんな2007年の夏・・・・・・(チーン



テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

エルニーニョ現象

激ピンク

酋長ママがよく青汁をくれます。
「抹茶みたいな味で飲みやすいよ」と言われましたが
お義母さん・・・おまる、抹茶の味が嫌いなんだお(;つД`)

でも、実際、我が家は最近、野菜不足。
ここはなんとしてでも青汁を我が体内に注入しなければ。

で、カレーに入れてみました★

普通に美味しかったです♪


さて、おまるはバイトで留守がちなんですが、
どなたか、うちのおいもさんが、
最近何してるのか、ご存知ですか?(笑)

なにやらおいもちゃんに、
最近ハッピーなことが起きたようなんです。



ともおが枕

おまるの愛読書「団地ともお」を枕にお昼寝・・・・
ああ、ハッピー♪



・・・じゃなくて


なんと、おいもにNEWお友達ができました★

えるたんといも エル

Mダックスのクリーム、エルちゃん
おいもよりもヤングな女子です。
黄金の毛並みでひとなつこい、お姫様のようなワンコです。
でも通称「えるもっこり」wwww

で、おいもさん、先日エルちゃんにドッグランに連れて行ってもらいました!
駆ける

クリームと緑は、写真映えする!!

おいもさん、ドッグランデビュー!
ちみもついに「犬セレブ」の仲間入りだね(笑)

よーし、おいも!
1000円も払ったんだから(ケチ飼い主)
「ラン」の名のとおり、思う存分走れよー!


走れよー!

走れよー・・・・・・・



あれ???
足元でたむろ

君たち、ずっと飼い主の足元でたむろしてますよね???


ずっと飼い主の後ろついてきてますよね?
他のワンちゃんに完全に怯えてますよね??


ワンコ二匹を勝手に遊ばせて
飼い主同士でおしゃべりマターリしようと思ってた
こちらの思惑が、思い切り裏切られました(;つД`)


強引でウザイ女だと思ってたおいもさんは、
実は引っ込み思案で臆病な、
ただの内弁慶
だったってことが判明しますた。
か、悲しい・・・・・・・・(撃沈)


えるもっこりたんも、ずっと飼い主が座る椅子の下(笑)

えるたん、似た者同士っちゅーことで、これからもよろしくねww


★オマケ★
赤ちゃんL

飼い主さんに送ってもらった赤ちゃんの頃のエル♪
カワユス!!!!
この自信のなさげな表情がマランタ~~~(>_<)


ちなみにベビー芋は・・・・→ふてぶてしい犬でした

最近の遊び

ブルースカーイ

めっきりもっきり暑いですね。
毎年のことながら、暑さにやられているおまるです、コンバミ。
夏バテ頭痛が止まりません。。。シクシク。

だから私が、任天堂DSとかいう
長方形のピコピコするモノを買ってしまったのは、
今更DS、WiiじゃなくてDS、しかも衝動買いしてしまったのは、
これはもう、全て暑さのせいです。
暑さのせい な ん で す 。



おまるのバイトの休みと、美容室ハイテクフラワーの休みが
なかなか合いません。
だからこそ、夫婦で過ごせる時間は、
なるべく大事にしようと思っております。

・・・と、珍しくもっともらしいこと言ってみました(爆)

で、最近のハイテク夫婦は、こんなことをしてました↓
500円割引券をゲットしたので
ステーキハウスヴィクトリアで肉をむさぼり食ってきました。
人がいる場所が苦手な酋長くんは
ファミレスなどに行くといつも目が泳いでますw

メタボボーイ

ヴィクトリアのマスコットキャラクター・ビッグボーイくんは
これでもか!ちゅーくらいメタボリック(笑)
現代社会を象徴するかのような彼のように
ならないように心がけたいものですね。
おまるは彼に近いモノがあり、生命の危機を感じておりますが
酋長君は、逆に腹、えぐれてますww


ビッグボーイのおなかに二人でゲラゲラ笑ってたら
道端にこの子が・・・↓
こくわ
ちっちゃいクワガタちゃんです。

えーと、この子の名前はなんだったっけ?
酋長氏が言ってたんだけど、忘れました(爆)

虫博士のきさとさんか、のむ子たん、読んでたら教えてー!!
(知らないことはこの両名に聞けばかなり高い確率でわかる)

このクワガタちゃんが、かなり可愛くて
なんか動きがおいもっぽくて(笑)
黒光りしてるのも、おいもっぽくて、
かなり惜しかったのですが、
酋長は飼うー!と一瞬駄々をこねてましたがw
やっぱりこの子にとって自然の中が一番だよね。
と、途中の草むらでさよならして帰りました。


あとは、こんな遊び(?)も・・・↓

美容室HI-TECH FLOWERの目の前には、ドラッグストアーがあります。

とっても広いそこの駐車場で・・・

夜中にこっそりと・・・・

夫婦二人きりで・・・・

誰にも見つからないように・・・・








ミニ四駆2

酋長の作ったミニ四駆を走らせて遊んでます(´∀`)

ミニ四駆

ミニ四駆って聞くとまっすぐ、しかも光速でどこまでも行ってしまう勝手なイメージがありましたが、

この四駆さんは、ゆっくりと、まる~く走ってました。
それに二人でくっついて歩く・・・
まるでミニ四駆の散歩。


旭川市民の皆様へお願いです。
もし夜中に某駐車場で挙動不審な
痩せてる男と太った女を目撃しても、

どうか、通報しないでください(笑)


ミニ四駆のお散歩してたら
世の中の夫婦って、一体何して遊んでるんだろう??
と、ふと気になりました。



*本日のブログ更新テレビジョン*
「ファースト・キス」みながら更新しております。
劇団ひとりと阿部サダヲ目当てで見ておりますが、
井上真央ちゃんがみょう~~にかわいく見えてきました。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

