harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2006-11

風の谷の雪だるま&店休日のお知らせ

雪画像 雪店画像

皆さん、雪です、そして冬です。
寒い季節はどことなく、心も寒い・・・なんとなくさびしい・・・

でも、アライグマくんが言ってます。
「理由はないけれど すごくさびしくなるときがある
 でもオレはそういうのも嫌いじゃないから ほっとけよ」


おまるも、嫌いじゃないです。
たまにはさびしくなってみるのも、また楽し。
さびしさも楽しめる人生、なんて素敵なんだ!

「ぼのぼの」を哲学書として読んでる女です、コニチハ。


はてさて、去年も作ったのですが、今年も季節もので、
フェルトのちっこい雪だるまを作ってみました。
ゆきだるま

型紙などは案の定ないので、全て微妙~にカタチが違います。
いびつなユキダルモンです。

一個ではありません。大量に作りました。
色んなところにひっかけられるように、頭に毛糸がついてます。
ゆきだるま軍団

集団、怖えええええええ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

後ろは色んな柄の布をくっつけてみました。
雪だるま軍団後ろ

なんか・・・ナウシカに群がる王蟲の大群みたいだな
(映画「風の谷のナウシカ」のラストを思い出してみてください)

王蟲・・・じゃなくて雪だるまさんはずうずうしくも
美容室HI-TECH FLOWERにてこっそりと販売中です♪

早速お買い上げくださったありがたすぎるお客様へ・・・
雪だるまさんからは抜け殻は取れませんのでご注意を。
ましてや皮を研いで剣を作ったり、
眼球をガンシップのキャノピーにしたりもできません、あしからず。




そして、美容室HI-TECH FLOWERの店休日のお知らせです。
12月5日火曜日はお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

汚職事件

缶コーヒーとスッパイマンという二大「好きな食べ物」の
食べ合わせがすっごく悪いということに
今更気づいてちょっと具合が悪くなっているおまるです・・・こんばん、オエッ。

先日、お友達のN美ちゃん(きのこ大好き古着屋さん)が
トンカツ「井泉」さんのお食事券をゲットしてきました。
でかしたぞ、N美!!
トンカツ画像

おまるはロースカツ定食、N美はミックスフライ定食をいただきました。
ああ~お肉が柔らかいっす~。
タダだと思うと、おいしさ二倍増しです~(ゲンキンな奴・・・)

食べる前にブログ用に写真撮ろうかな~と思ってたら、
「あ、写真撮るしょ?ハイ」
と言って、サッと自分の皿もこっちに向けるN美・・・w
おまるの気持ちを読んだ??ww

しかしながら
井泉豚画像 井泉豚画像2

この井泉のマスコットキャラクターの豚くんを素直に可愛いと思えない私なのであります。。。

にっこり笑顔で
「こんなトコ来て食ってたら、おまえもすぐ俺と一緒になるぞ!」
と言われている気分に・・・(汗
井泉さん、あのキャラはやめたほうがいいかも知れないデスヨ・・・?

まあ、とにかくウマウマでした!(強引に押し切る)
さすがトンカツ老舗だね♪N美センキュー!



Bacca!画像

そして別の日に、酋長くんとY田さん(エンケンさん大好きなサブカルOL)と三人で
一条のイタリアンカフェ「Bacca!」さんへ行ってきました。

優柔不断でなかなかメニューが決まらないY田さんと酋長にヤキモキしたおまるが、
決めやすいようにしてあげようと
「おまるは~コレをコレのどっちかが食べたいなぁ~!」
などと、突破口を開いてみたのですが、
結局全く違うメニューを選ぶY田さん(笑)

そういうところが好きです(告白)

しかも最近、世のオシャレギャルたちは
スパッツ」のことを
レギンス」というらしいですね・・・??

そんな豆知識を披露したのに、周りに
「ハァ!?レギンスぅ!?そんなのスパッツでいいしょ~!スパッツ!スパッツ!」
と責め立てられ、なすすべもなくうなだれるY田さんwww

そういうところも好きです(しつこく)


Bacca!本棚画像

Bacca!さんはドデカ本棚が素敵でした。

デザート画像

デザートも素敵でした。
特に右下のチョコレートのケーキ。
しっとりしてて、「熟」してて、三人で取り合って食べました。
ごちそうさまでした。


そして意気揚々と酔い覚ましのお散歩がてら徒歩でおうちに帰ると
この人が・・・↓
いもぶ画像

▼・ェ・▼「二人とも・・・おいもを置いてどこに行ってたですか・・・!?ジトー・・・」

うっわ~~・・・
めちゃブサイクになっとる・・・・

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

箱人

ぬおーーーー!
流派・東方不敗は 王者の風よ!
全新系列 天破侠乱 見よ!東方は紅く燃えている!!

大雨の日でもこんにちは、東方不敗・マスターおまるです。
今日もアニメ観すぎでごめんなさい。


いきなりですが、うちは旭川で弱小美容室をやっております。
酋長くん美容師、おまる雑用全般(別名・役立たず)です。
みなさん、知って、もしくは覚えていましたか?

こんなブログ書いてますが、美容室です。
美容室なんです!(しつこく)

今日はちゃんとお仕事やってるよ?というメッセージ(?)をこめて
ヘアスタイル写真なんかを珍しく載せてみます。

パーム画像

ふわふわゆるゆるパーマにカラーはピンク系で女の子らしく♪
寒い時期はパーマスタイルが見た目温かくなって好きです。
(と、勝手におまるの好みを押し付けるw)

パーミング1 パーミング2

この日、モデルをしてくれたミポリンが面白い占い本を持ってきてくれました。

「ハコジン占い」

・・・って、皆さん知ってますか??

お誕生日で10種類の「組」に分けられていて
性格分析などが載っていたのですが・・・
コレがなかなか当たってる・・・!!!!

http://www.hakojin.com/index2.html

ココ↑で自分の「組」をチェックすることができます♪
ちなみに、酋長は「きらきら組」
おまるは「のびのび組」
本提供者のミポリンは「どうどう組」でした。

しかし占いというのは、
いいことは「そこまで言われると恐縮するなぁ・・・」と思う箇所が多いのに、
悪い部分(短所)は
嫌っていうほど当たっていることが多いですね・・・

え、私だけ!?(爆)

大人になってくると、人に短所を指摘されたりアドバイスを受けることも減ってくるので、
たまには初心に帰る意味もこめて、
占いや性格分析で自分のダメダメな部分を見直すのも良い機会かも知れませんな。
おまるも・・・精進いたします(T_T)
(何か図星なことが書いてあったらしい・・w)

ナシゴレン・・・かも知れない

ただいま UKロックバンド THE MUSICの「Welcome to the North」
を聴きながらキーボードを打っております。

デビュー時の荒々しいほどの魂の叫びはなくなっているものの、
(その昔「THE DANCE」を聴いたときはほんと鳥肌立ちました)
大人になった彼らのダンサブルな音が心地よいです。

なんせ声がいい、ウットリしちゃう。そしてドラムが早い、最高です。
H川さん、どうもありがとうございました!!


さてさて、先日おまる母ゆかりちゃんが箱に大量の梨を500円で買ってきまして。
その梨がそのまま食べるにはちと粗い、というか舌がザラつくので、煮てみました。

トランシーなUKロックを聴きながら、お鍋コトコト。
ドカスカダーン!なドラムでヒョー!なりながら、お砂糖を足してみたりみなかったり。

ナシゴレン

トーストに煮た梨とバニラアイスをのせて朝ごはんにしました♪
おいしー!!!(>_<)
しかも林檎などの果物アレルギーの持つ酋長くんでも
火を通した梨はセーフでした。
よかったね~(^^)

うまいことおいしくいただけて嬉しくなったおまるは
早速ゆかりちゃんに写メを送る。

「もらった梨、お砂糖で煮たらおいしかったよ~!
パンにアイスと一緒に乗せて食べたよ~!ありがとー!」

そしてゆかりちゃんから返ってきた返信は・・・

「そういう食べ方すると太るぞ アイスクリームが余計」

アギャッッッ!!!( ̄□ ̄;)


    ・・・・・爆死。


一撃必殺ゆかり爆弾
キタには決して知られてはいけない旭川の最終兵器彼女(53歳)


・・・すいません、今後はアイスは酋長くんのだけにします。
そりゃ~飼い犬も太るわな、アハハハハハ~(自虐)
でもね、ゆかりちゃん、今夜、あなたの娘は呑みに行きます。
きっとおいしいものなどたらふく食べて更に肥えることでしょう。
親不孝な娘をどうかお許しください・・・。チーン・・・

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

黒豚

061114_1501~01.jpg

昨日生まれて始めてスターバックスコーヒー略してスタバに足を踏み入れました。
「ジャバほにゃららフラペおっぺけぺ」とか言う呪文コーヒーを飲みました。
「ビーフのチッチキチーソース」とかそんな名前のサンドイッチを食べました。
おいしかったです。
また行きたいです。


さて、今日はおいもちゃんに重大なお知らせがあります。
何でつか・・?

▼・ェ・;▼「え・・・ななな何でつか!?(ドキドキ)」

君は実はミニチュアダックスのブラックタンじゃなくて・・・

黒豚だったんです!ドーン!


ガーン・・・▼・ェ・;▼「何ですと!?」

黒豚検証その1
いかつい肩

か、肩が妙にいかつい・・・(汗
竹内力のようだね、おいも・・・

黒豚検証その2
くびれが・・・ない!

か、か、か、完全にウエストのくびれがありません
隊長!ヽ(;´Д`)ノ



先日ですね~
五種混合ワクチンなるお注射を打ちに動物病院に行ったのです。
そこでおいもの体重を久しぶりに計ってもらったところ・・・
4.6キロもあってですね~
(一年前よりも1キロ以上増)
お医者様に正真正銘「おでぶ」と認定されてしまったのです・・・
(T_T)
どおりで何か最近重たいはずだよ、ちみ。
体型だけは酋長おとうしゃん似のスリムバディだと思っていたのにいつの間にー!?
そんな部分はおかあしゃんに似なくていいのよ、おいもしゃん・・・(涙)
オイモンの体は、我らの気づかぬうちに
エボリューションしすぎて究極体に近づいてしまっていたようです・・・(T_T)

先生曰く
「避妊(不妊)手術するとどうしても太っていくんですよねぇ」とのこと。
ってか、それはわかってたんだけど、
楽観的に考えて、何も対策を練っていませんでした・・・
ダメ飼い主でごめんよーおいもー!
今回ばかりはおかあしゃん、素直に非を認めます、ごめん~。


だから今日からごはんの量をちょっと減らすね!(  ̄ー ̄)*キラン
ガーン・・・▼TェT▼「ガビビビーン」

黒豚ちゃんの運命やいかに!?続く・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード