harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2005-07



おいも、ビーズになるの巻

とりあえず、これを見てください↓


お・お・お・おいもだーーー!!!
キャーーー(>_<)ビーズのおいも!!!

可愛い~!すごい~!(エキサイティング中)
何か耳の部分だけ柔らかいひも(?)なのかな?耳がちゃんとめくれるんだよーーー!!!
実物よりも可愛いよ~(ヲィ!)

・・・えーコホン、若干取り乱しておりますが、
これはハイテク妻が作ったわけではなく・・・
(作れるとは誰も思ってないと思いますが)
とっても美形な猫・とくちゃんの日常と、
その飼い主とくちゃんママさんが作る華麗なるビーズライフのブログ、
「とくちゃんの部屋」のとくちゃんママさんが、
ハイテクにプレゼントしてくれたものなのです!!!


このおいもちゃん、本日千葉県から海を越えて
ハイテクフラワー家にやってまいりました♪
しかも、とくちゃんママさんからの贈り物はコレだけではなかった!!
ドーン!
bi-zutati.jpg

チップ&デールのハンカチ?で作ってある巾着の中に・・・
(そういえば、最近のとくちゃんさんの日記で
ディズニーシーに行ったって書いてあったけど、
そのとき買ったハンカチなのかな??)

itigobi-zu.jpg
スワロのイチゴ~!!
ブルーのグラデーションがさわやかなチャームと、
お姫様みたいなハートのチャーム!!
(きゃ~★何につけよう~♪)

 さらに、ドーン!
pafe.jpg
スワロビーズパフェだーーーー(>_<)
ああ、今日ほど自分の携帯カメラの性能が
憎たらしかったことはありません・・・(T_T)
本物は、この画像の百倍キラキラしております!!
あのね、何がすごいって、
ポッキーがちゃんとささってるんだよ~。
しかもアイスクリーム(生クリーム?)の上に
イチゴソースらしきものもかかってるのがちゃんとわかる!!

こ、細かい~!
小さい~~~!!
可愛い~~(>_<)★★

可愛い波が一気に押し寄せてきたため、
ハイテク妻は今、溺死寸前でございます。。。
あ~キラキラに囲まれて幸せ~フフフフ。。。フフ
(夢の世界に旅立ってしまったハイテク)

そして、達筆で心温まるお手紙まで!!
とくちゃんさん、本当にありがとうございました(>_<)
本当に嬉しかったです★★

全部大事にしますね!!
でもハイテク誕生日でもないのに、
こんなにいただいちゃっていいんでしょうか???(汗汗)

ちなみに、
ビーズのおいもちゃんと、
本物のおいもちゃん、
並べてみたら、こうなりました↓
oimotooimobi-zu.jpg

み、みなさん、ちゃんと二匹が見えますか??
ビーズのおいもちゃん、小さい・・・。
背景がハイテク夫の本棚なので、
プラモ雑誌&作りかけのレッドミラージュですが、
その辺は気にしないでくださいませ。

「ロマンス」な写真展

syasinn2.jpg syasinn1.jpg

旭川在住の写真家、山田博之さんのphoto galleryが、
7月30日午後6時にOPENいたします!
7月31日から8月2日までの間、
「ロマンス」をテーマにしたスライドショーも開催されます。

スライドショー用のBGMは、
山田さんご自身が選曲した
「ロマンス」にぴったりな
素敵な曲ばかりです。
この度光栄なことに、
DJ SHUCHO(ハイテク夫)がその素敵な曲たちを
ミックスさせていただきました!

旭川在住のみなさま、
ぜひギャラリーに足をお運びになり、
山田博之さんの世界にどっぷりハマってみてはいかがでしょうか。

ギャラリーの場所は・・・
旭川市3条8丁目緑橋ビル2号館2F
お問い合わせ・・・0166-50-2630

可愛すぎて使えない

ブログをはじめてから、
いろいろな面白くて素敵な人々とお友達になりましたが、
先日ついに、
はじめてブログ友の方と実際に遭遇してしまいました(>_<)

我らと同じ旭川ブロガーのColorful*Paletteのma*chaさんが、
先日のハイテクフリマに遊びに来てくれたのです!!!

ma*chaさんのブログは、
いっつも可愛い~ハンドメイドが盛りだくさんで、
(小物からお洋服まで何でも作ってしまうすごいお方、
その上可愛い食玩は大人買い!カッチョいいです)
へっぽこエセ手作り好きハイテクなんかが
お邪魔するのは申し訳ないほど素晴らしいブログなのです・・・。

なので、ハイテクがフリマ予告の記事を書いて、
ma*chaさんが「行きますね」的なことを書き込みくださっても、
社交辞令かな??なーんて
割と半信半疑なハイテクでした。
(ma*chaさん、スイマセン・・・)

でもでも、ホントに祭り二日目にma*chaさんは
お子チャマ二人と遊びに来てくれました!!!(>_<)★★
しかも、こんな可愛いコースターのお土産つきで!!

ムキャー!ハリネズミ&きのこの刺繍~!!
ko-suta-hari-.jpg ko-suta-kinoko.jpg

生地のプリントもラヴリー過ぎ!!!
ふちどりの生地、4辺全部違う柄なんだよ~、芸が細かい☆
ヤバイです。可愛すぎです。
ma*chaさんは、
「使ってくださいね」
とかおっしゃってましたが、
こんな可愛いコースターの上に、
コップなんて置けるかああああーー!!
ガッシャーン!!(ちゃぶ台をひっくり返す音)


しかも本当に来てくれるなんて思ってなかったため、
ハイテクは何にもプレゼントを用意してなかった・・
(@_@;)ホントに気の利かない女でスイマセン。。。
・・・でもどうしても何かお礼がしたくて、
フリマに出品していた、ハイテク妻作、
どうしようもないおうちフレームと、
これまたどうしようもない椎茸みたいなきのこオーナメントを、
無理矢理プレゼントいたしました・・・。
あああ、ma*chaさんにあげるんなら、
もっと丁寧に作っておけば良かったよォ~(T_T)えーん
outi.jpg

(↑写真は、ma*chaさんに押し付けたおうちフレームと、
kaoさんちにお嫁に行ったクマを自分用にもう一個作ったポパイ2号)

ma*chaさんご本人も、
とっても可愛らしい素敵なママさんでした♪
もう、本当に遊びに来てくれたのが嬉しくて、
一気にテンションが上がってしまいました。
ハイテクはma*chaさんが来てくれたとき、
すでに酔っ払いで(ちなみに思いっきり昼間)
赤ら顔で、かなり興奮してしゃべってしまい、
うるさくして申し訳ありませんでした・・(反省)

しかし、あれですね、
ブログを見ていると、
その人に実際会えたら、
聞きたいこととか、話したいこととか、
たっくさーんあるのに、
実際お会いしちゃうと、
何から話していいやらワケがわからなくなるもんですね。

ちなみにma*chaさんの息子さんお二人は、
犬を飼いたいそうで、
おいもちゃんとたくさん遊んでくれました♪
いっつも子供を見ると吠えるおいもも、
何故かma*chaさんの息子さん達には吠えない・・・。
犬好きだってことがわかったのかな??
息子ちゃん二人の、犬を飼いたい情熱は相当なモノらしく、
「明日買う(犬を)」
「100匹飼う」
を連発しておりました(笑)
100匹飼ったら、おいもを入れて
「101匹ワンちゃん」だね♪キヒヒ。
ma*chaさん、本当にありがとうございました~☆
こんな女で良かったら、
また今度遊んでやってくださいm( )m





ところで私事ですが・・・
20050728101328.jpg

今回のフリマで、
ハイテクも手作り品をちょびっと出してみました。。。
(身の程知らずでスンマセン)
この場を借りて、購入してくれた方に感謝いたします!!
ありがとうございます!!
特にキノコをお友達同士おそろいで買ってくれた
ブラックウォッチのシャツのお団子頭の女の子3人組のお客様
(>_<)
(まあ、このブログは見てないとは思いますが)
すっごい可愛いを連発してくれて、
ほんとう~に嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!!!

祭りの〆

さあ、上川神社祭も最終日を迎えました!
前日二日間、
フリマの店番と、美容室の通常営業でほとんど
「お祭りの出店」を見ていなかったハイテク夫婦は、
この日は若い衆にフリマ場所を明け渡して、
出品はせずに、一日中プラプラマターリ楽しませていただきました♪
(ていうか、家事もたまってひどかったので、一日早く、主婦業も再開)

050722_1959~01.jpg 050722_2051~01.jpg 050722_2049~01.jpg

最終日とは言え、すごい人だかりのお祭り会場。
写真のクレープ屋さんが、とってもおいしかったです。
何せ「ナウな味」ですから・・・(笑)
ハイテク夫はイチゴ、妻はハムサラダ(邪道)クレープを食べました。

そして、お祭りの〆には、遊びに来ていたFご夫妻と4人で、
ホルモン屋「大昌園」へ☆
050722_1835~01.jpg 050722_1842~02.jpg 050722_1841~01.jpg

ここのホルモン、初めて食べたけど、
止まらないおいしさでしたー(>_<)
キムチも辛過ぎなくて、ハイテク妻でもおいしくいただけました。
小食で有名な(笑)ハイテク夫ですら、
ホルモンをおかずに、どんぶりめし二杯ぺろり(@_@)☆☆
祭りの〆を飾る、素敵な夕食になりました♪

こうして、お祭り最後の夜は更けていったのでした・・・
(しかし、このあと片付けと掃除がハイテク夫婦を待っているのであった・・・爆)


フリマに遊びに来てくれたみなさん、
お祭りついでにハイテクフラワーに遊びに来てくれたみなさん、
一緒にフリマをやって盛り上げてくれた友達、
本当にみなさん、
三日間お疲れ様でしたーー!!
画像に載せ切れなかった方々もたくさんおりました!
みんな、みんなどうもありがとう~(^0^)
また来年も、楽しみましょう~♪


祭りでィ、フリマでぇーい!②

050721_0828~01.jpg  お祭り二日目の変なテンションの朝ごはん、
 おにぎりと、たこ焼き。
 炭水化物on炭水化物で、
 朝から元気。

050721_1120~01.jpg 050721_1447~01.jpg
 一緒にフリマをやったMキのお姉さまから、
 おいしいチョコケーキの差し入れ。
 ありがとうございます!!
 andハイテク妻の母、ゆかりが、
 ゆでとうもろこしと、さくらんぼを持ってやってきた。
 さすが、ムスメの好物をよく知ってらっしゃる。
 だけど、お母さん、
 私の飲んでるお酒を横からくすねるのはやめてね(笑)

050721_1417~01.jpg 050721_1515~01.jpg 050721_1345~01.jpg
二日目もたくさんの方が遊びに来てくれました!!
タケル~!大きくなったね♪
パーマをかけにきたはずが、
そのまま店番手伝ってくれたH谷
&去年に引き続き、今年もビール持参で手伝いに来てくれたMM、
本当に感謝!!ありがとう~♪
050721_1334~01.jpg 050721_1806~01.jpg 050721_1906~01.jpg
M岡姉妹よ、たこ焼きをありがとう☆
服をたくさん買ってくれたH川くんと、そのお友達もありがとう☆
忙しい中、遊びに(お酒を飲みに?)来てくれたS姉さん&Y田さんもありがとうございます!!
050721_1936~01.jpg 050721_1909~01.jpg 050721_2157~01.jpg
うちの裏庭のバケツに勝手にクワガタを入れていくオモロちゃっQ夫婦♪
桃香は、美山加恋ちゃんに似てる♪
エクステ職人のKくんと、彼女♪濃い浴衣姿をありがとう♪

050721_1940~02.jpg

そして夜も更けて・・・
050721_2151~01.jpg  祭りの雑踏をベースに、
 ジャンベセッションが始まる・・・


アワアワしている間に、
あっという間に二日目も終了・・・。
さすがに飲みすぎて、おじちゃんおばちゃんは、もうダメです。
おやすみなさい、ばたんきゅー。

残すは、感動(ホントかよ!)のお祭り最終日です。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

