harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2005-03



Zガンダム「星を継ぐ者」

Zかー。
どーなんだ?映画、見に行くかなあ?
CG処理画像と昔のセル画像が混ざってるの、やだなぁ
どうせなら、全部CG処理しちゃって、来年か、再来年に公開で良かったのになぁ
もしくは、完全新作でデザインもシナリオも書き直したやつが見たかった。
ma-kunn2s.jpg


ガンダムとトミノ監督を愛してる僕が正直なことを言うと、TVのZガンダムはファーストから7年後という設定と、一年戦争を勝ち抜いてきたキャラクター達の再活躍、そして新しいデザイン、全てがワクワクだったけど、話を詰め込みすぎて、ファーストの時のようなキャラクターの心の部分の表現が足りなかったように思える。

ラーディッシュでエマの盾となったヘンケン・ベッケナー艦長の死は、ファーストでアムロをかばって死んだリュウ・ホセイほどの共感は得られなかった。
ヘンケンは男として死んだが、リュウは、人間として死んだのだ。その差は大きいと思う。

だからこそ、劇場版Zガンダムへの期待は大きい。

しかしだ、北海道は札幌でしか上映せんのかい!こらあー!!

でも~前売り買ったらもらえる、クワトロのポスター欲しい・・・(妻)


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

