harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2005-10

珍客

みなさま、はろにちは。
パソコンの故障でご心配をおかけしましたが、何とか本日マイバイオが帰ってきまして、

ハイテクフラワー、今度こそ復活いたします!
・・・・のはずです(不安は拭いきれないまま)

パソコンの修理中にSONYさんから故障原因について電話がかかってきて、ソニーのお兄さんがいろいろ説明してくれたのですが、
結局のところ、前回交換した部品が不良品だったみたいです・・・
(-_-)
決して不良品をつけてしまいました、とは言わないで、回りくどい言い方をするので、思い切って聞いてみました↓

ハイテク妻 「それって結局不良品をつけちゃったって事ですか??」

ソニーのお兄さん 「ええ、まあ・・・(ごにょごにょ)」
・・・・まあ、って何だ、まあって!!!!

今度こそ、ちゃんと直っていて欲しいものです。なーむー。


ところで、今回のオフライン生活中に、
ハイテクフラワーに珍客が・・・!!

ヨームの玉露(ぎょくろ)ちゃんです♪しっぽが赤くて可愛いです。でかいです。人の頭くらいの大きさがあります。
ところでこの子、大変貴重なお酉様らしく、
普通に買ったら、20~30万くらいするんですってよ、奥様!!!

あらまーびっくり、この子を買うお金でNEWパソコンが買えてしまいますわよ!!オホホホホホ
なんだか金銭感覚がおかしくなりそうです(笑)

なんとうちの愛車ハイゼットくん(中古)はこの玉露ちゃんの値段にすこーし上乗せすれば買えてしまうのです(T_T)悲しきかな、貧乏人・・・。

最初、おいもちゃんとご対面させてみたのですが、玉露を見た瞬間、おいもちゃんに野生の勘?が戻って、
思いっきり「獲物を狙う鷹の目」になっていたので、
即ドクターストップ!!
人のうちのペット狩るところだったよ、危ない危ない・・(ヒヤヒヤ)


ヨームという鳥は、大変頭がいいらしく
下手すると、人間と普通に会話できるレベルまでいくこともあるんだそう!!(玉露はまだお子チャマなので、うげげとかギャギャとかしか言いませんが)そういや人間と会話ができるアレックスくんて有名なヨームがいたな~。

そんな鳥に接する機会もなかなかないので、玉露と仲良くなりたいハイテク妻は、早速餌付けさせてもらいました!!
051022_2158~02.jpg 051022_2158~03.jpg
ほ~れ、りんごをた~んとお食べ~。
そしてこのおばちゃんの顔と名前を覚えておくれ~~。
「ハイテクフラワー」ってしゃべらせたい(密かな野望)


しかしこの玉露ちゃん、飼い主以外にあんまり懐いていないらしく、
飼い主さんの家族の肩にも乗らないと言うので、初対面で仲良くなるのは無理かしら・・・??とあきらめかけた頃・・・
gyokuro.jpg

わーーーーい!!!
ハイテク妻の肩に飛び乗ってきてくれましたーーー!!!

(ハイテク妻の顔は見苦しいので消させていただきました)

いや~~~ん、可愛い~~~(>_<)
しかもこの後もハイテク妻の肩の上や膝の上で遊んだりしてくれて、
なんだか心を許してくれたご様子・・・(^^)
ほほほ、これで玉露が美容室ハイテクフラワーの営業部長になってくれる日も近い・・・!?(どんどん大きくなる野望)

ところで、玉露が遊びに来ていたとき、もちろんハイテク夫もその場にいたのですが、
彼ははじめて見るでかい鳥にビビッていたらしく、
ほとんど動かずしゃべらずかなり存在感の無いおじさんになっていましたとさ・・・おしまい。。。

テーマ:ご自慢のペット♪ - ジャンル:ペット

きのこが我が家にやってきた♪&悲しいお知らせ


ヨックノ缶ヅメ」のシムピープル達人よっくしゃんからきのこのテーブルマットが届きましたーーー!!!
(全体図携帯じゃうまく撮れなかったので、よっくしゃんから画像を拝借いたしました)

いや~ん(*^^*)すっごい可愛いんですけどー!!
しかも二人分のごはん乗せれるくらい大きいのー!!うきゃきゃ。
でも、ごはん乗せて汚れたら嫌なので、しばらくは眺めてニヤニヤします、うふ。

051020_1404~01.jpg
下にはハイテクの好きなきのこのアップリケ♪
上はじには「R」の刺繍が・・・・!!!
(ハイテク妻の下の名前の頭文字はRなのです)
イニシャルが入ってると、「私だけのモノ」感が増してイイーーー(>_<)

051020_1403~01.jpg
この上でコーヒーとか飲んだり・・ふふふ(妄想中)

よっくしゃん、どうもありがとーーー!!大切にするね♪

よっくしゃんと、前回キュートなバッグをプレゼントしてくれたゅぅこの二人に、お礼の品をちまちまと作りました。
明日強制送還いたします!!
(と、言いつつも、こんなの送っていいのかな??と不安なハイテク・・・ふ、二人ともいい??)
051020_1407~01.jpg 051020_1406~01.jpg
右がよっく用、左がゅぅこ用です。ちなみにこの写真の背景はもちろんよっく作マット♪いろいろ活用できますな!
題して「ちびっこセット」!!!
内容の詳細はいづれまた。。。
(たいしたものじゃないので、あまり紹介したくないらしいハイテク妻・・・汗汗)


そして、今日の記事のタイトル、見てくれましたか??
「悲しいお知らせ」アリマス。。。
また明日からうちのVAIOは修理であります!!ぼええええ(T_T)
画面がすぐハングアップするのでつ(T_T)
今日ネットもヒヤヒヤしながら見てたら、またもやハングアップ!!
しかもその後しばらく電源が入らない状態に。。。この記事も今フリーズするかも・・・という恐怖の中、作成中であります!

直す前よりひどくなってるしょや!!!(怒り心頭のあまり、思わず語尾が北海道弁になるハイテク妻)(。。;)

さすがにハイテク妻も今回ばかりは
「どういうことですか!?プンスカ」とSONYに文句言いました。
向こうはただただ平謝り。。。
それでリカバリだのなんだの散々やらされた挙句、
「修理するのに再び預からせてください」だって。。。
もうーその修理は何回出したらいいわけ!?プンスカプンスカ
「今度こそはちゃんと直してくださいよ!!」と強く言いましたが、
果たしてどうなるやら。。。(--;)
(もう完全にソニーを信用してない)
と、いうわけでハイテクフラワーまたもやネット落ちです。
みなさま、ごめんなさい・・・。
しばらくの間、この可愛いよっくたん作きのこマットでお楽しみくださいませ。
ハイテクも、このマットとゅぅこ作キュートバッグに囲まれて、
このイライラを紛らわせたいと思います(^^)二人ともあんがと!
誰か、パソコン故障に詳しいお方、助けて。。。もうハイテク疲れました。。。(T_T)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

紅葉・・・そして山口産バッグ届くの巻

051015_1315~01.jpg
うきゃーー!!
「365246060」の健康料理研究家ゅぅこからめっさ(とてもの意・北海道弁ではないらしい)可愛い手作りバッグが届きました!!!!!


淡いベージュと水色のボーダーで優しい色合いです~。
ポッケのところにレースもあしらわれてて、裏地は象さん柄の生地♪
おまけにイカリタグとおいもちゃん(犬)チャームも入ってました☆
こ、これは、ハイテク妻の好みを熟知している人のなせる技だと思うんですが、
ゅぅこ、うちに隠しカメラとか仕掛けてないよね!?(ドキドキ)

無性にこのバッグを持っておでかけしたくなったハイテク妻は、
ハイテク夫を誘って常盤(ときわ)公園に紅葉を見に行ってきました~♪051015_1314~01.jpg 051015_1310~01.jpg
旭川は今、紅葉まっしぐらです!!
ちょっと天気が思わしくなくて寒かったけど、
このキレイな葉っぱたちと水鳥を眺めながら途中で買っておいたマックをむさぼるハイテク夫婦・・・。あああ~幸せ♪♪

051015_1342~03.jpg
落ち葉がカラフル絨毯みたいになってました~(^^)
ここでゴロゴロしたら気持ち良さそう~!!
でもハイテク夫に「ここで寝っ転がってみて~、写真撮るから!」とお願いしたら、断られました(T_T)

ゅぅこのバッグも紅葉に映えて可愛いわ~~~(>_<)↓
051015_1309~01.jpg
ちなみにバッグを持ってる人は私じゃなくてハイテク夫。。。
二人ともブログに載るのやだー!とか言って、どっちがバッグモデルになるかでちょっともめました(笑)公園内でプチ喧嘩を始める夫婦・・・(;_;)
「後姿だけだし、小さく載るだけだからいいじゃん~。あくまでメインはバッグと紅葉だから!!」
とどうにか夫を丸め込んで撮影成功した実は貴重な(笑)一枚です。
ハイテク妻がバッグを持ってる写真も撮って、それはゅぅこにメールで強制的に送りました♪
ゅぅこ、本当に可愛いバッグありがとーーー!!!
たくさん入って便利だよー!LOVE!

ちなみに常盤公園の売店の前にはこんな素晴らしいものがあります↓
051015_1348~01.jpg
の、乗りたい・・・!!!

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

♪オータムマリッジフェアー♪

wedding4.jpg 051010_1140~01.jpg
タイトルにもある通り?ハイテクフラワーの周りはこの秋、
結婚式ラッシュ!でした(^^)
10月某日、オータムフェア(笑)最後の結婚式は、
結婚前から二人で(たまに愛犬ひのき&ココアも一緒に)
HI-TECH FLOWERにカットに来てくれているさわやかM夫婦です♪
新婦はハイテク妻の高校の同級生でもあります☆

以前記事にした二組の披露宴は旭川神楽岡(かぐらおか)のセントポールだったのですが、
今回は新しくできた高砂台(たかさごだい)ブルーミントンヒルという所で行われました。
ここに行くのははじめてだったのですが、
wedding1.jpg
こ、ここはお城ですか??
ってくらいかなりデカイ建物でした・・(@_@)
まるでシンデレラ(もしくは叶姉妹)でも降りてきそうな階段。。。
こんな所で式あげるなんて、Jさん(新婦の旧姓)め~!この幸せもの~!!コノコノ~!!

もう文句なしのさわやか披露宴でした・・・ぽわ~ん。。。
新郎Mくんはホテルのフロントマンだけに、いたって冷静でかっちょ良かったです。さすがプロ。
彼はカット中の会話がたとえガンダムネタであっても、いたってさわやかであります!
ハイテク妻は勝手にM君に「赤川一平こと高嶋政伸」
の称号をプレゼントしたいと思います!
Mくん、どうぞ受け取ってください!(いらんて・・・)


051010_1233~01.jpg
で、今回人の披露宴に出席して初体験だったことがひとつ!
新郎新婦のご両親が、出席者一人一人に
ビールのお酌&お話して回ってくれたのです~~~(>_<)
これは嬉しい!!
今までそんなおもてなしされたことなかったけど、これって普通やるモノなの??
披露宴に出ても新郎新婦のご両親と近くでお話したりってなかなかできなかったけど、これなら「娘さん、すっごく綺麗ですね~」とか「おめでとうございます」とか直接お父さんお母さんに言えるし、
友達の親がどんな人か近くで見れて面白いー!!
M家のご両親’s様、出席者全員お酌、お疲れ様でした~(^^)

Mくん、Jさん(今まで旧姓で呼んでいたので、どうもその癖が抜けないハイテク妻・・・)ご結婚おめでとう~~!!
これからも末永くお幸せにね~~~!!

・・・とまあ、さわやかカポーに合わせてここまでさわやかに書いてまいりましたが(そうか!?)
最後にひとつ、追記を。
この新婦、可愛くておとなしそうな顔して、
好きな漫画が「ゴルゴ13」ゴルゴ13 (Volume 1)
ですから~~~!!

(ギター侍ってまだいるの?)
今、彼女にゴルゴを10巻まで借りてますが、面白いです。。。
漫画を借りる時、「ゴルゴ読むと、だんだんCIAとかに詳しくなれるよ」と言われました。
CIAに詳しい奥様・・・ぜひともなってみたいわ!!!(笑)
これが読み終わったら、今度は「サバイバル」を貸してくれるそうです。さいとう・たかを祭りだ!!

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

**冬に向けての準備・・・**


北海道は短い秋が終わり、もうそろそろ冬に突入。。。
来月にはもう雪が降ると思われます!!
そこでハイテク妻に欠かせない暖グッズが「ホットカーペット」♪
おんぼろハイテク家はすきま風が多く、ストーブでもなかなか温まらない
アーンド台所は木の床でひんやりなので、
冬は流しの床にミニホットカーペットを敷いておさんどんをしております。

ミニホットカーペットはハイテク妻が実家で使っていたものをまだ使っているのですが、
前々から色がきたない感じのグレーで可愛くないなーとちょっと不満だったので、
ブランケットリメイクした勢いでカーペットカバー
(って言ってもただそのサイズに布を縫い合わせて上にかぶせただけなんだけどね)
もパッチワークして作ってみましたー(^^)
今度はピンク・赤の花柄・チェックメインで
お気に入りのはぎれをたんまり使わせていただきました☆きひひ。
縫い目が斜めになってるような気もするけど、気にしない気にしない(ヲイ!)

しかもハイテク夫が「ホットカーペットつかわない季節はこのパッチワーク壁に飾れば~」
とナイスな提案をしてくれたので、
急遽、冬期→ホットカーペットカバー、夏期→タペストリー
になることに決定いたしました♪
それなら夏も楽しめるー(^^)わーいわーい。

んで、できあがりを写真に収めていたら、またおいもが・・・!!
denki2.jpg
ブランケットに引き続き、
ここ(ホットカーペット)までおかあさんから奪うつもりなの!?アンタは!!(笑)
ハイテク妻の聖地がどんどんいぬっころに侵されていく・・・しくしく(T_T)

しかし、よくよく考えたら、
おいもこそが何よりの暖グッズなのでは!?と気づいたハイテク妻・・・。
ホットカーペットにブランケットにおいもという名のあったかクッション(@o@)と自分の皮下脂肪(T_T)で、今年の冬はあったかく過ごせそうです(笑)
ハイテク夫にはストーブ前の特等席を譲ってあげることにします♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード