harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

読書=きのこ+竜馬

20080522083811
今まで使ってたブックカバーがくたびれてきたので、新しいのが欲しくなりました。

きのこに色んなボタンをちりばめたアップリケを作って、あとはおまるの手芸の師匠に押し付けました。

すると、あっという間にオリジナルブックカバーになって帰ってきました(笑)

他力本願寺・住職おまるにございます。

自分で作れよ!(-_-#)
と、ツッコんだ方を今、日本野鳥の会の皆さんが計測中です。
カチカチカチカチカチ

新しいブックカバーに最初に入れる本は決めていました。

司馬遼太郎「竜馬がゆく」です。

坂本竜馬の常識にとらわれない自由な思考回路と行動には、幾度となくワクワクさせられました。

またワクワクしてきます。

にゃんこの似て蝶

20080521082415
先日、お客様に、
おまるの作ったシロネコアップリケが、
ニッセンレンジャー(日専連札幌のキャラクター)に似てるね
と、言われました。

言われてみれば、た、確かに!!
(-o-;)

しかしニッセンレンジャーはひげはあるけど猫じゃないらしいですね。
では彼らは一体何なのか。
どう見ても猫なだけに、謎は深まるばかりです。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてくらさい。

あとついでにもひとつ似て蝶。
ザ・プラン9のヤナギブソンとロバートの山本博は似てる!と思う!
友人に借りた「ジュニア千原のすべらない話」&「大輔宮川のすべらない話」を見ていて思いました。

しっかしこの宮川大輔っていつの間に出てきた芸人さんなのでしょう?
わたくし、この方、全く存じあげませんでした。

酋長くんは
「みやがわだいすけ」っつったら、
宮川大助・花子だろうがぁ!
と、鼻息荒く申しております(笑)

紫の(バラの)人

20080520072831
画像では青に見えるかも知れませんが、紫ずきんのアップリケを作りました。

題して「紫の(バラの)変な人」

元祖・紫のバラの人、速水真澄さまの面影を反映させて作りました
(どこがだよww)

今にも北島マヤに「おチビちゃん」呼びかけそうですね
(だからどこがwww)

ずうずうしくもこの紫の人は美容室ハイテクフラワーにて販売中です。
奇特な方、お待ちしております。

昨日の旭川は風が強かったですね。
細い方などは、歩くのも大変だったのではないでしょうか。

おまるは………あっ、えーと全然大丈夫
微動だにしません
強風に飛ばされてみてぇなぁ~
(・ω・;)

今日もお天気は荒れ模様のようです。
ご来店の際はお気をつけてお越しくださいませ
(*^_^*)

スーパーアップリマン

雨傘

ついこないだまで「あぢーあぢー」ってデブ汗撒き散らしてたのに
最近じゃもうすっかり秋通り越して冬に突入しそうな旭川から
コ ニ チ ハ ! おまるです。

オンボロな美容室HI-TECH FLOWERは隙間風がビュービューなので
(昔、このスキマからジェリーが出てくるぞ!
と、友人Sさんから言われたのが今でも忘れられません)
そろそろストーブの出番でしょうか。

寒さとバイトの忙しさにかまけて
今日もゲームと漫画とアニメと・・・・・そんな日々です。
てか、そんな日々じゃなかったことがありません。


そして気づいたら、久しくハンドメイドしてませんでした。
気づいたら・・・・最後にチクチクしたのって、5月Σ(゚д゚lll)ガーン

うわー・・・・・・・
5月に作ったのは、アップリケでした。
フェルトを切ってちょこっと縫っただけの、ちっこいアップリケ。
ハンドメイドというのもおこがましいほどの・・・。




何のアップリケかと言いますと、


たもさん

「お?髪切った?」


タモさんです。





違います。
アップリケズ

答えはパンダでした。
あと、カラフルキノコと変な色熊も作りました。

あー平面のものを作るのって、時間がかからない上に簡単だ。
次から次へとできてくると、
まるで気分は・・・・創造神

(´∀` )カチッ←おまるのアニメスイッチオン


遥かな昔、神は光と闇を分け、光に天聖界、闇に天魔界を創造し、
それぞれに、天使と悪魔をおかれ、
また、お守りのためには、天地球を作られた。
しかし悪魔達は、自ら神に忌み嫌われた存在であると感じ天使達を攻撃した。
そして今、天使対悪魔の激戦は、天地球にその舞台を移したのだ・・・・

スゥーパァーフェーーーーニックス!

・・・・・・・・って、何の話だ!?
(答え→スーパービックリマンの話)


ビックリマンって、アニメは見てたけど
シールは集めてなかったです。
男の子たちがシールだけ欲しさにあのおいしいチョコを捨てるから
それをもらって食べて、そりゃもう幸せでした。
ビックリマンさまさまでした。


は、話をアップリケに戻しまして・・・・

自分でポーチか何かにつけようかとも思いましたが
おまるのこの堕落加減じゃあ、
アップリケちゃんたちも日の目を見ないだろうと思い、
日の目を見させてくれそうな人(くーたんとkaoさん)に送りつけました。


そしたらこんなに可愛くなって返ってきました!
部長作

ぎゃおー!パンダちゃんのDSケース!!!!
パンダよ・・・・おまえ、出世したねぇ・・・・

kaoさんのおうちに行った子も可愛がってもらえたようで→パンダがま口
母は嬉しいぞよ(;つД`)


ハンドメイド用においてあるテーブルが、
ただの物置き場になりつつあり、
酋長くんに「使わないなら片付ければ!?」と言われ・・・
でも、そろそろハンドメイド復帰したいと思います!

ぬいむるみ~ぬいむるみ~
そろそろ生まれろ、ぬいむるみ~

あとついでに、しばらく書いてない「5年日記」も、
過去を遡って書いていきたいと思います・・・・
ヲイヲイ、ダメダメだな、おまる・・・・。

まずは、えーと・・・・あれ、針と糸、どこにしまったっけ・・・?


*本日のブログ更新BGMと追伸*
Fatboy Slimのベスト。
「Wonderful Night」が好き!
「Right here , Right Now」FBSで一番よく聴いた曲かも知れん。
ロマサガのボス戦前の緊張感を表現した曲って勝手に決めてる。
でもやっぱり「Weapon of choice」って名曲だよね。ノリノリ。
そりゃ宝田明も踊りだすわ。

明日は日曜日!
日曜の朝は忙しい。
仮面ライダー電王→天元突破グレンラガン→ゲゲゲの鬼太郎
一時間半はTVの前から動けません。
グレンラガンは遂に最終回です!!!!!!
お前が信じるお前を信じろ!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

*ねこだるま*

実は今年からお外に働きに出ています。
バイト先ではヲタクはひた隠しにしています。
仕事のできる人を褒めるときに
「君は通常の三倍仕事が早いね!シャアみたいだね!」
などと言わないようにしなければいけません。
休憩時間に携帯が鳴ったら、
着メロがアニソンでドン引きされるかも知れません。
スリル満点です、ろくに休憩できやしません。
いつボロが出るかと毎日ヒヤヒヤなおまるです、こんばんワ。


ねこだるま表

先日、HI-TECH FLOWERのお客様・A木様からのリクエストで
雪だるま、ならぬ「猫だるま」を作りました。


後姿には尻尾も↓
ねこだるま裏


でも今年の旭川はあんまり雪が降らないので、
おまるの作った雪だるまもちょっぴり季節はずれな感が否めません。
一番愛着のあるマイ手作りなので、
なんだか寂しい・・・(T_T)


犬だるま

こちらは「犬だるま」☆
ワンコを飼ってるお友達のお誕生日プレゼントにしました。

ここまで作っておいて、

「あ、私って、おいも柄のもの、作ったことがない・・・・」

と、気づいたワタクシおまる(爆)

おいもグッズ的なものは全ていただきものばかり・・・。

なんて薄情な飼い主なのでしょうか・・・・。

おいもさん@ストーブ前


▼・ェ・▼ 「おかあしゃんのバカー」

今度は黒地にマロのついた
「ブラックタン」ぬいぐるみでも作ろうかな・・・・・た、多分(汗)


*本日のブログ更新BGM*
「DODECAGON」KIRINJI
人見知りの男も
アメリカ人のように
今日は、と声をかける
コ、ン、ニ、チ、ワ!

キリンジ最高すぎる。キリンジを聴けない日は、さみしい。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード