harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2005-08



素人巻き

ここ一年半くらいの間、
ハイテク夫は坊主状態から、
自分の髪の毛をずっと放置状態でした。
いい加減ぼさぼさロン毛になってきたので、
昨日ついにパーマをかけることになりました。

「じゃ、よろしく頼むよ!」
「え?」

ハイテク夫にパーマをかける人→ハイテク妻

え?わたし???(@_@;)
美容師じゃないのに!?!?

(しかも美容師の経験も全くありません)

とまあ、何故かハイテク妻が
即席パーマ屋さんに抜擢されてしまいました。。。

しょうがないので、
髪の毛の分け方だけ指示してもらいながら、
いつもこんな風に巻いてたかしら??
と、ハイテク夫の仕事風景を思い出しながら巻いてみる・・・
 p-m6.jpg
そして、巻き終わった状態がコレ・・・↑
明らかにぐちゃぐちゃですが、
何とか巻き終わりました、ふぅ~。
パーマ液をかけて、時間をおいてる間に、
超時空要塞マクロス劇場版「愛・おぼえてますか」
のDVDを鑑賞。この映画は、結構泣けます。


そして、1液、2液とかけ終わり、
待つこと十数分・・・
p-m3.jpg
自分で頭を洗って、ドライヤーをかけるハイテク夫・・・。
素人だけにパーマ液のかけ方とかも全て不安だったけど、
お?なんかいい感じにパーマかかったかも!!??

p-m4.jpg p-m2.jpg
・・・で、こんな感じにできあがりました~♪
「素人が(プロの指導?のもと)はじめて巻いたパーマ」
にしては、なかなか良さげに仕上がったと思うのですが、
どうでしょう??(自分で自分を褒めてます)
ハイテク夫も自分の怪しさ度がアップして、満足そうです^^
頑張った甲斐があったなり。
それにしても、このおじさん、髪の毛伸びたな~~~!!
後ろから見たら、一瞬女の子みたいだよ??

でもね、ロット巻きで腕は疲れるし、
パーマ液は臭いわ、目にしみるわ、
今回の慣れない作業はとっても疲れました・・・・(*_*)
ハイテク夫はひそかにまた次回も
私にやらせようと企んでるみたいなのですが、
妻的には夫にパーマをかけるのは、
これで最初で最後にしたい勢いです・・・(T_T)

今回は旦那様のお仕事が思ってたよりも大変なのね・・
ということがわかり、勉強になりました。
(ていうか、もしかしてそれをわからせるのが
 ハイテク夫の真の狙いか!?)

minisara.jpg
もちろん、パーマの報酬はいただきましたよ↑
桃(妻の大好物)三個と、
リーメントの食玩「夢見る食器コレクション」♪♪
さすがに箱買いさせるのは可哀想なので、
二箱だけ買ってもらいました。
ううう、やっぱり可愛い・・・(>_<)
他のも揃えたい・・・(ヲィ!)

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

犯人は誰だ!?


ん?
んんんん?
ハイテク妻の雑貨&グリーンディスプレイコーナーに、
いつの間にかスコープドッグがいるぞ!!!!?


誰だーーー!?
私の場所を勝手に装甲騎兵ボトムズコーナーにしたヤツは!?

名探偵諸君、
困っているハイテク妻のために、
下の三名の証言を元に、
ぜひ犯人を見つけてやってくれ!!

①おいもの証言
「あのね、ロボットは硬いし、おいしくないから、
 おいもは嫌いです。」

②ハイテク妻の証言
「確かにキリコはカッコイイと思います。
 あと、ドゥボーイ(白いおなかの出てる男の子と女の子)
 は、よっくしゃんも同じのを持ってます。」

③ハイテク夫の証言
「これは海洋堂の1:35アクションフィギュアで、
 僕はこれを、ケースから出さずに飾る用と、
 ケースから出して可動させて遊ぶ用と、
 二体買いました。
 ドンキホーテで。」

見事犯人を捕らえてくれた方には、
「名探偵じっちゃんの名にかけて」
の称号を与えます!
(いらんて・・・)

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

夫がプラモデル!そのとき妻は・・・

先日記事にてお伝えいたしましたが、
去る8月19・20両日は、
ハイテク夫の夏休みでした。
彼はその二日間を、
ほとんど
ledmirage.jpg
こんな感じに過ごしておりました。


そんなわけで?
ハイテク妻は夫が飢え死にだけはしないように、
ごはんを作り置きをして、
友人M黒さんと共に、自然散策に出かけてきました~♪♪

最初の目的は、
「ちょっと遠出して、おいしいランチを食べに行こう~!」
だったのですが、
あまりにも移動中の景色がキレイだったため、
「もうちょっと奥まで行ってみようか???」
なんてどちらからともなく言い出して、
脳内で勝手に、
「マイナスイオンを浴びて、日ごろの疲れを癒すドライブ」
に目的が変更!

吹き上げ温泉に足だけつかったり、
山の上の展望台から景色を眺めたり、
あ~~~癒される~~~(>_<)

megurosan.jpg
しかし当初はランチだけの予定だったため、
思いっきりヒールの靴を履いてきてしまった
おしゃれガールM黒・・・
めちゃビビりながら、階段を降りております・・(笑)

しかしこんなM黒さんの姿を携帯で撮って
大笑いしてたハイテク妻もサンダルだったんですけどね・・・(爆)

kusa1.jpg
階段の合間からたくさん草達が生えてて可愛かったです(>_<)
あああ、雑草って何でこんなに可愛いんだろう~。。

kusa2.jpg
自然散策のラストは、
無料で(!)自然から沸きだすお水を飲んだり汲んで帰ったりできる水の郷に立ち寄り、
ここぞとばかりにおいしい天然水をガボガボ飲みまくり☆

そこで、M黒さんが、
「ハイテク夫にもこのお水、持って帰ってあげなよ~」
と優しい提案をしてくれた!
M黒、ナイスお心配り!
・・・しかし、水を持って帰る用の容器がない・・・
うーんうーんうーん・・・
結局車の中で飲んだビタミン11(デカビタCの類似品)の空き瓶をよーく洗ってお水を汲み、
ハイテク夫へのお土産にすることに・・・。

帰ってきて早速お土産のお水をハイテク夫に飲んでもらう。
妻「ね、ね、おいしいでしょう~??やっぱ水道水とは違うよね~(得意げ)」
夫「・・・・・・」
妻「あれ?もう飲まないの??」
夫「・・・・・・・・」
妻「何さーーー!!せっかく持って帰ってきてあげたのにー!!(プンスカ)」
夫「・・・コレ、めっちゃデカビタの味になってるよ・・・
超薄味のデカビタC・・・まずい!!」

妻「え・・・?(ガビーン)」
およよよよ・・・
そんな青汁飲んだ八名信夫みたいに思いっきりまずいって言わなくてもいいじゃないか~
(T_T)

M黒さーん!やっぱり水筒持参で行かなきゃダメだったみたいです。。。(T_T)

テーマ:オリジナルな旅 - ジャンル:旅行

渡り鳥トリ子、北海道上陸!

toriko4.jpg
可愛くてちょっと笑えるあみぐるみトリ子さんの生みの親えりりさんのブログ
Bee-Harmony内で先日開催されたスクラッチゲームの敗者復活戦に参加したところ、
なんとハイテクフラワーが当選し、
見事商品をゲットいたしました~!!!
わーいわーい(>_<)
で、届いたのが、この箱↑
「トリコロールトリ子と一緒にカフェタイムセット」

開けてみると・・・
toriko5.jpg
わッ!!トリ子さんいる!!
生トリ子!
toriko3.jpg
あのね、足の部分が針金?だから、
ちゃんと自分の足で立つことができるんだね。
(今更気づいたハイテク・・・)
しかもよく見たらトリ子、目が青い・・・
外人だったのか!?トリ子!!

その他のセット内容は・・・
ミニマリンコースター二枚☆
豆乳カフェ&ココアの粉末☆
木のマドラー☆
ぅ~ン、盛りだくさんなり。
敗者復活戦の商品なのに、
こんなに豪華でよかったの、えりりさん?

toriko1.jpg
普段「カフェタイム」だなんてオサレなことには全く縁のないハイテク夫婦ですが、
今日だけはえりりさんとタロさんのおかげで、
素敵な「トリ子と一緒にカフェタイム」を過ごさせていただきました♪
しかしオサレなカップがなかったため、
(未来少年コナンの湯のみならあるんだけどな~)
ハイテク妻が吉田玩具(旭川にあるおもちゃ屋さん)にて
駄々こねて夫に買ってもらったリラックママグ・・・。
トリ子とリラックマ、夢の競演!?
カフェオレもココアもおいしいよ~~~!!
えりりさん、本当にありがとう~~~~(>_<)

あと、せっかくトリ子がうちに来るからと思って、
最近すっかり三国志が頭を占めていたハイテク妻は
秘かにこんなものを作っておりました↓
toriko2.jpg
トリ子将軍専属赤兎馬!!!
(赤兎馬・・・せきとば・三国志の中で一番つおい馬)
・・・じゃなくて、赤兎バンビ!!

う~ん、トリ子将軍も満足そうで、
ハイテク、感激の極みでございます!!
「トリ子将軍、いざ出陣!!」
パカラパカラパカラッ・・・・・(赤兎バンビの走り去る音)
あー楽しい♪
↑スイマセンえりりさん、勝手なことして・・・

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

夏休みもやっぱりヲタク・・・。

今日と明日、美容室HI-TECH FLOWERはお休み。
ハイテク夫のちょっと遅めの夏休みです。
お盆の間も昼間はお墓参りなど遠出の運転手もこなしながら、
朝と夜はお仕事もして、
ハードスケジュールだった彼の労をねぎらい、
「この二日間は何して遊んでもいいから、自分の好きなことしてね♪」
と言ったところ、

早速なにやら大きなものをごそごそとカラーコピーしはじめました。
横から覗いてみると・・・
NewTypeの付録の永野護ZガンダムMS&パイロットイラストのポスター!

本物の方に画鋲の跡がつくのが嫌だから、
部分部分をカラーコピーして張り合わせてもう一枚貼る用のポスターを作製するそうです・・・。

狭い部屋の床一面にニセポスター広げてテープで貼ってるから、
おいもちゃんも「踏むなよ!」と言われて、
歩くとこなくて、オロオロ・・・(笑)

そんで、できあがったポスターをどこに貼るのかと思いきや、
poster1.jpg

天井でした・・・。
ちょうどハイテク夫が寝る場所の上あたり・・・。
ヒゲ、真剣。

poster2.jpg
↑でもね、これ、下のがリック・ディアスってのはわかるけど、
上の花笠音頭みたいなMS、こんなのいたっけ??
MS-35 ハチカ・・・!?
・・・どうやら永野護が勝手にデザインしたMSだそうです・・・。
架空のパイロット・シュメール少尉という女の子?も描かれており、
ますます永野護好き勝手ワールド炸裂です。。。

しかしガンダム好きな人でも、
永野護を知る人が意外と少なくて、
ハイテク夫婦はさみしい限りです。
みなさん!!!
Zガンダムのリックディアス・キュべレイ・百式・ガルバルディβ
ハンブラビ・アーガマなどの戦艦は
全て永野護デザインなんですよーー!!

何でもかんでも邦男とハジメじゃねえんだぞ!!
(と、言いつつ邦男デザインMSが一番好きな妻・・・)

そこまでやっておいて、何故彼があまり知られていないかと言うと、
多分永野護が異端児だからでしょう。
憎まれっ子、世にはばかる。
天才すぎると、周りからは疎まれるもんです。

poster4.jpg
このお休みの二日間、
ハイテク夫は多分このハイテク夫プラモデルコーナー
(押入れ一面ロボットだらけ・・・)から、
ごはんと排泄以外、
離れることはないと思われます・・・。
と、妻が記事を打ってる今もまさに
レッドミラージュ(FSSに出てくるMH)を作成中・・・。
ハイテク夫よ、二日間ロボに埋もれて、
充分に英気を養うが良い!

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

