harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

一瞬、秋が来たかと思ったのは、気のせい?

今日も30℃超えるらしい旭川です。こんにちは。

つい先日、札幌の友人が遊びに来たので、私も一緒に街に一泊いたしました。
おいしい食べ物をたらふく食べ、美術館やカラオケなどなど。

女子・・・とは言えない年齢の3名で2日間みっちり遊んで
もう若くないので、全員へとへとでした。笑

泊まった旭川ワシントンホテルさんには、大変良くしていただきました。
また次もぜひ、ここに泊まりたいと思います!

旭川ワシントンホテルさん→http://www.awh.jp/

旭川に住んでいるのに旭川に泊まるってのも、たまに新鮮でした。
快くお留守番をしてくれた夫・ヒゲの美容師・酋長くんにも感謝です。
今日からまた 普通の主婦と美容室の雑用係に戻ります。笑



さて、ここでひとつお知らせです。
アロマせっけん教室

アロマコーディネーターあおきけいこさんが
10月から永山のシーナで 手作りせっけん教室を開かれます。

あおきさんのアロマ石けんは、当店でも販売しておりますが、
優しい使い心地に、ファンも多いです。
夫婦共に敏感肌の我らも、あおきさんの石けんにはお世話になっております。

9/19に無料体験講座もあるらしいので、ご興味のある方は、ぜひ*
詳しくは「コープさっぽろ文化教室」で検索してみてください。

あおきさんのアロマたっぷりなブログはこちらです↓
http://ameblo.jp/celicakobo/



*おまけ*
美容室 harappa 常盤公園

常盤公園の売店で見つけたケテーちゃんです。
「隠れケテラー」なので、こういう発見はテンションあがります。
ケテーちゃんかわいいなぁー
私もケテーみたいに、体重が林檎3個分になればいいのに。笑


お天気が予測しづらい毎日ですが、みなさまお体にお気をつけて。
今日もいい日になりますように*

美容室 harappa(はらっぱ)
旭川市東光11条2丁目1-2
0166-56-5650
9:00~20:00 月曜定休 完全予約制

気づけば、夏くさかりまさお




旭川、暑い日が続きますね。

みなさん、夏バテしてませんか??

酋長が「人間は背中から排熱する」と言うので

それを信じて、寝るとき、仰向けにならないで横向きで寝て
背中をふさがないようにしております。

これで少しは涼しくなっているのか・・・?

効果は不明です。笑


暑くてイヤンなっちゃってたけど、
美容室ハイテクフラワーのかわいいお客様の日記を見つけて

思わずほのぼのしちゃったので、勝手にリンクしちゃいます。笑↓

http://sbr20060514.blog105.fc2.com/blog-entry-141.html

ステキなご家族のブログなので、ぜひクリックしてみてください♪
SBNGさま、いつもありがとうございます。



話は変わりまして・・・

車検に出していた我が家のハイゼットくんが、
本日、帰還してきました。

相当オンボロな車なので、もしかしたら買い替えか!?と思っていたけれど
いろいろな箇所を直していただき、
なんとか無事に帰ってきました。よかったよかった。


まだしばらくは、このガタピシちゃんとお別れしないで済みそうです。笑

でも、うちの車、ガタピシ過ぎて、もう遠出は無理らしいよw


今回、酋長のモデラー友達・SPRAYさんに車検をお願いしました。

私ははじめてお会いしましたが、SPRAYさんイケメンでした!!


そして、ブログ上でツイッターはじめる前の予行練習してて笑えますw

ココをクリック!

スプレイさん、このたびは良心的に対応していただき
ありがとうございました~。



追伸・・・最近の酋長くん

音楽作りに没頭しております。
今月18日にトライブでやる「月光浴」というイベント用です。
(次回更新で、また改めて告知させていただきます!)

その合間に、あまぞんで予約していた

WAVEの1/144「エンゲージSR3」(プラモデル)が届きました。

酋長くん、喜んでしばらく眺めてました。笑

よかったねー




最後に、ファイブスター物語つながりで・・・
Perfumeの3人を見ると、どうしてもファティマ3姉妹に見えて仕方ありません。
かしゆかなんて、クローソーと髪型までバッチリw

彼女達のペプシネックスのCM
カーディガンズ「lovefool」のカバー、めちゃんこかわいいです(らぶ)


明日からは、ちこっと涼しくなるみたいですよ。
よかたよかた。

THE 夏!

夏の空
暑中お見舞い申し上げます。
旭川は今週ずっと30℃越えらしいです。
見上げる空は清清しいけれど、
感じる温度はおどろおどろしいです。


そんな暑さを吹き飛ばすべく、先日友人二名と
ご近所の焼き鳥屋「いいね!」さんに行ってきました。

こぶりだけれどおいしくて安い鳥モツ串(1本70円)を
山ほど食してまいりました。
内臓大好きおまるちゃんです。

かけそばにもモツを投入して、
汗をかきながらハフハフ食べました。
ああ、美味しかったなぁ・・・フフフ。

若尾文子
いいね!さんに行った時、
友人にオリジナルの暑中見舞いはがきをいただきました。
この往年の名女優・若尾文子は彼女の手書きです。
昔から絵がうまい、と思っていたけれど、やはり上手い!!

手渡しでもらう夏のお便りっていうのも、素敵ですね。



そして、もうひとつ、夏を感じるお便りが♪
自家製日サロ&イフ
おまるの携帯に送られてきた友人宅の画像です。

おうちのベランダで、日焼け中・・・・・。
自家製日サロかよー!優雅だなぁー!
ベランダは、ハイテク家の憧れ、てゆーか憧れ。

手前に写っている友人宅の愛犬・ミニチュアピンシャーのイフが
かなり絵になってて素敵だったので
ブログに載せる許可をいただきました。
イフったら、ビクター犬のようだね♪


皆様は、夏バテしていませんか?
暑いからといって、おまるのように
フローズンヨーグルトまとめ買いなどいたしますと
おなかをキュルッと壊す原因となる可能性がございます。
お気をつけくださいませ。

来週はライジングサンですね!!
本日、パーマをかけにいらしたお客様もRSR参戦だそうです。
・・・・・・うらやましいぞー!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ものもらいはうつらない?

目玉焼き太郎
先日、友人とROUND1のスポッチャに遊びに行きました。
暑くてじっとしてても嫌な汗をかく。
どうせ汗をかくならスポーツでもして汗をかこうという作戦(?)です。
酋長はスポーツが大の苦手男なので、おうちで留守番です。

バドミントンや卓球で汗をかき、バッティングセンターも初体験して
腕は筋肉痛になりましたが、楽しかったです。

そして翌日、一緒にスポッチャに行った友人からのメールで
彼女がものもらいになったと言われ
「おまるちゃんは大丈夫?」
と、聞かれました。
そういえば、卓球してたとき、目をこすっていたなぁ・・・。

酋長にその話をして、
「私にはうつらなかったみたい。」と言うと

「ものもらいってうつらないらしいよ?」

え、え、えー!!
そうなの!?

気になってネットで調べてみると、

「ものもらいの原因はウイルスではなく雑菌が原因ですので、
人から人へうつることはありません。」とのこと。

ものもらいって、うつるから「モノモライ」なんじゃなかったのかぁ・・・。

今までうつるうつると聞かされて、そう思い込んでいたけど、
30歳近くなってやっと真実を知ることもあるんですねぇ。

しかしそう言われても、きっとものもらいの人がいたら、
近寄らないようにしようと思ってしまいそうです。
思い込みの威力は恐ろしい・・・。

真実ではなくても、
ずっとずっと言い聞かされていると
それが本当なんだと信じ込んでしまい、
あとから「そうじゃないんだよ」と言われても
俄かに信じがたい、
「いや、そんなはずはない!」と思ってしまうものです。
戦時中の日本の教育のようですね。
昨日、大泉さん主演の戦争ドラマを見たため、
そんなことを考えております。

高校生の時、巨大化したものもらいを病院で切りとり、
目の中にメスが・・・・・!というショックと
痛さでめまいを起こして
しばらく起き上がれず、学校も行けなかった
ヘタレな経験を持つおまるとしては
友人のものもらいが早く治ることを祈るばかりです。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

箱人

ぬおーーーー!
流派・東方不敗は 王者の風よ!
全新系列 天破侠乱 見よ!東方は紅く燃えている!!

大雨の日でもこんにちは、東方不敗・マスターおまるです。
今日もアニメ観すぎでごめんなさい。


いきなりですが、うちは旭川で弱小美容室をやっております。
酋長くん美容師、おまる雑用全般(別名・役立たず)です。
みなさん、知って、もしくは覚えていましたか?

こんなブログ書いてますが、美容室です。
美容室なんです!(しつこく)

今日はちゃんとお仕事やってるよ?というメッセージ(?)をこめて
ヘアスタイル写真なんかを珍しく載せてみます。

パーム画像

ふわふわゆるゆるパーマにカラーはピンク系で女の子らしく♪
寒い時期はパーマスタイルが見た目温かくなって好きです。
(と、勝手におまるの好みを押し付けるw)

パーミング1 パーミング2

この日、モデルをしてくれたミポリンが面白い占い本を持ってきてくれました。

「ハコジン占い」

・・・って、皆さん知ってますか??

お誕生日で10種類の「組」に分けられていて
性格分析などが載っていたのですが・・・
コレがなかなか当たってる・・・!!!!

http://www.hakojin.com/index2.html

ココ↑で自分の「組」をチェックすることができます♪
ちなみに、酋長は「きらきら組」
おまるは「のびのび組」
本提供者のミポリンは「どうどう組」でした。

しかし占いというのは、
いいことは「そこまで言われると恐縮するなぁ・・・」と思う箇所が多いのに、
悪い部分(短所)は
嫌っていうほど当たっていることが多いですね・・・

え、私だけ!?(爆)

大人になってくると、人に短所を指摘されたりアドバイスを受けることも減ってくるので、
たまには初心に帰る意味もこめて、
占いや性格分析で自分のダメダメな部分を見直すのも良い機会かも知れませんな。
おまるも・・・精進いたします(T_T)
(何か図星なことが書いてあったらしい・・w)

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード