harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2005-09

◇お知らせ◇

20050928191805
本日、うちのパソコンちゃんが壊れてしまいまして…(◎◆◎)

明日から一週間ほど修理の旅に出ることになってしまいました…おぼぼ(T_T)

というわけで、ハイテクブログも少しの間、携帯から更新したり、更新自体にぶるやも知れません。
みなさんのところにもしばらく遊びに行けなくなると思いますが、(さみしい…(;_;)よろしくお願いいたしますm(_)m

あーパソコンがないってとっても不便なのね…いなくなって初めてその大切さがわかる(笑)

おいもはそんなおかあさんの悲しみなどどうでもいいようで、
今日もおもちゃをプピプピ鳴らすことに夢中です(´∀`;)

なるほど・THE・北海道!秋の味覚祭り♪

9月某日、
旭川の釣り吉サンペーことM君が今年もまたでっかい鮭を釣ってきたので、
HI-TECH FLOWERから歩いて5分もかからないgoodyさんちの駐車場にて開催された
「秋の味覚祭り!鮭のチャンチャン焼き大会!!」
に、ずうずうしくもお呼ばれしてきましたー(>_<)ウヒョー!

鮭のチャンチャン焼きとは・・・
鮭まるごとをアルミホイルに乗せて、
その上に野菜やきのこをたっぷり乗せて、
味噌メインの合わせだれで味付けして
蒸し焼きにする北海道の定番料理です♪
日本酒に良く合います♪(かく言うハイテク妻は日本酒が飲めませんが・・・)

まずは主催者goody氏の漢(おとこ)の炭起こし!
tyan3.jpg
いや~花火みたいでキレイだな~(^^)

tyan2.jpg tyan6.jpg
そして炭をおこした焼き台の上に鮭!!
かなりデカイです。これでも半身分だそうです。
M君、よくこんな大物釣り上げたねええーー(@_@)
で、そのBIG鮭の上に野菜&キノコをもりもり乗せる。
野菜作るのは好きだけど食べるのは嫌いという(笑)矛盾パンクガール・S子ブレンドの合わせ味噌だれも投入して、いざ!クッキング!!


tyan1.jpg
待つこと数十分(ハイテク夫が細かく時間を計っておりました・・神経質だな~)
あああ、焼いてる間もアルミホイルの隙間から味噌と野菜が焼けるかほりが漂ってきます。
で、その匂いに一同ぽわ~んとしている間にできあがり!!
でもハイテク妻のへっぽこ携帯じゃ、暗がりの中だったため、
うまくおいしさが伝わる写真が撮れませんでした・・(T_T)
一番重要なトコなのに、ごめんよ、みんな・・・。
グルメブロガーへの道は険しいです。
近日中にgoodyさんのブログにてきっとよだれが飛び出る画像が公開されると思われますので、そちらを見て、ぜひごはんのおかずにしてくらさい・・・m( )m他力本願でスンマセン。

tyan4.jpg
出来上がった瞬間、我先にチャンチャン焼きに飛びつく食いしん坊な大人達・・・。
お味はというと・・・・

(@o@!!!)ウマーーーーーーーー!!!
鮭、軟らか~い(>_<)
味付け、絶妙~(>_<)
普段やっすい冷凍モノの鮭しか食べてないハイテク夫婦には、
この釣りたてほやほや鮭の軟らかさは、まさに禁断の果実でした・・・。

tyan5.jpg
M君、君のおかげで素敵な北海道の秋を満喫できたよおお!!
どうもありがとうーー(^^)
来年もよろしく(ヲィ!)

しかし、このM君のみのむしのような姿を見ればわかる通り、
旭川の夜はもう冬のように寒いです・・・(T_T)
ついこないだまでアヂーアヂーってうなだれながら生活してたのに、
もう首に巻物とかしてる自分がおります。。。
ハイテク夫は皮下脂肪がない分、妻より寒そうです(;_;)
そろそろ冬眠の準備、始めないとなー。

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

サーティーワン917


去る9月17日は、
ハイテクフラワー夫の31歳の誕生日でした。


そのお祝いを遅ればせながら、昨日の夜、とり行った次第でございます!
いやいやいやいや、決して忘れてたわけじゃーないんですよ~!(汗)
なんだかんだで忙しくて、ねえ?
いや、何に忙しかったって聞かれると困るんですけどねえ・・・ごにょごにょ・・・(滝汗)

一応ケーキはモントン(一年に一回しか手作りお菓子を作らないハイテク妻でも
スポンジケーキが割と簡単に作れちゃう素晴らしいキット、
しかも300円くらいで買えてリーズナボー!)で手作りいたしました。
貧乏人なので、トッピングは缶詰のフルーツ、生クリームも100円のやつ・・・(T_T)
しかし!今回素晴らしい牛乳を手に入れることに成功したので!
(詳しくは前回の記事を読んでくだされ~)
スポンジケーキが、これでもか!
という程に、しっっっっっとりおいしく焼き上がりました!!フォー!
(ランバ・ラルくん、ありがちょー)
ハイテク夫も31歳・・・これからますますオヤジギャグに磨きがかかっていくことでしょう・・・ふぅ~。

nerimono.jpg
石川県に住んでいるハイテク夫のお姉さんからプレゼントが届きました~(>_<)
お姉さん、ありがとうございます!!
これと日本酒でちびちびやって嬉しそうなハイテク夫・・・(^^)
ん?何か誕生日会っぽくなくなってきたぞ・・(笑)
でも歳取ってくると、オサレなものよりもこういう頂き物の方が嬉しいんだよねえ・・・。


そして今回、ハイテク妻は夫へのお誕生日プレゼントに、
「ハイテク夫の一番好きなロボットのぬいぐるみを作ってあげよう!」
とひそかに計画して、ハイテク夫の仕事中に、
ヤツの本棚から一番好きだと思われるレッドミラージュのイラストや画像を盗み見して
色や形をチェックしていたのですが・・・
lm3s.jpg
資料を見れば見るほど、
「こんな設定が細かいモン、
フェルトで作れるかあああああ!!!」

と勝手にイライラしてきて結局作れませんでした・・・
ごめんよ、ハイテク夫・・・(T_T)
ああ、神様、どうして夫が好きなロボットがドラえもんじゃなかったのしょうか・・・?しくしく。

と、いうわけで、
ハイテク夫へのお誕生日プレゼントは以前から気になっていた
パワーストーンブレスレットに急遽変更!
(ただ単に自分が作ってみたかっただけという説も・・・)
早速旭川の東4条にある「結」さんというお店へ二人で行って、
オリジナルのパワーストーンブレスを作ってもらいましたー☆
bless.jpg
手前がハイテク夫(ホワイトオニキス・アクアオーラ・ブルーカルセドニーなど)
奥が妻(水晶・アメジスト・アパタイトなど)のブレスです♪
(自分の分も作ってるあたり、もはやプレゼントではなくなっている)
ここのお店ではブレス作るついでに占いもしてくれるのですが、
これがかなり当たっていて、ドキドキ・・・。

ハイテク妻は自分でもかなりの頑固者だと自覚していましたが、
やっぱり相当な頑固者みたいです・・・(T_T)

しかーし!ハイテク夫は妻以上に頑固なんだってー!(笑)
頑固だと思っていた妻よりも自分の方が頑固と言われて
ハイテク夫はビックリ&ションボリしておりました。
キャキャキャキャキャ!(笑いの止まらないハイテク妻)

皆様、こんな頑固者夫婦ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm( )m
ハイテク夫くん、31歳の一年間も素晴らしい一年になるといいねえ♪
これからも仕事にプラモデルに家族サービスにとふんだんに頑張ってくれたまへ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

まっつ&愛ちゃん!おめでとう~~!!

918-1.jpg 918-5.jpg
最近、ハイテクの周りは寿ラッシュです♪
去る9月18日、
ハイテク夫婦が独身時代に毎日のように通っていた旭川のロックバー・TONGFARのスタッフだった京都生まれで旭川育ちのまっつと、
可愛い顔してオカルト同好会部長&マッキー大好きの愛ちゃんの
結婚披露宴に出席してきましたー!!
(新郎に了承を得て、今回はあえてお名前を伏字にせずに
普段の呼び名で書かせてもらってます)

918-3.jpg
見てください。
この新婦の幸せそうな表情!!!
みんな、新婦の可愛さに完全ノックアウトされておりました(笑)

今回、新婦・愛ちゃんが
かなり頑張って準備していたのは知っていたのですが、
予想以上に手作り感たっぷりで、
ゲームや景品・花火などなど、かなり凝った内容の披露宴でした★
愛ちゃん、頑張ったねーーー!!
特に面白かったのが、披露宴に出席している独身の女の子たちが、
一人づつ何につながっているかわからない紐をひっぱり、
その先にベビーリングがついていた女の子一人だけが
花嫁からブーケを受け取ることができる、
「次はあなたよ」ゲーム♪♪
918-2.jpg
ピチピチ独身ギャル達が群がる中、
ハイテク妻は既婚者ということで参加できず、蚊帳の外・・・(T_T)
やる気、満々だったのに・・・。

ちなみにこちらがハイテク夫婦と同席だったキレイどころの皆さんです↓
918-8.jpg
みんなベビーリングは当たらなかったけど、
次は誰の結婚式に出ることになるのだろう~今から楽しみです★

918-7.jpg
そしてこんな素敵な結婚パーティーのウエルカムボードもあり!!
このイラストを描いたのは、
HI-TECH FLOWERのご近所の
お洋服と雑貨のお店・NUM☆CHUKのgoodyさんでございます。
きっと二人の一生モンの記念になるんだろうな~(>_<)

918-4.jpg 918-6.jpg
まっつ、愛ちゃん!改めてご結婚おめでとうございます!!
いつまでも仲良くねー♪
まっつは飲みすぎ注意ですよー!(笑)


余談ですが、
今回二人の結婚式のために稚内の近く、豊富町からやってきた酪農家ランバ・ラルくんから搾りたてのめちゃ濃い新鮮牛乳をいただきましたー!!
milk.jpg
ラルくん、ありがとう~~(>_<)すごくおいしかったよー!!
*注*ランバ・ラルとは・・・青い巨星。ザクとは違っちゃうグフのパイロット。
彼との出会いが、アムロをニュータイプとして覚醒させるきっかけになった、と思う。
戦の中で戦を忘れた男。


maru-set.jpg
そしてこちらが、ハイテク夫作・ハイテク妻のお花ヘアーでございます♪
自分の画像を載せるのはかーなーり気が引けましたが、
今までセットしてもらった中で一番気に入ってしまったので(笑)
今回だけ、ォ見苦しい変な女の画像を載せることをお許しくださいませ。。。
スンマセン、スンマセン(汗汗)

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

きのこのブックカバー

bc3.jpg
突然ですが、
ハイテク妻は本を読むのが大好きです。
漫画・活字問わず常に本を読んでいたいです。
小さい頃の夢は、本屋さんか、ペット屋さんだったそうです。
(ハイテク妻の母・ゆかり談)
暇さえあれば何か読んでます。
そして夢中で本を読んでいる結果、
ハイテク夫の話をよく無視して怒られます。

本・漫画は自分でも購入しますが、
諸事情(お金がない・収納場所がない・ジャケ買いが怖い)により、
友達やハイテクフラワーのお客様に借りることもしょっちゅうです。
自分では買わないタイプの本でも、
読んでみると結構面白かったり、
貸してくれた人の意外な一面が見えたり、
新たな知識の世界が広がっていく気がします。

自分の所有している本はボロボロになるまで読んでしまうほうですが、
さすがに人様に借りた本を汚すわけにはいかないので、
最近買ったきのこの生地を使って、
ブックカバーを作ってみました。
内側は緑のギンガムチェックで、
生意気にもしおり的なヒモも内臓させていただきました。

いや~あの、あれですね、
私はブックカバーつけるのとか、
めんどくさいと思っていたクチでしたが、
つけてみると、結構安定感あって、
逆に本が読みやすくなるもんなんですね。
新発見。

現在読んでいるのは重松清の「失踪㊦」疾走 下なのですが、
ハイテク妻の好きな古谷実の「ヒミズ」ヒミズ 1に似ている物語だよー!!
と、友人Eが貸してくれた本です。
た、確かに似ている・・・!!!
ヒミズは最悪な結末で終わりましたが、
果たして疾走は・・・!?
とドキドキヒヤヒヤしながら読み進んでおります・・・。

あと、借りているけど、まだ手をつけていない本が7冊。有閑倶楽部 (1)のほほん絵日記ソウルイーター 3 (3)などなど・・・。


自分で買ったけど、まだ読んでない本が10冊。人質カノン鎖〈上〉子供なんか大キライ! 番外編―キライの裏側などなど・・・。



しかも今日のだめの新刊のだめカンタービレ #13 (13)と、きみはペットの新刊きみはペット 13 (13)を買いに行くので、
さらに本が増えます・・・。
あああ、こんなに溜めてどうすんのよーーー!?
と自分を責めながらも、
その、本に埋もれている状況が結構スキだったりするハイテク妻なのであった・・・(爆)
あー幸せ♪

テーマ:大好きな本 - ジャンル:本・雑誌

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード