harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2005-11

きのこ姉妹

もうすぐ11月も終わり、いよいよ師走デスネ。
お客様との会話も「クリスマス、どうやって過ごす」的な会話が増えてきた中、ハイテク妻はクリスマス通り越して来年の年賀状の準備でワタワタしております。
一年ってあっという間じゃあ~ヽ(;´Д`)ノ

ところで皆さん、携帯のストラップってどんなのつけてますか?

ハイテク夫は以前はガンダムとかケロロ&ギロロとかつけておりましたが、最近は「ストラップあると写真が撮りづらいー!」と言って、現在は何もつけておりません。

妻はといえば、以前お友達にもらったDECOLEのピンクきのこストラップをつけているのですが、

「こいつもちょっとお疲れ気味だし(ちょっと黒ずんできた)
一人で(携帯に)ぶら下がってるのもさみしかろう」

と、いうことで、彼女に同じきのこ族の妹を見つけてきてあげました↓
CA240041.jpg
きのこのマタンゴちゃんです♪キャハ

色はピンクで姉(DECOLE)と同じですが、のんびり屋の姉とは違い、

マタンゴちゃんは、ちょっぴりワイルドな小悪魔系ギャルです。

口をちょっと開けて舌を出し、セクシーポーズで世の男性を誘惑しております。
倖田來未にも負けてません!

CA240040.jpg
う~ん、妹ができて、DECOLEきのこも嬉しそうだわ~♪
いやーいいことした(爽汗)
姉妹仲良く暮らすんだよ~。

ちなみにマタンゴちゃんは、旭川の「ジョイポート」というホビーショップで180円でした・・・。
最近の小悪魔はお安いのね~。

←マタンゴちゃんと戦えるゲーム

コレ、ホスイ・・・

←ハイテク妻の買ったマタンゴちゃんはこれ!
スライムも買ったけど、全種類可愛かった!!!

テーマ:ストラップマニア - ジャンル:携帯電話・PHS

*冬雑貨てんこもり*

みなさん、おはこんばんちは。
建設中の建物を見るとつい、

「あれ、ヒューザー&姉歯じゃないよね・・・!?」

と、ヒヤヒヤしてしまうハイテク妻です。

051117_1039~02.jpg
さて、旭川はもうすっかり冬でございます。
寒いです・・・(T_T)


今日は、冬にちなんだ?冬雑貨三点をご紹介いたします(勝手に)


051124_1702~01.jpg
一点目は、HI-TECH FLOWERのご近所「NUM★CHUK」さんで購入した白うさぎワッペンです。
こやつ、アイロンでどこにでもつけられるそうなのですが、
何だかもったいなくて、どこにもつけれません・・・(T_T)

結局商品の台紙ごと額縁に入れて飾ってます。
雪の中に兎がいるみたいで可愛いです。

ワッペンって、つけるの勇気いりますよね??(小心者)

(最近、購入した副資材を使えなくて、どんどんコレクション化してってる気がする・・・)

ヌンチャクさんにお邪魔すると、店主goodyさんとアニメ話で盛り上がり、ついつい長居してしまうハイテク夫婦・・・

goodyさん、オサレな店の雰囲気壊してすいません・・・(;つД`)

この日、goodyさんに「今度、プラモデル作り指南してよー」と言われ、
ハイテク夫は上機嫌でした(・∀・)ヨカッタネ!

goodyさん、近々ぜひプラモ大会、実現いたしましょー!
(これを密かに見ているであろうSHOZZYさんとNOMHYONさんもご一緒にいかがですか??)

goodyさんのブログはこちら→うさワッペン、ピンクも可愛かったよなぁ・・・


CA240048.jpg
二品目は、ラブリーあみぐるみを作るロポさんのサイトのプレゼント企画に当選して頂いた真っ白なくまちゃんです♪
手のひらに乗っちゃうくらい小さいのです。
カワイイヨー(;´Д`)

背中にはなんと羽根までついておりまして、まさに冬に舞い降りた天使・・・!!!

この純真そうな顔を見てると・・・悪いことはできねえもんだなぁ・・と思います
(何者!?)

腹黒なハイテク妻にはまぶしい一品です(笑)

ヒューザー小嶋社長もこの子を見て、もっと反省しなさいよ!!プンスカ

ロポさん、本当にありがとうございましたー!!!

ロポさんのあみぐるみサイトはこちら→3丁目の月可愛いあみぐるみがたくさん住んでるよー!!



051124_1633~01.jpg
三品目は、素敵な編みグッズを数々産み出しているaddieさんのオンラインショップで一目ぼれで購入した雪の結晶オーナメントです★

バラバラの三個セットを縦につなげて三連結晶にして、店に飾ってみました♪

ああ~(^^)addieさんの作品は、このさりげない感じがスキです。

これで、ちょっとは季節感の無いHI-TECH FLOWERもクリスマスぽさが出たかしら・・??

addieさんの手作りブログはこちら→作品の写真の撮り方、真似したい。


寒くて雪降って(雪かきキライ!!)いいことない冬ですが、今年はこの素敵な雑貨を眺めて何とか乗り越えようと思います。


ところで、雪の結晶といえば、この本はかーなーりオススメです!!!↓
「水は答えを知っている」
店の三周年祝いでHI-TECHFLOWERのお客様Eちゃん(Eちゃん、どうもありがとー!!)にいただいた本なのですが、読んですっかりハマッてしまいました。
聞かせる音楽や、かける言葉によって、できあがった結晶のカタチが全然違ってくるという
(人間も一緒だよな~)
大変興味深い研究をまとめた本です。
興味を持たれた方はぜひ!!

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

カナダとシンガポールに行った!!・・・気分

最近、海外のお土産を二国分、いただきました★
日本から出たことのないハイテク夫婦は、海外のお土産をもらうと、
おのぼりさんみたいに浮かれてしまいます。。。
CA240037.jpg
一国目はカナダ★
ハイテク妻の母・ゆかりちゃんが会社の旅行で行ってきました。

ふ~ん、この不景気の最中、海外に連れて行ってくれるなんて、ゆかりちゃんの会社は素敵デスネ・・・(娘、ひがみ中)

メープル型のマカロニと、メープルシロップの入れ物・・・
中身はゆかりちゃんが完食したあと、洗わずにそのままくれました。さすが、わが母・・・

ま、まあ、この容器可愛いからいいんだけどさ、ははは(乾笑)



二国目は、HI-TECH FLOWERのお客様のNちゃんが修学旅行で行ったシンガポールのお土産・マーライオン君です。
CA240039.jpg
うちの店に合いそうなものを、わざわざ選んできてくれたみたいです♪
すっげい可愛いです。

オンボロなハイテクフラワーも何だかオサレな店っぽくなりました(それは気のせい)

Nちゃん、修学旅行の大事なおこずかいを、ハイテクのために使っていただき、どうもありがとー!!

ところで、今ドキの高校の修学旅行はいくらくらいお金を持っていっていいんでしょうか??謎です。

おやつは300円まで・・?


Nちゃんには、ハロウィンのときもかぼちゃと不思議なナスをいただいちゃいました~
(>_<)
CA240036.jpg
高校生にイロイロ恵んでもらってるハイテクフラワー・・・い、いいんだろうか??ドキドキ

どっちも観賞用で食べれないものらしいのですが、
こんな黄色い茄子、はじめて見ました!!

この茄子の名前をNちゃんに教えてもらったのですが、

忘れてしまいました・・・・(オバカ)

Nちゃん&Hちゃん、もしこの記事読んでたら、もう一回教えて~(T_T)

051106_1320~02.jpg
茄子っていうよりも、パプリカみたいです。

ていうか、新種のポケモンみたい・・・


pokemon.jpg
新種のポケモン、作ってみました↑


・・・・・・・・・・( ´ー`)フゥー...

テーマ:各国のお土産 - ジャンル:海外情報

プリンセス天功!?

紀宮様がついにご結婚なさいましたね~♪
清子と書いて「さやこ」って読む名前、結構好きです。

実は・・・ハイテク夫は隠れ紀宮さまファンでして。。。(と、ここで勝手にカミングアウトする妻)

前に私が「紀宮ってさ~」と言ったら、

「何で呼び捨てなの!?( ゚Д゚)」

と、怒られたことがあります(-ω-;)


そんなハイテク夫のアイドルもついにご結婚して黒田さんちの奥さんになります。
(ちなみにハイテク夫のもう一人のアイドルは上戸彩♪)

結婚式の朝やってた特ダネ!で、室井祐月が、

「これからは、夜中にお菓子食べくりまくるのがきっと楽しみなんだろうね~」

と、ちょっと変な日本語で言ってたのが笑えました(^^)





・・・・・はい!いきなりですが、紀宮様ご結婚祝いに、
今夜はハイテクフラワーイリュージョンを皆様にお目にかけます!!!



ハイテクフラワーの秘蔵っ子、いも田天功の大脱出デス!!

050827_1133~02.jpg

このキャリーバッグには計88個の鍵がかけてあり、
まず普通の犬では、ここから自力で出ることは不可能・・・



しかし、いも田天功は、自らの間接を全てはずし、
軟体ぐにゃぐにゃになって(とんねるずのノリさんの得意技)
このバッグのわずかな隙間から大脱出することができるのです!!!




さあ!いよいよプリンセスおいもの大脱出、スタートです!!(ここ、拍手するトコ)








ドロロロロロロロロ(ドラムロール)










ポキ   ポキポキ(間接はずしの音)














050827_1135~01.jpg
お?(貞子!?)













050827_1133~01.jpg
おおッ!?


















おお~~~~!!!プリンセスおいもが顔を出しましたー!!
050827_1134~02.jpg
「えっへん!すごいでしょ!?」













・・・・・・・・・







・・・・・・・・・







い、いも田天功さん??




あ、頭だけ出して終わりですか・・・??










050827_1136~02.jpg
「え・・・・・」





黒田清子さん、黒田慶樹さん、ご結婚おめでとうございまーーーす!!!




あと、今回の結婚式関連で面白い記事を見つけたのでご紹介します♪
ハイテクのキライなNHKがまたやってくれた話↓
http://asuute.jugem.jp/?eid=73

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

プチ送別会&働くお客様に会いに行こう③

051109_2137~01.jpg 051109_2127~01.jpg
ハイテク夫婦とはかれこれ5~6年くらいのおつきあいになるRナちゃんが、このたび転勤で旭川を去ることになりました・・・(T_T)

我らのしょっぱい話も知ってる旧知の友人が旭川を去ってしまうのは、かなり寂しいです。
Rナがまた旭川へ帰ってくることを祈りつつ、当分会えないだろうからと、三人でごはんを食べに行ってきました。

ごはんを食べに行った場所は、旭川の中心街にある「SANCHAGO(サンチャゴ)」です。

サンチャゴのシェフはHI-TECH FLOWERのお客様でもあり、Rナとも仲良しな、から揚げの気持ちが世界一わかる男料理人Sちゃんです↓
051109_2149~02.jpg
Sちゃんの作る料理は子供から大人まで嬉しくなっちゃうようなほんわかおいしい味がします。サンチャゴも大変人気店のようでこの日も混んでました。

・・・・と、ここでハイテク妻は何かを思い出しました。
うちのブログにこんなコーナーがあったような・・・??




・・・・・・ありました。
忘れられたコーナーが。
その名も「働くお客様に会いに行こう」!!

第一回→ラーメン「山頭火」店長U君
第二回→携帯売り場のお姉さんKちゃん


・・・というわけで、今回の記事は第三回ということで決定!(あとづけ)


サンチャゴで食べたのは、温玉サラダ、オムライス、アラビアータなどなど。。。
アラビアータに入ってたベーコンが極厚でおいしかったです。
野菜もモリモリでした。
クリームチーズとサーモンのオープンサンドがめちゃウマ!でした。

おいしい料理とお酒を飲んでしみじみと、出会った頃よりもしゃべる内容も落ち着いて、食べ飲み量も減ったな~と、思いました。
昔は常にハイテンションで、鬼の首でもとったかのようにしゃべり倒し、食って飲んで食って飲んで飲んで呑んで・・・散々食った後にさらに平気でラーメン食ったりしてたのに・・・三人とも、歳を取りました。

ハイテク妻なんてビール一杯の半分でも飲んだらすーぐ夢心地になってたのに、結構飲めるようになったし、
ハイテク夫もすぐ神様とか宇宙とか「気」の話とかしだしてウザイ兄ちゃんだったのに(笑)今ではただのプラモ好きなおじさん。。。
Rナも昔は前髪パッツンで全身カラフル&フリルな遊園地のようなファッションだったのに、今ではキレイなお姉さん系に。。。

あの頃は今一緒に遊んでる友達がどこか違う土地に行くなんて考えられなかったな~。

時が経つのは早いものです。



Rナには旭川を去る人へ恒例の?「furusato mix」をプレゼントしました。
このCDのレーベル面の風景はちょうど今までRナが通勤していた店の近くなので、たまにはこれを見て、旭川を思い出して欲しいなあ~。

今頃、Rナは引越しの車の中でしょう・・・ウウウ、元気でね(T_T)


ところで、記事を書いてて思ったのですが、
一番上のRナの顔と、シェフSちゃんの顔、似てませんか???
二人とも同じ笑顔してるよ・・・・。ふ、双子!?


Food&Drink「SANCHAGO」の場所は・・・
旭川市4条8丁目左3号 関東ビル2階(V BARのあるビルだよ~)です。
みなさんもぜひ★

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード