harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2005-06

お~じゃがじゃがじゃが~おじゃが池♪

20050629142406


昨日はHI-TECH FLOWERがお休みだったので、
夫婦で旭川のお隣美瑛までプチドライブをしてきました☆

美瑛はほんとに風景がキレイです。

見渡す限り、
緑、緑、緑…
空、空、空…


ハイテク夫は運転手なので、
風景をじっくり見れなくてちょっと不満そうでした(ゴメンよ)が、
妻はたっぷりマイナスイオンを吸収させていただきました、ウヒヒ。

20050629142407

そしてgoodyさんに教えてもらったじゃがいも料理のレストラン「puu」さんで、
ポテトキッシュとポテトピザとアイス・ラテも体内に吸収(>_<)

(もうこうなりゃセル並に何でも吸収。
ハイテク妻が完全体になる日は近い!?)

ハイテク妻は「芋」が好きです。
じゃがでもさつまでもスキデス。
マックのフライドポテトなら半永久的に食べていられます。
その証拠(?)に、
愛犬の名前が
おいもちゃん…。

ポテトキッシュもポテトピザも、
じゃがとたまねぎの甘みがじんわり口の中に溶けだして
(味の違いもわからん女のくせに、グルメ評論家きどりです)
すごいおいしかったです!!

野菜ってほんとの味は甘いんだね~(^.^)

ポテト料理のpuuさんのサイトはここ↓
http://www12.plala.or.jp/puu-biei/

夏だから…マリンくま

20050627184808


テヅクリスキィのkaoさんのおうちにお嫁に行ったくまさんです(●^o^●)

古着のイカリ模様やしましまのはぎれとフェルトで作りました☆

ハイテク妻の中でkaoさんのイメージカラーは青!
(勝手に決めてすいません…)
あとは暑いので、
なるべく涼しげに…
と思いながらチクチクしたら、
こんな子が出来上がりました~。

あ、頭でかすぎた!?
いやいやこの子はきっと脳みそいっぱい詰まってるんだ、きっとそうだ!
ついでに北海道の蟹味噌も詰めときましたから~。

ka、kaoさ~ん、
こんなんで良かったでしょうか…!?
お裁縫のできる人に自分の作品を見せたり、プレゼントしたりするのは、
何回やっても緊張いたします(+_+)

み、身のほど知らずとか思われてたらどぼしよぅ~(T_T)とか。



……と、記事を書いている私の横で、
ハイテク夫は只今
せっせとお部屋のお掃除中…(◎‐◎)

実は今夜急遽お友達が遊びに来ることになり、
急いでおかたづけしていたところなのです。
でもお掃除が三国一キライなハイテク妻は、
夫の死角でゆでとうもろこしを食べながら
携帯で記事をカチカチ打っているのです…
(つまりサボリング)

あっ!ハイテク夫に見つかってしまいました(°◆°)

ヤバい、怒られる~
逃げろ~ε=┏(・-・)┛

「星を継ぐもの」感想文(夫婦二人分)

やっとこさ観てきました、機動戦士Zガンダム劇場版!

まずはハイテク夫の感想から・・・

燃えた!!
新作カットかなりあるじゃ~ん。
戦闘シーンはスピード感ありすぎだぞ。
まだ観てない人は、ぜひ観覧前に動体視力を鍛えることをオススメする。

個人的に好きなシーンは、
アムロとフラウとカツの三人で話してるシーン。

あとは戦艦にMSがたくさんへばりついてるシーン。
富野さんぽくて。
あー、ガンダムが映画になったんだなあって実感する。

でもなー・・・。
やっぱりガンダム知らないとわかんない内容だし、
面白くもない作品かな?
設定の細かいシリーズ物ってしょうがないんだけど・・。

でも、今の映画ってそんなもんか・・・。
ジョージ・ルーカスだって同じコト(スター・ウォーズ)やってるもんなあ。
寅さんと、釣りバカ日誌は、どれ抜かしても続き観れちゃうぞ。
すげええええ!





そしてハイテク妻感想・・・

ハイテク夫はいろいろな視点から見て、分析しておりましたが、
妻的には、この映画、
サイコーでした(>_<)

なぜなら、この映画、
クワトロ・バジーナ祭りだったからです!!!
きゃー☆☆

ハイテク妻は、プロフィール(携帯の方は見れません、ごめんなさい)で「好きなタイプ→クワトロ」と書いちゃうくらい、クワトロ大尉(シャア大佐)が大好きです!!!

Zガンダムの主人公はカミーユ・ビダン君ですが、
今作の中ではカミーユもクワトロ大尉のひきたて役にすぎませんでした。

特に新作カットはかなりクワトロ大尉の魅力が引き出されていて、
ファンにはたまらんです。

あの、京本政樹ばりの襟足!
マイケルみたいなユニフォーム!
二の腕サイコー


彼の愛機、リック・ディアスと百式もぴっかぴかに描かれていて、
もう、大満足でした♪

Gacktさんが歌う主題歌も、
とってもマッチしてて良かった!
逆シャアの時のTMNくらいぴったりだった!
今までGacktに全く興味がなかったハイテク妻でしたが、
今では彼の今後に期待が膨らむばかり・・・
(これと全く同じ理由で、T・MRevolutionも好きになったハイテク妻です)

ただ、一回も
「クワトロ・バジーナ、百式、でるぞ!」
って言ってくれなかった・・・(T_T)

楽しみにしてたのに・・・。


あとねー!ひとつだけ不満なことが!!!
わたくしもちろん劇場でクワトログッズ買いまくる予定だったのですが、
グッズどころか、パンフレットも売ってなかったの・・・(涙)
どどど、どういうことだ、スガ○ディ○ス!?(旭川の映画館です)

商売やる気あんのかぁーーー!?
オタクなめんじゃねえぞー!!(激怒)


アニメファンに冷たい旭川に、
ちょっとげんなりなハイテク妻なのでした・・・。

劇場版ZガンダムHPはこちら↓
http://www.z-gundam.net/

大泉さんとジュノーン

うきゃー!
HI-TECH FLOWERのお客様で、絵が激ウマのビョウ様のmixi(会員制ブログみたいなもの?)で、
ハイテク妻がずうずうしくもキリ番を踏んでしまい、
この度、ビョウさんにキリ番リクエストイラストなるものを描いていただけることになりました~♪

で、描いていただいたのがこちらの二枚☆
夫婦で喧嘩にならないように、二枚描いてくださいました(笑)
ビョウさん、お忙しいのに、お心遣いありがとうございます!!

ooizumisanns.jpg


妻リクエストの大泉洋さんでーす♪
最近めっきり全国で人気者になってしまい、
大泉さんが遠くに行ってしまったような気がして、
ちょっとさみしいハイテク妻・・・。
でも北海道からスター誕生して嬉しい!!
という、複雑な気持ち・・・(笑)
最近は木村洋二(北海道のアナウンサー)とのコンビも好きです♪
また大泉さんの柳生博(ゴールデンハンマー)のモノマネ見たいよぉ~(T_T)
ビョウさんは大泉さんの大ファンだけあって、
めちゃ似てます(>_<)
でもこの大泉さんは、救命仕様なので、
ちょっとお疲れ気味ですね、目の下にクマが・・(笑)
ちなみに江口洋介&大泉さんファンでありながら、
救命病棟24時を二回しか見なかったハイテク妻・・・
だ、だって曜日を忘れちゃうんだもーん(汗汗)
レンタル始まって、旧作扱いになったら(貧乏性・・いや、節約家)借りて見ます!


juno-ns.jpg


そしてハイテク夫リクエストは、
「ファイブスター物語」のMH、ジュノーンです。
あ、あの~めちゃくちゃキレイなんですけど・・・(^^;)
ジュノーンはもともととっても美しい女性的なロボだけど、
女性のビョウさんが描くと、
さらに、さらに、繊細で美しいです。。
装甲もピカピカ~☆
どうしてこんなにキレイな絵が描けるんでしょうか??
その手をくれー!右手だけでもいい!
背景の飛行機雲は、アラート・エックスの駆るワンダースカッツが通った跡という細かい設定が炸裂しており、
(ファイブスターを知らない方にはさっぱりの内容でごめんなさい・・)
ハイテク夫のハートを狙い撃ちでございました(笑)
これに、ラベル君とクローソーが乗ってるんですね~(陶酔中)


ビョウさーん☆
この度は、ほんとーに素敵なイラストをどうもありがとうございました~!!

(>_<)

今度ご来店の時はまた漫画・アニメ話で盛り上がりましょう~♪

ビョウさんの激ウマイラストが見れるサイトはこちら↓
http://www.phoenix-c.or.jp/~okiami/index.html
大泉さんはもちろん、民生や、ワンピース、バーチャロン、ジャスティス学園、果ては猫侍まで幅広なイラスト&漫画が楽しめます☆

ドキドキ☆大人買い

20050624000613


うぎゃー!
どーしても10種類全部コンプリートしたい食玩がでてしまいました!!
(o`∀´o)

「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」
です♪

そして生まれてはじめて、
ローソンにて、
箱買いしちゃいました…(°◆°)
おひとつ263円ナリ。

苫小牧旅行もしたし、
これでハイテク妻の今月のおこずかいは、
すっからかんです。
(T_T)

んが!
それを補って余るほどの可愛さ!!

20050624000609

ミシン!ティーセット!フランスパン!チーズ!レコード!

ぜ、全部可愛いよ~
えーん(T_T)

「もったいなくてビニールから出せない…でも出して遊びたい~!」
と嘆いていたら、
ハイテク夫が、
「じゃあ、もう一回箱買いすれば?」
とめっちゃ大胆発言(@_@)

いや、それはいかんよ、それは…
アワアワ…(¥△¥;)←脳みそキャパシティーオーバー中。

間違いなく純日本人にしか見えない顔のハイテク妻ですが、
今夜だけは、
フランスの女の子になって、
のみの市でお買い物してる妄想にひたりながら、
眠りにつきたいと思います…。
みなさま、おやすみなさい…
(-_-)zzzzボンジュール…←このへんがフランス

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード