harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2006-08



休日レポート&店休日のお知らせ

前の更新から結構日にちが空いてしまいました、すみません。
夏風邪が到来して、ハイテク妻、沈没しておりました。
今はもう元気であります。

8月29日はHI-TECH FLOWERのお休みでした♪


お休みの日は家から出たくない派のハイテク夫に
「おいもを連れて緑のあるとこに行こうよ!」
と、珍しくお出かけに誘われました。

お茶とおやつとおいもさん(笑)を持って着いた場所はここ↓
mihonrin1.jpg
三浦綾子さんの本を読んだことのある方には馴染み深いであろう
「見本林」です。
右奥に見える建物は三浦綾子記念文学館。

ハイテク妻は三浦綾子作品が大好きで大好きで・・・
の割に、実は見本林にはまだ行ったことがありませんでした。
(何故かと言われれば、多分出無精だから・・・汗)

実はハイテク夫くん、
最近ハイテク妻につられて「氷点」を読み始めており、
読んでみたらかなり面白かったらしく、
舞台となった林を見てみたいと思った・・・らしいです。
「氷点」はこの冬、石原さとみちゃんでドラマ化されるそうですね!!
たーのーしーみー♪

mihonrin5.jpg


さあ、おいもちゃん!
今日は三浦綾子作品の世界にどっぷり浸かりながら
キレイな林をお散歩しましょう♪

・・・・と、思ったら
mihonrin3.jpg
こんな看板が・・・・・!!!!


おいもさん、ここ、犬の散歩禁止なんだってさ・・・
mihonrin4.jpg

 「がびーん・・・▼TェT▼」


「おいもー!!!おまえ、何で犬なんだよぉぉぉぉ!!!ヽ(;´Д`)ノ」
と、思った瞬間でした(笑)


・・・・・というわけで、見本林は入り口だけで終了(涙)
近くの河川敷へ車を移動させてお散歩を仕切りなおししました。
060829_1227~01.jpg

「ここなら好きなだけ走ってよいですよ、芋吉さん」
「はい!!!!▼・ェ・▼」

今度は遠慮なく走り回るおいも。エンドレスダッシュです。
楽しそうです(^^)
交代で付き添い、いもと共に走らされる私達・・・ああ疲れた(T_T)


夜は疲れてぐっすりなおいもさんは家に残して、
F井家のガレージ焼肉にお呼ばれしてきました♪
yakinikusumi.jpg
すごいボリュームの肉と野菜たち!!おいしいー!!
一応発泡酒持参で行ったのですが、さすがに病み上がりだったため
お酒が全然胃を通過していきません・・・うぎゃー悲しい(T_T)
みんなが楽しそうに飲んでいるのを横目に、
「食」に走るハイテク妻でありました・・・(涙)

さあ~楽しいお休みは終わり!
また一週間お仕事頑張りましょう~♪


おまけ↓
060829_1233~01.jpg
散々ダッシュしたあと、
くつろぐおいもさん(笑)↑
くつろぎすぎだろー、それはw



ここでお客様へお知らせです。
美容室HI-TECH FLOWERは
9月5日火曜日と6日水曜日に連休をいただきます。
酋長の少し遅れた夏休みということで札幌の芸術の森美術館へ
「ガンダム展」を見に行ってきます(笑)
ご迷惑をおかけするとは思いますが、
どうかよろしくお願いいたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

酋長のプラモ教室・第四回

きんに君ならきっとこう言うでしょう。
「惑星さん、8個なのかい?12個なのかい?
どっちなんだい!?」


スイキンチカモクドッテンカイ・・・メイは本当になくなっちゃうの!?
コンバンハ、ハイテク妻です。


さてさて今回はまいどおなじみニルヴァーシュ製作日記・第四回です。
今回のミッションはついに「塗装」!!
ハイテク家には悲しいことにエアブラシがないので(T_T)
ちまちま缶スプレーで塗っていきます。


8月某日、まずは塗料をゲットすべく「ホビーショップてづか」さんでお買い物♪

とっても暑い日だったので、ハイテク妻も避暑目的で(クーラー万歳!)
酋長&goody改めエルボーさんについていきました。

らんまの食玩とメイド食玩が可愛い・・・(〃 ̄ー ̄〃)
イザークのフィギュア、激いい出来!!
3990円か。おこずかい足りない・・・(T_T)
等身大のケロたん、うちに来て欲しい~~(>_<)
・・・なーんて個人的に楽しんでいる間にお二人のお買い物が終了。

今回は、
GSIクレオスのキャラクターホワイト、キャラクターレッド
TAMIYAのセミグロスブラック、ゴールド
を使ってニルヴァーシュくんを塗装していきます。
060809_1743~01.jpg


もちろん淡麗グリーンラベルとのどごし生も完全装備!
汗を拭き拭き(斎藤佑樹くんのブルーのハンドタオル・・・はないけれどw)頑張るお二人↓
060809_1735~01_001.jpg
一生懸命です。
指先に塗料がついたって構わないさ!
♪その~着色~、それは~男の勲章~♪(と、今勝手に作った歌を歌ってみる)

二人がせっせと塗装をしている間、
ハイテク妻はエルボーさんが貸してくれたコレに夢中↓
060809_1742~01.jpg
脳を鍛えるゲーム~!!(正式名称忘れた・・・)
すげー流行から遅れて、今更はじめて脳年齢を診断してみました。
DSで遊ぶのも、実は初めて・・・(笑)
どこまで波に乗り遅れるのか、ハイテクフラワー!?w

66歳→46歳→30歳と
一日でどんどこ脳が活性化!?すげー!楽しい~!!
DSのCMで松嶋菜々子さんがプレイしながら独り言を連発するのを見て、
「こんなわざとらしく独り言言うやつ、いねぇーよ!」
と怒ってたハイテク妻ですが、
ここで訂正させていただきたいと思います。
私も一人でキャーキャー独り言連発しとりました・・・(汗)

菜々子ちゃん、ごめん・・・(;_;)

その後、お仕事が終わったノムヒョン大統領も
チャリンコでガンキャノンともつ串持って参戦!
酔っ払ってガンキャノンをゴールドに塗りそうになってハイテク夫に止められる、
などの「変な着色未遂事件」などを経て(笑)
とりあえず塗れることだけは塗り終わりました~♪
060809_2048~01.jpg

床が汚く、画像が見づらいことをお詫び申し上げます、すんません~。


060809_2134~01_001.jpg
今日の分の塗装が終わって、一段落のお三方。
Hobby Japanのガンダムフィックスフィギュレーションカタログ見て
あーだこーだ討論して癒されてます(笑)

この日、集合時間は午後3時半、この時点でもう9時過ぎてるよ~~!!
5時間近く作業をしていたのですね・・・
駒大 VS 早実 の15回延長試合よりも長いよ!
お疲れ様であります!!!

次回は「色分けしないといけないパーツにマスキングを施して更に塗装!」です。
だんだんクライマックスに近づいてきて、ワクワク度も高まります。

君は、生き残ることが、できるか・・・!?
(あ、これはガンダムだった・・・)

エルボーさんサイドから見たニルヴァーシュ製作日記は→こちら

両方読むと、よりわかりやすい!
アニメがシン・アスカの視点で、「THE EDGE」がアスラン視点だったみたいな感じです
きっと(そうなのか!?)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

☆芋吉さん、生誕3周年☆

「キリコの飲むウドのコーヒーは苦い・・・」
ってどんな予告だ!?(笑)
ボトムズは突っ込みどころ満載で目が離せない27歳です、こむばむわ。



8月某日、うちの芋吉さん(正式名称おいもさん)はある人に会いに出かけました。
ハイテク妻よりサラサラの髪の毛(?)を
風になびかせてのドライブです(笑)



おかかえ運転手(ハイテク夫とも言う)が車を走らせること10分、
そこで芋吉さんを待っていた人物とは・・・!?




060801_1216~03.jpg
ハイテク妻実家のワンコ、みけちゃん(通称みーちゃん)でした( ´ ▽ ` )ノ

みーちゃんはでかくて臭くて(笑)腕っぷしも強いですが、
決して噛んだり威嚇したりしない優しい子であります。
人間で言うと山田太郎(ドカベン)ポジションです。


しかし芋吉さんはみーちゃんのことがとっても怖い。
(じゃあ何で会いに行くんだという疑問が浮かぶでしょうが、
それは私達が見てて面白いからですよ、おほほほ←悪魔)
060801_1217~01.jpg

みーちゃんに匂いを嗅がれて、フリーズする芋吉さん、プププ。


ハイテク妻  「茂吉さん(芋吉を更に省略した呼び名)、
        なんでそんなにみーちゃんが怖いの??」


▼・ェ・;▼  「それはですね、おかあしゃん・・・
060801_1216~02.jpg
みーちゃんさんは嬉しくて興奮すると
鬼の形相になるからですよ!!!
ガクガクブルブル


なるほど・・・確かに「流れ星銀」に出てくる悪役犬のようだ・・・(汗)

芋吉さんとみーちゃんが仲良しになるのは、
まだまだ先のことのようです・・・(T_T)


060808_2055~01.jpg

▼・ェ・▼「ところでおとうしゃん、おかあしゃん
あなたがた何か大事な日を忘れちゃあいませんか?」


いやいや、忘れてないよ?
終戦記念日は茂吉さんの三歳のお誕生日だよね??


060808_2134~02.jpg

▼・ェ・▼「じゃあバースデーパーチーを開いてください!」


めんどくさいから嫌です!(上大岡トメさんよりもキッパリ)」

060808_2054~01.jpg

しょんぼり・・・
(がっくりして肩を落とす茂吉さん)

というわけで?8月15日はおいもちゃんのちゃんちゃいのお誕生日でした。
んが、忘れていたわけではなく、確信犯的に何もしませんでした(笑)
おめでとうをいっぱい言って、一日中わっしゃわっしゃ遊んであげたので、
茂吉さんもきっと楽しかったはず!(決めつけ)

茂吉さん、これからも元気で長生きしてね~。
おとうしゃんよりも、おかあしゃんよりも長生きしてね~。
私達、あなたがいないと生きていけないから・・・(親バカの本音)
三歳おめでとう♪





記事と全然関係ありませんがお店からのお知らせです。
8月の美容室HI-TECH FLOWERは、
22日火曜日&29日火曜日をお休みとさせていただきます。

(お客様から不定休だといつお休みかわからないー!とのお声がありましたので
今後はなるべくここで店休日をお知らせしていきたいと思います)
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

*手芸部だよりVol.3*

ダケジャナイ、テイジン!
こんぬつは、ハイテク妻です。
お線香の匂いが好きなので、お盆はウハウハでした。
お盆明けの今日は、なんとなく涼しいです。




さてさて、7月の末にまた手芸部部活がございました。
(気づいたらもうその日から一ヶ月近く経ってる・・・
 記事にするのが毎回遅いネタが常に腐りかけのハイテクブログ・・・食中毒注意!!)

今回作ったコレ↑は一体何でしょう??



正解は・・・
CA240361.jpg
ミニ巾着でした~♪
くーたん部長が作り方を伝授してくれて、
意外と簡単だったので、またもや大量生産。
てんとう虫の水玉巾着は
うちのGBA(MOTHER挿しっぱなし)入れになりました。

外側はシンプルな生地にして、ボタンでワンポイント。
ボタンは手芸部部員M黒くんのママ(手作りの天才)が
いらないボタンをごっそりくれたので、使いたい放題使っております。

CA240362.jpg
外がシンプル無地なので内側は柄物生地で。
夏だからか、自然と組み合わせが夏っぽくなります。

060718_1721~01_001.jpg
さらにくーたん部長の布在庫で微妙に余ってたイカリ柄はぎれを渡されたので、
(部長はちっこいはぎれは全部おまるにあげればいいと思ってますw)またもやミニ巾着に。

イカリ巾着に使ったボタンは四角いウッドボタン、
前にお友達が連れて行ってくれたカフェ・モケラモケラさんで購入したものです
(5個で210円)
イカリ巾着はくーたん部長のおめがねに適い彼女の副資材入れになりました。


ハイテク妻がバカのひとつ覚え的に巾着ばかりチクチクしている間、くーたん部長は大物を完成!
060718_1721~02.jpg
この人、手縫いでバッグ作っちゃったよ・・・
すげえええええええ(@_@)

次の部活日は今月22日♪
お次は箱ティッシュカバーに挑戦!&さらに簡単な巾着の作り方講座になりそうです。
しかもおやつは杏仁豆腐!(もう決まってる)
うふふふふ~楽しみ~杏仁楽しみ~(そっちかい!?)



おまけ☆
CA240191.jpg
この日、部長がハイテク夫婦の畑仕事用に可愛い軍手をくれました。
ピンクのお花柄と苺ちゃん柄。
しかもこの軍手、こんなかわゆい柄なのに、なんと100円!安いー!
ハイテク妻→苺 ハイテク夫→お花(笑)
で、使わせていただきます、部長センキュー!

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

何も言えなくて・・・夏

「すまんが、みんなの命をオレにくれ!」
私の命なんて、何個でもあげるよぉぉぉぉぉぉ!!!
ブライトさーーーーん!!!
と、本気で思った逆シャア。
昨日の朝はちょっと泣いてしまいました。
鈴置洋孝さんのご冥福を心より、お祈り申し上げます。
天国でセイラさんと同窓会中かなぁ・・・シクシク


さてさて、今日も天気が良いですね。

(うちの窓から撮影)

暑い暑いって言ってると余計に暑くなるような気がするので
あんまり言わないようにしたいと思いつつ、
頭に思い浮かぶのは暑い・・・の一言のみ。


被害者一人目↓
CA240353.jpg
おいもさんもぐったり。。。

被害者二人目↓
CA240352.jpg
ハイテク妻実家のにゃんこ・テトは、毛むくじゃらなだけに、
体感温度も半端ないことでしょう・・・
テッちゃんの心中、お察ししますぞ・・・。


ここでいきなりですが、
みなさんにひとつ告白をしたいと思います。


ハイテク妻は最近、彼(仮にSさんとします)なしでは
生きていけません。
ハイテク夫には悪いと思いつつ、
Sさんの隣から離れることができないのです。


このままでは夫婦関係が破綻するかも、と頭ではわかっています。
しかし、Sさんの魔性の魅力にとりつかれ、
無意識のうちに彼の方へと体が吸い寄せられてしまうのです。

あああ、私は一体どうしたらいいのでしょうか・・・。








CA240351.jpg
彼(扇風機さん)↑
あとK(氷枕)さんとN(濡れタオル)さんにも心奪われております。



・・・・・・ベタなオチですいません・・・・・・・
(って、別に誰もだまされてなさそうだが)


しかしこんなキモいことを書いてしまうくらい、
今、ハイテク妻の脳みそは破壊されつつあります。
大変危険な状態です。
ハイメガ粒子砲以上の破壊力!恐るべし、猛暑!!!
ヒャド!ヒャド!自分にヒャド!
誰か止めて・・・

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

