harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2006-06



酋長のプラモ教室・第三回

コナン!!(名探偵じゃないほうの)
きみは何でそんなにいい子なの!?・゚・(つД`)・゚・

・・・今日もアニメで号泣の夫婦・妻のほうです、こむばむは。
「未来少年コナン」は「未来超人コナン」に改名したほうがいいです。
こんなすごい子、今まで見たことないです。

さてさて、去る6月某日例の会合がまたもや開かれました。
プラモ教室・第三回です!
前回を復習しようという勉強熱心な生徒はココココに来い!


今回の工程はいよいよ塗装!・・・じゃなくて、
その前に「サーフェイサー!」です。

このTAMIYAのライトグレーのサーフェイサーをニルヴァーシュの部品全てにふきつけます。
何でそんなことをするかというと・・・
部品の表面仕上げ&塗料の食いつきをよくするため!
つまりは塗装の下地ってことですね♪
ファンデーションと一緒ね♪(そうか・・!?)

更に今回から酋長(ハイテク夫)・goodyさんに続き、
新たなメンバーが!!!
060617_2247~01.jpg
「旭川から来ました、ノムヒョンと言います!
大統領って呼んでください!」(あいのり風)


旭川に生息する最後のリラックマことノムヒョンさんが
HGシリーズのガンキャノン持参でプラモ教室に参戦ですー!!
ワーイワーイ!!


さあ、盛り上がったところで早速作業に取り掛かりましょう~♪
060617_2247~02.jpg
スプレー作業をすると、臭いわ、服に飛び散るわで大変なので、
全員アルカイダ風で取り組みます!真剣です(笑)
換気扇くんもフル稼動だぜ!

と、ここでハイテク妻は
「では、みなさん頑張ってくださいねぇ(イソイソ)」
とワールドカップ観戦にTVのある二階にそそくさと退散(裏切り者)

・・・・と思いきや
goodyさんちのタチコマちゃん(天然オイル注入しまくりの)が乱入してさあ大変!(笑)
プラモメンバー全員作業に夢中なため、
必然的にハイテク妻がタチコマちゃん(酔っ払い)のお相手をすることに・・・。

タチコマちゃん 「おまる(ハイテク妻)さ~ん!
      スーパードライありますよ~!(つ´∀`)つハイ」


ハイテク妻  「!!!」

ゴクゴクゴク・・・ああ、おいしいね~( ● ´ ー ` ● )
やっぱスーパードライが一番おいしいねぇ~。
ありがと、タチコマちゃん~。
酔っ払ってる君の言ってること、ぜーんぜんわかんないけど、何だか楽しいねぇ~。

・・・って、サッカーのこと、すっかり忘れてるし!!(爆)

ハイテク妻のサッカー熱なんて、
ビールに負ける程度のことだった、というお話でした。。。
真のサッカーファンの皆様、ごめんなさい・・・。


060617_2246~02.jpg
女子二人が酔っ払ってる間に、全ての部品がグレーに染まり、
この日の作業は終了!
みなさま、お疲れ様でした!

060501_1512~01.jpg
「おとうしゃんもおかあしゃんもいないから、
おいもひとりであそんじゃったじゃないのさ!(?)」


まだまだまだまだ「続く!」
(蛇のようにしつこくエウレカレントンの声で)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

苺でビタミINN

雨降りな気分と、雨上がりな気分、
その両方を兼ね備えた曲を作るキリンジが
二年ぶりに新曲を出したらしいです。
サウンドステーションで無料で聴けるので、
ここ最近エンドレスで聴いておりますし、効いております。
彼らは私的には「平成の達郎」なんだけど(褒めすぎかも)
ハイテク夫的には「高橋幸宏的メロディ」らしいです。
以上、オススメコーナーでした!(笑)


さてさて、今年は店の裏庭で苺さんを育てています↓
CA240470.jpg
一日3~4個収穫できます(少な・・・)
ハイテク夫が2個、妻が1個、毎日食べてます(笑)
超微妙なビタミン補給です。


まあ、そんなしょぼい話はおいといて。
旭川に住むみなさん、このオサレなフリーペーパーを見たことはありますか?↓
CA240477.jpg
旭川でカフェやエステ、ネイルサロン、お洋服屋さんなどをやっている方々が集まって作っているテイクフリーなCafe Magazine
「INN」のVol.7にて、
なんともありがたいことに美容室HI-TECH FLOWERを
紹介してもらっちゃいました!!


記事を書いてくれたのは、うちのお客様のSさん♪♪
お酒が大好きで、可愛くてオサレで粋な、ハイテク妻憧れのお姉さんです。
自分達のことを文章で書かれると、いやはやなんとも照れますなぁ・・・。
Sさん、INNスタッフの皆様、どうもありがとうございました!!!
Bacca召集待ってます(笑)
INNはいろいろなお店においてありますので(もちろんハイテクフラワーにも!)
見かけたらぜひお手にとってみてくださいね♪

テーマ:幸せ - ジャンル:ライフ

花の子ルンルン

少し前のお話になりますが、
6月はじめに旭川の常盤公園で護国神社際というお祭りがありました。
運よく?ハイテクフラワーもお休み!
「これはお祭り行くしかないでしょー!(ワクワク)」
と、出不精で人ごみ嫌いなハイテク夫を
ダメもとでお出かけに誘ってみる。

ハイテク夫君、珍しく乗り気でお出かけ準備をしだした!
やったー!クレープ!フランクフルト!

いそいそパジャマから着替えて(うんうん)

自転車に乗って(駐車場混んでるからチャリンコなのね)

ビールを買って(ああ、お祭り会場で買うと高いもんね~)


自転車こぎこぎ20分、
さぁ~着きました!↓
CA240445.jpg

( ̄□ ̄;)どこじゃ、ここは!?

お祭りは・・・常盤公園

ここは・・・神楽岡公園

公園違い!!!(爆)

お祭りワイワイガヤガヤの予定が、静かな公園でのピクニックになってしまった・・・


CA240441.jpg

CA240444.jpg
すっかりおくつろぎモードのハイテク夫くん・・・
(ちゃっかりゴザ&おつまみ魚缶持ってきてるし・・・)
くそぅ、ビールがうまいじゃないか!


CA240450.jpg
それにしても・・・見渡す限りの白いお花、可愛いなぁ、癒されるなぁ(ポワーン)
こっちに来るんだったら、いもさん連れてきてあげれば良かったなぁ・・。

なんか、お祭りとか、どうでもよくなってきちゃった・・えへへへ。

そんなわけで?今夜はこのまま夜を明かすことになりそうです。
3時半から・・・ってヲイヲイ(汗)
とりあえずイタリアvsチェコ見ながら
近所迷惑にもお洗濯などして夜更かししたいと思います。
マラドーナ!日本の応援にも来てくれ~!(笑)

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

*手芸部だよりVOL.1*

6月17日のオランダvsコートジボワール戦、
2対1で負けたものの、コートジボワール代表の
「最後の最後の最後まであきらめない」姿勢にとても感動しました。
これぞクール・ランニング!!!

昨日の日本も、コートジボワール代表のような粘り強さが見えたと思う。
アフリカ勢のような持久力はなかったけど、
前向きな姿勢はしっかりとこちらに伝わりました。
でもさ~、シュートは、打たなきゃ。
打たないと、絶対にゴールは入らない。
「打つこと」が大事。


さて、先日、最近とても手芸にハマってしまっている友人くーたんに
「うちでみんなでチクチクしようよ!」と誘われて、
ガンダムくんと一緒にお邪魔してきました↓


前にくーたんリクエストで作ってプレゼントしたかごのピンクッション(針刺し)、
早速使ってくれているようでよかったよかった。

この日の課題(?)はバネポーチ♪とティッシュケース♪
女三人、布と食料持ち寄って、必死にチクチクチクチク・・・・。
なんか部活みたいで楽しい~~(>_<)
いつも変なぬいぐるみばっかり作っていたハイテク妻が
やっとこさ実用的なものを作っております(笑)


こちらがくーたん主催の作品↓
三人の中で一番縫い物が上手なので、さすが綺麗な仕上がりです。
kutan1.jpg

kutan2.jpg



こっちがもう一人の手芸部メンバーM黒さんの作品↓
お友達にあげる用にメガネケースバネポにしてました。
(あとから携帯で送ってもらった画像なので、小さい・・・)
200606092305.jpg


そんでもって、ハイテク妻の初バネポ×5&ティッシュケース×3・・・
帰ってからも作り方忘れる前に復習しておこうとたくさん作りました。
060619_0846~01.jpg
案の定、一番きちゃない・・・(涙)
何で私は均等に縫えないの・・・?
私の手のバカバカバカバナナ・・ヽ(;´Д`)ノ ポカスカポカスカ

今日これから第二回手芸部です。
自転車こいで(笑)行ってきま~す!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

犬と子供

17・18日、春光ポスフールにリラックマが来ます▼・ェ・▼
一緒に写真が撮れるそうです(ワクワク)
子供に混じって並んでもいいですか・・??だ、だめですよね・・。
ハイテク妻です、こ、こんにちは(ションボリ)

060606_1034~02.jpg
先日、ちっちゃくて可愛いお客様が来てくれました。
桃香(とうか)ちゃん、ごちゃい、オサレさんです。


とうか氏、来て早々おいもさんをご指名です。
「おいもさーん!1番テーブルご指名入りました~!」

おいもちゃんは子供ちんが苦手(ライバル意識!?)らしく、

子供ちんがいると必ず吠える→子供ちん、泣く→おいもさん撤収

というパターンが多いので、よほどのご指名がない限りはお店にはおろさないのですが、
この日はとうかちゃん、ハイテクフラワーに来る車の中で既に
「おいもくん、おいもくん(※おいもは一応メスですww)」
と連呼してくれてたみたいなので、
これは大丈夫かな、と思い切って芋を投入!

最初少し吠えたけど、割とすぐ慣れて(あきらめて?)
とうかちゃんに抱かれるおいもさん♪

しっかし小さい子が小さい犬抱っこしてる図って・・・

きゃ、きゃわゆい~~~~!!!!(>_<)
ちっこいとちっこいの連鎖反応や~~!!(また彦摩呂・・・)
おいもが大きい犬に見えます。ああ可愛い(ウットリ)

とうかさん、髪の毛も切ってスッキリです↓
060606_1145~03.jpg
クレラップちゃんになりました★
(別名ちびまるこ)
HI-TECH FLOWER春夏のオススメヘアーはコレに決定だー(笑)
とうか、森迫永依ちゃんにも負けてないわ!

060606_1146~01.jpg
そんで、やっぱりおいもを抱くのね(笑)


追記・・・
前回カレー屋さんにハイテク夫婦を連れて行ってくれたチヒロックさんが、
おいもさんの写真を撮ってくれました。
飼い主自ら言うのもアレですが・・・
めちゃめちゃ可愛く!!撮れてます。
ああ、もう飼い主バカとでもインサイダー取引とでも小野投入した意味あったのか!?とでも
ナンとでも言ってくれ!(開き直り)

そこまで言うなら見てあげてもいいよ?と言う優しい方は
ココをクリック★

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

