harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2006-12

ありがとうございました2006

2006ありがとう


2006年ももうすぐ幕を閉じます。
今年も素敵なみなさんのおかげで、
店も潰れず(笑)毎日楽しく過ごすことができました。

今年も一年ありがとうございました!!!

2007年も美容室HI-TECH FLOWER、
夫婦、犬共々、どうぞよろしくお願いいたします。


ハイテクフラワーの営業は年末は本日まで。
年始は1月4日から営業いたします。

昨日から、家、店の大掃除をちょこまかと行っております。
埃にまみれてゲッホゲホです。
普段いかにお掃除を怠けているかがわかりますなぁ・・・(-_-;)


普段よりもテキパキを動くおかあしゃんを見て、
「遊んでる」と勘違いしたおいもは大興奮(ほんとバカ)

掃除機にケンカ売ったり、
部屋の中をグルグル走ったり(また埃立つだろうがー!)
片付けたおもちゃをまた出してきやがったりと
とーっても邪魔けです。


ヽ(`Д´)ノムキー

年内最後の芋吉

君はそこでシャンプー台でも磨いていなさい!!(怒)


それでは、皆様、良いお年を~~~~!!!

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

にほひフェティ

トイレ開けたら中に江頭2:50がいたらどうしますか・・・?(ぷっすまより抜粋)
最近ほんとTVの見すぎのおまるです・・・こんばんま。
見たい番組特になくても無意識にTVつけちゃうあたり、重症だな(爆)

ちなみにおまる用語で「チャンネル」というのは「リモコン」という意味なのですが、
酋長に「ちょっと、チャンネル取って~!」と言うと、
必ず「リモコンね(ちょっと怒り気味に)」と訂正されてます。
チッ・・・細けぇ男だな。


寝てるストーブ犬

さてさて、今年も彼女はストーブの前に常時いらっしゃいます。

去年の様子はこちら→ストーブ犬の観察記録

暖かいストーブ前ですやすや気持ち良さそうなおいも氏ですが、
飼い主から見て、ひとつだけ気になる点がございます。

寝るストーブ犬

よ~~くご覧くださいませ。


くんかくんか

おいも氏、
自分の足の匂いを嗅ぎながら眠っておりますww


飼い主の立場から言わせていただくと、
おいもちゃんの足の肉球は、
ポップコーンのにほひがいたします!(ドドーン!)

おいもちゃん・・・君、ポップコーンの夢でも見ているのかね?w


そんなおいもさんがクリスマスによっくサンタにもらったプレゼント↓
犬印良品

犬印良品(笑)
無印良品でこういう商品出してるの!?
と、思ったけど、どうやら違う会社みたいです、てへ。
よきゅー!ありがとう~!おいもちゃん大喜びです。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

クリスマスソングはポールのが好きです

メリークリスマス!!

昨日と今日の二日連続で、
自動車同士の衝突現場を目撃してしまいました・・・( ̄□ ̄;)
なんちゅークリスマス・・・縁起悪。

某運送会社のトラックがバスに若干玉突き・・・!
ガシャコンポ!って音が聞こえました(涙
車体べっこり凹んでおりました。
「クリスマスだからって浮かれてんじゃねぇぞ!ゴルァ」
って怒られるんだろうなぁ・・可哀相に。
「ダメサンタ」とかいうあだ名ついちゃうんだろうなぁ~可哀相に。

・・・そんなわけで昨夜は
「M1グランプリ」と、「サラリーマンNEOスペシャル」と
「ケータイ大喜利」と「明石家サンタ」で過ごしました。
これで私も立派なテレビっ子、おまるです、メリークリスマス!!

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしで・・・ん?誰か来たぞ?

この人は・・・!?

薄毛さん 「ハイハイハイハイ、どうも~!ワタクシ薄毛さんと申します

はぁ・・う、薄毛さんですか(不信感たっぷりで)
ここ一応美容室のブログなので~
そういうお名前は若干イメージダウンになりますので~帰っていただけません?

薄毛さん 「いやいやいやいや、その辺は大丈夫!
       後頭部の薄毛部分はこの頭巾で隠してるからね!」

はぁ・・・そうですか~?
(更に不信感が募るものの、小心のため話を聞いてしまうおまるさん)

薄毛さん「それに、私も増毛のためのスペシャルアイテム持ってるんですよ?」

へぇ、それは何なんですか?

薄毛さん「ちゃらちゃちゃっちゃら~♪増毛キノコ~!!」

薄毛さん登場


!!!!!!( ̄□ ̄;)
あ、頭からキノコ生えちょる・・!!
しかもドラえもんの声真似、全然似てませんよ・・・?
(と、思うものの、本人には言えないおまるさん)

得意げな薄毛さん 「このキノコを、エリンギやらしめじやらと一緒にしてもらっちゃあ困るよ~(ニヤニヤ)このキノコを食べ続けるとねぇ~(ニヤニヤ)あれまあれまと毛が生えてくるんだから~(ニヤニヤ)」

んで、効果はもう出たんですか??(更なる不信感)


少し言葉に詰まる薄毛さん 「・・・・う、うん、それがね、うん、まあ、これからだよね、これから!ローンはまだ残ってるんだけどね、あはは(苦笑)」


・・・・・・・・(-_-;)フーン

完成!

バッグにつけれるよ


謎のキノコ星人「薄毛さん」は相手するのがちょっとうざいので
コールドスリープカプセルに詰めて
(くーたんに携帯ケースにしてもらって)
地球外に発射いたしました。

これで旭川の平和は守られた・・・!
(どうせ宇宙人来るならケロロ軍曹希望だ、こんにゃろー!)

蒸着せよ!宇宙刑事・オマルバン!

って・・・自分で作ったアップリケと会話してるだなんて、おまるも立派な妄想族だわ・・・(爆)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

*手芸部だよりVol.7*

ランララランララランララランラン♪
ランララランララランララランラン♪
ララララ~ララララ~♪

こまねこ~♪

こまねこ


・・・と、いうわけで、コマ撮りする猫略して「こまねこ」
に激ハマリのおまるです、こんばんニャーーーーー
ああ、可愛い、こまたん可愛い・・・(萌え死)


さて、本日は久々の手芸部だよりです(^^)
今日は作品紹介の前に、現在手芸部に所属している部員を
改めて紹介してみようと思います。

まずは手芸部をやろう!と言いだしっぺにして部長のくーたん。
自称25歳です。「自称」ってとこがポイントですww
最近土鍋でごはんを炊くのがブーム♪
手芸の腕はピカイチ☆で、おまるの手芸支障・・・ではなく師匠です。

そして半ばくーたんの口車に乗せられたカタチで入部したまたたびさん
手芸には全く興味がなかったようですが、
巾着とポーチを作ってちょっと楽しかったみたいですw
しかし大変飽きっぽい女の子なのでw
今後は作品作りではなく「おしゃべり担当」になる予感・・・。

アーンド最近我が手芸部に入部してくれた心優しいお方・ma*chaさん
素晴らしく可愛いものをめちゃキレイに仕上げるので、
おまるは密かに「ゴッドハンド」と呼んでますw尊敬してます。
しかし最近噂のWiiを購入した模様で、
しばらくは手芸よりも
ゼルダの伝説に夢中になる可能性が!?(笑)


そして手芸部発足当初は参加していたのですが、最近はお仕事が忙しく、
なかなか手芸にいそしめない幽霊部員のM黒さん
また一緒にいろいろ作れるといいなぁ~求む、復活!!

んでもって最後に万年ヘタレ部員のおまるさん

・・・の計5名が現手芸部メンバーであります!
今後もこの人々のお名前がちょこちょこ出てくると思います。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
(メッセで参加の遠方部員もおりますww)

てか、これ以上入部してくれる人はいるのかしら。。。?



さてさて、部活は先月末にございました。
ma*chaさんのこの日の活動は、なんとブライスのお洋服作り!
くーたんは生ブライスを触るのが生まれてはじめてで、かなり興奮しておりましたw
ブライスの服ってどうやって作るの・・?

人形のお洋服なんてどうやって作るの~!?
と、かなり興味津々で覗いてしまいました。型紙、ちっちゃ!!

ブライスちゃんのワンピ完成~!

そしてめちゃ可愛いワンピが完成ー!!
ブライスちゃんも嬉しそうだわ~♪


一方こちらは部長とおまるが作ったサニタリーケースでございます。
サニタリーケースとは・・・・うん、まぁ、アレだ、アレw
サニタリーケース

上がおまる作、花柄と紫ギンガムで作りました。
下が部長作、茶系の色でまとめました。
サニタリーケース内側

内側はこんな感じです。
アレが2個づつくらい入ります、
そう、アレがね・・・(マサルさん風に)

お前のパンチを喰らって倒れなかったのは・・・
オレが初めてだぜ・・・!!? わ~か~め~ 

・・・・あ、ヤバイ、なんだか私、
「すごいよ!マサルさんを再び読みたくなってくる病」
が再発してるみたい・・・。
 
3年に一回くらい発病するんです・・・!
誰か・・・漫画貸して・・・・バタッ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

旅の思ひ出・最終回

溜池天下一武道会の決勝戦!
孫悟空 VS 則巻アラレの対決
アラレちゃんの圧勝で幕を閉じました。
やっぱさすがの戦闘民族も天然には敵わないのか~
いや、悟空も天然か!?チチも天然か?うーん・・・
ちなみにディオ・ブランドーは一回戦敗退だったお・・・(T_T)


と、言いたいことを言い逃げしながら、旅日記の続きです!
そしていきなり旅日記最終回です!
皆様、感動のフィナーレをお見逃しのないよう、
めんたまひんむいてお読みくださいませ(えらそうだな・・)


旭川一のキモ主婦・おまるさんと、リアクションがいちいち昭和のくーたんの
広島・山口旅行の三日目の朝がやってまいりました。
おはようございます。チュンチュン(雀)

ベーグルちゃんの素

起きてみると・・・
ゅぅこが早朝からベーグルの生地をこねておりました。

朝から二時間かけてベーグルつくるだなんて!すげー!
さすが山口が誇るカリスマ奥さん!素敵な奥さん!
寝ぼけまなこの三人は(まりりん・くーたん・おまる)、
寝癖つけたまま、ゅぅこに見とれて、声も出ません。ポカーン
あなたは・・・栗原はるみ?

同じ主婦なのに、この違い・・・何!?
酋長くん、私、ダメ嫁でごめん・・・(T_T)
ちょっと本気で反省するおまるさんなのでありました。。。

そしたらはるみ・・いや、ゅぅこちゃんが私達に言いました。
「はいっ!じゃあ、自分のベーグル、
自分でカタチつくってね(とっても笑顔で)」



ええええええええええ( ̄□ ̄;)!!

ゅぅこが見せてくれたお手本は、そりゃもう鮮やか、美しい輪っかのカタチ。

よーし!ここはいっちょ、おまるの必殺技でも出しますか。

(気を溜めながら)
俺の拳が光って唸る! ベーグルこねろと輝き叫ぶ!
シャーイニング フィンガーーーーーーーー!!!!!
 



ベーグルちゃん・生

問題→おまるさんのベーグルはどれでしょうか?

解答→ハイ、一番へったくそな右上のヤツですよ
   どうせ不器用ですよ。ふんだふんだ。だっふんだ。


そして焼きました。
神様はカタチの醜さを差別せず、
どれもおいしく火を通してくださいました、主よ!アーメン。
焼けたベーグルちゃん

おまるさんの醜いベーグルの子は(右上)
お尻みたいなカタチになってます・・・(T_T)

サーモンはさむ

お尻・・・じゃなくてベーグルにサーモンとたまねぎを挟んで
ゅぅこ特製ポトフもついて、豪華なモーニング完成!朝から優雅~
ベーグルウマーーーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
真ん中の穴、焼いたら埋まっちゃったけど、ウマー。


そして更にお昼には山口名物瓦蕎麦を食べて、また広島へ。
旭川にはない路面電車(チンチン電車)に乗り、
可愛い雑貨屋さん「ミトン」で買い物して、
そのあと、たどり着いた場所がココ↓
バリボー!

猫ひろし・・・・じゃなくて「猫田体育館」です。ニャー!

ここに何をしに来たかというと、
広島のバレーチーム「JTサンダース」の練習を見学しに来たのです。
くーたんのリクエストです。昇竜拳!
プロのバレーチームを無料で見れるのですね、すぎょいです。
昔よくTVで見ていた加藤陽一選手もいて、
みんな大興奮でした。
加藤、オーラありすぎ!
加藤、イタリアーナ!ボーノ!ボーノ!
(申し訳ありません、興奮で少し壊れております、ご了承くださいませ)


猫田体育館

しかも平日で体育館はかなり空いていたので、
本番さながらの練習試合もほぼ貸切状態で見れて、
かなり得した気分になりました(〃 ̄ー ̄〃)
しっかし、旅の間にバレーを見るとは思ってなかったな~(笑


猫田を出たあとは、
お箸で食べれるフレンチレストランでこの旅最後の晩餐です。
ああ~明日旭川に帰るだなんて、なんだか信じられないなぁ~。
寂しいはずなのに、なんだか実感沸かないなぁ~。

とかなんとか、ぼんやり考えている間に、
あっと言う間にまりりん&ゅぅことお別れのときがやってきてしまいました。
ああ、ここで「ザ・ワールド」が使えたら!!!!!

そごうのイルミネーション

広島そごうのイルミネーションが妙に物悲しく見えてきます。

ゅぅこー!ショウさん!
まりりん!まりりんファミリーの皆様&hideさん!
遠くからやってきた正体不明の女に
いろいろ優しくおもてなししてくれて、
ほんとう~にありがとうございました!!(T_T)



ああ、きっと明日から寂しくて、ごはんも喉を通らないと思う、メソメソ
            
・・・・・・こうして、三泊四日、広島・山口の旅は
        そっと幕を下ろしたのであった・・・            











・・・・・・ん?



まだなんかあるぞ?













朝からがっつり

翌朝・・・広島某ホテルでの最後の朝食。
なんとバイキング形式でした!

わーいわーい、エビフライ三本取ったどー!
唐揚げ取ったどー!卵焼き取ったどー!
フルーツ三種盛りだぞー!ウヒョー

旅が終わってさびしくても、
我らの食欲に限界はありませんでしたとさ・・・。

                                          今度こそ本当に

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード