harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2005-05

フェルトのテレビジョン

20050531220013



ハイテクフラワーのお客様で、
現役女子高生のNちゃんが、
ハイテクブログを見て、

「実は、私も手芸が好きなんです♪」

と、カミングアウトand
可愛い手作り作品を投稿してくれました★


フェルトと針金で作ったテレビです。
ポイントは飾り台がチップスターってトコでしょうか(笑)
猫足になってる所が、芸が細かくて可愛いですね~。

フェルトのぬいぐるみって、
生き物メインに考えてたけど、
家電もアリだな(ニヤリ★)


Nちゃん、また新作作ったら、
ぜひ、見せてくださいね~^^
て、いうか、Nちゃんも、
「女子高生手作りブログ」を開設!
なんてのはどうでしょう??
携帯からでもつくれますよ~♪



ところで、テレビといえば・・・

ハイテク夫婦はテレビジョンをほとんど見ません。

元々音楽をかけてることが多いのと、
パソコンをつけてる時はTVは見ないので、

気づいたら、
一週間くらいTVの電源入れてなかった・・・
なんてコトがしょっちゅうです。

見たら見たで、面白いんですけどね~;
TVの前にじっと座ってられないのです。
ドラマもすぐ曜日を忘れて見逃します、ゆえに見ません。


それでも毎週かかさず見てるのは、

「ガンダムSEED DESTINY」(笑)です。

オタク夫婦でスイマセン・・・m( )m
ガンダム好きなんです・・・。

毎週土曜日夜6時は、
夫、妻、犬、
家族三人必ずTVの前に集合です。



みなさんは、

「コレだけは何があっても、毎週絶対見逃せないわ~!!」

っていう、お気に入りのTV番組ってありますか??

みんな、どんな番組見てんだろ・・・?

♪のだめカンタービレ♪

20050530130906



ハイテク妻は、
本屋さんに隣接しているカフェとか喫茶店が
大好きです。

結婚してからは、
一人でフラフラすることはメッキリ減りましたが、
たま~にハイテク夫が店でチョキチョキしている間に
一人でぷら~っと本屋さんに行って、
買った本をすぐさま隣のカフェで読みふける・・・
という遊びをしております。


(ちなみに・・・ハイテク夫は「カフェ」という言葉がキライ。
「ケッ、こじゃれやがって!」と思うらしいです。
多分あまのじゃくです。)



よく行くのが、
旭川のアラモアナという本屋さんの店内にある
「ハワイアンカフェ」
と、いうところ。


この間はそこで、
カフェラテとトルティーヤを頼んで、

「のだめカンタービレ」

を一人、笑いをこらえながら読んでまいりました。


「のだめカンタービレ」二ノ宮知子著は、
音大生が主人公で、
クラシック&オーケストラがメインの漫画ですが、
何故か笑えます。


登場人物が全て変人です。


変人だけど、
音楽への情熱は人一倍・・・
て、いうか、
やっぱり天才と変態って紙一重だよね!?
ハイテク妻が常日頃考えていた素朴な疑問に答えてくれた作品です。

オーケストラのシーンは壮観で、
楽器ができなくても、
オケの一員になったつもりで、
いい~気分になりながら読んでます。


私は音符も読めず、
太鼓も叩けず、
リズム感もないという、
完全音感無し人間なので、

ギター弾けたり、ピアノ弾けたり、オカリナ吹いたりする人は、
それだけで尊敬です。
バンドなんかやってる方は、
もう雲の上の住人です。

まわりに聞いてみたりすると、
吹奏楽部だったり、ピアノ習ったことあったり、ギターオタクだったり、
意外に音楽経験者が多くてビビります。


このブログを読んでくれてる皆さんの中には、

「私、実はこんな楽器演奏できるの、ウフ♪」

って方は、いらっしゃいますか??

いたら挙手でお願いしま~す♪



お部屋改造計画したい・・・

200505290154042



友人カポー(カップル)がお引越しをしたので、
早速ビール持って、
新居にお邪魔してきました★


部屋は可愛いし、
本日採れたての山菜の天ぷらもごちそうになり、
お酒も飲んで、
いい気分に・・・
でへでへ^^



でもひとつだけ気になるモノが・・・
20050529015404


何故か部屋の片隅に、

KA・TA・NA(サムライソード)が・・・


その光景に、
彼らのただならぬインテリアへの情熱を垣間見て、
愕然とするハイテク夫婦なのでした・・・。



ワレラノヘヤ、マトマリナサスギルョ・・・
(T T)

みんな、たのむ!
オラに時間とお金とアイディアと元気
(特にお金)
をわけてくれ!!



どうしたらおもちゃと本とCDを捨てずに
お部屋をスッキリさせることができるか、
誰か教えてください・・・(T T)
(藁にもすがる思い)


今一番お友達になりたい人→大御堂美唆さん



このブログを読んでくれているみなさんは、
自分のお部屋のここが好き!っていう、
お気に入りインテリアポイントって、ありますか??



続きを読む »

レトロうさぎ

20050527185104



古着屋で働いてる友人Nに、
リメイクとかすそ上げして余った洋服のはぎれをたくさんもらっちゃいました(><)

わーいわーい♪


早速ぬいぐるみを作成!!

20050527185103


古着のはぎれと、フェルトで、
レトロうさぎの完成~♪

続きを読む »

ニュウスです。その後…

20050526203006



あの全世界を震撼させたおしっこ事件から一週間・・・。

自らの罪を認め刑に服していたおいもちゃん(ミニチュアダックス・メス・1歳9ヶ月)が、
無事刑期を終え、ワンニャン刑務所を出所、
我が家に帰ってまいりました。
獄中生活での疲れ、やつれなどは特にない様子で、
一番の仲良し・きのこちゃん
(去年のクリスマスに友人Eさんにいただいたおもちゃ)
との再会にかなり興奮のご様子です。

しつこくプピープピー鳴らしております。
(押したり噛んだりすると音が出るタイプのおもちゃ)

しかもそのテンポが妙にBGMのテクノビートに合ってたりして・・・

その音を聴いて、
いい気分になっちゃたハイテク夫が、
ジャンベをたたき出し、
犬とヒゲ親父の即興セッションが始まってしまった・・・

ブ、ブルーメンブレーメンの音楽隊!?

しかし、

う、うるさい・・・むぎゃー

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード