harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2006-02

粗品タオルのそっしーからお知らせ

CA240180.jpg
みなさん、はじめまして!
僕は広島のまりりんちゃんが粗品タオルから生み出した
脱力系・変な生き物、そっしーです!


今日は僕から旭川にお住まいの方にちょこっとお知らせがあります!

実は、北海道新聞に毎月挟まってるフリーペーパー、

生活情報マガジン「fit」さん

の今月号「WE LOVE MUSIC」コーナーにて
ハイテク夫君がオススメCDを紹介させてもらっております♪


CA240195.jpg
こんな表紙のフリーペーパーを見かけたら↑
ぜひ読んでやってくださいね~☆


僕は早速ハイテク夫が載ってるページを見たけど、
とっても緊張した面持ちのハイテク夫がそこにいて、結構笑えたよぉ。
(可愛い顔して毒舌なそっしー君)


「fit」はローソンなどにも置いてます(^^)
ちなみに今回ハイテク夫くんが紹介したCDは、今は売ってないものらしくて・・・
(紹介したあとに知ったらしいです・・爆)
もし聴いてみたいな、という方がいらっしゃいましたら、
ご来店の際、お気軽に酋長に「オススメしてたヤツかけろや」とか言ってみてくださいまし☆






まりりんちゃん、味のあるぬいぐるみ、どうもありがとう♪
CA240178.jpg
おいも?も描いていただきました!
いつも可愛いイラストをどうもね~♪
そっしーはうちで責任を持って育てていきます(^^)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

美味しんぼ/母は偉大ナリ

荒川姐さん、静香姐さん、と連呼しながら応援してたら
彼女、年下でした・・・(爆)ハイテク妻です。

イキナリなんですが、このブログをご覧の皆様の中に、先週の
「中居正広の金曜日のスマたちへ」
見た方はいらっしゃいますか??

ハイテク妻は実家に遊びに行っていて、そのときハイテク妻母・ゆかりちゃんと共に金スマを見ていました。その日の特集は、「北海道グルメ」!!

そこで豚丼で有名な帯広の「ぱんちょう」さんが紹介されていたのです。

ぱんちょうと言えば、
ハイテク夫婦が新婚旅行で北海道ぶらり旅
(一週間、車中泊で北海道をブラブラしました)
をした時に立ち寄った思い出のお店。

しかもあまりの豚丼のおいしさに
「この店はこの味をずっと守り続けてきたんだね・・・ウルウル(T_T)」
と、ハイテク夫が泣き出したというエピソードつき・・・( ̄□ ̄;)ナゼナク!?


わ~何だか懐かしいな~と思って見てたら
ゆかりちゃんがとんでもないことを言い出しました↓

「お母さんねー!ここの豚丼と同じ味、作れるよ♪」

え( ̄□ ̄;)!!母上、まじですか!?


と、いうわけで、作ってもらうことにしました。



さて、皆様はゆかりちゃんがお肉をじゅうじゅうしている間、
ゆかりの画像と彼女のイメージソング「最強ロボ・ダイオージャ」を歌いながらお待ちくださいませ。
060218_2134~01.jpg

♪悪に染まりしー者どもよー
今こそーその目でしかと見よー
こちらにーおわすお方こそー
畏れ多くも、ミト王子ー

さがれさがれさがれーさがれおろうー(クロス・ソード!!)
カモンカモンカモン、ダイオージャー(クロス・トライアングル!)

最強ロボ(最強最強最強)
最強ロボ(最強最強最強)

最強~ダイーオ~ジャー!!!♪♪

(あ、ハイテク夫婦以外、誰も歌ってない・・・Σ(´`lll))




CA240161.jpg
はい、できました☆

見た目は全くぱんちょうの豚丼ではないけれど・・・

ンマーー!!

海原雄山もびっくりのうまさ!
ハイテク夫も無言でむさぼり食べている・・・。

もう味が同じとか同じじゃないとかよくわからんけど、
とにかく、おいしーからいいや!(笑)


私には絶対出せない味だわ~
負けたわ、ゆかり・・・私の完敗よ・・・。* ゚ (*´∀`)キラーン

「母」という生き物は、やっぱり一生超えられない
あんたは最強じゃ!(〃 ̄ー ̄〃) ゴッソサン


ついでに・・・お料理つながりで、
鳥のアップリケつき鍋つかみを作ってみました♪
CA240173.jpg CA240174.jpg
これは、おいしい豚丼を作ってくれたゆかりちゃん・・・ではなく、ゆかりちゃんと同じ2月25日生まれの方にプレゼントです☆

さて、女子フィギュアスケート、日本勢が出てくるまであと4時間・・・
何して待てばいいのだ・・・(;´Д`)

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

話しかけてみる

CA240164.jpg
みなさま、イキナリですが、
世にも可愛い生き物・うなぎ犬・・・
じゃなくて「うなずきん」って知ってますか?

説明しよう!(キャッ党忍伝てやんでえ口調で)
「うなずきん」とは、話しかけると、そのそばかすの丸い顔で、
うなずいたり、首を振ったり、
いちいちこちらの声に反応してくれる
バンダイさんの生み出した和み系おもちゃなのである!!


うなずきんサイト↓
http://unazukin.jp/index2.html
めっさ可愛いから要チェックや!


ハイテク妻はご他聞に漏れず
このうなずきんさんにメロメロなわけでして・・・。

そして先日「北国限定うなずきん Snow ver.」
とかいうのを見つけてしまいまして・・・
(一番上画像の子)

雪の結晶模様のうなずきん、めちゃ可愛い!!!

案の定、買っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃) テヘ


この子の行動パターンとしては、

①一回うなずく(肯定)
②二回うなずく
③一回首をふる(否定)
④二回首をふる

の4パターン。
これを話しかけるたびにランダムに繰り返します。


そして今回、
買う前は「これのどこが可愛いの!?」
なんて言ってたハイテク夫が
このうなずきんの反応に私以上にはまってしまい・・・

ハイテク夫 「こんにちは(様子見で挨拶してみてるらしい)」
うなずきん フルフル(何故か否定)

ハイテク夫 ww挨拶否定かよ!!「ガンダムは好きですか?」
うなずきん コクコク(二回うなずく)

ハイテク夫 「おお、そうか!ガンダム好きか!(嬉しそう・・・)」
うなずきん コク

ハイテク夫 「あなたはバカですか?」
うなずきん コクコク

ハイテク夫 「ぎゃはははははは、コイツ馬鹿だってーwww」

もう~こんな調子でハイテク妻より楽しんでます・・・( ´∀`)

終いには、自分のお尻の下にうなずきん持っていって、

おならを聞かせようとする始末・・・Σ(゚д゚lll)ナニスルダー!?
(ハイテク妻に止められ、未遂に終わった)


みなさんも一家に一人、うなずきんちゃん、いかがですか?

あ、HI-TECH FLOWERご来店の際に「お試し話しかけ」してみたい方は
お気軽に酋長に言ってくださいね♪
カットしてる間、うなずきんがアナタのお話を聞きます(笑)


テーマ:各地の特産品 - ジャンル:地域情報

うさぎ妖怪「赤目」

トリノオリンピックの開会式、
イタリア国旗が
「トマト、バジル、モッツァレラチーズ」
に見えて仕方がなかったいつでも腹ペコハイテク妻です。

CA240154.jpg
いつも変なぬいぐるみばっかり作ってたわたくしですが、
先日ついに「妖怪」を生み出してしまいました・・・(T_T)

その名も、うさぎ妖怪「赤目」!!!

自分ではなかなか可愛くできたと思ってたんですが、
ハイテク夫に見せたら、
怖がって泣いてしまいました・゚・(つД`)・゚・
ヒゲの親父をも眼力だけで泣かせる恐ろしいヤツ・・・


しかし赤目の真の恐怖は眼力だけではないのです!


ヤツ・・・巨大化するんです
( ̄□ ̄;)!!
それも30mくらいまで。。。


証拠写真↓
060212_1240~01.jpg

ガンダム=18m


( ´ー`)フゥー...

060212_1241~02.jpg
「何馬鹿なコトやってんの??」
と言わんばかりにおいもがフレームインしてきましたので、
これにてドロン!



気を取り直して、
先日お客様C様に差し入れでケーキをいただいちゃいました~
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
CA240146.jpg
豊岡の「Dents des Lions(ダンデリオン)」さんのケーキ、
しかもホールで!!!
ウキャー!

苺たっぷり、側面にはナッツぎっしり確かな満足!
おいしかったです~(>_<)
C様、ありがとうございました!!!

・・・・と、こんな贅沢な差し入れをもらって運を使い果たしたのか、
今年のバレンタイン、
義理も本命も何ももらえなかったハイテク夫くん・・・

妻はチョコ用意するどころか、

「あーあ、ハイテク夫が会社勤めなら同僚のOLさんたちに義理チョコ沢山もらって、
わたしが食べれるのにー!(*`エ´*) プンスカ」

と、のたまう傍若無人ぶり。

自分でチョコシュークリーム買って食べてました。。。
(´・ω・`)ショボン←ハイテクオット

みなさんは、どんなバレンタインを過ごされましたか?

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

五代目スケバンてんとうむし刑事

060207_1224~01.jpg 060207_1228~01.jpg

みなさん、おはヨーグルト。
夫に「ヤクルトが似合う」と言われた27歳・ハイテク妻です。

先日懐かしいお友達のYさん(東京在住)が旭川に帰省していたので、
ハイテク夫婦&Yさんでランチを食べに行ってきました♪

向かった先は前から店の前を車で通るたびに気になってた
豊岡の「KITCHEN SOLEIL(キッチンソレイユ)」さんです。

ハイテク夫はベジタブルカレー、ハイテク妻とYさんはトマトクリームパスタを注文しました。

「お野菜いっぱい感」があって、見た目からして食欲をそそる盛り付け方でした。
カレーの海に野菜を浮かべてるって感じが可愛い(>_<)
おいしかったです。
満腹満腹(*^o^*)

満腹・・・だけど忘れちゃいけないデザート!

この日、贅沢にもランチのはしごをしてしまいました。

二件目は、こちらも前から行ってみたかった東光の紅茶のお店
「Life Lapsang(ライフラプサン)」さん。

060207_1400~01.jpg
ここのスコーンはおいしいらしいと聞いていたので、ずっと行ってみたかったのです。
(ハイテク妻=スコーン好き)
ハイテク妻、Yさんのおかげで念願かなうの巻。

カシューナッツスコーン2個と、あんずジャム、クリーム、紅茶のセットで860円!
普段のハイテク夫婦の食生活から考えると、とーっても贅沢なお値段でしたが・・・(爆)

んまーくて、大満足でした(〃 ̄ー ̄〃)

ラプサンさんの紅茶はネットでも買えるみたいです♪
http://www.higuma100.com/life-lapsang/
あまのじゃくハイテク夫もここの紅茶をいたくお気に召したご様子(笑)


tento.jpg
そしてこの日、Yさんから可愛いお土産をもらっちゃいました~♪

てんとうむしのヨーヨー!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノワーイワーイ

Yさん、どうもありがとうございました~!&バッグ、うまく写真に収められず、載せれなかったです~スンマセン・・・(でも早速持ち歩いてます)

ヨーヨーなんて、久しぶりに触りました。

でもYさん、ヨーヨーをくれるなんて・・・

もしかして、ハイテク妻にスケバン刑事をやれと!?(考えすぎ)

四代目はあややに取られちゃいましたが、
こうなったら、五代目目指してがんばります!!

おまんら!ゆるさんぜよ!(これは二代目南野陽子)

帰ったら早速このてんとう虫の内側に桜の大門をとりつけなくては!!
(暴走)



・・・・そんなハイテク妻の心の葛藤を読み取ったのか、
Yさん、ランチを食べている店内で・・・

「ちょっとやってみて(すっごい笑顔)」

え!?い、いきなり本番ですか!?( ̄□ ̄;)!!
しかもはじめて来たお店の店内で!?



しゅるるる~・・・・・カツン(お店の床にヨーヨーがぶつかった音)



全然できませんでした・゚・(つД`)・゚・
麻宮サキへの道は果てしなく遠い・・・
てか、その前にもうセーラー服とか着れんだろ、自分!



ちなみにYさんは、ハイテク夫婦の結婚指輪の作者でもあります
(〃 ̄ー ̄〃) ウフ↓
http://hitechflower.blog6.fc2.com/blog-entry-40.html
しかも彼氏がハイテク夫と同じ乙女座AB型・・・お互い頑張りましょう(笑)

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード