harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2006-04



や~め~て~

みなさま、今日もドッコイ・イキテますか?
ハクセイジャナイヨ、ハイテク妻です。

ハイテク夫婦、またおいもちゃんをいじめて遊んでしまいました・・・
わかってるんですよ、動物虐待だってことは・・・

でもコレ見ちゃうと・・・↓

060425_1723~01.jpg

ぶはっ!!!
おいもに膝用サポーターをかぶせてみましたー!!
何コレ、この生き物、何ーーー!?ププププ



さらに、ちょっとサポーターを下げてみると・・・
060425_1722~03.jpg

「や~め~て~」の横山弁護士!?

※横山弁護士とは・・・オウム事件での麻原彰晃の私選弁護人。変なキャラと自転車で、大人気?に。当時、タモさんやナイナイ岡村さんが、よくモノマネをしていた。

犬で横山弁護士のマネしたのは、多分おいもが初でしょう(笑)
そんなアナタを私は誇りに思います、プ、ププププ・・・

これだからいじめっ子はやめられないです( ̄ー ̄)ニヤリ


もう、いい加減、おいもちゃんもハイテク夫婦に飼われるのが嫌になってきたかも・・・!?

でもね、違うのよ?おいもちゃん。
こういうアナタのオバカな姿を見て思い切り笑うことにより、
ハイテク夫婦は日々、癒されているのですよ。
(オバカな)おいもちゃんがいるから、毎日お仕事も家事も頑張れるのですよ。
ハイテク夫婦を笑わせて疲れを忘れさせること、
(あとは犬臭いにほひを撒き散らすこと&ポニョポニョすること)
それが君のお仕事なのです。
だから、家出しないでね・・・??

ゴールデンウィーク、おとうしゃんは、たくさんお仕事です。
これはまた、おいもにまた体張って頑張ってもらわないとな~Ψ(`∀´)Ψケケケ

・・・と、ここでイキナリ美容室HI-TECH FLOWERからG・W営業日のお知らせです↓
まことに勝手ながら5月4日・5日の二日間、
お店をお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m


皆様、素敵な黄金週間をお過ごしくださいませ♪

御芋いじめの歴史を復讐・・いや、復習する?(笑)→      

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

大泉さんのに負けてない!

MOTHER3に夢中になりすぎてブログのことを忘れかけてました
すいません、ハイテク妻です。

いきなりですが、ハイテク夫婦、初体験しちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)


何をかというと・・・

スープカレーです♪

今、北海道をかわきりにどんどこブームになってきてるスープカレーですが、
とことん流行遅れのハイテク夫婦は、今まで食べたことがありませんでした。
(ハイテク夫が普通のカレーにお水とコンソメ足して
偽スープカリーを自作したことはあったけど・笑)

そんな可哀相な(笑)ハイテク夫婦を見かねて、
料理上手でおもてなし上手なお友達・M黒さんが
スープカレーを作って食べさせてくれました♪

めちゃウマ!!でした。

辛さもマイルドで、そんなに癖もなく、大変食べやすいお味。
野菜と肉がゴロゴロ入っててすげーボリューム。
ビールにも合う~(≧∇≦)b


そんなM黒スープカレー、自分でも作ってみたいー!
・・・とは思わなかったんですが(おいしくて凝ったお料理は、作ってもらうに限る!)

スープカレー作りに挑戦したい人のために
M黒レシピをおおまかに聞いてきました↓


家でスープカレーを作ってみたい!って人は、ぜひぜひ参考にしてくださいな☆

ただし、ハイテク妻は詳しいことは全くわかりませんので(爆)
質問とかしてこないように!(笑)

分量とか、詳しくわからない所は、自分で考えて作りましょう!
料理は想像力が命です!


☆★チキンスープカレーの材料と作り方☆★
(多分4人分くらい??)

鶏もも肉二枚(食べやすい大きさに切る)手羽元でもよい。
肉下味→ターメリック、カレー粉、ブラックペッパー  
    塩、ガーリック粉ナツメグ

じゃがいも2個、ピーマン2個、たまねぎ1個、一本でーもにんじん♪・・・じゃなくて、にんじん1本をお好みのカタチに切る。
(ほうれん草や茄子を入れてもよし)

用意するスパイス→クミン、カルダモン、コリアンダー、パプリカ、ターメリック、ガラムマサラ、ブラックペッパー

カレー粉大3、バター大2、ウスターソース大2、ケチャップ大1、塩小1、醤油大1も用意する

①お鍋にサラダ油でもも肉を焼く
②お湯4カップをいれ、もも肉を30分くらい煮る
③ピーマン以外の野菜をいれ、10分くらい煮る
④別の鍋でカレーソースを作る・・・フライパンにバターをいれ、カレ ー粉を炒 め、ウスターソース、ケチャップ、塩の順番で入れていく
⑤肉と野菜の鍋にカレーソースを入れる
⑥ピーマンと、仕上げに醤油を加える
⑦味を見ながら、それぞれのスパイスをお好みで加える

・・・んで、できあがりー!!
味が物足りなければ、塩と醤油などで整えてもよいそうです。

・・・と、ここまで全てM黒さんの書いてくれたメモを写しただけですが、何か?(笑)

M黒ファミリー様、この日はいたれりつくせりで本当にありがとうございました。
ハイテク、自分が王様になっちゃったかと思いました。
またおいしいもの、食べさせてくださいね(ヲィ!!)


おまけ↓
CA240242.jpg
前にM黒さんをイメージしてハイテク妻が作ってプレゼントしたバンビちゃん、
お部屋のベッドサイドに飾ってくれてました♪
ちょっと照れる・・・(〃 ̄ー ̄〃)

テーマ:手づくりにチャレンジ! - ジャンル:グルメ

三時のおやつ・おいも編

新庄、本当に引退するの・・・!?
もしかして彼、エイプリルフールの日にち、間違えてる??
と、いまだにちょっと信じてないハイテク妻です、こんばんわに。


先日くるくるパーマをかけにきたA子ちゃん&奥様に付き添うCPさんに
お土産をいただきました。
英国王室御用達(!!)のアプリコット・ジャム。

CA240250.jpg
と、おいしそうなチョコクッキー♪

わーい、ありがとう~!いただきま~す♪
と、思ったら・・・
このクッキーは犬用でした(@_@)

ぬぁぁにぃぃぃ~!?
こんなおいしそうなクッキーをおいもにだとぉぉぉぉ!?

(この一文は、仁王象になったハイテク妻を想像しながらお読みください)

飼い犬におやつを滅多に与えない鬼ハイテク夫婦は、
こんな可愛いらしい犬のお菓子をはじめて見ました。
(ハイテク家のワンゲル係数はかなり低いです)

そしてもちろん?おいもにあげる前に味見(笑)
ちょっと薄味だけど、普通にうまかったス!!(爆)

おいもちゃんは、まさか自分が人間の食べる風のお菓子をもらえると思ってなかったのか、
ハイテク妻の顔色を伺いながら、おそるおそる食べてました(笑)

おいもちゃん、良かったね~♪
こんなおいしいお菓子、多分もう一年以上は食べれないから、
ゆっくり味わってお食べ~(鬼)

CPさん、A子ちゃん、いつもどうもありがとうございます☆


さーて、
人間様は人間様用のおやつを食べるとするか(笑)

kitkat.jpg

コレ、一昨日コンビニで見つけたんですが、
どなたかもう食べた方、いらっしゃいますか??

☆期間限定「キットカット フルーツパフェ仕立て」☆

「ほにゃらら味」じゃなくて
「ほにゃらら仕立て」ってネーミングがこ憎たらしいですね(笑)

パッケージのカラフルさ加減が、
見てるだけでハッピー春色って気分になれてGood!です(≧∇≦)b
浮かれるなら、どこまでも浮かれてしまえ!そんなお前が大好きだ!ネスレ!
普通のキットカットのほうが好きだけど、こっちはこっちで、すっぱ甘くておいしかったです。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

新しいとは。


どうもー、暴れるに動くと書いてハイテク妻です、みなさんこんにちは。

お客様なのに、ハイテク夫婦にいじめられてばかりの(笑)
サブカルオフィスレディY田さんに
「グループ魂」
なるパンクバンドのCD「Run魂Run」を借りました。

クドカン、阿部サダヲくん、三宅弘城さん、村杉蝉之介さんなどなど・・・
大人計画の個性的な役者陣で結成されたバンドです。

紅白で琴欧州に突っかかっていくサダヲ氏を見て、
その自由奔放さ加減にハイテク夫は嫉妬すら覚えたそうです(笑)

この人たち、結構いいこと歌ってます

「バイトするなら就職しろ」とか
「グラビアやめたら応援しねえぞ、グラビアクィーン」とか
「戦争反対」とか
「おまえはすでに死んでイスタンブール」?とか。


しかし一番共感しちゃった菓子・・いや歌詞は
「オレの考えた新しい○○(ロックやゲームなど色んな言葉が入る)は残念ながら もう誰かがやってた」ってヤツでした。

ハイテク夫婦の会話で割と定期的に出てくるテーマなんです、これ。

「新しいモノ」とは、なんぞや?

ここ何年間というもの、
「これは斬新な新しいデザインだ!」って広告うってるデザイン見ても
「そうかなぁ・・・??」って思う。
「こんなビートは今まで聴いたことない!」って思う音も、ない。
「こんなアニメは観たことない」って思う名作アニメもない。
むしろ昔の「古き良き作品」の中のエピソードを繰り返すことで
人気を得ようとする傾向にある気がする。
洋服も、映画も、それこそヘアスタイルも然り。
その割に商品やアーティストまがいのヤツらだけはどんどんどん登場する。


自分歴史の中では新しい」ってことにすれば、
まだまだ「新しいもの」ってのは、次々と出てくるのでは・・??
でもでも、過去と同じことを繰り返して
まるで自分が先駆者だ、みたいな顔してるヤツらはむかつく・・・。

などなど、ハイテク夫婦朝まで生討論なんです・・
若いな、私たち・・・プププ


そんでもって、結局は
私たち、海外も行ったことないじゃん?(笑)
株だって買ったことないじゃん?
思いっきり「井の中の蛙、大海を知らず」な夫婦じゃん?
しかも今ある現状で充分楽しんじゃってて(笑)
まんまと手中(誰の?)にはまっちゃってるんだから、
我らには、クリエイターに文句言う資格はない


っていう結論に達して生討論が終わるんです・・・
(そしてどっと疲れだけ溜まる)

誰か納得する答えをくれー!(切)

・・・・・あ、
全然グループ魂の話してなかった・・・(汗)

とりあえずY田さん、次のアルバム早く貸してください(笑)

※画像の小さい青いスリッパはこれまた魂ファンのBさん手作りの
「魂スリッパストラップ」です。ありがとうございます!
小さいのに、縫い目めちゃめちゃ丁寧で素晴らしい出来です。
Bさん、あなた、おコメに字が書けるでしょう?

よーし、ちびっこたち、豚小屋の裏に隠れろー!ワーイワーイ
ハイテク妻もえらそうな記事書いて皆様からお叱りを受ける前に
豚小屋の裏に隠れるー!スタタタタ(滝汗)
これからも、真心こめて、頑張ります。

グループ魂のサイトはこちら↓
http://www.g-tamashii.com/

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

笛吹きになる日

最近の流行語は
「バチスタ切ってみたくない?」(稲森いずみ)
のハイテク妻です、今日は天気が悪シムです、こんぬつは。



先日HI-TECH FLOWERのお客様の笛吹ききさとさんにこれをもらいました。

銘菓東京のひよこちゃん
・・・じゃなくて鳥さんのカタチをしたかわゆい笛です。

ハイテク夫から「これ、きさとさんがおまるに。だって~♪」
(俺にじゃねぇのかよ!?←ハイテク夫の心の声・笑)
と渡され、すぐピーピー鳴らして遊んでたのですが、
そんなハイテク妻を見て夫は言いました。

「あ、ちなみにソレ、音したら壊れるってさ。」

( ̄□ ̄;)!!
音したら壊れる!?
笛の意味ねぇーじゃん!!!
ただのオブジェだったのか!?

焦ってすぐ吹くのをやめるハイテク妻・・・

キョトンとするハイテク夫・・・


ん??

んんん?


音したら・・・じゃなくて「落としたら壊れる」でした(〃 ̄ー ̄〃) エヘヘ

ニホンゴ、ムツカシイ、アルヨ。
ワタシ、ビザ、ナイヨ。

(ちなみにハイテク夫もきさとさんに「落としたら壊れるよ」って言われたとき、
私と同じ聞き間違いをしたそうです・・・バカ夫婦)


060415_1100~01.jpg
壊れたら困るので、笛用に小さい巾着を縫い縫いしますた。
これで一回くらい落としても大丈夫だよね?(落とすんかい!?)


これに笛さんを入れて・・・
CA240257.jpg
って、おまえじゃねぇー!!!(笑)



CA240255.jpg
きさとさん、笛さんどうもありがとです!
でも、コレ吹く度においもが反応してウザイです・・(T_T)ドウニカシテ

そのうち街からねずみが一匹もいなくなったら、
ハイテク妻の仕業だと思ってください( ̄ー ̄)ニヤリ
ハーメルンハイテク妻でした。バーイセンキウ。

きさとさんの笛吹きサイトはこちら↓
http://linum.hp.infoseek.co.jp/index.htm
「コンドルは飛んでいく」や「スカボロー・フェア」などなど
演奏も聴けるよ~♪

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

