harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2006-01

アフター・ザ・月光浴

ちわっす、酋長です。
月光浴、無事終了しました。
沢山の人に来ていただき、楽しいイベントになりました。
ありがとうございます。

060129_2329~01.jpg
月光浴、紅一点。
この娘がDJ MIFOです。
アンビエントを中心に、クリックハウスへとそつなくつなぎ、良い流れを作ってくれました。
イベント最後もビョークやらPE’Zなんかをかけて盛り上げてくれました。
盛り上げすぎて朝になっても終わらないんじゃないかと心配でした(笑)


060129_2239~03.jpg
こちらがDJ MIGII。
今回、主役としてのDJを努めてくれました。
テクノからハウスへと移行した彼のプレイは、以前よりもエネルギッシュで洗練された音になっていました。
オーディエンスもノリノリです!!


そして私DJ SHUCHO。
相変わらずきたないMIXをしてしまい、オーディエンスは引き引き・・・(汗)
反省しつつ、次回リベンジを誓う!


060129_2242~02.jpg
このイケメンくんは、当日の会場となったショットバー「MANHALL」の店長です。
なかなかモテそうな彼ですが、なかなかのヲタクで、いつもファイブスター物語や永野護の話をつきあってもらってます。



060129_2242~01.jpg
イベントの途中、この二人から結婚式の友人代表のスピーチを頼まれてしまった。
スピーチは苦手だよ~。
でもね、めでたいことは断れない。


060129_2251~01.jpg
二人ともHI-TECH FLOWERのお客様です。
個性のかたまりのような若者達です。
彼らの未来が楽しみですな。

二人以外にもお客様多数来てもらっていましたが、
全員とお話できず、すいませんです(T_T)


なんだか個人的な写真ばかりになってしまいました。
みんなが踊っている写真とか撮り忘れました・・・。
お友達の○キちゃんにデジカメで撮ってもらったんですが、我が家に画像のデータサイズをいじれる人がいなくて載せれませんでした。
せっかくデジカメごと貸してくれたのに、マ○ちゃん、ごめんなさい・・・。


一年二ヶ月ぶりの月光浴、
きてくださったお客様、そして協力してくださったマンホールスタッフのみなさん、
ありがとうございました!!!


そして我が妻よ、たまには顔を出せ!!
みんな俺の顔を見るなり
「まるちゃんは??」
って言ってくるんですけど・・・。
俺はオマケか・・・(T_T)







はい、まるちゃんことハイテク妻です。
酋長(ハイテク夫)くんは、
「たまには顔を出せ!(*`エ´*) 」
とか言ってプリプリしてますが、
わたくし、夫がDJ出演するイベント、
二分の一くらいはちゃんと引率してますよー!!

え?少ない!?全部来いって??
すいません、NHK(日本ひきこもり協会)会員なもんで・・・。
えへへへ・・・(〃 ̄ー ̄〃) ワラッテゴマカス



というわけで、本日は朝四時帰宅のお疲れハイテク夫くんのためにちょっと贅沢しました。
CA240133.jpg
いちごの王様、博多あまおう~~~~!!
100円引きで498円ナリ。
普段の貧乏生活では、こんな高級果物には手は出ません。


あくまで、ハイテク夫のビタミン補給のためのイチゴです。

半分以上はハイテク妻が食べたとか、
前に人のブログで紹介されてるのを見てから食べてみたくて食べてみたくて買うチャンスを狙っていたとか、
そんなことは気のせいです、ええ、気のせいですとも。


あーおいしかった♪♪(*´∀`*)アマーイ

月光浴、みなさんお忙しい中、ありがとうございました&お疲れ様でございました!!
今回参加できずに申し訳ございませんでした(T_T)
次回は必ず・・!いや、た、多分・・・。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ストーブ犬


マイナス10℃の旭川ブログへようこそ、ハイテクフラワーです。

この冬、わたくしは新しい種の動物を発見しました。

その名も「ストーブ犬」です!!


ストーブ犬の最も大きな特徴は、その名の通り、

ストーブの前でしか生息できない、という点です。

そして、今回我々は、一匹のストーブ犬(短足種)サンプルの入手に成功!!


今回はこの黒いサンプルをもとに、
ストーブ犬の更なる特徴について掘り下げていきたいと思います。




観察一日目・・・
060124_1152~01.jpg
欠伸をする時も、ストーブ前


観察二日目・・・
060125_1231~02.jpg
動物虐待を受けている時も、ストーブ前


観察三日目・・・
060124_1801~02.jpg
眠るときも、ストーブ前


観察四日目・・・
060124_1721~01.jpg
「小早川伸木ってちょっと優柔不断だよなぁ・・・」
物思いにふけるときも、ストーブ前



なんということでしょう!! Σ(゚д゚lll)

ストーブ犬は、本当にストーブの前でのみ生息する生き物のようです。


しかしまだ確証は持てません。

ひとつ実験をしてみましょう!
ストーブ犬といえども犬は、犬。

お気に入りのおもちゃを遠くに投げられたら、きっと取りに走ってしまうに違いありません!

ほーーーれ!(ポーン)
(ストーブから1m以上離れた区域に投げられるおもちゃのクマ)



・・・・・・

・・・・・・・・▼*´ェ`*▼アアーヌクヌクダワー



シーン・・・

060106_1302~01.jpg
と、取りにいかない!!! Σ(゚д゚lll)




060123_2257~01.jpg
「ストーブの前好きですが、何か?」


真のストーブ犬、おいもちゃん。
低温やけどしそうなおいもちゃん。
ストーブ消してても何故かストーブ前にいるおいもちゃん。

君に幸アレ!
アーンド、ストーブ犬仲間求む!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

*ずぼらハンドメイダーにできること*

CA240127.jpg
今更ですが、ハイテク妻は、手作り大好きです。

んが!!(この「んが!」はあだち充風に読みましょう)

いかんせん手先が不器用で、さらに飽きっぽく、さらにさらに努力という言葉を知らないという、救いようのない性格

のため、縫うところが多かったり技術のいる縫いモノができません。。。
(この時点で手作り好きっていうのすら怪しくなってきてますが・・)

そんなワタクシにぴったりな手作りが

「額縁に好きな布入れて飾る」

というもの★


①額縁買って来る

②家にある好きなはぎれとかフェルトとかを好きなカタチに切って入れてみる

はい、できあがり~!

②段階工程で完成するのです。素敵~(≧∇≦)b
しかもそれなりに可愛く見えるから、アラ不思議!

一番目の画像のフレームは、持っていたはぎれを、そのまま6柄並べただけです。はさみすら使ってません・・・。

てか、よく考えたら、コレが「手作り」とか「ハンドメイド」と言えるかどうかすらあやういカンジですが・・・( ´・_・`)
ハンドメイダー気取りたいので、どうか見逃してください。



そんなカンジで去年作ったモノを何点か載っけてみます↓
050824_1243~01.jpg
ビーズおいもをいただいたお礼にとくちゃんさんに送った「猫のトクチャンフレーム」


050912_0131~01.jpg
DJ SHUCHOのmix cdをご購入いただいたrandomさんへ、CDを送るついでに同封した新居祝いの「ムスメちゃん&しまじろうフレーム」
なんと新居の玄関に飾ってくれているそうです(T_T)ウレシイ


060123_1740~01.jpg
えりりさんのブログのプレゼント企画でもらった商品の箱についてたおうちと木のコラージュが可愛かったので、切り取って上下に布を足したフレーム

20060113_104779.jpg
おいもぐるみをプレゼントしてくれたMEGBIBIちゃんへお返しで作った
「適当花柄コラージュフレーム」
一枚目画像のフレームを欲しがってくれたので、似たようなカンジで作りました。
(画像はMEGBIBIちゃんのブログからお借りしました、ありがとう~)


・・・とまあ、お絵かき気分でできちゃうんです。
楽しいですヽ(*´∀`)ノウホホーイ

なんかね~簡単でちょちょいと作れる割に、額縁に入ってるってだけで、結構良さげに見えてきて、「オレ、やったよ!」感が味わえるお得な手作りでごわす。
げっへっへっへ( ̄ー ̄)


テーマ:あの人に何を贈ろう♪ - ジャンル:ライフ

★雪国オフ会★

19日の夜、ブログでお友達になった札幌のはむパパイヤご夫妻が
旭川まで遊びに来てくれました~!!!
(*´∀`*)ワーイワーイ


しかもパパイヤ氏、カットまでご予約いただきました!!
ありがとうございます!!
ネットで知り合った方をカットする・・・なかなかない経験なのでハイテク夫は最初かなり緊張してたみたいです。。。

んが!
はむたん&パパイヤ氏がかもし出す優しいオーラで途中からすっかり緊張が解けてしまったらしく、

最後には「電気騎士伝説 MORTAR HEADD SAGA」
(ホビージャパン別冊・ファイブスター物語に出てくるモーターヘッドがたくさん載ってる)を引っ張り出してきて、

「パパイヤさんは、どのガレージキット持ってるの?」

とか質問はじめてました・・・( -∀- )アハハ

しかもパパイヤ氏も
「へぇ~、こんな本があるんだ~」
とか言って、夢中で読み出しちゃいました・・・( -∀- )アハハ


結構似たもの同士のようです・・・( ´∀` )ヨカッタネ♪





アーンドすっげいお土産もらっちゃいました!!
CA240115.jpg
これです。


CA240117.jpg
ガンダム展でしか手に入らない

HGUC RX-78-2 ガンダム限定クリアバージョーーーーーン!!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノウキャーーー


クリアパーツ、キラキラだよぉ~!!

コレをはむたんから渡され、箱を手にした瞬間、
ハイテク妻は興奮のあまり一瞬手が震えました(笑)


しかもそれだけじゃない!
CA240119.jpg
こちらもガンダム展限定・ザクとは違うのだよ
グフベアー!!!

豊富のランバ・ラル君見てますか?
きみのMSがいつの間にかクマになってたよ~(*・∀・*)

このクマさん、ほかにもザクベアー、ドムベアー、シャアザクベアー、ガンダムベアーといるらしいのですが、はむたん達が買いに行ったときはもうこの子しか残ってなかったそうです。
人気だったのねぇ~( ゚∀゚)

はむたん、パパイヤさん、貴重な品をどうもありがとうーーー!!!(T_T)



060119_1935~01.jpg 060119_1945~01.jpg
そしてカットが終了後は、4人で焼肉「慶州」さんへ・・・。

キンキンに冷えたビールがおいしーーー!!(>_<)

この頃にはもう初対面の緊張もだいぶ解けて、
いろいろおしゃべりできました♪

そんでこの夫婦がまた仲良しなんですわ~(*´∀`*)
二人とも可愛らしくて、穏やかで、
(ハイテク妻年下なのに可愛いとか言ってゴメン・・・)
でもいきなりマニアックな固有名詞でてきたりして(笑)
楽しかったです。


焼肉を食べた後は、時間もまだ早かったので二軒目
カフェ&バー 零」さんへ行きました。

このお店の名前を聞くと、いつも「コスモウォーリアー零」を思い出しちゃうのはハイテク妻だけでしょうか・・・?

同じコト考えてた旭川の方、もしコレ読んでたら、ハイテク妻とぜひ友達に・・・


・・・・・とまあ、それは置いといて。

ここでは飲み放題コースで飲んでいたのですが、
パパイヤ氏は見た目に似合わず(笑)ハイテク妻と同様ミルク系のカクテルがお好き♪

バナナミルク、カカオミルク、抹茶ミルク・・・・ミルクばっかり頼んでました(笑)

そんな旦那様をレッドアイ飲みながら優しく見守る妻・はむたん。
やっぱり可愛い夫婦だわ~(*´∀`*)


そんなほんわか夫婦とは裏腹に、ハイテク妻は、
酔っ払って、店のトイレでおしっこしながら無意識のうちに寝てしまい・・・ Σ(゚д゚lll)エッ

トイレから帰ってくるのが遅いのを心配して様子を見に来たハイテク夫が扉をノックする音でハッと目が覚めました|( ´Д` )|ノォォォ

大人なのに、迷惑かけてスイマセンでした・・・
反省してます・・・(T_T)

だってだって、お酒おいしかったんだもん~(言い訳)


はむたん♪パパイヤさん♪
今回はこの大雪の中、わざわざ旭川まで来てくれてどうもありがとうございました~!!
こんな夫婦でよかったら、またつきあってやってください★
次はトイレにたてこもらないよう、頑張ります・・・(爆)
あ、あとガオガイガー、ぜひ今度長期レンタル、お願いしまっす!!!

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

ズサー

ハイテク夫くんは、最近コレ見て↓
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3351
「この子が欲しい・・・(*´∀`*)」
と、ポワーンってなってます。



そんなおとうしゃんを見て危機を感じているのはこの人・・・↓

「おとうしゃんはわたしのものよっっっ!!!」

「抱っこされるのも、わたしよ!!」

「ズサーになんて負けたくないし、負けてない!(マシュー南口調で)」

「カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)」

「おいもだって、可愛い癒し系な仕草できるんだから!!!」↓


060108_1355~04.jpg
ブピー


・・・・・・・・・・・( ´・_・`)




癒し系ペットへの道は厳しいぞ!
がんばれ、おいも!
負けるな、芋!


ちなみにカプッも可愛いです。


えーところで、先日ちょっと面白い趣向の飲み会にお呼ばれしてきました( ゚ー゚)
お友達夫婦orカポー4組8人が、
それぞれ別のおうちで
男性は男性のみ4人+(独身Mくんも参加でホントは5人)で、女性は女性だけ4人で飲む・・・というもの。


その名も
「殿飲み」!「姫飲み」!

いつも旦那様&彼氏つきで交流していた彼女たちとハイテク夫なしでタイマンで飲んで話す・・・・

そういうコトはあんまりないことなので、行く前は実はちょっと緊張していたハイテク妻ですが・・・


これがかなり面白かったです!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノヒョー


男性陣がいると話せないコト・聞けないコトもいろいろと・・・ウッシッシ。
(あ、この一文は男性陣は読まないでください↑)



女性陣みなテンション高くしゃべっておりましたが、こうなってくると、気になるのは、

「今頃、殿がたたちは何をしているのかしら・・??」

・・・・というわけで、午前一時、男性陣の飲んでるS家にドッキリ寝起きの如くイキナリ、でもそ~っと突入!!!


そこで我々姫軍がミタモノは・・・!!!?


スターウォーズ観て、ガンダムのゲームをする殿がたチーム・・・・(-_-)

小学生みたい・・・・


060114_0113~01.jpg
というわけで、最後は9人全員集合してお開きとなりました。

みんな酔っ払ってて、楽しそうでした( ´∀` )
みなさま、お疲れ様でした~♪


ちなみにこの日・・・・みんなが楽しく飲んでいる中、ハイテク夫だけが胃腸の調子が悪く、ビール一杯だけで、吐きそうになっていたそうです・・・

いるんだよね、盛り上がってる飲み会で一人だけこういう不憫な人・・・(´-ω-`)
また七草がゆでも食べさせます。

テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード