harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2006-03

*くまごろう*

CA240229.jpg
みなさん、こんばんわんこそば。
「バイストン・ウェルの物語を知るものは幸せである、心豊かであろうから」
でお馴染みのハイテク妻です。
(ナレーション・・・若本規夫)

日々また性懲りもなく、チクチク変なものを作ってます。
でもでも!今回は妖怪じゃないでしょ?(妖怪は→こちら
ちゃんとクマに見えるでしょ?(え、見えない!?)

こないだここのくまのジャッキーくん見たら、
無性に新しいくまのぬいぐるみが欲しくなって、
でも貧乏で買えないので、自分で作りました・・・ヽ(;´Д`)ノ

頭と胴体バラバラに作って、いざ縫い合わせようとしたら
思ってた以上に頭がでかくて、洋服部分に入りきらず、
無理やり押し込みながら縫いましたので、
首あたりがちょっと怪しいです(汗)
しかも足の長さが左右違います・・・(爆)

まあ、毎度のことですね、アハハハハ(開き直り)



・・・・・・・・・・



いや~しかし、あたたかくなってきましたね(話すりかえ)

最近HI-TECH FLOWERでは
ふわふわ軽いナチュラルな春パーマ♪
なヘアスタイルをご所望される方がとっても多いです。
ハイテク夫くんは昨日も今日も明日もロット巻き巻きでございます。

皆様、春が近づいて気持ちも浮遊するんでしょうかねぇ~?
ハイテク妻は一年中浮かれポンチ状態ですがなにか?(笑)

あ、そうそう、浮かれポンチと言えば?先日ご来店のNちゃんの衝撃の一言↓

「黒人って、生まれた時から肌黒いの?」

生まれた時は白いのかよ!ww
逆マイケル!?ww


桜の開花が待ち遠しいです( ´ー`)フゥー...

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

卒業おめでとうございます


「がんばってるんだねぇ、若者は。」
ハイテク夫こと酋長です。
この間、久々にライヴを見に行ってきました。
お客様のN津くんがやっている
アコースティックデュオ「SHOES」を見に、
超ご近所のライブハウス「ORANGE」に行ってきました。
(歩いて一分以内、信号無視して道路は横切ります)

今回、このSHOESはラストライヴでございました。
なぜかと言いますと、二人は高校生で今年春に卒業。
そしてN津くんの相方・S藤くんは札幌に進学が決まったそうで、
二年半の活動にピリオドを打つということでした。

二人の出逢いは中学生のときでした。
その中学校ではN津くんは転入生。
その直後に転入してきたのがS藤くんだったのだそうです。
同じ境遇で同じく音楽が好きというのもあって、
二人はすぐ打ち解けあったようです。
そして2004年の春、初路上ライヴをスタートし、
今に至ったわけです。


ライヴご無沙汰で緊張しつつ会場の扉をそっと開けると、
ライヴは超満員。
ORANGEは基本的に座り見スタイルで、ベンチが並んでいます。
全席うまっていて、脇と後ろにもびっしり立ち見。
小さな会場ですが、100人近く入っていたそうです。

「暑っ!!」
久しぶりに、密集した人間の体温で熱気ムンムンを体験しました。
そして間もなくSHOESラストライヴ。

「えっ、うまいじゃん!!」
路上でやってるイメージって、
ギターをジャカジャカ鳴らして、タンバリンで調子をつけた
若々しい感じのサウンドを想像していましたが・・・

「違うんだ。」
そういうのじゃなくて、
もっと情緒的で、
せつなくて。
からみあう二人のヴォーカルにフェードインしては消えていく
ギターのアルペジオ・・・。


素敵でした。
思ってたのと違って、大人なサウンドでビックリ!!

「若者はがんばってるんだなぁ。」
一生懸命自己表現をしているN津くん達若者を見ていたら
自分も頑張らなくては、と
オヤジ化現象進行中の酋長は
カツを入れてもらった気分です。

N津くん、S藤くん、二年半の活動、お疲れ様でした。
そして今春卒業した学生のみなさん、
ご卒業、おめでとうございます。

卒業は終わりじゃなく、スタートです。
(知ってるってな)
これからの人生、悔いの残らないように
がむしゃらに頑張ってください。

失敗はかっこ悪くない。
失敗を知らないことが一番かっこ悪いのだから。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

働くお客様に会いに行こう④

WBC!!決勝戦、一回の表でキューバのピッチャーが
二度も交代したのにビックリだったハイテク妻です。

ロメロ→オデリン→ゴンザレス

ごごごごんざれす!?Σ(゚д゚lll)

三人目のピッチャー、名前が強そうで、
(これがまた「ゴンザレス」って顔してんだわ、彼)
イチローがゴンザレスの球で吹き飛ばされたらどうしようかと
一瞬ビクビクしましたが、

王ジャペン(ヒロミゴウ風に)
強かったですねー!!!ウキャキャキャ!!

久々に野球が面白かったです。
中学時代、古田が好きでヤクルトヲタやってた頃を思い出し、
ちとホロリとしてしまいました。。。


ところで。
CA240206.jpg

先週の店のお休みの日、
ハイテク夫は昼間から発泡酒に焼き鳥!でした。
贅沢者です。ウハウハです。

このおいしそう~な鶏串×10本は・・・
060316_1623~01_001.jpg

HI-TECH FLOWERのお客様・M本ご夫妻の焼き鳥屋さんで買ってきました♪

M本ご夫妻は、旭川のいろんなスーパーなどの前で
移動焼き鳥屋さんをしています。
この日はうちの近所のスーパー前にお店を出していると聞き、
「ちょうど休みだし、これはビール&焼き鳥か!?」
と、勢いづいてお邪魔してきました。

M本さんはご夫婦のみならず、
息子さんもうちにカットに来てくれているありがたいお客様です。
さーらーに、息子さんはお友達にもたくさんハイテクフラワーを宣伝してくれているみたいで、お友達もたくさんカットに来てくれます。


うちのような広告も出してないオンボロ弱小美容室は
「口コミ」だけで成り立っている店なので、
M本息子くんには、本当に感謝です!!いつも本当にありがとう~♪


旭川在住の皆様、スーパーにお買い物に行って
もしこの二人のやってる焼き鳥屋さんを見かけたら、
その日のおかずは焼き鳥で、どっすか??(笑)
きっとウマウマ!アツアツ!なのを焼いてくれますよ~♪


いやしかし、何故昼間の明るいうちから飲むお酒は、
夜飲む酒よりもうまいんでしょうね~♪
そして焼き鳥ってなんでこんなにビールに合うんでしょうねぇ~♪


お酒と言えば・・・
今日こんなカップ酒を見つけました↓
CA240225.jpg
パンダカップ!!
これは可愛いーーー!!!
友人とイオンの「KALDI」さんで見つけて思わず購入。
200円くらいですた。

でもハイテク妻は日本酒はあんまり飲めませんので、
中味はハイテク夫に飲んでもらいます。
完全に容器欲しさに買いました。

これが空になったら、竹をさして飾るんだ~♪ワクワク

過去の「働くお客様に会いに行こう」見る??→  

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

忘れておった・・・

CA240215.jpg
むかしむかし(?)あるところに、ハイテク夫婦という夫婦がおったそうな・・・

※ハイテク夫役→山口県限定ふぐキューピーちゃん
 ハイテク妻役→パペットマペット牛くん

ある日、夫婦はお茶を飲みながら、いつものようにヲタ話に華を咲かせておった。。。

しばらく話していると、ハイテク妻が
「おなかがすいた、おやつが食べたい」と暴れだした!!

妻をこれ以上太らせてはいけないと心に誓っている夫は、
この「おなかすいた」発言はいつも聞こえないフリをするのが定番じゃった。

だがしかし!!!
この日のハイテク夫はいつもと様子が違った・・・

妻(牛)「あーあ、なんかおなかすいた~」

夫(QP)「うんうん」

妻   「ケーキとか食べたくない?(自分が食べたいだけ)」

夫   「じゃあ、これから買いに行こうか?(^^)」

妻   「行こう行こう!・・・って、いいの!?( ̄□ ̄;)

妻   「(かなり焦りながら)いつもはダメー!っていうのに、
     今日は一体どうしたのー??」


ハイテク夫は妻に対して全てをあきらめたワケでも、
いきなり超寛大な男になったワケでも、
唐突にデブ専になったワケでもなかった。


夫  「だって、今日結婚記念日でしょ?だから今日はいいよ♪」


な、なんと!
3月18日はハイテク夫婦の三回目の結婚記念日だったのじゃ!!

ついでに「サイヤ(318)人の日」でもあったのじゃ!(勝手に決めた)

ハイテク妻はすっかり忘れておったのじゃった・・・ヽ(;´Д`)ノ

(ナレーション・・・市原悦子)


CA240207.jpg
と、いうわけで、昨日はケーキを二個も食べさせてもらいました♪
(いつもは一個で我慢しなさい!って言われる)

・・・いや、ただそれだけなんですけど・・・
長い前フリでスイマセン・・・・



ふぐキューピーと牛君は昨日の結婚記念日にタイムリーに送られてきたので、
出演してもらいました。
しかも鴨ネギで瓦蕎麦やらふぐ茶漬けもついてきました。
前に頼まれて送ったコレのお礼だそうです。
あんがとー!!謎のFF12夫婦

テーマ:夫婦の会話 - ジャンル:結婚・家庭生活

生ブライスを見に行く


みなさん、見てください!
この飾り棚、可愛いでしょう~??
すのこを使って手作りした棚なんですよ~♪
すごいでしょう~素敵でしょう~センスあるでしょう~( ̄▽ ̄)

うちじゃないけど(爆)Σ(゚д゚lll)

これを作ったすごい人の正体は、
我らと同じ旭川に住むハンドメイドブロガーma*chaさんです。


先日この可愛いインテリアのma*chaさんちに遊びに行ってきました♪

お昼に旭川南の洋食屋「とまとキッチン」さんでランチをして、
そのあとma*cha家に・・・

今回ma*cha家にお邪魔させてもらったハイテク妻の一番の目的は・・・
060315_1442~01_001.jpg


ブライス!!!

※ブライスとは・・・でっかい頭とでっかいお目目を持つちょっとレトロでオサレなお人形。昔から巷で大ブーム。ヤフオクなどではかなりの高値で取引されてる高級お人形。

ma*chaさんは筋金入りの(笑)ブライスコレクターなのです。
ハイテク妻は最近妙~にブライスが気になっておりまして。
何度もトイザラスなどに足を運んだり、
ヤフオクでブライス覗いてみたり・・・
無意識にブライス情報をチェックしている今日この頃(汗)

でも売り場にあるブライスって、箱に入っててイマイチ顔や髪型がわからないし、
写真はそりゃ可愛く写ってるに決まってるし、
一体1万円とかするお人形なので、そんな簡単には買えない!!

と、いうわけで、今回ma*chaさんちで生ブライスを見せてもらって、それで今後買うかどうかを決めようと思ったのです。

来て見て触ってma*cha家のブライス!!(笑)

ma*chaさんちに入ると、早速10体以上のブライスちゃんがお出迎え~♪

う・・・やっぱ可愛い・・・・(*´д`*)

「どんどん見ちゃってください」と言うma*chaさんの優しいお言葉に
思いっきり甘えてブライスにベタベタ手垢をつけまくるハイテク妻・・・(汗)
でもこれが一体1万円以上・・・と思うと手が震える(小心者)


060315_1455~01.jpg 060315_1456~01.jpg
アーンドma*chaさんちでおいしい紅茶とポーションをいただきました!
ポーション、初飲みだったのですが、おいしかったです♪
(匂いは完全に栄養ドリンクだけど)
ポーションの色は水色でした。
(わざわざ色を確かめるためにコップまで出してもらったわがままハイテク妻・・・)

HPが小回復したあとは、
またブライスと可愛いお部屋を見せてもらって・・・
じゃなくて、
ma*chaさんの二人のお子さん・たける&ひかるに
ずーーーっと色んなゲームを見せてもらってました(^^)
どうぶつの森もちょっとやらせてもらっちゃった☆
あとはファイナルファンタジーでひたすら色んな人?召喚してもらったり。

こ、これが噂のDSけ?
こ、これがプレステ2の画面なのけ??((( ;゚Д゚)))アワワワワ
最近のゲームの綺麗さにひたすら驚くばかりの浦島ハイテク太郎・・・。

たける&ひかるは犬が大好きということで、
(しかもミニチュアダックスが飼いたいらしい)
帰りハイテク妻をお迎えに来るハイテク夫に電話で頼んでおいもちゃんをma*chaさんちに連れてきてもらいました。
子供たちは生犬に大喜び!!

10分くらい遊ばせてオイトマしようと思ったら・・・
そこから兄弟二人の「おいも争奪戦」が始まりました(笑)

おいもの気を惹こうとおもちゃ出す・出す・出しまくる。

水を用意して、こぼす(笑)

ピアニカを吹いたり、ニンテンドックスで犬の鳴き声をおいもに聞かせる

片方がおいもを抱っこしようとすると、もう片方がそれを阻止する

などなど・・・子供のやることって予測不可能で可愛くてウケるー
(≧∇≦)キャキャキャ

でもでも、「そのおもちゃ片付けないと、おいもちゃんが遊ばないって~」
とかいうと、ちゃーんとお片づけ、するんです。エライ!
そういう聞き分けいい男の子、なかなか遭遇したことなかったから、ビックリ!子供産むなら女の子が欲しい!って思ってたけど、男の子もいいかも、と思いました。


おいもも最初は二人の勢いに押され気味だったけど(笑)
最後は抱っこもさせて、気を許した表情になってました。

若い男二人(笑)にあんなに激しく取り合いされるなんて経験、なかなかないから、おいもも悪い気しなかったのかも。プププ

たけるくん、ひかるくん、またおいもちゃんと遊んであげてね~♪
ついでにハイテクおばちゃんともまた遊んでね~(え、ヤダ!?)
ma*chaさん、いろいろとどうもありがとうございました~!

そして結局ハイテク妻がブライス購入を決断したかどうかは・・・
うーん、どうでしょう~(長嶋茂雄風に)

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード