harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2006-09

*手芸部だよりVol.4*

イマドキ部屋の壁に日本地図と世界地図が貼ってあります・・・。
小学生みたいな部屋に住んでる夫婦の妻のほうです、真夜中にヘロー。
「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(英国)」の
「及び」の部分が好きです(〃 ̄ー ̄〃)

さーてさてさて、部員現在3名(うち一人は幽霊部員w)の弱小手芸部は
今日も細々とチクチクを楽しんでおります。
9月某日、この日の課題は「ファスナーポーチ」です!
お友達のまたたび(メガネっ娘)も遊びに(邪魔しに)やってきて、
手芸は一切やらず、ハイテク妻の持ってきた「のだめカンタービレ」を読んで
一人で笑い転げておりました・・・。

そんなまたたびのことは放っておいて・・・
部長くーたん(妄想癖あり)に丁寧に教えてもらい、
できたポーチがコチラ↓



060924_1606~02.jpg
ゆ、歪んでる・・・(汗)
こ、これは自分で使おう・・・(T_T)

二個目は慎重に、慎重に・・・↓
060924_1604~02.jpg

060924_1606~01.jpg
こちらはなかなかうまくできたので、
9月生まれのお友達・Sちゃんにプレゼントしました♪

夜は手芸部・山口支部から届いた「瓦蕎麦」を食べながら更にチクチク(笑)
kawarasoba.jpg

茶蕎麦をホットプレートでじゅうじゅう焼きながら、
牛肉の煮込んだヤツやら海老やら錦糸卵やらいろいろトッピングして食べました☆
ハイテク妻はおそばが大好きなのですが、
ハイテク夫くんが蕎麦アレルギーのため、
家では食べることができません・・・(T_T)
久々のお蕎麦、おいしかった~~~(>_<)シ・ア・ワ・セ・・・


ハイテク妻は鈍牛のごとくしか手芸の腕が上がっていきませんが、
部長はもうプロのような成長を遂げております!
060926_1527~01.jpg
レースやブラックウォッチのパッチワークポーチとか・・・
060926_1528~01.jpg
水玉や花柄のバッグ&ポーチとか・・・

部長~~!可愛すぎッス~~~!!(>_<)

こんな感じの部長のブツを現在
さりげなくHI-TECH FLOWERにて販売中です♪
気になる方はお店まで♪
もしくはLINK→のお問い合わせフォームからご連絡くださいませ♪


☆おまけ☆
060924_1634~01.jpg

だいぶ前になりますが、ハイテクブログを見てくれていて
ご自身も手芸をはじめた!という方から
可愛いビーズのブレスレットをいただきました♪
何故この色なのかと言うと・・・
彼女の中で、ハイテク妻のイメージが「アヒル」だからだそうです・・・
(笑・・・って笑っていいのか!?w)
鶴仙人さん、その節はどうもありがとうございました~♪


次回の手芸部は29日。
お題はエコバッグだそうです・・・ハイテク妻にできるかな(激不安)

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

酋長のプラモ教室・第五回

昨日ごはん作りながら横目で見ていた「IQサプリスペシャル」で
中尾彬の正解率が高いのにビックリして、
料理そっちのけで思わずTVに食いついてしまったハイテク妻です、こんにチワワ。

ししとうは焦げた・・・でも、
頭の柔らかいおじ様萌え~~~( ´∀`)




先日またもやハイテクフラワー閉店後、
おなじみプラモっ子・エルボーさんノムヒョンさんが召喚され、
「ニルヴァーシュ製作教室・第5回」が行われました。

第4回までのおさらいは・・・ココ

ノムヒョン料理長のお手製・激ウマ油淋鶏(ユーリンチー)をつまみながら
今日の作業は・・・

「色分けして塗装するパーツに
マスキングをする!」


で、あります!チャッチャーン♪(ケロロ軍曹のタイトルテーマ)


060920_1951~01.jpg
このマスキングテープを使って
色分けして塗装するパーツにマスキングを施していきます。

060920_1954~01.jpg 
いったん全部に貼って・・・色の分割ポイントをカッターやデザインナイフで切り取ります 
060920_1959~01.jpg
こんな感じに。


これをキレイにやらないと、塗料がはみ出して一気に汚くなってしまいます。
地味ですが、大事な作業です。
慎重に頑張りましょう~~!

060920_2025~01.jpg

年がら年中プラモばかり作っているハイテク夫くんでも、
この「マスキング」という作業はとってもメンドクサくて大嫌いだそうです・・・。
マスキング作業ほぼビギナーのエルボーさんは
これが予想GUYに難しい&めんどくせーと気づき、
ちょっと尻込み気味・・・。

苦戦を強いられる両名・・・
黙々とテープと戦って作業が進んでいきます。

うーん、緊張感の漂う現場だなぁ~(汗)
そんな中、またもやエルボー氏にDSを借りて一人脳を鍛えるハイテク妻。
キャッキャッキャ☆(もういい加減自分で買えよ!!)

ひとりガンキャノンを製作中のノムヒョンさんは
もうほとんど完成間近であります!!!
060920_2216~01.jpg

初ガンダム墨入れマーカーを使ってウヒョヒョな大統領。
いい感じに仕上がってきてます。
やっぱりMSはキャノン砲がついてナンボですよね(≧∇≦)b チュドーン

そんなこんなで作業は夜中まで・・・
しかも結局全部に貼り終わらずに残りは宿題に・・・無念なり!

本日も大変お疲れ様でしたー!!!


その頃のおいもさん・・・↓
060923_2159~01.jpg

「なんか・・・
おいももプラモ作りたくなってきたわ!!」


ほんと!?www( ̄□ ̄;)

060923_2201~01.jpg

「私も作りたくなってきたかも~!」

ほんと!?・・・てか、誰!?(笑)

謎を残したまま・・・続く!!!
(レントンの声の人が二十歳そこそこだと聞いておったまげてます)



最後にHI-TECH FLOWERのお客様にお知らせです。
9月26日火曜日はお店をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけするかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

32=SUNNY

明日あたり北海道も台風到来みたいです・・・
一昨年旭川に台風がきたとき、
外に置いてあったハイテク夫作簡易物置が風に飛ばされたり、
その中に入れてあった予備のタイヤが道にひとりで転がっていったり、
(おむすびころりんか!?w)
ハイテク妻のバイト先の屋根が落ちたり・・・
自然の驚異が生み出したポルターガイスト現象に
大変な目にあわされた記憶が蘇ります・・・。
・・・・なので、今日はお店のお休みを利用して
強風きたら飛ばされちゃいそうなモノを片付けておりました、
疲れた・・・ハイテク妻です、おこんにちは(-_-;)



さてさて、去る9月17日・略してくいなの日、
旭川在住の某ヒゲ美容師が32歳になりました。


特別なことはなーんにもしなくて(鬼嫁の本領発揮か!?)
ごはんくらいは好きなもの出してやるか、ということでリクエストを聞いて、
みよしの餃子を買ってくる(作る、じゃないらしい・・・)


20060918233855.jpg

でもでも、プレゼントだけは用意いたしました。
なんてエライんだ、わたしΨ(`∀´)Ψケケケ

その内容は・・・↓

☆CD二枚
(キューピーたらこのCMソング初回限定盤・たらこたんのフィギュア付き!!
&高木正勝さんの「COIEDA」名曲・公文のCMソングが収録!
って、CMソングばっかりww)

20060918233918.jpg

☆ハイテク妻手作りファスナーポーチ
(デカールとかポリキャップとかプラモグッズを入れてもらおうと思って作りました。
右下のタグは昔ハイテク夫が着てたセーターについてたものなので、
若干黄ばんでます・笑  リサイクルリサイクル)
20060918233940.jpg

ポーチの内布は、美容師という職業にちなんでハサミ柄♪
実は「もっと働け~、ケケケケケ」という
ハイテク妻の企みメッセージが込められております(怖ええええ)

☆最後におまけでガンダム食玩ADAPTをひとつ。
(ガンダムかメタスを欲しがっていたハイテク夫くんですが、出たのは旧ザクでした
・・・ごめーん、げへへ)

ハイテク夫くん、32歳おめでとう~!これからも長生きしてね~♪



( ´ー`)フゥー...
・・・・さ、じゃ、自分の分も買おうっと♪(え・・・!?)


そんなわけで?自分にTシャツを買っちゃいました。
美瑛在住のイラストレーター・シロクマンさんのブランド
「Rag Rug」のくまのパッコンTです♪
白地に茶色ロゴというハイテク妻の好みにどんぴしゃな色の組み合わせに
ひとめぼれして即注文!!!

かーわーいーいー(>_<)

秋っぽい服にも合うから、早速着まくっております。ウキョキョキョ
他にも色んなイラスト・色・サイズがあり、どれもかなり可愛いです!

Rag RugのTシャツ、なんだか気になっちゃうわ!という方は・・・ここか、ここをチェック!
もちろんHI-TECH FLOWERでも販売してます♪

どなたか・・・ハイテク妻とお揃いで着ませんか?(え、ヤダ!?)

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

TECHNO CUT

現在公開中のグエムル 漢江の怪物を観たくて
ハイテク夫を誘ってみたらサックリ断られました・・・(T_T)
怖い映画をハイテク妻と一緒に観てくれる人、募集中!


さて
今回はイベントのお知らせです!!


TECHNO CUT
2006年9月17日 
Club BUDDAにてテクノ中心のパーティーがあります♪

出演DJは・・・
ABC (MODELL)
Oba (music lovers)
MIGII (MODELL)
SHUCHO (HI-TECH FLOWER)
MIFO・・・・の5名

pm10:00スタート
1000yenワンドリンクつきです。
お時間のある方、
お友達・ご家族(笑)お誘いあわせの上、
ぜひぜひ遊びにいらしてください!
DJ・スタッフ一同お待ちしております!


club BUDDA→旭川市2・3中通り8丁目ロイヤルホテル地下
残念ながら、このクラブは今月末で営業が終了してしまうそうです。
旭川の音楽シーンの歴史にまたひとつ終止符が打たれます。
その歴史の目撃者になるのも、またひとつの楽しみ方かも知れません。





話は変わりまして、昨日ハイテクフラワーにご来店の
旭山動物園勤務のC子さんにパンのお土産をいただきました♪

20060915213710.jpg

旭山動物園で販売してるクロワッサンとメロンパン!
クロワッサンは塩っけが効いてて、メロンパンは濃厚でおいしかったです~~(≧∇≦)b !!
旭山動物園はビニール袋も可愛い・・・(〃 ̄ー ̄〃)
C子さん、ありがとうございました~♪

しっかし旭川市民でありながら
今年一回も旭山動物園に足を踏み入れていない出不精ハイテク夫婦・・・汗
こんなことでいいのだろうか・・・!?滝汗

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

来たるべき未来のために

最近佐藤二朗さんと森山未来くんを見ると
胸がキュンっとしてしまうハイテク妻・別名ぽんぽんちきです、こんぽちは。
これが恋という感情なのか・・・!?久々すぎて心臓に悪いぜ。




先日お店のお休みをいただきまして、
少し遅めの夏休みを満喫してまいりました。

ちなみに去年の夏休みはこんな過ごし方だったハイテク夫くん→ラストイヤーバズ・ライトイヤー

今年はちょっぴり遠出、行き先は札幌!
目的は・・・札幌芸術の森美術館で開催中のガンダム展です♪
またガンダムゥ!?とか言わない、そこ!w


あいにく道中は雨・・・(T_T)寒い・・・
ハイテク夫が前日の夜、酔っ払って作った適当ミックステープを聴きながら
何とかテンションあげて出発です。

旭川→深川→滝川→砂川→美唄→三笠→岩見沢→江別→札幌

と約3時間ドライブ。そこから芸術の森まで更に1時間・・・
座り続けてお尻が痛い・・・

やっとこさ到着した芸森はマイナスイオン流出し放題のとっても落ち着く素敵な場所でした。
geimori1.jpg

geimori2.jpg


雨もちょうどよくやんだ。
geimori4.jpg

雨上がりのしっとりした空気の中、いざガンダム展へ・・・ドキドキ!!
geimori6.jpg


エントランスの作品だけは撮影OKでした。
富野監督作・・・らしいです。
geimori5.jpg

ザクの集団の真ん中に小さなガンダム。
geimori8.jpg

無色ザクのモノアイだけがキランと光っています。
監督にゃ悪いが、この作品、メッセージ性はあんまり感じなかった、かも・・・汗
てか、そのポージングは動きなさすぎだろう!?
そんな棒立ちのザク見ても、心が動かない・・・
ハッ!もしかして、
「君たちがカッチョイイと騒いでるこのロボットは
所詮感情のない棒立ち人殺しロボットなんだよ・・ふふふ」

っていう、実は深い意味があるのか!?
むむむ~。
オールドタイプのハイテク妻にゃあ、よくわからんかったです(笑)

さぁ!残りもどんどこ見て周りましょう♪(もちろん撮影は禁止でした)

☆実物大のコアファイター
(なかなかまとまった不思議空間でした)

☆超ド迫力のエログロセイラさん・コックピットつき
(細かい部分まで人の体パーツで作られていて圧倒はされました、
が、それよりもこんなデカイもの、ここまで運ぶのに一体いくらかかったんだろう・・・と妙~に現実に引き戻されてしまったハイテク妻・・夢のない女・・・)

☆LEDの光で実際にシダや苔を育てているプチコロニー
(素敵な空間でした・・・
が、私はやっぱり地球にしか住めないと強く実感しました
シャアごめん!)

☆言霊で描かれたア・バオア・クー、オサレだった。
(横山豊蘭作のジオング筆は首人形みたいで怖かった・・・おしっこちびりそうになりました)

☆WBのアムロの個室を忠実に再現した部屋
(こりゃ~鬱にもなるわな、と夫婦で納得)

☆漫画大好きハイテク妻的に楽しみにしていた本秀康さんと羽生生純さんの作品
(わかりやすさ、という点で、それまで張り詰めていた空気をやわらげてくれました。
ポップでちょっとキモ可愛かったです)

・・・・他にも多数展示品があったのですが、
感想言ってるとかなり長くなってしまいそうなので、この辺で。
まあ、なんだかんだ不評が目立つガンダム展でありましたが、
私は面白かったです。
「これの真髄を感じ取れないなら、
おまえにニュータイプの資格はない!ハーハッハッハ」

と、富野監督の高笑いが聞こえてきそうな空間でした(笑)
ハイテク夫くんの感想は、後日また違ったカタチでアップしたいと思います。



ガンダム展のあとは、
札幌在住のお友達・パパイヤさん&はむたん夫婦のおうちへお邪魔してきました。
現在マイホーム建設中のパパイヤ家ですが、
今のおうちもとっても素敵です。何が素敵かって言うと・・・

hamuke1.jpg
おもちゃ!(ミッフィーとディズニー祭り)
hamuke2.jpg
おもちゃ!!(ガンプラ盛りだくさん~!)
060905_1715~01.jpg
おもちゃーーーーー!!!!(レゴー!)

と、まぁ家中おもちゃだらけなんです・・・すげえ( ̄□ ̄;)
(写ってないところにもおもちゃ多数)
しかも全て綺麗に陳列されていて、ついついジロジロキョロキョロ舐めるように見てしまいました・・・、おのぼり夫婦でごめん・・。

hamuke3.jpg

はむたんにこんな可愛いくるみぼたんもらっちゃった♪
どうもありがとう~~(>_<)

パパイヤ家に圧倒されたあとは、
アサヒビール園はまなす館にジンギスカンを食べに連れて行っていただきました♪
hamanasu.jpg
ハイテク夫婦はこれから車で帰らなければいけないので、
ビール・・・じゃなくて、ビールテイスト飲料・ポイントワンてな代物をいただきました。
これが結構ンマかった。

パパイヤさんが鍋奉行ばりにお肉や野菜を焼いてくれて、
至れり尽くせりでした(^^)
何から何までどうもありがとうございます♪
時間がなくてあまりゆっくりお話できなくて残念・・・

あっという間の会合のあと、旭川への帰路へつきました。
060905_2309~01.jpg
さぁーおうちでおいもちゃんが待ってるぞ!
急いで帰るのだー!!
・・・と勢いづいたのもつかの間、帰り道がすごい霧・・・怖い。
しかも疲れとあいまみえまして、
一瞬中央分離帯に乗り上げそうになる我がハイゼット
危ねぇええええ( ̄□ ̄;)
(笑・・・笑い事じゃないけど)

「君は、生き延びることが、できるか・・・!?」
永井一郎さんの声が聞こえたような気がした瞬間でした(笑)

生き延びることが、できて、良かった・・・

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード