harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06



夏の日のできごと

美容室harappa ルミネの屋上からの空

その日は、朝から蒸し暑い日でした。

北海道の夏が涼しいなんてのは、もはや昔とった杵柄(?)です。

まず私は、冷凍庫に助けを求めましたが、
アイスが1個も入っていません。
大好きなフローズンヨーグルトがあったと思ったのは、
私の願望が見せた白昼夢だったのでしょうか。


アイスがないなら、最終兵器・怖い話で涼を取ろう。

幸い、今はヒゲの美容師・酋長くんもお仕事中で家にはいません。
(彼は、心霊ものが大の苦手です)

私はおもむろに、こんなときのために録画してあった
「ほんとうにあった怖い話」を再生しました。

ウヒョ~~~~~怖いよ~~~~~~


ほん怖は、とても面白かったです。
涼しくなった、というよりは、更に汗ばんだけれど。笑


こういう蒸し暑い日は、水周りの家事がありがたいです。

私は早速、お風呂掃除を水全開で行うことにしました。

自宅で唯一の、避暑地です。

お風呂の床を、軽快にゴシゴシ。


そのときです。



お風呂のドアの曇りガラスの前を、
ふわっと何かが通過したような気がしました。



ん?自分の影かな?
私は気にせず掃除という名のスプラッシュマウンテンを続行しました。



でも、また少しすると、視界の端っこにまた何かが・・・・!


黒い影です。


背中がゾッとしました。


これは気のせいなんかじゃない、うちの中に、何かがいる・・・!



私はお風呂場でたちすくみました。


よく、怖い話をしていると、そこに霊が寄ってくると聞きます。
ほん怖を見たことで、呼び寄せてしまったの!?


そんな私の目の前を、また黒い影がふわーっと通りました。


!!!


破裂しそうな心臓をおさえて、私は勇気をふりしぼり、
思い切りお風呂場のドアを開け放ちました!








バーン!
美容室 harappa 愛犬

黒い影の正体は、我が家の黒い犬でしたー。

飼い主の姿が見えなくなったから
寂しくなってお風呂場の前でウロウロしてみたい。笑

まあ、おいもちゃんだとはわかってたけど
最初一瞬だけビビったよ。笑


そんな夏の日のできごと。





*追伸*

先日、一条通のタケウチさんが火事になり
現在、ほとんどの商品を半額セールしています。
harappaがお休みの今日、朝から夫婦でタケウチさんに行ってきました。

箱は濡れてダメになってしまってるけれど
中身は無事なプラモデルがたっくさーんありました。

酋長くん、欲しかったものを購入できたようです。よかったねー

買ってきた箱は、ちょっと煤の匂いがしました。

タケウチさんは一時閉店して、また復活するそうです。
その日が待ち遠しいですね~。


明日もいい日になりますように*美容室 harappa

癒されるー

美容室 harappa いただきもののお花

友人がおうちの庭に咲いている草花でブーケを作って持ってきてくれました。
かわいくて癒されますねぇ。
お店に飾らせていただきました。ありがとうー。



美容室 harappa おしり


我が家の黒い犬・おいもさんは、お外を眺めるのが大好きです。
このお尻に、癒されてます。
顔をうずめたくなるのを、グッとこらえました。

おいもさんは今年も、フィラリアの薬を
おやつだと勘違いして大喜びで食べております。

飼い主的には助かりますが
うちの犬・・・バカなのでは?という一抹の不安も。



美容室 harappa アカハナ

先日、我が家のガタピシカーを車検に出しました。
戻ってきた車に乗ろうと思ったら・・・

助手席方面にアカハナがくっつけられてました。笑
(※アッガイのパイロットのおじさん)

整備士さんのお茶目ないたずらでしたー。
癒されました。
次の車検もこの方に頼もうと思います。




美容室harappaは、のんびり営業中でございます。
今日もいい日になりますように*




雪にまみれて生きる

お芋in雪

連日大雪の旭川でしたが、今日は晴れて雪も降らず。いい日です。

3条8丁目の建物が雪で崩壊したというニュース、うぎゃあ!でした。
今年の積雪の多さには、辟易しますね。

皆さん、毎日雪かきお疲れ様です!

我が家は、もはや雪を投げる場所がなくなってきました。
周りに聞くと、どこのおうちもそんな状態のようですね。とほほ。

裏庭は、高大な雪山と化しております。
(孤高の人が登りに来るかも。)

酋長はそこを、キャンモアと呼んでいます。笑

でも、頂上からの景色は・・・ちょっと楽しいです。
登ってみたい人は、おまるまでどうぞ。


我が家のユーティリティ(脱衣場兼洗濯場)に、
酋長さん作の吊り戸棚がつきました。


バスタオルや洗剤などをしまったら・・・なんか家っぽくなってきたー笑


次は、どの部屋の家具を作ってくれるのでしょうか。楽しみです。


今日はこれからカットにいらっしゃるお客様に、
怖~~~~い本を貸していただくことになっており、
すんごく楽しみなおまるです。

ホラー嫌いな酋長の目に入らないところで読みたいと思います。フフフ


それでは皆様、素敵な週末を***

雪の中で震えるおいもさん


オサンポ日和




いい天気です。

こんな日は、広い空見たり、緑の芝生に寝転んだり、光合成したりしたい。


と、いうわけで、今日は、

友人のうちのワンコ・ジャックラッセルテリアのまめと、

うちのおいもさん(黒くて長い犬・くさかわいい)と

飼い主各1名で、常磐公園に行ってきました。

豆に芋、おなかにモッタリたまりそうな名前なのが、二犬の共通点です。





友人のワンコ・まめは、生後六ヶ月。

こども犬、かわいいのぉ。

あまえんぼで、すぐ飼い主の膝に乗りたがります。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。


KC3O0139.jpg

我が家のおいもさんは、人間の年齢だと、40歳前後。

青田典子さんと同じくらいです。

まめと比べて、だいぶお姉さんですが

まめよりも落ち着きがありませんでした。

大人な態度を期待していたんですが、うちのアラフォーには無理だったみたい。


おいもさんは、今、泥のように眠っております。

いい夢見ろよ!



追伸・・・・

先日、差し入れでいただいた「菓誌の森」さんの
米粉とはちみつのロールケーキってのが、
めちゃんこおいしかったです!

ごちそうさまでした◎

でも、菓誌の森さんって、

なんで「菓子」じゃなくて「菓誌」なんでしょう?

教えて、えらい人!

でも、えらい人には、それがわからんかも知れないなぁ。

大佐のニュータイプの素質は、未知数だしさ。

気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ。

ありがとう、信じるよ。


それでは、おやすみなさい。

いい夢見ろよ!



味噌汁がこぼれた!そのとき、犬は!?




昨日の夜ごはんは、グラタンを作るつもりでした。

鶏肉と、人参と、ブロッコリーのグラタン。

いざ、作ろうと思ったら、牛乳買ってくるの忘れてたことに気づきました。

ぎゃぼー!


仕方が無いのでお手紙書いた。
さっきの手紙のご用事、なあに?

・・・じゃなくて、仕方が無いので、

具はそのまま、カレー炒めにすることにしました。

(お客様に、おいしいカレーペーストをいただいたのです、でへへ)


しかし、今思えば、そこから

なんか狂っちゃったんでしょうね。

自分の中では、軌道修正もできて、

いたって冷静なつもりだったのに。

そのあと、お味噌汁をついで、

テーブルに置いた。

置いた、つもりだった。


手をお椀から離した位置が、少し高すぎたようだ。

お椀にバーニアがついていたら、自分で姿勢制御して
勝手に着地してくれてただろうが、
皆さんご存知のとおり、お椀はモビルスーツではなかった。


バシャーン!


白菜の白と、

わかめの黒と、

長ネギの緑が、

スローモーションのように

ゆっくりと落ちていくのを

僕は、ただ、見ていることしか

できなかったんだ。



すみません、味噌汁のお椀、倒しました、おもいっきり。


ぎゃぼー!!!



テーブルに背を向ける位置で
ヘッドフォンして音楽を聴いていたため

背後の惨事に全く気づいていない酋長君に

「おみそしる、こぼしたー!おいもちゃんにネギを食べさせないでー!」

と、緊急要請!

(ネギ系は、犬の赤血球を破壊します)


おいもちゃんはというと、

なにか、たべものがおちてきた

自分の至近距離に落ちてきた

でも、食べてもいいのかな?

どうなのかな?

・・・・・と、現場付近をウロウロしておりましたが


そんな感じで彼女が迷っている間に

酋長君が、さっさと落下した具を回収して

カーペットをふき終わってました。


おいもちゃんて・・・・・どんくさい。笑


とりあえず、おいもの赤血球が破壊されなくて、よかったです。


そして、文句も言わず、片付けてくれた夫よ、ありがとう。

お礼に、今日は酋長の好きな曲をここに↓




Get It By Your Hands - Hiroshi Watanabe a.k.a Quadra



追伸・・・

世界フィギュア、高橋大輔くん、金メダルとりましたね~!
彼の演技に感動して、ちょっぴり涙が出ました。

いつか、「高橋大輔物語」みたいなドラマが作られることになったら。

勝手に、配役を考えてみました。笑

小塚くんは、もちろんのっく。(野久保直樹)

織田くんは、えなりかずき?森山未来くんでもいいな。

プルシェンコは、山本耕史。

パトリック・チャンは、ウエンツ。

で、主役の高橋くんですが、
私は伊藤淳史くんがいいと思うんだけど、ファンに怒られるかな?


さて、くだらん妄想はこれくらいにして
お店のタオル、たたんできまーす。


※ 画像はおいもちゃんではございません。猫です。



 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

