harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2005-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDコレクション(妻分)

marukomenocdss.jpg


このCD棚は旦那様手作り(なぜなら棚買うお金がなかったから・・・)なので、ちょっと斜めになってますが、私のお気に入りです。

最初はこの4段の棚にめいっぱい詰まっていたCD達も、ヤフオクやら、フリマやらで売ってしまい、今や半分の枚数になりました。

旦那様は聴かなくなったCDでも手放せないコレクター派(貧乏性)ですが、私の場合は、これぞ!!という名作だけ取って置いてあとはどんどん手放す、熱しやすく冷めやすい派です。

最近は心躍る音楽に出会うことがめっっっきり少なくなり(悲)、CDは減る一方。

ところで、このブログを見てくれている皆さんは、「これぞ、私のルーツ!」という音楽はありますか??

過去も現在も、そして未来永劫きっと好きであろうお気に入りのCD、レコードを教えてください!!

私も、5枚ほど紹介します。

The Cardigans 「GRAN TURISMO」
・・・私は高校の時、秘かにスウェディッシュポップが大好きでした。んが、友達の大多数意見(イエローモンキーにルナシーに黒夢)の前に堂々と言い出せず、家でこっそりカーディガンズを聴く暗ぁ~い女子でございました。


MUSE 「ORIGIN OF SYMMETRY」
・・・UKロックは欠かせません。
MUSEのボーカルは私と同い年。でもきっとこの人、長生きはしないんだろうなぁ・・・
ナチュラルな状態で宇宙旅行できちゃう健全な1枚。


george 「ポリセリナ」
・・・姉と弟のツインボーカル、彼らのおっかさんはオペラ歌手、なるほどそれで、この歌唱力。
玉光堂(旭川にあるCDショップ)の視聴コーナーで聴いて、そのままレジに直行しました。


CHRONO TRIGGER(クロノ・トリガー)サウンドトラック
・・・ゲームのサントラだからと言ってあなどるなかれ。
その辺に転がってる安っぽい音なんかより、よっぽど壮大な世界が広がってる。


マイケル・ジャクソン 「スリラー
・・・私をよく知る人には「またか・・・(ため息)」と言われそうな1枚ですが、何回でも言います、

I LOVE マイケル!!!ベリーマッチ!!

最近ちまたでは、マイケルの性犯罪についてちょこまか報道されておりますが、私から言わせていただくと・・・

「むしろ、その子供達になりた~~い!!(嫉妬)」

・・・すいません、失言でした。(反省)


ちなみに最近のBGMは、友人Pから借りてコピーした、「世界名作劇場主題歌大全集」です。夫婦で一緒に歌ってます。



スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。