harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2007-02

甘い再会

あの子を見かけなくなったのは
いつ頃だっただろう。

よく行くスーパーで
毎日見かけてたあの子。

あの子とのキスは
甘~~~い味がした。


そんなあの子と会えなくなって
一体どれだけの月日が経っただろうか。

さみしい。

かなしい。

あの子に会いたい。



そんなおまるの想いにメイザさんが応えてくれた。

メイザさんがあの子にまた会わせてくれた。

以前と変わらない姿の甘~~いあの子にまた会えた。





見るチョコ マーク オブ フジヤ



キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
不二家LOOKチョコたんーーーー!!!!!!!


不二家の事件で、
おまるの大好きなLOOKチョコ(ア・ラ・モード)が買えなくなって
ホント、しょげてたんだよ(T_T)

たかがお菓子、とお思いの方もいらっしゃるかと思われますが
お菓子大好きデブまっしぐらのおまるにとっては、
LOOKチョコが店頭から消えたことは
拷問のように辛かった・・・・!(笑)


もうねー!
バナナ→メロン→ストロベリー→パイナポーの順で
ひたすら食べちゃった♪ウマウマウマ!

メイザさん、どうもありがとうーーー!!!!!

そんなこんな言ってるうちに、
不二家も菓子製造復活するみたいですね?


三月にはカントリーマアムちゃんや
ピーチネクターちゃんにも再会できるのか~(ポワワーン)

ああ~たーのーしーみーーーー


★おまけ★
バイト先の方に可愛いクッキーを頂きました。
かわいいクッキー

鳥さんと苺ちゃん♪
可愛すぎて、食べれない・・・・!!!
と、一瞬思ったけど、

一瞬でした。あーおいしかった。

酋長にも一枚あげようと思い、
「どっちがいい?」
と聞いたら

「苺ちゃん!」

ヒゲの32歳、即答(笑)


明日はHI-TECH FLOWERはお休みです。
おまるのバイトもお休みです。
久しぶりに夫婦でまったりさせていただきます。
多分、このあとパソコン使用者交代して
酋長もブログ更新すると思われます(笑)

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

*手芸部だよりVol.8*

YouTubeにて
「マドンナ VS クリィミーマミ」という動画を見つけました。
マクロビマドンナも大好きだけれども、
やっぱりマミ最強だな、と確信いたしました。

しょこたんと心ゆくまで
80年代魔法少女シリーズのお話をしたい
と、願う28歳、おまるです。
皆様、こんばんパムポップン★


さて。
先日、今年最初の手芸部活動がございました!

今回はなんと、新たないけにえ新入部員が!
旭川在住の三児の母・はとまめさんです♪ようこそ~♪


はとまめさんを召喚しての今回は
まず皆で布マグネットを作ってみました!
布マグネット

100円ショップなどに売ってる普通のマグネットに
好きな柄の布を、のりで貼るだけ。できあがり~★
激簡単なのに、かわいいー!!!!!!
ほんの少しのはぎれでできるので、余ったはぎれの処理にもいいかも。


そのあとma*chaさんもケーキを共にやってきて
はとまめさんが持ってきてくれたケーキと、
さらにおまるが持ってきたチョコと・・・・

甘いもの祭り!!!!ウキャー★最高だ!

食べながら、各自それぞれ好きなものをチクチク。。。。
はとまめさんは鳥さんのぬいぐるみを、
ma*chaさんは今回は手芸する元気はないため、おしゃべり担当でした(笑)

デカ巾着 レース編み部分

おまる部員は、お友達に編んでもらったレース編みをポイントにして
ちょっと大き目の巾着を作成しました。

ひもを通す部分は手縫いだとめんどうだったので
部長が今年初めにゲットした最終兵器(別名・ミシン)にて縫っていただきました。

最終兵器すげええええええええ( ̄□ ̄;)
(今更ミシンの仕事の早さに驚くおまる部員)

難しいトコを部長がやってくれたので
おまるにしては珍しく失敗もナシ!ウホホーイ!


兵器を手に入れたくーたん部長は
ますます手芸熱に侵されており、
次から次へと作品が登場。
おまるもいろいろ作っていただきました★
部長作お弁当袋

まずはバイトに持っていくおにぎりを入れる用のお弁当バッグ♪
水玉が可愛いです(^^)内布はピンクの花柄。

部長作バッグ お花のコースター

それからちょこっとお出かけバッグと(夏になったら持つんだ~ワクワク)
ちょびっとレトロなお花のコースター★

うわーい!早い安いうまい!(牛丼のようだ)

部長の仕事ぶりを見ていたら、
おまるもちょっとミシンほしくなってきました・・・・(切)
実はバイト始めたら、
全然手芸する時間が取れなくなってしまったのです(T_T)
ああああ、時間がほしい。
時間を有効に使えるバイタリティがほしい。
そしてミシンもほしい、DSもほしい(ついでに言っとくw)


部長の作ったバッグやポーチ、コースターは
ハイテクフラワーで随時販売中です♪
気になる方はぜひお問い合わせをお待ちしております★

はとまめさんのぬいぐるみ「はと子ちゃん」の完成品は→こちら

次回の手芸部では、久しぶりにぬいぐるみを作りたいな、
と漠然と考えているおまるです。
果たしてどんな妖怪が生まれることやら・・・・乞うご期待!(笑)


*本日のブログ更新BGM*
おまるの愛してやまないキリンジ。
彼らにはこのまま若者に媚びない歌を歌っていってほしいです。

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

エビバデプッチン!

「うえのうえにあるものはな~んだ?」
と、いうなぞなぞに

「え、天上界?」

と、答えた人の妻です、皆さまこんばんは☆

ちなみに答えは・・・・・この日記の最後にて!
さぁ~皆も一緒に考えてみよう!真実はいつもひとつ!



メガマックが食べてみたいのに、
結局一回も食せずに終わってしまいそうなおまるですが(T_T)
「デカい」つながりでこないだコレを買ってみました↓

プッチン!

ドデカプッチンプリンー!

ロゴマークがキュートです。

セブンイレブンで368円もしたぞ、こんちくしょー!
酋長に反対されたのに、無理矢理買ったぞ、こんちくしょー!
半分勢いだぞ、こんちくしょー!


お友達のシロクマンさんから

「ヤツは深いよ、いつまでも黄色いよ?(カラメルに到達しないよ?)」

という体験談はいただいていたのですが、

チッチッチッ!このおまる様を舐めてくれちゃあ困るぜよ。
(何故か語尾は竜馬風)

三国一の食いしん坊と謳われてきたおまるにかかっちゃあ、
デカプッティンごとき、三秒でノックダウンぜよ!

フォーッフォフォフォフォフォフゴホゴボゴフゴルバチョフ

と、タカをくくっておりました。


そして、勢いよく食べ初めて数分・・・

見事に撃沈いたしました・・・・(T_T)


甘!!!!

大好きなプリンも、この量だと途中から軽い拷問だな・・・

神よ!
自分の胃袋がブラックホールだと過信していた愚かなわたくしめを、
どうかお許しくださいませ・・・・


おまるが残したプッチンプリンちゃんは、

「まるちゃんが残しても、食べてあげないからねー?」

と、セブンイレブンでかなり呆れていた酋長君が、
更に呆れながら食べてくれました

酋長くん、ごめんよ、ありがとう。
やっぱり年長者のおっしゃることは聞いとくもんだよね(爆)


そんなおまる泣かせのドデカプッチンプリンちゃん、
果たして実際どのくらいデカイのか、
皆様におわかりいただくため
ある方と比較してみました↓


プッチンレッドミラージュ

1:100レッドミラージュさんです。

レッドミラージュさんには、この比較画像のためだけに
わざわざフロートテンプルよりお越しいただきました。
ありがとうございます。



う~ん、これで、このプリン野郎がいかに大きいか、
皆様にも充分おわかりいただけたと思います。


・・・・・って、

わ か る か ! !



てへ、一部のマニアの方向けの比較でした(〃 ̄ー ̄〃)


今度こそ、わかりやすい比較画像を、ドウゾ!↓
比較

うーむむむむ、やはりデカいなぁ。
もう一生買わないと思う。
でもオバカなものを無駄に買って、
やっぱり無駄にするって・・・・

なんか、こう、青春だね( ^∀^)


☆冒頭なぞなぞの答え・・・「愛(あい)」
みんな、わかったかな?(^^)


*本日のブログ更新BGM*
お友達が作ってくれたレッチリベスト!
「Breaking The Girl」はやっぱりいい曲ですのぉ。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

THE 雪像

バレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日である。


・・・・って、思いっきりウィキペディアからコピペしてみました。
今年のバレンタイン、皆様いかがお過ごしの予定ですか??

おまるは、特に何も(爆)


さてさて、前回冬まつりで
幻想的なゆきあかりと氷の世界に足を踏み入れた我々ですが、
そのあと、数々の雪像を見て回りました。

今日はその雪像たちを紹介したいと思います。

まずは、
リラクマ像

中にはものぐさなおっさんが入っているともっぱらの噂の(笑)
リラックマヘェェェッド!

おまるは2年ほど前、リラクマの可愛さにやられて、
完全に「リラクマ狂い」になっていた時期がございました。
おもちゃ屋さんでリラクマグッズを買いたいと駄々をこねて鼻水たらしたのも
今ではいい思い出です(遠い目)



おでんくん像

そして、時の人・リリー・フランキーの名キャラ「おでんくん」

リリーさんのあのエロアンニュイな感じ、マランタです。
彼の髪の薄くなっていく経過が好き(〃 ̄ー ̄〃)
かっこいいよな~。

おでんくん、一回しか見たことなくてごめんなさい(ガングロ卵ちゃんの話だった)



続いては、
仮面ライダーカブト像

「仮面ライダーカブト」
結構迫力あってカッコイイですな。
カブトは見てなかったんだけど、

今やってる「仮面ライダー電王」は毎週見てます(〃 ̄ー ̄〃)
モモタロスが鋼の錬金術師のアルフォンスにそっくりで可愛い上に、
声をやってる関俊彦様がまたいいッス!!!
しかも電王、パンチ力5tだってさ、すげえな( ̄□ ̄;)
俺は最初から最後までクライマックスだぜ!


ケロたん像

んでもって、このケロたんが・・・!!!

なんか雪かぶって、若干イッちゃってます・・・(汗)
ケロたん像はもう一体ありました。
未だに人気なのか、ケロロ軍曹。。。



そして締めくくりは・・・
ひちょり像

ピッコロさん・・・じゃなくて、稀哲ー!!

和田ラヂヲ風味のひちょりくんです。

今年は彼が日ハムを引っ張っていくことでしょう。
新庄とガッツがいなくても、日ハムはやれるってトコを見せてやれ!
・・・・と、道民のワタクシは例に漏れず、日ハムびいきになっております。






雪像を楽しんだあとは、買い物公園を通りながら帰路につきました。
買い物公園にも美しい氷像や、かわいい雪だるまがたくさん。


雪だるま四天王

笑顔で並ぶ雪だるまちゃんたち・・・可愛いわ~(〃 ̄ー ̄〃)
と、思っていたら、酋長君が一言。


「雪だるま四天王だ・・・!!!!」

( ̄□ ̄;)し、四天王ときましたか!

ど、どの人がコロッケで、どの人がビジーフォーなの・・・?(ドキドキ)



そして5条フードテラスの看板が「ASAHIKAWA」って光ってるのが可愛くて、
雪だるまと一緒に撮ったらいいかも、と思って角度を決めて、撮ってみる。


うん、かわいい。
雪だるまちゃんと、「ASAHIKAWA」の文字・・・


ん?


「ASAHIKAWA」・・・?



あさひかヴぁ


「W」が微妙に電球切れて、「V」になってる・・・・!!!

アサヒカヴァ・・・・・・!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン


・・・・・今日のアサヒカヴァは雪です。チーン

テーマ:北海道のあれこれ - ジャンル:地域情報

ゆきあかりの音色

氷のトンネル

トンネルを抜けるとそこは・・・・



氷 ゆきあかり1

ゆきあかり2  ゆきあかり3


幻想的なゆきあかりの世界でした。


・・・・てなわけで、
本日、夫婦で旭川冬まつりに行ってまいりました。

出不精で人ごみ嫌いな我ら夫婦にとって、
久しぶりの冬まつりです。
おまるは3年前くらいに
トンコリ奏者のOKIさんの演奏を聴くために行ったきり、
酋長に至っては・・・・
もう10年くらい行っていなかったみたいです。
ほんと、市に貢献してないな、私達・・・(反省)


今回、久しぶりに冬まつりに行く原動力になったのは、
ハイテクフラワーのお客様・笛吹きの季里さんが
ゆきあかり点灯式のステージで
オカリナを演奏するという話を聞いたため。

それはぜひ聴きにいかなければ!!!

オカリナ演奏


不思議で素敵な雰囲気をかもし出しながら
季里さんの宗次郎が雪の中に響きます。


優しい音色が、幻想的なゆきあかりにとてもマッチして、
思わずウットリ・・・・(ポワーン)

いや~いいモン見せてもらった。
ご本人は相当緊張なさっていたようですが(笑)
とても感動しました。
季里さん、お疲れ様でしたー!


演奏終了後は、せっかく来たから、と
色々探索して、ラーメン食べて、帰りました。


毎年、冬まつりのスケジュールすら大して興味なかったワタクシですが
今回ばかりはチェックしてみました。

そしたら、ひとつ悲しいことに気づいちゃった・・・。


12日のお昼に
ふたりはプリキュアスプラッシュスターショー
があるんだよー!!!

バイトあるから見にいけないお・・・・(T_T)エーン

悔しいから今歌ってやるぅ!

スパスパスパークスプラッシュスター!
ふたりはふたりはプ・リ・キュ・ア♪
くるくるミラクルスプラッシュスター!
ハッチャケブッチャケ ノーノープロブレム!

あああ、むなしい・・・・。冬まつりのあほぉ。
旭川のチビッコたちよ、
おまるの分まで楽しんできてくれたまへ(T_T)

追記・・・
いろいろ写メを撮ってきたので、
次回も冬まつりネタで引っ張りたいと思います。
どうかおつきあいくださいませ。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード