harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

かわいそうなサブロク




(日本昔話的にお読みください)

現代現代、あるところに、ヒゲの美容師と
食べることしか脳のない鬼嫁がおったそうな。

ヒゲ美容師の誕生日は9月17日。

18から自分の仕事が三連休だった鬼嫁は、ある日こう言ったそうな。

「あー、早く17日が終わって、連休にならないかなー」

ヒゲ美容師は、がっくり肩を落としてこうつぶやいたそうな。

「まるちゃん、17日が早く終わって欲しいだなんて、ひどいやひどいや・・・」

(すっかり忘れてました)


そんな鬼嫁も、前日に夫の誕生日を思い出し

当日、仕事帰りにヒゲ美容師の好物・うなぎの蒲焼を購入して帰ったそうな。

お誕生日だから、国産だよ!

わーい、貴族だ貴族だー!(ゲゲゲの女房ネタ、わかる人にはわかる)


しかし、鬼嫁がしたことは、それだけ、それだけじゃった。


お友達にシャアザク×チリトマトヌードルいただいたり(画像参照)
ケーキいただいたり(香っていうケーキ屋さん、おいしいね!)

周りの心優しい人々によって、ステキなお誕生日になった酋長じゃった。


そして、案の定、鬼嫁はプレゼントも用意しておらず、

誕生日はとっくの昔(先々週)に終わったのじゃが

さっき、自分へのプレゼントを買いに、

36歳になった酋長くんは一人自転車で、

トイザラスに旅立ったのじゃった。笑


めでたし、めでた・・・し?


(ブログ更新して、10分後)

たった今、何も買わずに帰ってきました。

何故!?笑

彼曰く 「今日はただの偵察」だそうです。なんじゃそりゃー。




(エンディング)
♪くまのこ見ていたかくれんぼ、おしりを出した子一等賞~



追伸・・・ゲゲゲの女房が終わってしまい、大変寂しいです。

サイヤ人の日




「南極料理人」という映画をデーブイデーで観ました。

クスクス笑えて、幸せな空気たっぷりの、素敵な映画でした。

この作品を勧めてくれた友人のうちの1人が
「堺雅人がみんなのお母さんみたいなんだよ」と言っていました。

まったくその通りで、
堺さんが途中から、お母さんに見えました。笑

わたしも、あの食堂で、ごはん食べたいよー


そして、この作品を見終わって

私、もっとごはんちゃんと作ろう。って思いました。笑



結婚7年経っても、「料理」というものが苦手な私ではありますが

少しづつ、少しづつ、楽しさを見つけつつあります。


最近の我が家のテーマは

「やっぱり野菜を食べよう。色のある野菜を。」です。

マックなどのジャンクフードも大好きだけど、
野菜を食べると、やっぱり元気になる気がします。


あと、ごはんに何かを混ぜ込んで炊くのがブームです。


少し前に料理上手の知人のブログを見て、
舞茸炊き込みごはんを作ったことにはじまり
(なめたけを一緒に入れるとおいしいよね)

ここ数日は、春菊ごはんや、人参ごはんも作りました。

春菊は、夫婦揃って大好きな野菜なのに
鍋やお味噌汁くらいしか使い道がなくて困ってました。

そこで、昔、山菜採りに行ってゲッツしたセリで
セリごはんを作ったことをふと思い出して、

春菊も似たようなもんか?と、細かく刻んで塩加えて、米と一緒に炊いてみたら

ほんのり香って、妙に癖になる味になりました。成功。


人参はすりおろして、
コンソメと一緒に炊こうと思ったらコンソメがなかったので
家にストックしてあったポタージュの素&マーガリンと一緒に炊いてみました。

洋風ごはん。こちらもおいしかったです。

今日のお昼は、人参ごはんの上にオムレツ乗せて

「黄色とオレンジの妙に明るいオムライス」にしてみました。

ひまわりのように、まぶしかったです。笑

次は何の野菜を一緒に炊き込んでみようかな?




明日は3月18日。

サイヤ人の日です。

それと同時に、我ら夫婦が入籍をして、7周年の記念日です。

まだまだ長いみちのりです。


これからも、毎日のんきに
夫婦+犬で暮らせたらいいなぁ、と思う所存でございます。


最後に・・・・

我ら夫婦が幼かった頃に聴いていた「みんなのうた」の中で
お互い一番好きだった歌を♪

(私、1年に一回くらい、みんなのうた熱が再燃する女なんです。ようつべって便利だよね)


まず、酋長↓



「北風小僧の寒太郎」

これって、マチャアキが歌ってたんだね。いい曲だ。


そして、私おまるは・・・↓



「メトロポリタンミュージアム」

「まっくら森のうた」も同じくらい大好きだから、迷いましたが、今回はこっちで。

小さい頃、この女の子になりたかった。激しく憧れてました。


では、「ラジャラジャマハラジャ」を聴きながら
夜ご飯の作成へ旅立ちます!

みんなのうちは、今日、ごはん、なーに?

ちょりったー

20091211213637


えー、わたくしおまるめは、
昨日、31歳になりました。

脳みそが、全く年齢に追いついてこないのが
悲しげひさやではございますが

とりあえず、おめでとう自分。

この、よつばと!みたいなケーキは
残念ながら、食しておりません。

しかしながら、普段は贅沢だと思い我慢している食品を
好き勝手に購入して食べました。

チョーヤ梅酒の梅だけ入ってるやつと~
北菓楼の開拓おかきと~
苺も1パック食ってやったぜ、グワハハハハ。


あと、最近、今話題の?

「つぶやくやつ」をはじめてみました。

目的は、次回の天空の城ラピュタテレビ放送の際に

バルス祭りに参加することであります!

ほぼ誰にもフォローされていません!


そんなリアルひとりごと野郎の私に
夫・酋長は言いました。


「まるちゃん、最近あれ始めたんでしょ?


えーと・・・・・チョリッター!」



酋長の中で、ツイッターとゆきな的な何かが
合体してしまったようです。笑


原因は、ファーストガンダムの見すぎでしょうか。

レーザーサーチャー同調!
ガンダムBパーツ投下!
ドッキング、ゴー!


31歳、てくてく頑張ります。




追伸・・・・

誕生日とは全然関係ありませんが
さっき、酋長とようつべをさまよっていて
見つけた動画です。

(携帯からは見れないかも)



【Underworld】世界でいちばんダサいBorn Slippy【フィンランド版YMCA】

ダサいと銘うっておりますが
むしろ素敵になってます。
こっちの方がイイ!笑

同じシリーズで電グルの「虹」や
パフュームの「ポリリズム」なんかもありました。

酋長は珊瑚になりました。

20090917082426


本日、9月17日は
美容室ハイテクフラワーの主
ヒゲメガネ美容師の酋長くんの
お誕生日です。



35歳になった酋長くんは、

お台場ガンダムのお土産でいただいた
シャアザクのミニタオルを

枕の横に置いて、
毎晩、眺めながら寝てます。子供か!



今晩のお誕生日ディナーは

焼き秋刀魚と、らくようきのこ汁、の予定です。

つまり、イベント的なことは、特に何もやりません。

あっ、でも朝ごはんにケーキ食べたよ。
変な食事だ。


酋長に、35歳の豊富を尋ねてみました。

「すこし、アクティブに。」

頑張ってください。

お誕生日、おめーでーとーうー*


最後に、酋長の大好きな一曲を。

山下達郎 「アトムの子」

(携帯からは、聴けないかも)







追伸・・・・・

昨日、午前3時に起きて
友人と3人で、きのこ採りに行ってきました。

おまるは途中からは疲労して
車で2人を待っていましたところ

2人は、人間でも鹿でもなさそうな
足跡を見つけたそうです・・・・・!

熊・・・・・!!

赤カブト・・・・!!!

誕生日前に、夫を亡くさないで良かったです。






味噌にダイブ!

けてぃちゃん

去る12月10日水曜日
わたくしごとではありますが
おまるの誕生日でした。

佐藤浩市と寺山修司と荻野目洋子も誕生日でした。

わたくし、ついに、というか、やっと、というか、
30歳になりました!キャー!

祝・三十路のお祝いメールなどを沢山ありがとうございました。
中身はこどもちゃんもいいとこですが、一応30歳認定されました。

大人の女性・・・・・なれる気がしません。
おばちゃん・・・にはすぐにでもなれる気がします。

おまるは、自分の誕生日は毎年恒例な過ごし方があります。

今年もお仕事はお休みをいただき、
例に漏れず、一日中「隔離」された空間で
「自由」にさせていただきました。
感無量です。
理解ある旦那さんを持って、幸せ者です。

30歳になったこの日わかったことは
岸辺露伴は結構苦労性だな、ということです。
つまり第4部を経験してきたのです。

ケーキとか、ごちそうとかは食べてません。
実は・・・・・先日のライブからどうも喉の調子が悪く、
嫌な予感を振り払って誕生日を迎えましたが
誕生日翌日についに熱が出まして、
そのまま本日に至るまで、風邪を引いておりました。

11日木曜日
友人が美容室ハイテクフラワーにご来店。
会うのをとても楽しみにしていたのに
友人が縮毛矯正をかけている間、
店に出ることができず、部屋でダウン・・・・・
すぐ近くにいるのに会えないなんてー!(涙)
リポビタンDありがとうね( ● ´ ー ` ● )


12日金曜日
この日の夜は、これまたお久しぶりなお方とごはんをご一緒する予定でした。
内心、体がこの調子じゃあ、ちょっとキツイなぁ、と思っていた矢先、
お相手の方からインフルエンザになったとメールが!
そりゃ、おまるよりもヒドイ!
悲しい奇遇で(笑)ご一緒するのは延期とあいなりました。


13日土曜日
家でずっと眠る
誇り高き野生動物は、自分の死期を悟ると群から離れて、
仲間に死に目を見られないようにすると言います
酋長、おいも、さようなら・・・・・


空白の14日日曜日(風邪との戦いは己との戦い)


ごめんよ…まだ僕には帰れるところがあるんだ。
こんな嬉しいことはない
分かってくれるよね?
ララアには何時でもあいにいけるから・・・。


で、本日15日、通常状態に戻りました。
おまる軍曹は無事、生還いたしました!(敬礼!)
よかったよかった。


皆様、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいませ。
師も走るけど、風邪も走るのです。
走ってきて、いきなりタックルされます。嫌なヤツです。
みんなが風邪を引きませんように!!
風邪を引いてる人は早く治りますように!!

追伸・・・「ぬれマスク」なる商品は、
商品名にするほど「ぬれ」てないぞ!気をつけろ!

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード