harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2007-01



チュパカブラ芋

問題

これは・・・?


↑これは何でしょう?


ヒント・・・ガンダリウム合金でできています。
         


わかったかな?わからないかな?


では、もう一枚の写真もご覧いただこう。

口内

これは、ある生命体の口内部分を
偶然ハイテクテレビのカメラマンが撮影したものである。

鋭い牙をこちらに向け、威嚇行動に出ているのが
おわかりいただけたであろうか。



そして我が撮影班はついに!
この謎の生命体の顔を撮ることに成功した!!!


では、ご覧頂こう・・・・。
ブレいも


これは1月某日、この謎の生命体が
ある一人のダメ主婦(28歳・旭川在住)が寝ているそばで、
主婦の腕をベーロベーロと舐めているところを、
彼女が偶然撮影したものである。


このあと、この生命体は、自身の基地へとそそくさ逃げ帰ったという。。。


そして我々は、その基地の撮影にも成功した!

メタル製の要塞の内側から、激しい炎がごうごうと燃えている!
人類未開の、秘密結社のアジト。超時空要塞マクロス。





こんなに恐ろしい場面を、我々はかつて見たことがあったであろうか!?
もうすぐ焼き芋ができる

ここがその基地だ!!!!!!!









おいもちゃんが焼き芋になる日は近い。

ヤキイモ イズ カミング スーン!!!(ここは麒麟の人に言ってもらいたい)

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

おんぶににゃんこ

ぽぎゃ・・・・・
気づいたら前回の更新から結構な日数が経ってしまいました。

もう皆さんに存在を忘れかけられているかも知れないおまるです・・・

こ、こんばんは。

だ、誰かいますか~・・・・?(耳をすましてみる)

つい最近まで、新垣結衣ちゃんはモーニング娘。の一員だと思ってました。
世間の皆様、ごめんなさい。
激細ポッキーをハイテクのお客様のAさんと一緒に食べました。
とてもおいしかったです。

もう一度おまるです。

だ、誰か(以下略)



昨日、実家に行きました。
いつもどおり、おまるママのゆかりちゃんがおりました。


二人でお話をしながら、ふとゆかりちゃんの背中を見ると・・・

ん?背中に何かが・・・・

な、何かけむくじゃらなもんが乗ってる!!!(゚Д゚ )


そそそそれは何ですか・・・?
ずいぶんデカいですが、イエティですか・・・・?
それともゆかりちゃんの背後霊ですか!?


おまる隊員は、真相を確かめるべく
ちぎれてしまいそうな勇気を振り絞って、
ゆかりちゃんの前に回ってみるのであった!




ねこおんぶ

猫でした(´∀`)


おまる実家のにゃんこ・テトちゃんは、
人におんぶされるのが大好きです。
もちろん抱っこも大好きです。
徳川吉宗もビックリの甘えん坊将軍猫なんです。

おまる隊員はもうひとつ気づいた!
テトちゃんの毛色はグレーだが、
お顔だけが何故か黒い毛で、
彼が大変写真ばえしない猫だということに!!!!

どうしても愛猫をかわゆくブログに載せたいゆかりちゃんが、
「どれ~?お母さんに撮らせてみな~」
と、娘の携帯を横取り、一生懸命携帯でパチリパチリやっても
ダメなものはダメなのだ!(笑)


何か?

「三度の飯より、おんぶが好き」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

you tubeってすぎょいんだけど・・・

うぎゃー
うぎゃー

お気に入りのパーカー、
ボロくなって、穴開いた~~~~!!

ヽ(;´Д`)ノ ウワーン

20歳のときに無印良品で買ったのですが、
8年着続けて、だんだん自分の体にフィットしてきて
着心地のよさが最高潮に達していた今現在。

そこで起こった悲劇でした・・・・(T_T)
あーあ、やっといい感じのくたくた感になってきたというのに、
ショックざます。寂しいざます。ざまーすざます。


さて、話は変わりますが

you tubeって、すぎょいですね。

最近になってはまっています(遅すぎるから!w)

昔のアニメの映像や、好きなバンドのプロモーションビデオ映像とか
時間の許す限り見まくっております。

しかしですね、
ひとつ困ったことが起きました。

オーストラリアに
「george」(ジョージ)
というおまるの大好きなバンドがいるのですが、

you tubeで「george」を検索すると、
ジョージの名のつくものが
かなりの数ヒットしてきちゃうんです・・・・・・・・(T_T)

そもそもこのバンド名は、
「シンプルで無意味でよくある名前だからこそ、
何でもありな感じで好き勝手できるでしょう」
と、いう理由でつけられたらしいんですが・・・・

その命名のおかげで、
日本という小さな島国の北のほうで
一人の女ががっくり肩を落としているということを、
georgeのメンバーでバンド名の名付け親の
ジムくんは知っているのか・・・。(絶対知らない)

ジムー!おまえもっと珍しい名前つけろよ!
こんちくしょう~~!!!!!!(笑)

パーカーから飛び出る自分の指を見ながら、
ジョージのヒット数に涙する、
そんな切ない冬の夜長でありました、~ひゅるるるる~。


*本日のブログ更新BGM*
またゴダイゴベストを聴いてますw
「ビューティフル・ネーム」も素晴らしい曲だし、
「ナマステ」もいい。結局全曲いい。
タケカワユキヒデ、声良すぎだぞ。卑怯だ(笑)

*ちく初め&店休日のお知らせ*

雪、降らないな~降らないな~と思っていたら、
いきなりドサッと降りました。
毎年めんどくさいな~と思いながらやっていた雪かきも
「やっと降った雪」
だと思うと、なんだか楽しかったです。
「例年と明らかに違う気候」
は、地球温暖化の5文字が頭をよぎって、怖い(笑・・・いごとじゃないけど)


今日は今年初のハンドメイドを紹介したいと思います。
年賀状フォルダー2

こちらです。
100均で買った年賀状フォルダーにつけるカバーを縫ってみました。


年賀状フォルダー1

開くと・・・こんな感じ。
元のフォルダーの色が見えてますが・・・気にしない気にしないw


集合体

自分の身の回りの手作りグッズがだんだん揃ってきて
集めてみると、嬉しくなります(自己満足)

年賀状フォルダーにサニタリーケースに、
通帳ポーチに、ペンケース・・・

あまり気にしてなかったけど、
こう見てみると、色合いも自然に揃っていますねぇ。
ワタシ、こういう色合いが好きだったのか・・・www(今更気づく)


遅くなりましたが、
ハイテク夫婦なんぞに年賀状を出してくださった皆様、
まことにありがとうございます!!!

メールや電話でも済むことなんですが、
直筆で、郵便屋さんが届けてくれるメッセージというのは
やはりとっても嬉しいものです(^^)


しばらくお会いしていなかったお客様が
ご結婚してお子さんまで産まれた!という年賀状もあり、
新年早々ほっこり優しい気持ちになれました。

ただ・・・・
メッセージも、差出人のお名前も住所も
何も書いていない年賀状が
一枚届きまして(笑)


宛名は酋長くんの名前だったのですが、
字体を見ても、ちょっとどなたか検討がつきません(汗)

このブログを読んでらっしゃる方で
「あれ?それってもしかして僕(私)かも・・・!?」
と、心当たりのある方は
ぜひ、ハイテクフラワーにご一報くださいませ~(^^)あはは。





ここで美容室ハイテクフラワー店休日のお知らせです。
1月16日火曜日はお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


*本日のブログ更新BGM*
「ゴダイゴベスト」
「ハピネス」と「銀河鉄道999」が泣ける。
「リターン・トゥ・アフリカ」も好きだ。
「モンキー・マジック」文句なしにカッチョイイ。イントロからして盛り上がる。
ゅぅこ&ショウさん、ありがとーーー(>_<)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

胃よ、お疲れさん

七草

年末年始というのは、魔の週間ですね。
なんだかわからないけど、いろいろご馳走が出てくるし、
なんだかわからないけど、無駄に呑みたくなるし、
気づいたら・・・常に満腹・常に暴飲暴食。


わかっちゃいるけどやめられない。
そんな乱れた食生活を一回リセットする意味で
7日に食べる七草がゆは、とっても素敵な習慣だと思います。

というわけで、今年もたっぷり七草入れて、食べました。
七草を知りたい方は・・・→去年の記事をよみたまへ


あああああああ~おいしい!(〃 ̄ー ̄〃)

七草がゆを食べながらのこの日の夫婦の会話は
7日にカットでご来店のまごいさんの娘さんのお話。
(まごいさん、ご来店ありがとうございました♪)

まごいさんの娘さんは小学1年生の可愛い女の子♪
どうやら「雪の結晶」をテーマにした自由研究をやるそうで、
それならば!とうちにあった結晶本をレンタルしました。

自由研究といえば、おまるも小学生の頃、
「桜の種類」を調べたりしたな~
ソメイヨシノ以外、もう忘れたけど・・・(爆)

そんなことぼんやり思い出して、夫婦でちょっと懐かしくなってました。

そしたら酋長くんが
「オレも小学生の頃、自由研究やったよー!」

「へぇ~、酋長は何を調べたの??」

「オレはね~黴!」(満面の笑みで)

え、黴?カビ!?( ̄□ ̄;)

※黴(カビ)
有機物の上に生じる菌類またはその菌糸の集まり。糸状菌など、キノコを生じないものをさしていい、適当な温度と水分があれば無制限に成長を続け、至る所に発生する。


それはまた根暗なテーマを・・・・wwwwww

酋長くんの基本性格は、どうやら小さな頃から変わっていないようです。
おじいちゃんになってもぜひそのままでいてください(笑)

皆さんは、自分が小学生の頃にやった自由研究、
覚えてますか??


もしそのテーマがカビだったときは・・・酋長と仲良くしてあげてくださいwww


*本日のブログ更新BGM*
ザ・シャーラタンズ「ワンダーランド」
横ノリのUKロックが好きです。
メロディーが美しいロックが好きです。
高い声の出るヴォーカルが好きです。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ライフ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

