harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2006-07

☆プレゼント企画☆

はじめに・・・7月末までこの記事が先頭にくるようになってます。
新しい日記はこの下に更新されます。


前々回予告しました通り、
日頃の感謝をたっぷりねっとり込めまして、
美容室HI-TECH FLOWER4周年&ブログ一周年記念
プレゼント企画です!

みなさま、もしお気に召したブツがございましたら、
ぜひぜひ応募しちゃってくださいまし。

詳細は・・・→

続きを読む »

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

ロマンスを見にゆく

懸賞でカルピスの原液が12本当たりました。
来るお客さん来るお客さんに
「カルピスいらんかえぇ~~?」と一本づつ押し付けてます。
こんにちは、カルピスおばさんです。



さて、ここはどこでしょう??


060629_2040~02.jpg 060629_2041~01.jpg
旭川の駅付近にとってもレトロな雰囲気のビルがあります。
街中なのに、何故かひっそり、静かな場所です。


060629_2039~01.jpg
なんだか不思議な空間に紛れ込んでしまったかのような雰囲気のある建物です。



そんなビルの中のハイテク夫婦の目的地はここ↓
060629_1845~02.jpg

HI-TECH FLOWERのお客様でもある、
カメラマンの山田博之さんのギャラリー「ロマンス」
ここで明日、一周年を迎えたイベントが開催されます

山田さんの撮る奥様の写真はまさに「愛の結晶」!
カメラのファインダー越しに、山田さんが奥様にメッセージを送る。
それに奥様が表情や仕草で応える。
それが写真と言う名のカタチで残る。


カメラを媒介にテレパシーを送りあってるような
信頼しあってる夫婦でしか出せないオーラが出ています。

う~ん、素敵だわ~。オサレだわ~。理想だわ~。
うちの場合は・・・↓

ハイテク夫がプラモデルを作る

プラモデルを通してハイテク妻にメッセージを送る

ハイテク夫からのテレパシー
「あのねーこのレッドミラージュの腰部分はねーパテで自分で作ったの。あと頭も少し下向きに改造して、そんでそんでデカールまだ貼ってないんだけど、誰が駆ってるヤツにしたらいいかなぁ?まるちゃん、何番がいい?あとあと~・・・ブツブツブツ(エンドレス)」

ハイテク妻 「・・・・・(-_-;)」

山田ご夫妻のようにオサレにはいかないようです・・・(涙)


明日、山田さんの撮った写真でスライドショーが行われるのですが、
今回も山田さんセレクトの素敵な音楽を酋長がミックスさせていただきました。
メッセージ性の強い、かっこつけてないけど、カッチョイイ!いい曲ばかりです。
これがどう写真とリンクするのか、今から大変楽しみであります!
明日の夜は「ロマンス」でお会いしましょう~♪

ギャラリー「ロマンス」のサイトは→こちら。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

お祭り騒ぎ(後編)

旭川上川神社祭二日目の朝、
それはズンズンと地響きのような音を立てやってきて、
私を脳内から攻撃してきた・・・
「や、やめろ!やめてくれ!オレは何もしちゃいないー!ウギャー!ヒデブッ」

まあ、つまり、二日酔いでした(〃 ̄ー ̄〃)

この日朝一でカットに来てくれた手芸部でもおなじみ・くーたん部長↓

くーたん、さすが我らのことをよくご存知で、
きっとハイテク夫婦が二日酔いで死んでると予測し(くーたんビンゴ!)
ザオリク(果物100%ジュースをくれる魔法)
を二本唱えてくれました。

(どっちがグレープを飲むかでケンカするハイテク夫婦)
ゴキュゴキュゴキュ・・・生き返る~~!


ハイテク夫くんが次のお客様をこなしている間、くーたんとお祭り見学。
はしまき(お箸にお好み焼きみたいなのがグルグル巻いてある)を食べました♪
はじめて食しましたが、おいしかったです。


くーたんが帰ったあと、昼の1時に本日最初のお酒持込人登場!
ハイテク妻の高校の同級生・ミキミキ↓
060721_1237~02.jpg

ミキミキは最近カッチョイイ彼氏ができたばかり♪
何ぃ~!?そりゃあ、めでてぇ!
というわけで、まだお昼ですが、カンパ~~~イ☆☆

060721_1237~01.jpg
ミキミキは最近編み物にハマッていて、
手作りのコースターをプレゼントしてくれました。あんがとー!
・・・って、乗ってるの、お酒だけど・・・(汗)
今度はもっと可愛い飲み物のせて使うからね~、カルピスとか!(笑)


夜からは去年も遊びに来てくれたF井夫妻が今年もやってきた!
060721_1952~02.jpg
ご夫妻と共に、もう一回お祭り一周。

今年はF井夫さん手作りの渾身の一品!
燻製卵もやってきた~!
060721_1952~01.jpg

ぬぉー!うまいーーーー!!(>_<)
(ハイテク夫婦はスモークなんちゃらという名の食べ物が大好きです)
ハイテク夫くんもお仕事が終わり、やっとこさ合流♪
酋長お疲れ様~☆今日も一日よく頑張った!

人もぞろぞろ集まって・・・
060721_1957~01.jpg 060721_2103~01.jpg 060721_2353~01.jpg 060721_2249~02.jpg 060721_2311~01.jpg 060721_2326~01.jpg

浴衣はセクスィーだし、お酒はおいしいし、最高じゃのう。
(店内がめちゃ汚いのは見ないフリしてください・・・)
お酒もどんどん、笑いもどんどん進みます。宮尾進です(?)
H間さん、たくさんビールの差し入れありがとうございました!!!

こうして、今日もまた呑んだくれの夜が更けていくのであった・・・。




翌日はお祭り最終日でしたが、さすがに今日はもう呑めないかも、と思い
(あんだけ呑めば当たり前じゃ!)
お祭りに関係ない、いたって普通の日を過ごさせていただきました。

・・・が、そんな平凡なハイテク家に事件が!

夫婦で夕方スーパーから買い物に行って帰ってくると、
うちのポストを開けてなにやらゴソゴソやってる輩がいる!!

なんだなんだ、ポスト空き巣か!?それともいたずらされてる!?

ハイテク夫、ダッシュ!現行犯逮捕だ!確保ー!

逃げる犯人グループ!

ん?どっかで見た顔だぞ!?

ヌンチャク射的部の面々(ご近所さん)が射的で取った変なぬいぐるみを
うちのポストにぎゅうぎゅう押し込んでただけでした・・・↓
060722_1742~01.jpg
というわけで、うちのニューフェイス、
オクトパス・アーミーさんとミュータント・タートルズさんです!

うわ~二つともびっみょう~に可愛くない~~~(-_-;)

というわけで、おいもさん、いかがですか?
060722_1803~01.jpg
この人たちと一緒に遊ぶ気はありますかな?

▼・ェ・▼ウーン・・・ドウシヨウカシラァ


060722_1748~01.jpg
お気に召したようです(〃 ̄ー ̄〃) 一件落着♪


060722_2019~01_001.jpg
この日の夜ご飯は、二日間の暴飲暴食をリセットすべく、野菜のおじやにしました。
(大根、水菜、ほうれん草、かいわれ入り、海苔載せ)
濃い~味満載のあとにこの薄味を食べると、
心の底からほっとした気分になれます。

みなさん♪
今年もお祭りの素敵な夜を
どうもありがとうございました~(>_<)


毎年約束ぜずともふらふら~っとお祭りついでにハイテクフラワーに寄っていってくれる、
そんなお友達の存在が本当にありがたいと思う今日この頃であります。
(何故かしんみりと〆る)
来年もまた楽しみましょう~~!

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

お祭り騒ぎ(前編)

060720_2359~01_001.jpg

さあ~微妙~なトーマスと共に(笑)
今年もやってまいりました、上川神社祭!!

ハイテクフラワーの店の近所にずら~~~っと出店が出現するので、
歩いて1分でおいちーたべものが買いに行けます(笑)

今年はハイテクフリマはお休みして(美容室のほうは通常営業)
遊びに来てくれたお友達とお店の前にゴザひいて、飲んだり食べたり。
マターリワイワイと楽しませていただきました。

060720_1831~01.jpg
とりあえず一番はじめはカラーをしにきたAちゃんと一緒にバナナチョコクレープ♪
A子ちゃんはこのたびご結婚が決まりました(>_<)
おめでとう~~~!!!お幸せに♪


060720_2112~01.jpg
お酒持っての一番乗りはこのお二人(^^)
S司姐さんとY田さん♪
夜9時、酋長もお仕事が終わり、
ハイテクフラワー前にて、酒盛りが始まる。
ウマウマ。ビールウマ。
発泡酒でもその他の雑酒でも、何でもウマウマ。


060720_2139~01.jpg
M黒くん、たくさんお土産どうもありがとう~♪
浴衣が似合うMさんのアイドル顔に萌え~( ´∀`)


出店行きがてら、ぞくぞくみんなが遊びに来てくれました♪
普段なかなか会えない人とも遭遇できちゃう、それがお祭り☆
みなさん、元気そうで何よりであります!
060720_2226~01.jpg 060720_2253~01.jpg 060720_2036~01.jpg 060720_2109~01.jpg 060720_2106~01.jpg 060720_2236~01.jpg 060720_2306~01.jpg



道端に座ってダラダラする大人二名↓
とっても通行の邪魔です(笑)
060720_2319~02.jpg


おいもちゃんは、朝からのワイワイガヤガヤな「いつもと違う」雰囲気に、
終始そわそわ挙動不審でした(可哀相だけど・・プププ)
060720_2305~01.jpg
おいもさん、完全に目が泳いどる・・・(-_-;)
抱っこしてくれてるのは、古着屋N緒美。
おいもと同じレベルまで自分を下げて遊べる逸材です(笑)
なので、おいもさんは彼女が大好き。

と、ここでエルボーさんのご提案で、
ハイテク夫婦もお祭り記事ブログに載ることに・・・↓(ヒェーーー)
060720_2302~01.jpg
(エルボーさん撮影です)
ハイテク夫も、ハイテク妻も、この中のどこかにいます(笑)
おいもさんもいますが、暴れていたのでブレブレです。

一日目の夜から呑みすぎてますが、
そんなことは気にしない気にしない!
むしろすこぶる調子がいいぞ!(笑)

後編につづく☆

テーマ:(´∀`)祭りだー - ジャンル:日記

まったりしつつ、アートも楽しむ

あんなに公開を楽しみにしてたゲド戦記・・・
あっちこっちの有線で「テルーの唄」を聴きすぎて、
見る前にもうおなかイッパイになってきました・・・(=_=;)
光の速さで飽きっぽいハイテク妻です、こんちきちきは。
きさとさん、谷山浩子って今何歳ですか・・・??

060715_1259~01.jpg
こないだお友達のA子ちゃんに素敵な場所に連れて行ってもらいました。
山の上にあるアートギャラリー兼カフェの
「mokera mokera」さんです♪


060715_1312~01.jpg

ひとなっつこい看板犬はおいもさん×10匹分以上のでかさ(笑)
可愛い可愛い(〃 ̄ー ̄〃)
ブリブリいっぱい触ってきました。


060715_1334~02.jpg

普段ハイテク夫婦が夢見てるような素敵なお庭で
とってもおいしいバナナミルクとプリンをいただく。
ラッキーなことに客は私たちだけ。
聞こえるのは自然の音と、さりげなく流れるジャズの音のみ・・・。
(しかも庭で猫が縄張り争いしてるのがウケる)

う~~ん、贅沢な時間。

すっかり癒されたあとは梅鳳堂ギャラリーさんでやってた
A子ちゃんの好きな「草間ヤヨイ銅版画展」へ。

無機質で小さなギャラリーに超人的な細かさの白黒版画。
真ん中にポツンをあるテーブル&椅子に座るA子ちゃんを見る。
この空間だけ静止画像、そしてクラシック。
まるでキューブリック映画の一場面のようだ。

普通の人じゃ「途中でめんどうになって飽きちゃうよ」てことを、
「それやって、何か生活の役に立つの?」てことを、
真剣に愛を込めて無我夢中で何の疑問もなくやっちゃう人。
それが芸術家。

「無駄なこと」って意外とできないもんなのよ。
でも「無駄なこと」の中には
たくさん「大事なこと」が含まれてたりする。


それに無意識で気づいてるから、
そして実行しちゃうから、
気持ちをカタチにできるから、
芸術家ってほんとすごい。
ほんと、カッチョイイ。

久しぶりにアートというものに触れ、脳も活性化。
DS持ってないから脳トレはできないけど(笑)
草間さんとモケラモケラさんに展示してある作品見て、
10歳は脳年齢が若返った気がします。
A子ちゃん、いい一日をありがとう。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード