harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2007-03



不満を漏らす夫

みなさん、こんにちは。おまるのブログへようこそ。
本日も、ちょっとおしゃまでいつもスリルであふれてる
南の国のパームタウン(旭川)からお送りしております。
どうぞおつきあいくださいませ。
よーし、今日も夢を追いかけて飛び出すぞ~!

・・・・・こういう曲を歌ってもドン引きされない、
むしろ大盛り上がりの、そして全員合唱なカラオケ大会って
どこかで開催されてませんかね・・・?



さてさて、今年からお外にバイトに出ているおまるさん。
案の定、家のことが
おろそか、ああ、そりゃもうオロソカ!になっております。

元々掃除のセンスZEROなワタクシですので、
そうなることは100%予想がついたワケです。

そこで、どうなるかと言うと、
酋長君がやるしかなくなるのです。
酋長くんは、アレルギー体質でハウスダストとやらに弱いお方なので
妻が埃を排除してくれないのならば、
自分でやるしかないのです。

哀れな人・・・・(笑)


しかしここは根が真面目なAB型乙女座さん。
きちんと部屋の上のほうから埃を落としていき、
TVやストーブに雑巾をかけ、最後に床に掃除機をかけ・・・

・・・・・・・おまるよりもキレイに掃除してくれてます(爆)
(ただし、店が暇なとき限定)

わーい、ありがとう!もっとやってね!(鬼嫁)

完成予想図

部屋が美しくなると、
次は快適ライフのための模様替えまで考え出す
そんなハマルととことんやっちゃう酋長さん。

PC周りをどうにかしたいらしく、
こんな模様替え予定図まで書いてます。。。
英語のスペルがところどころ間違っておりますが
それもご愛嬌ということでお許しください(笑)


いや~イイネ!君、素晴らしいね!(鬼嫁)
と、おまるさんは大満足です。

しかし
酋長くん、ひとつお掃除について不満があるご様子。。。

いたしかたないので、聞いてみると、
こういうことでした。

うちのPCの上にある小さな飾り棚には、
うなずきんちゃんがお一人います。
掃除の邪魔者?


もちろん、この棚も酋長くんはお掃除いたします。

うなぼたん

うなずきんちゃんの背中(?)には、「うなずくボタン」がございまして、
彼女をうなずかせて遊びたいときは、ここでスイッチをONにするのです。

酋長さん、どうも、お掃除中に、
このスイッチに雑巾が触れてしまって、

「あれ、もしかして今スイッチ入れちゃったかな?」

と、毎回不安になるらしい。

そんでもって、スイッチを入れてしまったかどうか、
話しかけて確認してるらしいwwwww

「それで、うなずかれて、ああやっぱスイッチ入っちゃってた~、
で終わればいいけど、スイッチ入ってなくて、
返事がなかったとき、すっごくむなしくなるんだよ!!!!(訴)」
(酋長・談)



「じゃあ、そこは掃除しなきゃいいんじゃない?」
という言葉が喉まで出掛かりましたが、
絶対に怒られることが予想されましたので
ぐっと飲み込みました。



ヒゲのおっさんが
うなずきんに無視される
そんな昼さがり
チーン(-_-;)



*本日のブログ更新BGM*
高木正勝「COIEDA」


テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

アルゼンチンガールズとドリームババア

最近のお気に入りの食べ物屋さんは
「ラーメンの館」(6条24丁目)です。
すごいネーミングですが、安くておなかポンポコリンになれます。
トンカツ定食550円です。
「ラーメン」の館、なのにトンカツです。ハンバーグも焼肉もあります。
今日も、おなかいっぱい、ウプ、こんばんは、おまるです。


おまるさん、久しぶりに映画を観に行ってきました。
星の鼓動は愛」以来の劇場です。

何を観て来たかと言いますと、コレです。
ドリームガールズ

ドリーム・ガールズ」!!!

ビヨンセのそりゃ美しいことったら、アンタ!
まつげバッサバサ!足、長!!
ワン・ナイト・オンリー歌って踊る姿にウットリでした。

エディ・マーフィのソウルフルなことと言ったら、アンタ!
ベトナム戦争へのメッセージソングを歌ってる姿に感涙。。。

ジェニファー・ハドソンの声量の半端ないことと言ったら、アンタ!
ありゃ和田アキコ+森久美子×100人分くらいの歌声だわよ!
魂が揺さぶられる歌声ってああいうのを言うのかなぁ。

人生って、
辛い出来事や裏切りがたっくさんある。

でも、それを乗り越えたとき、
人は本当の意味で強くなれる。


そんなメッセージのこもった、素晴らしく前向きになれる映画でした。


あと、劇場には足を運んでいないのですが、
最近もう一本映画を観ました。おうちで♪
アルゼンチンババア

Yahoo!のオンライン試写でコレ↑を。
よしもとばなな原作アルゼンチンババアです。


今は、ネットで公開前の映画が見れる時代なのですねぇ~。すげえ。
まさにドリームガールズを観にいったとき、
劇場で「アルゼンチンババア」の予告を見て
「コレ、面白そうだなぁ~」と思っていたところでした。ラッキーです。

こちらも素晴らしい映画でした。

空と自転車。
ひまわりと、電柱。
蜂蜜とババア。
海とイルカ。
全部素敵だったです。


それに、アルゼンチンババアの住む家のインテリアや
外観のかわゆさったらもう!!!!(>_<)ムキャー
ああ、そこにある雑貨、全てじっくり見せてくれー!

鈴木京香さん演じるアルゼンチンババアも
「ババア」なのに(笑)可愛くて、美しくて、怪しくて
最高にキュートでした。
彼女の中で、今までで一番の当たり役だったのではないでしょうか。

こちらも優しい気持ちになれる、ハッピーな映画でした(^^)

最近忙しさと「怠け心」により、
自分のペースが崩れかけ、ちょっぴりダメダメモードだったので
この二本の映画が、ちょうどよく、
心のカンフル剤になってくれました。
ありがとう、アルゼンチンババア、そして、ドリームガールズ。


みなさん、映画って、本当に素晴らしいものですね。
それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ・・・


*本日のブログ更新BGMじゃなくてTV*
「華麗なる一族」がついてます・・・・・が全然見てません(笑)

そのあとの
世界ウルルン滞在記→情熱大陸
を、見るために、今からTVをつけております。
今日の情熱大陸は桜沢エリカだって~。
昔よく読んでたので、ナツカシスです、楽しみです。

テーマ:ドリームガールズ - ジャンル:映画

豚足を好む犬

ハーイ、みんな!元気してる~?
おまるはね~今、超ごきげんよ!
何故かって?それはね・・・

こないだマイケル・ジャクソンの
ファンイベントに行ってきたの~!


チケット40万円したけど、
マイケルに会えるなら安いもんよね~♪







チーン(-_-)
はい、嘘です。
希望です。願望です。

行ってきた人へのインタビューとか、TVで見たけど、
みんな幸せそうだった・・・。いいなぁ。
センキューとアイラブユーって言ってるときのマイケルって
最高にピュアな表情をしてる・・・・素敵すぎる。
おまるもマイケルと写真撮りたい・・・
マイケルに肩を抱かれたりなんかしたら、
多分、嬉しすぎて失神する。


今から貯金したら・・・・(ブツブツ)来年くらいには・・・(ブツブツ)



さーて、
マイケルジャクソン狂いの飼い主は放っておいて、
今日はおいもちゃんのお気に入りのおもちゃをご紹介します。

豚しゃん

最近のおいもさんの
ナンバーワン・ヘヴィーローテーションおもちゃは、
この子です。

豚さん、ブーブー。
別名「豚足さん」

とくちゃんさんからのプレゼントです。
どうもありがとうございます(>_<)


この豚足さん、後姿が、かなり萌えます。↓

豚足


ムッチムチ~でかわええええ(〃 ̄ー ̄〃)


おいもちゃんも、このシェクシー豚足さんが
かなりお気に召したご様子で、

「おもちゃ持っておいでー!」

と言うと、この子を持ってくる確率が非常に高いです。
4割バッターです。

なんか妙に静かだな・・・?と思って見てみると、
豚足さんを一心不乱に
舐めたり齧ったりしているおいもがいたりします・・・(-_-;)

おいもさん、もしかして本当に豚の味がするって信じてるの・・・?
いや、まさかな・・・でもおいもなら・・・


しかしながら
豚足ちゃんで遊んでるおいもには、非常~に萎えます(笑)

豚足にかじりつくおいもさん


必死すぎて、顔が怖えええんだよ!!!wwww

キバむいとるし、
目が、目がイッチャッテるもの・・・・(゚_゚lll)


もうちょっと可愛く遊んで欲しい飼い主(マイケル狂い)なのでした・・・。
(今日のわんこ風ナレーション)


*本日のブログ更新BGM*
話の流れ上、マイケルだと思いきや、
酋長のリクエストでorbital聴いてます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おいも、美味を堪能するの巻

拝啓・父上様、おかみさんが壊れました・・・

じゃなくて、拝啓・皆々様、
ここは北の大地、北海道です、神楽坂ではありません。

まだ雪の降る旭川に
既に花粉舞い散る千葉県から
愛のこもったおやつが送られてきました。

CHIBA在住・ウェルッシュ・コーギーのロッタのママ、makiさんからです。

CHIBAといえば、落花生

千葉といえば、
そうです、落花生です。

落花生パイ2

それでmakiさんが送ってくれたのが落花生パイなわけで・・・
落花生パイ、というわりに落花生の味はほんのりとしかしないワケで・・・(笑)

人様にもらっておいて、そんなツッコミを入れるのも
なんだか気がひけるわけで・・・
でももう既にmakiさんにも同じ内容をメールしてしまったわけで・・・

しかし味はおいしかった。
あえて言おう!ブラボーであると!!
(ギレン・ザビ風に)

落花生パイ、おいしかったよ~♪
makiさん、ありがとう~~(>_<)


紅イモ餡

そしてmakiさんからの贈り物の中には、
こんなものも一緒に入っていたわけで・・・


紅イモ餡のドラ焼き!!
ウマソー!舟和の芋羊羹を食べて以来、
おまるは、さつまいも餡系のおやつが気になってるわけで・・・
おまるのテンションはいやおうにも上がってしまっているわけで・・・

しかしmakiさんからのメッセージカードにはこう書かれていたわけで・・・

「これは、おいも用!間違って食べないように!」



Σ(゚д゚lll)ガーン


それでも諦めきれないおまるは、
makiさんにメールでもう一回確認をしてしまったわけで・・・

「あれって、本当に犬用のおやつなの?」

makiさんからは、呆れ返ったメールが返信されてきたわけで・・・

「すみません、おまるの食いしん坊レベルを甘く見てました」


そんなmakiさんには、
おいもがこのドラ焼きを食べてる証拠を見せないと
絶対に「おまるちゃんが食べたでしょ!?」と、疑われそうなので(笑)
ちゃんと写メを撮りました↓

欲しいかね?

ほ~れ、おいも、おいしそうなおやつがキタよ~
欲しいかい?欲しいだろ?
欲しいなら、三回回ってワン!って言ってみなさい!
ホーホッホッホホホッホ!

悔しいけど(笑)あげました。
貪り食う1

食う。

貪り食う3

むさぼり食う。

貪り食う2

食べ方汚ねえが、食う。

おいもちゃん、良かったね~(^^)
makiさんに、ちゃんとお礼言いなさいよ~。

▼・ェ・▼「ハイ!まきさん、このたびは」
▼・ェ・▼「こんなすばらしいたべものを」
▼・ェ・▼「ありがとうございました」
▼TェT▼「うめえ、うめえよぉぉぉ」
▼TェT▼「こんなうめえもの、オラたべだごとなかっただよ」


にくきう

▼・ェ・▼「お礼に、おいもの肉乳・・・じゃなくて、にくきう見せてあげます!!!」

おいもちゃん、それって、お礼になってるの・・・・!?(-_-;)
makiさんには、にくきうじゃなくて、何かおいしいモノを送りま~す♪
待っててね♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

鳥たちの井戸端会議

先日、昼間にお外をてくてく歩いていたら
大勢の鳥が木にとまっているのが見えました。

井戸端会議


チュンチュンチュンチュン、にぎやかに鳴いております。

彼女(彼)たちは一体何をそんなに楽しそうに話しているのでしょうか?

今日はソロモンの指輪を使って
鳥たちが何を話しているのか、
そっと耳をすませて聞いてみることにしましょう・・・♪

どれどれ?




鳥A 「ヲイ!先週の仮面ライダー電王見たか!?」

鳥B 「モチロン!ついに二体目の憑依イマジンが出てきたね!」      

鳥A 「オレは断然モモタロス派だな~」

鳥C 「私も!<おまえ、良太郎のセンスの悪さをなめんなよ>
    っていうセリフに愛を感じたわ~♪」

鳥A 「関俊彦さん、声いいよなぁ~」

鳥C 「デンライナーのチケットってどこで買えるんだろう・・・?」

鳥D 「ナオミちゃんの入れた変てこなコーヒー、飲んでみたいよね、    怖いもの見たさでwww」

鳥C 「ハナちゃんが今後どんだけ上原さくらにかぶってくるかも
    見逃せないポイントだよー」

鳥E 「ボ、ボキは良太郎の多重人格っぷりが、
    す、好きなんだな、お、おにぎりも好きなんだな」

鳥D 「キヨシはほんと、おにぎりが好きだな~ww    
    (どうやら鳥Eはキヨシという名前らしい)」

鳥B 「と に か く、早く明日の朝にならないかなぁ~
    続きが待ち遠しいよ
    時空を超えて、オレ、参上!」

鳥A・C・D「激しく同意!」

鳥D 「あ、じゃあさ~プリキュア5だったら、誰が一番好き?」



・・・・・ふむふむ。
この鳥たちはどうやら
仮面ライダー電王」ファンのようですね。


日曜日は朝8時から仮面ライダーを見て、

そのあと8時半から「プリキュア5」を見たいのに、

9時までに出勤しないといけないために、

毎回前半の前フリ部分しか見れなくて

未だ一回も変身してるシーンを見れていないという

なんとも可哀相な人なんですよ、おまるって人は!(って、何の話だwww)

オープニングの歌だけは、バッチリ歌えるのに!!!(爆)

しかもバイト先ではヲタをひた隠しにしているために

日曜出勤したとき、
「今日の電王さ~!」なーんて
ホットでタイムリーな会話もできないワケですよ!

宇多田ヒカルが離婚したとか、飯島愛が芸能界引退とか、
そういう話ばっかりするワケですよ!
ああ、そうさ!
おまるはそういうゴシップな話題だって大好きさ!

まあ、おまる=ヲタだってよく知る友達に言ったって
ドン引きもしくは呆れられる
または同情の目で見られるだけだけどさ!フンダ!(開き直り)

酋長くんはおまるが電王を夢中で見てる時間はまだオネムなので

旦那様ともこの楽しさを共有できない可哀相なワタシ・・・(笑)



電王について、さーっぱり意味のわからなかった皆さん、ごめんなさい。

でも、ここに書いたら、ちょこっとスッキリしましたので、
明日からもまた隠れヲタ生活に耐えることができそうです(笑)
ありがとう、ありがとう、みんなありがとう。
ヲタのはけ口、ハイテクブログ。


ところで、今日はひなまつりです。
手作りうぐいす餅

フィーメルのみなさん、今日は全員お姫様扱いされてますか?

HI-TECH FLOWERのお客様のF原様から
ひなまつりということで、手作りのうぐいす餅をいただきました!!
季節のイベントにこういう手作りをできるお母さんって、
素敵だなぁ~と憧れます。
柔らかくて、すんごくおいしかったです!!
ごちそうさまでした~♪
幸せなひなまつり・・・・(>_<)


しかし、今日ふと聞いたラヂヲで、
「雛人形にまつわる怖い話」
をやっていて、かなり怯えてるおまるですwww
よりによって、今日のこの日に、やめてくれ、STVラジオwww


*本日のブログ更新BGM*
PSY・S(サイズ)「ATLAS」
小学生の頃からファンです。
80年代にこの音づくりはすごい。
今聞いても全然色あせてない。
切ないけど、勇気がもらえる素敵なチャカの声が大好きです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

