harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2007-05

雑草と言う名のもとに

宇宙生命

たんぽぽの綿毛もこうしてよ~く見ると
まるで宇宙。


ワタゲ

春になってもちょっぴり寒い旭川。
でも、草花はのびのび!お外に出るのが楽しくなる季節です。
桜もいいけど、そのへんの道端にちっこく存在する
「雑草」と呼ばれるものたちに日々癒されてる女・おまるです、もんにちも。


さて、去年・一昨年からこのブログにおつきあいしてくださってる方は覚えてくださっているかも知れませんが、
うちでは毎年、春になると店の裏の猫の額ほどの庭で
ミニミニ家庭菜園を作っています。

2005年の採れ高は→コチラ

しかし、今年はというと・・・・
この荒れよう・・・

THE・無法地帯!

なーんにもやってません。。。。(T_T)
たんぽぽとペンペン草の聖地
そして鳩のたまり場になってしまってます。

三つ葉だけは毎年勝手に生えてくるので食べ放題なのですが。
(強い生命よ、ありがとう!)

今年は・・・何も作らないの?酋長君?
(と、どこまでも人任せなダメ嫁)



さらに、店の裏のみならず、
店の横も、雑草パラダイス↓
店の横

毎年酋長ママやおまるママが花の種をまいたりしてくれてるのですが
何せ手入れをする人が・・・・・・モゴモゴ・・・・。


で、ですよ。
この無法地帯状態、
実は
コレはコレで結構好きな状態だったりします(^^)
椅子でも置いて、本でも読みたい感じ。
鳩とおいもちゃんを戦わせたりね♪(ヲイ)


でも、ひとつ困ったことが。

雑草だらけだと、どうも、心ない人々がココを
ゴミステーションと勘違いするのです!ヽ(;´Д`)ノ

道路沿いだから、ちょうどポイ捨てしやすい(?)らしく、
毎日のように、うちの横に何かが捨てられています。

煙草の吸殻やレシート、ティッシュ、空き缶はもちろん、
何故か大量の新聞紙やピクニック用の折りたたみテーブル、
果てには、パンツまで・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


何故、何故パンツ!?
誰かがここで脱いだの・・・・・!?
捨てたヤツ!
どこの誰のかもわからないパンツを
泣く泣く処分する哀れな女の身になってくれ!!!ウワーン!


NO!ポイ捨て!
イジメ、カッコワルイ
ポイステ モ カッコワルイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リトルトキオ

東京モード学園のCMがお気に入りです。
セーラー服(ミニスカ)で踊る女の子とピンクの世界がたまりません。
酋長と二人で、毎度萌えてます。(*゚∀゚)=3ムッハー
起きてるときの顔もひどいが、寝顔はもっとひどい女・おまるです、
皆様、コンバンハ。


少し前の話になりますが、
バスに揺られて一時間半、札幌に遊びに行ってきました。
おいもと酋長くんはお留守番です、
いつもおまるばっか遊びに行ってスマソ
(と、言いつつ、そんなに悪いと思ってない鬼嫁w)


札幌には、地下鉄があります。
旭川には地下鉄がありません。
美容室HI-TECH FLOWERには実は秘密の地下室があります。
嘘です。
単に希望です。


ドニチカ

なんと、土日祝日は、500円で地下鉄一日乗り放題です!
すっごいね!札幌!
さすが小さな東京都。



ノルベサ

狸小路から観覧車が見えました。
これが「ノルベサ」なんちゅー
ホッカイドはデッカイドー的ネーミングなんだから
恐ろしい街です、サッポロ(笑)


生盛り

生クリームも山盛りです。
平岸にある「Day’s」さんというカフェです。
ここの生クリームは、甘さが控えめで
いくらでも食べれます。イッツマジック★


不二家・・・・・・

不二家さんが閉店してしまっているのを見るのは
なんとなく、心サミシイ。。。
しかも、

「よっこそいらっしゃいませ」

よっこそ・・・(*・з・)・・・・ プププ
これが田中陽子だったら、「アイドル天使よっこそようこ」
ププププ・・・・


札幌駅の前では、
毎日ローカル番組「どさんこワイド」の中継が行われています。
我らが木村洋二氏の番組です。
木村洋二は「あなた」のことを「あーた」と言います。
そこが大好きです。
ちょうどその現場に通りかかりました。

どさんこくんの危機

こ、子供がどさんこくんの鼻の穴に手を!Σ(゚д゚lll)
手をぉぉぉぉぉぉぉ!NOOOOOOO!!!

こぶしをまるまる入れられても、
決して笑顔を忘れないどさんこくんのプロ根性に感動しました(笑)


札幌の風景2 札幌の風景1

そんな感じで、一日かけて雑貨屋さんやらカフェやら
行けるだけ行ってきました。
ぶっちゃけ、質より量!の遊び方をしてきました(笑)
が、たまにはそんなハードスケジュールもいいもんです。
楽しかったです。


可愛いモノたちを沢山見て目の保養になったので
これでまたしばらくはヒキコモリのアニメヲタクに戻れますww
とりあえず明日は、鋼の錬金術師の劇場版を観ます、ウヒヒ。
そして明日は電王を見逃さないぞ!
・・・・・た、多分(自信がないらしいw)

誰か、明日朝八時にメールください・・・・ww


*本日のブログ更新BGM*
「博士の愛した数式」を見てます。
こんな素直で穏やかな生き方、素敵だなぁ~(ポワワーン)

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

*手芸部だより最終回!?*

旭川にも春がきた!
春が

・・・・・・・でも、寒いです(T_T)

昼夜の温度差が激しい最近の旭川にお住まいの皆様、
体調管理は万全でしょうか?
酋長とおまるは・・・・・ちょっと撃沈気味です(爆)

今日はまず、悲しい出来事がありました。

電王見逃したーーーーーーーーー!!!!
ヽ(;´Д`)ノ


朝6時半から起きていたというのに、
気づいたら8時半過ぎてました。(電王は朝8時から30分放映中!)

毎週欠かさず見ていたのに、大変ショックです。

それでは、ショックを隠しきれないおまるさんの
今日のブログをご覧くださいませ・・・。


りんごちゃん


いきなりですが、
我が手芸部(と、言う名のおやつ食べまくり部)が壊滅状態です!

何故なら部長のくーたんが
旦那様の転勤により、引越してしまったからなんです~!(涙)

そもそも
自分から人と集ったりするのが苦手なヒキコモリおまるを
積極的な部長が半ば強引に(笑)

手芸部やろう!と誘ってくれたのが
我が手芸部のはじまり。

おかげでポーチやエコバッグの作り方も教えてもらえたし、
メンバーも増えたり、楽しい時間を過ごすことができました♪

でも今年初めからおまるが外に働きに出はじめたことで
手芸部の活動回数が激減
そしてダメ押しで部長のお引越し・・・(;_;)

解散・・・・ではないけれど、
なんだかしばらくは集団活動は無理そうです(T_T)
遠く離れても、みんな同じ空を見てるってことで、
部員の諸君!
一人手芸部で各自がんばろう♪

たまにはランチでも行ってまたおしゃべりしましょうね★

ブチョー!カンバーーーーーック!!!(号泣)


★部長の遺作(って、死んでねえ)★
印鑑ケース

ピンクの水玉印鑑ケース♪
小さいのにレースまでついててカワユス。

アーンド

え?誤爆?

ラブリーフルーツ柄のエコバック。

そのエコバッグをたたんで携帯する用に
同柄のミニポーチも作った優しい部長でしたが、
おまるのような激烈だらしない女

「たたんで」「しまう」

なんて行動を取るワケがなく(笑)

エコバッグはそのままグチャッとかばん内に入れてるし
ミニポーチにいたっては
ひえぴた

ひえピタシート入れになってますwww
部長、ゴメソwww
どうもありがとうwww


手芸部よ、永遠なれ!

もう一つ忘れかけられていたこっちの部活は
最近また活動を再開いたしました!



プラスチックの世界へ行く?

我らの分まで頑張ってくれたまへ、モデラー諸君!

マルビーノ!

この物語は、お坊家999代党首・おまる茶魔の
華麗にて波乱なる日々のドラマである・・・。

おまるちゃまちゃまの、おな~り~!(ドドーン!)

と、いうわけで、みなさま、ちょびっとご無沙汰しておりますた。
パンチ佐藤と香田晋の区別がつかない男の妻・おまる茶魔でございます。
もち肌もちではありません。
亀にも乗ってません。
小林よしのり、そんなに好きじゃありません。

憲法記念日とみどりの日とこどもの日とただの日曜日
いかがお過ごしですか?
美容室HI-TECH FLOWERはみどりの日以外は営業しております(^^)


さてさて、おまるさんは、今シーズン、ドラマばっかり見てます。
何故か今期は気になるドラマが多いです。
でも、日々ぼへぇ~っと生きてるので
見逃しそうになることがoften。

ドラマ表

そしたら酋長くんがこんな表を作ってくれましたww
「ドラマ時間割」

これで見ると、おまるさん、毎日テレビ見てることになるなw
恐ろしい恐ろしい・・・。

昨日の夜はバンビーノ!を見てました。
松潤演じる、若干イタリアンをかじっただけで調子こいてた大学生が
東京のイタリアンレストラン「バッカナーレ」で働くことになって
自分の傲慢さや未熟さに気づき、成長していく物語。


イタリアンレストランのお話ってだけあって、
バンビーノ!見てると毎回すごーーーくパスタが食べたくなります。

パスタ・・・・といえば、去年うちではこんなことがありますた。

お昼ごはんにスパゲッティを茹でていたおまる。
横から酋長君がしつこく口を挟んできました。

「何味?何スパゲッティー作るの?」

「キャベツとツナで炒めようかな、と思ってるけど、何で?」

「ふ~ん、ツナかぁ。。。。(不満げ)」


酋長君→シーチキンがイマイチ好きではない。
おまる→シーチキンが好きな食べ物ベスト10に入る。


そうなんです、実はハイテク夫婦は見事なまでに
「味の好みが合わない夫婦」なんです。

そこで打開策!

「じゃあさー!ゆでるだけは茹でるから、
あとはお互いに好きなように味付けしてマイゲッティー作らない??」


ちゅーわけで、最初の予定通り
おまるゲッティーは
「キャベツとツナ・海苔・ゆで卵添えゲッティー」
おまるゲッティー
できあがり~♪

酋長くんもなにやら冷蔵庫と相談してコソコソ作って・・・
酋長ゲッティー

「納豆だけと思いきや、野沢菜漬けとかものってるゲッティー」
の、できあがりー!
(おまるは納豆嫌いなので、絶対に食べたくないが・・・)

お互いに

「自分のゲッティーのほうが勝ったな( ̄ー ̄)ニヤリ」

と、思いながらおいしく食べた、素敵な昼下がりでした(笑)

しっかし北村一輝さん演じるホールスタッフが、
お客様の服装を褒めるとき
「う~ん、素晴らしい緑色だ、まるでメロンのようだ
とか言ってたけど、それって褒め言葉なのか!?wwww
KAZUKIだから許される発言だよねwww


それでは、皆様、ハッピーな休日を!!!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード