harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2005-12

2005年、ありがとうございました!

051226_2218~01.jpg
先日、忘年会でハイテクフラワーのお客様Sさんが働いている
豊岡の「charichari」さんにいきました♪♪

可愛い雰囲気で(気になる雑貨がたくさん飾ってある・・・ううう、じっくり見たいわ~)
お料理も豊富なお店でした☆
パイに包まれたクラムチャウダーが我がテーブルにて大人気でした。
パリパリな衣の唐揚げもサイコーにおいしかったです!
また行きたいな~(*・∀・*)



いや~、一年ってあっという間ですね・・・。
今年ももうすぐ終わりです。


2005年、HI-TECH FLOWERにご来店くださった皆様、
ほんとーーーーにありがとうございました!!


来年ものんびり、楽しく、変てこに営業していきたいと思ってます。

2006年もHI-TECH FLOWERで、
ヒゲの美容師
におつきあいいただければ幸いです。
年始は4日から営業いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

ついでに丸い妻と臭い犬とブログもどうぞよろしく~(*・∀・*)エヘヘ


ところで先日お客様Hちゃんがハイテク夫婦の似顔絵を描いてくれました~。

ハイテク妻は当社比100倍くらい可愛く描いてもらっちゃってます・・・
アリガトー!Ψ(`∀´)Ψグエッヘッヘ

・・・んが、ハイテク夫はかなり笑えます。プププ
この似顔絵を見ると笑いが止まらなくなります、プププ


このハイテク夫、特徴つかみすぎー!!ぎゃはははは
Hちゃん、素敵な似顔絵、どうもありがとね~♪

みなさま、新年のブログ更新まで、こちらの似顔絵でお楽しみ?くださいませ。ププ
良いお年をー!!!

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

クリスマスを振り返る


クリスマス、終わりましたね・・・。

みなさまはどんなクリスマスを過ごされましたか?

22日から嘔吐&ピー子風邪に悩まされていた妻は何とか
「ケーキを食べたい」という食い意地だけで熱を下げました。

おなかがまだキュルキュル消化不良な音をかもし出してたけど、
聞こえないふりをしました。(≧∇≦)エヘ☆


そんなわけで、今年も普通にケーキ食べて、普通にチキン食べて、
普通に(!?)アニメを観て、
夫婦&犬一匹でまったりのんびり過ごさせていただきました♪


そして今年はなんとハイテク家のクリスマスにスペシャルゲストが!!!
051224_1138~01.jpg
広島のまりりんさんから届いた手作り黒ビール!!!ラベルもまりりんさんの手描きイラスト付きです。


なんと、夢のお告げで「ハイテクにビールを送ったらいいんじゃない?」とサクッと言われたらしいです( ゚∀゚) ナイス!夢のお告げ!グッジョブ!

051224_1154~01.jpg
コレ、まりりんパパが自分は飲めないのに(笑)
趣味で作っているモノだそうでこの子は一年倉庫で眠っていたそうです。
ワインのようですね(^^)

ビールって、素人でも作れるものなんですね~ホエ~
そういや、昔「天声慎吾」で香取くんとキャイーンが作ってたのを見たことあるかも・・・。

051224_2039~01.jpg
早速イヴの夜に飲ませていただきましたよ~。

お味の方はというと・・・・
「んまい!!」
黒なのに、こってりしすぎてなくて、むしろサッパリしてて、
かなりおいしかったです!!!
おかわり欲しかった・・・(二人で一杯ずつちょうどな量でした)

まりりんファミリー!!本当にどうもありがとうー!!!


そしてまりりんBEERでテンションのあがったハイテク夫は
おもむろにズボンのベルトを緩め始めました・・・。

夫よ、それはもしや・・・


「おなか開放戦線」!?Σ(゚д゚lll)


その後、ハイテク夫はずっと何かしら食べてました・・・妻がビールのつまみにしようと買ってあったピクルスチップもほとんど夫が食べました( ´ー`)フゥー...


そんでもって、食べ飲みがひと段落したところで、予告どおりAKIRAのDVDを鑑賞!
金田くんの赤い彗星カラーのバイクに萌え(*´∀`*)ながら、ハイテク夫婦の夜はふけていきましたとさ・・・。



クリスマスイヴにこんな鉄雄のドロドロぐちゃぐちゃ見てる夫婦もおかしいわな・・・と思ってたら、他にもいました。
綾波レイのずんどこべろんちょ見てた夫婦が・・・。→ココ





CA240088.jpg
あと!ハイテク妻にすっげークリスマスプレゼントが!↑コレコレ
今は犬を放牧してますが(笑)
来春にはこれでMOTHER3ができるぞー!!!ウヒョー!
匿名希望Mサンタちゃん☆どうもありがとうー!

えーと、ちなみに、
ハイテク夫は画像一枚目のケーキをイヴに3分の2食べ、
25日にはまた(わざわざ仕事の合間に)クリスマスケーキをホールで買ってきて一人で全部食べてました・・・

おなか開放戦線、まだ続いてたのね・・・( ; ゚Д゚)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

一日早いけど・・・メリークリスマス★

いよいよ明日はクリスマスイヴー!

キリスト教ではないけれど、
やっぱりクリスマスは気分が自然と浮かれてきちゃうものですね♪

ところが、浮かれすぎてた天罰なのか、昨日の夕方からハイテク妻に風邪らしきものが到来してしまいました・・・(´;ω;`)ウッ…

今はとりあえず微熱で状態も落ち着いておりますが、
昨日の夜は熱が出て、
上からも下からも食べたものが出ていきました・・・オエッ( TДT)
(ごはん中の皆様、すいません・・)

今も開き直って記事とか書いてますが、実は食べたら食べただけ(下痢)ピー子でございます・・・。故にほとんど何も食しておりません。。。
まあ、いつも食べすぎだからちょうどいいのかも(そういう問題ではない)

くそー、絶対今日中に完治させて、
明日はケーキ食べるぞぉぉぉぉ!!!イチゴ!クリーム!
お酒も飲むぞー!シードル!ビール!



ところで、先日友人に友人Cのお誕生日会(Cよ、おめでとう!!)兼プチ忘年会に誘われて
豊岡の「わしん」という居酒屋さんに行ってきたのですが、
そのときにハイテク妻までお誕生日プレゼントをいただいてしまいました~!エヘエヘ
051222_1107~01.jpg
キラキラバッグと、いちごキーホルダーです♪
可愛いよー(T_T)Sちゃん、Y子、みんなどうもありがとう~★
もちろん、これも気に入ったのですが、ハイテク妻はそれよりもこのプレゼントが入ってた紙袋にプリントされていたイラストに首ったけでした。
それがコレ↓

お、おじさん!下まつげがセクシー!!
なんとも言えない顔してるわ~ぎゃはははは。

051222_1114~01.jpg
裏にはこんな人が・・・。
ツリーかぶっちゃってるよ!!!
こりゃ絶対肩凝るぞ~。。。

みんな、このおじさんと、ツリーかぶっちゃってる人が気になって気になって仕方なかったらしく、参加者全員が紙袋を携帯で激写・・・

変な忘年会でした・・・。
長州小力の物まねばっかりやってたし・・・。キレテナイッスヨォ
みんな、いつまでもそのまま変わらないでオバカでいてね♪
来年もよろしく!


あ、ちなみに
美容室HI-TECH FLOWERは、30日まで休まず朝10時から夜8時まで営業中です!

大晦日は一応お休みですが、どうしても!と言う方はご相談くださいませ~。
あと、どうしても営業時間外で・・・と言う方も、まずはご相談くださいませ~。
完全予約制ですので、ご予約はお早めにお願いいたします(・∀・)

それでは、みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください!
★☆メリークリスマス☆★


テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

*ゆきだるま*

何だか、日本全国どこもかしこも雪・雪・雪デスネ・・・(´Д`;)
旭川では雪かきのこと「雪はね」って言いますが、金沢では「雪すかし」っていうそうです
雪をすかす・・・?すかしてる雪??花輪くん
すかすってどういう意味なんだろう??UNICさん、教えてプリーズ!



と、いうわけで?ゆきだるまを大量生産しました。
CA240057.jpg

あることに使うために10個くらい作ったのですが、もうお役目は終了したので、
お店に来てくれたお友達や、忘年会などで会ったお友達などなどにささやかなクリスマスプレゼントとして押し付けてます。

今夜ハイテク妻と飲みに行く予定の女子4人!
君達にも一体ずつ押し付けるぞ!!(と、宣言してみる)


後姿は十人十色、じゃなくて十雪十色です。
CA240060.jpg





ところで、全然関係ないですが、友人I君から「AKIRA」の漫画とDVDを借りて、最近ハイテク夫婦の中で「AKIRA熱」がよみがえりつつあります!
昔読んだ内容とかほとんど忘れてたけど、改めて読んだら・・・

やっぱり面白いよーーー!!

これって、ハイテク妻が4歳のとき連載始まったんだよな~。。。
私が鼻水たらして「えへえへ」って意味もなくにやけてお菓子をボロボロこぼしながら食べてた時に(いや、今もか・・・)
大友さんはもうこんなこと考えてたのか~と思うと、感慨深いものがあります。

どのコマも描きこまれすぎ!スゴスギ!
ビルの崩れていくシーンなどを見てると、頭がおかしくなりそうなくらい細かくてビビります。

しかし金田くんと甲斐くんがちょっと似てて、たまにどっちがどっちだかわからない時があります・・・。私がちゃんと読んでないだけ!?

ちなみに
AKIRAに出てくるセキュリティボール・炭団(タドン)と、
攻殻機動隊のタチコマって似てますね・・・。
どっちも可愛くて萌え~(*´∀`*)マンマルー


ハイテク夫は全巻制覇して、妻はあと最終巻のみ!
このままいくと、今年のクリスマスはケーキ食べながら「AKIRA」DVD鑑賞
・・・っていう過ごし方になりそうです♪

メリーチヨコ&大佐クリスマーーース!
(↑勝手に好きなキャラ二名を組み込んでみただけです、スイマセン)
エプロンしたスカートの太ったおばちゃんがマシンガン
って、薬師丸ひろこ並に反則ですよね~(>_<)タマラン!!

テーマ:かわいい雑貨はいかかですか? - ジャンル:ライフ

冬は湯につかろうキャンペーン

CA240080.jpg
ゅぅこから、「お誕生日おめでとうございました(過去形)プレゼント」で
手作りのバスソルトをいただきましたー!アンガト、ュゥコ!
(画像、天然石とかじゃないですよ、塩なのですよ)


お風呂にいれるものといえば、「バブ」と「ツムラ日本の名湯」くらいしか思いつかない庶民ハイテクフラワーはこんなオサレで優雅なものを今まで使ったことがありません!
ドキドキ、甘いかほりがするよー、ドキドキ。


実は、ハイテク夫婦は結構シャワーオンリーの入浴が多くて、今回それをゅぅこに言ったら、
「湯につかれー!!」とこれを送ってくれたのです。

優しいね、ゅぅこ
お母さんみたいだね、ゅぅこ・・・(*´∀`*)ママー


そんなご好意にこたえるべく、昨日バスソルトをつかってみました~♪♪
これを使うと、汗がどっちゃり出て(今流行のデトックス!?)さらに保温効果が増すらしいです。
寒い北海道で生きる者には天の恵みじゃ~。

入浴剤みたいにお湯に色がつかないから、あんまり入れてるって実感が沸かないけど、ほんのりいい匂いがする~(^^)
香水系のキツイにおいはちょっと苦手だけど、これならちょうどいいかも~フフフ。

はじめて使って思ったけど、「いいにおい」がすると、お風呂にいるのが苦じゃなくなるもんなんだね。。。いつも湯船につかってても、すぐ飽きて20分もつかっていられなかったけど、今回はいつまででもつかっていられる気がする~(・∀・)
これがバスソルトの効果・・・!!?スゴイネ


そしてハイテクは、お風呂から出たときに、バスソルト効果をかなり実感することに・・・

すっごく体がポカポカなんだよぉぉぉぉ!!

確実にいつもより長い時間、あったかいまま。。。

おまけに自分の体もいつもよりいいかほりがする~グエッヘッヘッヘ(`∀´)

塩ひとつでこれほど違うものなのか~。ほえー。

ちょっとハマリそうです。。。

ゅぅこにもらったバスソルトはあと二回分しかない。。。
ど、どこに売ってるんだああああああ、お風呂塩ーーー!?ワタワタ
てか、うちで仕入れればいいのか!?問屋さーーーん!!


そしてゅぅこ母さんは、ハイテクにお風呂あがりのお楽しみまで用意してくれていました↓
CA240074.jpg
CA240077.jpg
ちっこいボーリングセットです。可愛いー!!
ゅぅこ曰く、「ハイテク妻そっくり」な雪だるまだそうです・・・。
目が点なところとか、まんまるなところが・・・(´;ω;`)クリソツ

早速遊んでみます。
CA240075.jpg
ピンを並べて・・・

いけ!ファンネル!!・・・じゃなくて、マイボール!!

CA240076.jpg
オホホホホホ、ストライクガンダムー!!!
ワーイワーイ(・∀・)

今夜も塩入り風呂、入ります。
たくさん入って、今年の厄を全て落とします。
今年の汚れ、今年のうちに♪

ゅぅこ~、いろいろありがとね~(>_<)


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード