harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2005-04



エルガイム流行ってます!(いまさら・・・)

なぜ、今になって、エルガイム。lgaim1s.jpg


しばらく、ガンダムさんのお世話になっていましたが、そろそろ、違うラインに固執したくなってきて、それがエルガイムだったんでしょう。

放映当時、わたくし、弱冠9才。
小学校にあがると同時にガンダムが放映され、2年生の時にはザブングル、3年生でダンバインを経て、エルガイムに至るわけですが・・・。


lgaim2s.jpg

なんとかっこよい純白のロボット。
その名もヘビーメタル エルガイム!!


キャラデザ、メカデザを担当した永野護氏の設定によるとアーメスでしたかな?
首元からチラリとのぞく無数のコードの類が髪の毛のよう!
普段は見えていないが、たまに姿を現す瞳!
設定にだけ存在する、頭頂部に埋め込まれた、
アンドロイド型コンピュータ、ファティマ クローソー!
エルガイムに登場するメカに、神秘性すら感じてしまっていた小学4年生の私。


lgaim3s.jpg


今だって忘れさせてはくれない!!!
あの時の衝撃を!!
だってファイブスター物語は今もなお進行中なんだよー


ファイブスター物語と永野護氏について知りたいならこちらへどうぞ。http://www.toyspress.co.jp/



いかんいかん、突っ走りすぎたらしい・・・ここは美容室のブログなのだ・・・。
mises.jpg





放映から20年経った今でもそのキャラクター達は色あせることなく、かっこよい物ばかりだ。
永野護という人は、やはりすごい人らしい・・・。

と、いうわけで、一年くらい前に手をつけて放置してあったエルガイムMk2のプラモのふたを再び開けてしまったのである。

20050415200255s.jpg

完成したら、再登場予定!


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

