harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2007-06

おいも川柳

花満開


お散歩中
ここで絶対
立ち止まる





お布団芋


人間の
お布団ふかふか
においつけ





見つかる


ゲッ、やべえ
おかあしゃんに
みつかった






鳩さん


鳩さんは
どうしておいもを
無視するの






さみしい


カラス達
おいもを抜かして
遊んでる






HI-TECH FLOWER


知ってるかい?
ハイテク明日で
5周年!



と、いうわけで
美容室HI-TECH FLOWERは
7月1日で無事オープン5周年を迎えることができました!
これも皆々様のおかげです!!
これからもハイテクフラワー・酋長・おまる・おいもを
どうぞよろしくお願いいたします。

アーリーがーとーーーーーーございまーーーす!!!(大きな声で)

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

くもたん

言えやしない
言えやしないよ

今、一番の悩みが
8月公開の劇場版「仮面ライダー電王」を
一緒に観に行ってくれる人がいないことだなんて!!!


ああ、言えやしない
癒えやしないよ。。。



さ、おまるの独り言は置いておいて・・・
くもたん

コレ、な~んだ?

答えは・・・
くもたーん!

じゃなくて、雲丹(ウニ)-!

ニーウーですよ、ニーウー。
のむこたんがある日突然くれたんですよ。
酋長くん、大興奮ですよ。

正直、おまるさん、ニーウー苦手だったんですよ。
生臭いっつーか、なんつーか。
触るのもちょっとイヤ・・・。

だから酋長氏は自分で雲丹かっさばいて、
自分でごはんの上に乗せて海苔・わさび・醤油で
うに丼作ってウホウホ。

でも
「まるちゃんも食べてみなよー!
これなら新鮮だからスーパーのと違うよー!」

てな感じで、しつこく言うもんだから
ヒトクチいってみましたよ。

にーうー


ん?
んんんん?

お、おいしいぞ~~~~(>_<)

おまるさん、唐突に雲丹克服!
わおー!
天然モノパワーすげえ!サイバァァァーアァァーーーップ!!!


実は、のむこたんがくれたモノでもう一個、
おまるが苦手だったものがございます。

それはドッカツ!
じゃなくて独活(うど)!

山菜、基本的には全部好きだけど
ウド鈴木だけは、独特すぎてちょっぴり苦手でした。
しかもウドの代表料理が「酢味噌和え」
酢も味噌も好き。
でも混ざるといきなり食べられない~ヽ(;´Д`)ノ
酢味噌・・・恐ろしい味。。。

酋長くんにはウドの皮をむいて、
そのままお味噌をつけて食べてもらい、
(ヤツはサクサク食ってたが、おまるは無理~)


残った独活をどうしようか、考えた。。。
せっかくいただいたもの、おまるだって食べたいもん!
(食いしん坊スピリッツ)

ウドごはん

で、こうなりました☆

ウドと豚肉のまぜまぜごはん~♪

作り方は劇的簡単アルヨ。

豚肉とウドを細かく切る。
(苦手な食材は、細かく切るに限るw)

フライパンで両者を炒めつつ、めんみでちょっと濃い目に味付け。
(お醤油、酒、みりんじゃないあたりがダメ主婦)

それをごはんに混ぜ込む!どんぶりに盛る!

んで、ふわふわ卵焼きを作って、オンザゴハン!
青海苔をふってできあがり☆

これだと、ウドのシャキシャキ感も楽しめるし
味はめんみでごまかされてて、普通においしい。

いや~この夏、のむこたんのおかげで
おまるは二つの苦手食べ物を好きになることができました。
ありがとー!のむこたん

酋長氏「この調子で納豆も・・・・」


無理!( ̄□ ̄;)
納豆だけは無理~~~~!!ぎゃあああああああ

皆さんは食べられない食べ物、何かありますか??

*本日のブログ更新BGM*
久しぶりに BON JOVI
夜明けのランナウェイのプロモ、ジョンが若くてビックリ。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

The Self Defense Forces

ここからドーン!

ミナの衆、コニチハー。
前回の「悪夢」を、
びぃちゃんが教えてくれた夢占いサイトで占ってみたところ
実はアレは結構いい夢だったらしく、
ちょびっと安心しました、おまるメアです、ほっ。

某日曜日、お店のほうを午後からお休みにさせていただきまして
夫婦で、念願の旭川陸上自衛隊のイベントに行ってきました!

戦車

自衛隊の敷地内に入るのも、生のヘリコプターや戦車を間近で見るのも
生まれてはじめてで大興奮!!!

自衛隊といったらアレです。
オーヴ首長国連邦!!!ムキャー!カガリはどこだ!?

戦車2

ぬほー!戦国自衛隊の世界だ~!!わーわーわー!

ヘリコプター!

こんなに間近でヘリが飛ぶのを体験したのもはじめて!
カメラ小僧

酋長くん、完全にカメラ小僧に変身です。
夢中でデジカメをかまえております。

しかしヘリコプターが
ズババババババババババ・・・・!
こっちに旋回してくる瞬間、おまるの脳裏には何故か

「ヘリからこちらに銃を向けているゴルゴ13の図」が・・ww

ケンツ

そして私の大好きなキャノン砲!!!!!
ハンドキャノン!ケンツ軍曹!キャーキャーキャー!




・・・・・・・・・おまる氏が興奮しすぎております、しばらくお待ちください・・・・・・・・・



この他にも野外手術システム見たときは、
真っ先に「ブラックジャック!!」と叫んでしまいました。
(間黒男先生は、よく野外で無茶な手術を敢行する)
酋長が若干冷たい視線を送ってきてましたが、ドントストップでした。

しかしですよ。
ココに来て、改めて感じたことがあります。

それはおまるがこのカーキ色の世界に対して
何でもかんでもアニメや映画への憧れと結びつけていて

この自衛隊という存在がこんなに身近にあるにも関わらず

全てを模型やツクリモノの世界だと
自分には関係のない世界だと
ヴァーチャルな世界だと

そう、思っていること。

私って、戦争反対とか言ってても
結局、「戦争」って自分の世界とは関係ないって
心のどこかで思っていたのかも・・・・。
ちょっぴり自己嫌悪です。


この日のイベントには、自衛隊員の家族や恋人も訪れていたらしく
迷彩の制服を着た隊員と家族が一緒に過ごしている
素敵な光景がたくさん見受けられ、
こちらもほのぼのとした優しい気持ちになりました。

今現在、戦争している兵隊さんにも家族はいるんだよなぁ。。。
と、思ったら、なんだかやるせない気持ちになりました。

NO 戦争! 
地雷が世の中から全てなくなればいいのに・・・。
カーキ色の世界はやっぱりカッコよかったけど、
いつかそんなの必要ないような地球になったら、いいよなぁ~。
本当に戦車が二次元だけの産物になればいいな、と切に願います。


さーて、よいこのみんな!
最後に自衛隊三大用語(?)でお別れだ!
OSUNA

FUMUNA

TIKADUKUNA

おすな・ふむな・近づくな!


バイバーイ!来週も見てね~!


☆戦車やヘリの詳しい情報を知りたい方は↓
          酋長くんの世界へレッツゴー!

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

季節はずれのインフルエンザにかかった者の妻です、こんばムハ。
酋長くん、つい先日まで
灼熱のアッザム・リーダーにより
40度の熱が出て寝込んでおりました。
おそるべし、マ・クベ!おそるべしジオン!

現在は完全復活して、ハイテクフラワーも通常営業に戻りました!
その節は、お客様にもご迷惑・ご心配をおかけしまして
大変申し訳ございません&ありがとうございました。


さてさて。
みなさんは夕べ見た夢を覚えていますか?
足長おじさん ピエロさん

先日、酋長ママと一緒に
劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」を観てきました!
開演前のロビーでは、ピエロたちのパフォーマンスが見れます。
足長ピエロはなんと身長3メートル!チェ・ホンマンもびっくり!


赤川次郎原作の心優しい女の子・ピコの友情と夢と冒険のお話です。
今時こんなイイコいないよぉぉぉぉお(T_T)
おまるの隣に座っていた小学生くらいの女の子は
ピコの優しさに号泣していました。君も心優しい子だね。
そして逆側の隣に座っていた酋長ママは
おなかが鳴っていました(´∀` )アハハー


四季のミュージカルはまさに素敵なひとときの夢でした・・・(ポワーン

しかし最近のおまるは、どうも夢見が悪い

皆さんは、「よく見る夢」ってありますか??
おまるが最近よく見る夢、それは・・・
散歩道

おいもちゃんを散歩に連れて行く。
はしゃぐおいも。
でも、何故かおまるは不安でいっぱい。
そのうち、いきなりリードが首輪から外れて
おいもが脱走!
車いっぱいの道路に飛び出す・・・・・・・!!!!

と、いう夢。

かなりの悪夢です。

もう~目が覚めて、真っ先においもちゃんを触って
「生きてる・・・」
と、ホッとはするけど
この夢を見た日は、一日中なんだかヒヤヒヤしてしまいます。

実際においもが脱走した経験があるから
それが自分が考えるよりもトラウマ的になっているのかなぁ?


お散歩2 お散歩1

そんな夢見ちゃうモンだから
実際のお散歩中も、気が気じゃない。
少し歩いたらリードと首輪がつながってるか、
チェックチェック、さらにチェック(笑)


うずもれて寝る

そんなお母しゃんの気持ちも知らず、
お散歩後はぐっすりのおいもさん。
ベッドに顔を突っ込んで寝てます。
ち、窒息するよ?(;・∀・)

ちなみにおいものベッドは→こんなベッド

寝ながらシッポをふりふりしているとこを見ると
おいもちゃんはいい夢を見ているようです♪

どなたか、夢占いに詳しい方、
もしくはいい夢占いサイトとかご存知の方、
が、いらっさいましたらヘルプミー!!!


*本日のブログ更新TV*
「生徒諸君!」を見ながら更新してます。
堀北 真希ちゃんは森下 愛子さんに似て蝶。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード