fc2ブログ

harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2006-08

☆芋吉さん、生誕3周年☆

「キリコの飲むウドのコーヒーは苦い・・・」
ってどんな予告だ!?(笑)
ボトムズは突っ込みどころ満載で目が離せない27歳です、こむばむわ。



8月某日、うちの芋吉さん(正式名称おいもさん)はある人に会いに出かけました。
ハイテク妻よりサラサラの髪の毛(?)を
風になびかせてのドライブです(笑)



おかかえ運転手(ハイテク夫とも言う)が車を走らせること10分、
そこで芋吉さんを待っていた人物とは・・・!?




060801_1216~03.jpg
ハイテク妻実家のワンコ、みけちゃん(通称みーちゃん)でした( ´ ▽ ` )ノ

みーちゃんはでかくて臭くて(笑)腕っぷしも強いですが、
決して噛んだり威嚇したりしない優しい子であります。
人間で言うと山田太郎(ドカベン)ポジションです。


しかし芋吉さんはみーちゃんのことがとっても怖い。
(じゃあ何で会いに行くんだという疑問が浮かぶでしょうが、
それは私達が見てて面白いからですよ、おほほほ←悪魔)
060801_1217~01.jpg

みーちゃんに匂いを嗅がれて、フリーズする芋吉さん、プププ。


ハイテク妻  「茂吉さん(芋吉を更に省略した呼び名)、
        なんでそんなにみーちゃんが怖いの??」


▼・ェ・;▼  「それはですね、おかあしゃん・・・
060801_1216~02.jpg
みーちゃんさんは嬉しくて興奮すると
鬼の形相になるからですよ!!!
ガクガクブルブル


なるほど・・・確かに「流れ星銀」に出てくる悪役犬のようだ・・・(汗)

芋吉さんとみーちゃんが仲良しになるのは、
まだまだ先のことのようです・・・(T_T)


060808_2055~01.jpg

▼・ェ・▼「ところでおとうしゃん、おかあしゃん
あなたがた何か大事な日を忘れちゃあいませんか?」


いやいや、忘れてないよ?
終戦記念日は茂吉さんの三歳のお誕生日だよね??


060808_2134~02.jpg

▼・ェ・▼「じゃあバースデーパーチーを開いてください!」


めんどくさいから嫌です!(上大岡トメさんよりもキッパリ)」

060808_2054~01.jpg

しょんぼり・・・
(がっくりして肩を落とす茂吉さん)

というわけで?8月15日はおいもちゃんのちゃんちゃいのお誕生日でした。
んが、忘れていたわけではなく、確信犯的に何もしませんでした(笑)
おめでとうをいっぱい言って、一日中わっしゃわっしゃ遊んであげたので、
茂吉さんもきっと楽しかったはず!(決めつけ)

茂吉さん、これからも元気で長生きしてね~。
おとうしゃんよりも、おかあしゃんよりも長生きしてね~。
私達、あなたがいないと生きていけないから・・・(親バカの本音)
三歳おめでとう♪





記事と全然関係ありませんがお店からのお知らせです。
8月の美容室HI-TECH FLOWERは、
22日火曜日&29日火曜日をお休みとさせていただきます。

(お客様から不定休だといつお休みかわからないー!とのお声がありましたので
今後はなるべくここで店休日をお知らせしていきたいと思います)
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

 | HOME | 

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード