harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

パン!パン!夜食のパン!パン!

美容室 harappa 恐竜

今年もかの有名な黒サングラスのお方の
毎度おなじみ流浪のあの番組で
年に一回の名誉な賞が発表されました。

「空耳アワード2013」

今年度も珠玉の名作が揃い、一体どの作品がグランプリをとるのかと
緊張の面持ちで拝見しておりました。


そして今年のグランプリは

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの「Bombtrack」が受賞!



かねてから「いつか私も空耳アワーに投稿してみたい」
そんな夢をひそかに抱いている私。

洋楽を聴く際には、空耳モードを常にオンにして生きてまいりました。


受賞作「Bombtrack」はレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのデビューアルバム
「Rage Against The Machine」の冒頭の曲。

私も、若き20代前半の頃、繰り返し繰り返し聴いてきたアルバムでした。

でした・・・・のに、全然「夜食のパン!」に気づけず。。。

私の空耳力は、まだまだなのだと思い知らされた一夜なのでした。。。


空耳アワード2013グランプリの動画はこちらをクリック→夜食のパンのyoutube



さて、最後にひとつ告知です。

今週末10/13日曜日の夜

CLUB TRIBEにてサイケトランスのイベントが行われます。

美容室harappaのヒゲの美容師・SHUCHOもDJで参加させていただくことになりました。

22:00スタート 1500YEN ワンドリンクつきです。

もし良かったら、お酒を音楽を楽しみに遊びに行ってみてください。
よろしくお願いいたします。

詳細はここをクリック☆




いつかタモリ倶楽部にハガキを送るつもりで、官製はがきは常にストックしてあるのです。
空耳に投稿できそうな洋楽も、いくつか発見しているのです。

ただ、いまだハガキを書く勇気が持てません。

タモリ倶楽部が最終回を迎える前までには、きっと!


本日も、美容室harappaは、のんびり営業中です。

みなさま、良い週末をお過ごしください***


美容室harappa アルパカ

harappa 9:00~20:00

0166-56-5650
(予約制・まずはお電話ください)

月曜定休

超人・達郎


美容室harappa たんぽぽ

みなさん、こんにちは。
雪融けが進むと、地面以外にもさまざまなものが顔を出しますね。ゴミとか。
たまに「何故こんなものが?」ていうものが出てくるミステリー(雪融けあるある)


先週末に、友人と二人で札幌のニトリ文化ホールへ
山下達郎のライブを観にいってまいりました!

私は、熱狂的な達郎ファンというわけではありませんが、
どちらかというと、結構ファンです。笑


いつかライブが旭川・札幌あたりであったら行きたいなと思っていました。
今回、運よくチケットが取れて、念願の達郎の生声を楽しんできました。

ツアーがまだ終わってないので、セットリストやネタバレは避けますが

はじめての達郎の感想・・・・最高でした!

思っていた以上の、声量と歌のうまさに、ただただ呆然としてしまいました。
うまいなんてもんじゃありません。モンスターでした。
訴えかけてくる感も半端じゃありません。

歌いっぱなし、しゃべりっぱなし、毒舌トークも素敵。
アンコールも入れて3時間半。長いっ!サービス良すぎっ!笑

しかも声が枯れるどころか、後半に行くにつれ
ますますパワーアップしていく達郎、御歳59歳。

夢中で聴き入ってしまったので、長時間があっという間。
まさに夢のひとときでした。


ライブからの帰路、友人とずっと
「達郎って、本当は人間じゃないのでは!?サイボーグなのでは!?」
と、興奮気味で話しあいました。

全身・・・とは言わないけれど、声帯あたりは義体化していると思う。笑

そうじゃないと、おかしい。笑

最後の方で達郎が、去年の地震についてメッセージを語ったときは、涙が出ました。

すべてにおいて、大満足中の大満足な達郎ライブでした。
いや~いいもん見た。いいもん聴いた。



*おまけの話*

ヒゲの美容師・酋長くんは、今回お留守番をしてくれました。
行かせてくれてありがとう。

札幌に一泊するということで、まんだらけにも寄りたいなと思っていた私。

出かける前夜、酋長が私になにやらメモを渡してきました。


トランスフォーマーオプティマスプライムなんちゃらかんちゃら・・・・・
グレンラガン リボルテックなんちゃらかんちゃら・・・

まんだらけでチェックしてきて欲しいおもちゃリストでした。笑


まんだらけでは、クリィミーマミの昔の塗り絵が3150円で売っておりました。
持ってた、それ、ちっちゃい頃持ってたよー。




達郎の好きな曲はたくさんありますが
きっかけはこの1曲でした↓


山下達郎 「蒼氓」(そうぼう)


酋長くんは「アトムの子」が1番好きだそうです。
私も達郎ベスト10を勝手に決めるなら、絶対ランクインする1曲です。
良さげな動画がなかったので、貼りませんが、
私は生で・・・ぐふふふ。


本日も美容室harappa、のんびり営業中です。
今日はあったかくて、幸せですねぇ。

あのね、4ギガじゃね、全然足りないの、お話にならないの

美容室ハイテクフラワー 迷彩柄

今日の旭川は、雨です。
お盆も終わって、ちょっぴり静かな、「夏の終わり」のはじまりです。



ライジングサンには、若かりしころ、一度だけ参戦しました。
行った時は楽しかったですが、超いい思い出ですが、
私は、たぶんもう一生行かない。なぜならインドア派だから!笑


その代わり「妄想ライジングサン」でしたら、
毎年開催されてます。私の脳内で。



毎年参加アーティストは、大体同じです。

国内からは、山下達郎! キリンジ! PSY・S(再結成!) チャゲ&飛鳥(活動再スタート!)
海外からは、MUSE! The Cardigans! Mr.Bungle! Jamiroquai!

そして・・・・マイケル・ジャクソン!!!(やっぱり死んだなんて嘘だったんだー!)

その他、ちょろちょろいろんなバンドやアーティストが出演。

いや~なんて豪華なんでしょう、おまらいじんぐさん(妄想)



今年は、ウォークマンというアイテムを購入(いまさら)したので

ライジングサン、えらい盛り上がりでした、私の脳内で。



ただですねぇ。

ウォークマンを購入する際に、容量いかほどなモノを買ったらいいかわかんなくてですね

とりあえず4GBってのを買ったんですよ。


で、持ってるCDどんどん入れてたら・・・・
あっという間に満杯になってしまいました。涙

明らかに足りません。失敗しました。

酋長は、そんな私の失敗を見て、32GBのを買ったのでした。

妻の失敗を糧に正解ショッピングをしたヒゲの美容師・酋長くんのブログは、こちら↓
http://shucho.blog37.fc2.com/
お店移転までの日記と、トランスフォーマー3の感想を更新!



もう一台ウォークマン買おうかしら・・・
と、切ない気持ちになっているおまるのオススメ↓



キリンジ「小さなおとなたち」

美容室ハイテクフラワー おおひなたごう

もしもタイムスリップができるなら、
4GBを買おうとしている私に、今日の日記のタイトルを
そっくりそのまま、言ってあげたいww

二台目買ったら、今度はアニソンばっかりたくさん入れるんだぁ~(うっとり)

それでは、みなさま、今日もいい日になりますように!





*酋長から感謝御礼*アンド駐車場のことなど。




みなさん、こんにちは。酋長です。

先日は、DJイベント「月光浴」に
雨の降る中、ご来場くださり

大変ありがとうございました。

また、連休中ということもあり、
スケジュールの忙しい中いらしていただき、
まことに感謝してもしきれません。

ツイッターやブログなどで応援してくださった方々
ありがとうございました。


当日は、みなさんからの励ましの言葉で

本当に腹痛が止まって、ビックリしました。


まる二ヶ月、音楽と向き合った日々も落ち着きを取り戻しましたが
今度は違った形で音楽を発表できたら、と思っております。

ありがとうございました!

美容室 HI-TECH FLOWER 酋長こと 寺川昌弘




・・・・・・・ここからは、おまるが書いております↓

月光浴と上川神社祭が終わったら、一気に周辺が静かになりました。笑

夫婦でのんびりデーブイデーを見ました。

「幼獣マメシバ」というドラマです。

主演は、佐藤二朗。おまるの一押し男優です。

彼が35歳のひきこもりニートを演じております。はまり過ぎてます。

で、ひょんなことからマメシバのイチローくんがやってきて
犬と一緒に、主人公も成長していく。そんなベタな話です。

ベタだけど、やっぱり犬はかわいいし、
「がんばる」ことから逃げなくなる主人公に、感動して泣けました。

ミニチュアダックス飼ってて言うのもなんだけど

あらゆる犬種の中で、一番かわいいのって

柴犬だと思う!

(おいもちゃんには内緒)

あの ザ・素朴!って感じがマランタなんですよね。

下手なイケメンより、よっぽどマメシバの方が私を胸キュンさせてくれます。笑




あ、最後に、美容室にお越しの際の駐車場についてなのですが、

今後は、お店の前に、寄せて停めていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします!


今日の旭川は、あいにくの雨ですが

みなさん、いい週末をお過ごしください♪

*酋長からのお知らせです*月光浴 @club Tribe*

美容室ハイテクフラワー 月光浴

こんにちは!
酋長からの告知です。

来たる7月18日、club Tribeにて

DJイベント「月光浴」を開催いたします。

前回から1年10ヶ月
約2年ぶりの開催になります。


私、SHUCHOこと DJ TERAKAWAは、
その間温めてきた曲を発表できることを
大変楽しみにしております。

また、他のDJ陣も、さらなる経験を積み
より練度の高いプレイを聴かせてくれることでしょう。


連休ど真ん中の日曜の夜は
「月光浴」にご期待ください!


TV Bros.の占い見たら、
乙女座のラッキーデー、18日だったイェイ!!

奇跡のロングmix決めてみせるぜ!!

DJ MIGIも乙女座だった。これは楽しいイベントになりそうだ!


月光浴 2010.07.18 sun

22:00 start!

1500yen/ワンドリンクつき 

@club Tribe 旭川市2条8丁目 ニュー平和ビル地下1階


DJ ABC(scream/automatic rec)
DJ MIGI(scream/automatic rec)
DJ MIFO
DJ TERAKAWA

テクノ、ハウス、エレクトロ、アンビエント、トライバルなどなどのDJイベントです。

関係者一同、皆様のお越しを
心よりお待ちいたしております。

ちなみに DJ TERAKAWAの出番は
スタートの午後10時から11時30分の1時間半です。
よろしくお願いいたします!

最後に・・・酋長の作った曲です。
もし良かったら、聴いてください。

SHUCHO 「NEVER END PICNIC」





以上、DJ TERAKAWAこと ヒゲの美容師・酋長からの告知でした!

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード