harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

リトルトキオ

東京モード学園のCMがお気に入りです。
セーラー服(ミニスカ)で踊る女の子とピンクの世界がたまりません。
酋長と二人で、毎度萌えてます。(*゚∀゚)=3ムッハー
起きてるときの顔もひどいが、寝顔はもっとひどい女・おまるです、
皆様、コンバンハ。


少し前の話になりますが、
バスに揺られて一時間半、札幌に遊びに行ってきました。
おいもと酋長くんはお留守番です、
いつもおまるばっか遊びに行ってスマソ
(と、言いつつ、そんなに悪いと思ってない鬼嫁w)


札幌には、地下鉄があります。
旭川には地下鉄がありません。
美容室HI-TECH FLOWERには実は秘密の地下室があります。
嘘です。
単に希望です。


ドニチカ

なんと、土日祝日は、500円で地下鉄一日乗り放題です!
すっごいね!札幌!
さすが小さな東京都。



ノルベサ

狸小路から観覧車が見えました。
これが「ノルベサ」なんちゅー
ホッカイドはデッカイドー的ネーミングなんだから
恐ろしい街です、サッポロ(笑)


生盛り

生クリームも山盛りです。
平岸にある「Day’s」さんというカフェです。
ここの生クリームは、甘さが控えめで
いくらでも食べれます。イッツマジック★


不二家・・・・・・

不二家さんが閉店してしまっているのを見るのは
なんとなく、心サミシイ。。。
しかも、

「よっこそいらっしゃいませ」

よっこそ・・・(*・з・)・・・・ プププ
これが田中陽子だったら、「アイドル天使よっこそようこ」
ププププ・・・・


札幌駅の前では、
毎日ローカル番組「どさんこワイド」の中継が行われています。
我らが木村洋二氏の番組です。
木村洋二は「あなた」のことを「あーた」と言います。
そこが大好きです。
ちょうどその現場に通りかかりました。

どさんこくんの危機

こ、子供がどさんこくんの鼻の穴に手を!Σ(゚д゚lll)
手をぉぉぉぉぉぉぉ!NOOOOOOO!!!

こぶしをまるまる入れられても、
決して笑顔を忘れないどさんこくんのプロ根性に感動しました(笑)


札幌の風景2 札幌の風景1

そんな感じで、一日かけて雑貨屋さんやらカフェやら
行けるだけ行ってきました。
ぶっちゃけ、質より量!の遊び方をしてきました(笑)
が、たまにはそんなハードスケジュールもいいもんです。
楽しかったです。


可愛いモノたちを沢山見て目の保養になったので
これでまたしばらくはヒキコモリのアニメヲタクに戻れますww
とりあえず明日は、鋼の錬金術師の劇場版を観ます、ウヒヒ。
そして明日は電王を見逃さないぞ!
・・・・・た、多分(自信がないらしいw)

誰か、明日朝八時にメールください・・・・ww


*本日のブログ更新BGM*
「博士の愛した数式」を見てます。
こんな素直で穏やかな生き方、素敵だなぁ~(ポワワーン)

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

旅の思ひ出・最終回

溜池天下一武道会の決勝戦!
孫悟空 VS 則巻アラレの対決
アラレちゃんの圧勝で幕を閉じました。
やっぱさすがの戦闘民族も天然には敵わないのか~
いや、悟空も天然か!?チチも天然か?うーん・・・
ちなみにディオ・ブランドーは一回戦敗退だったお・・・(T_T)


と、言いたいことを言い逃げしながら、旅日記の続きです!
そしていきなり旅日記最終回です!
皆様、感動のフィナーレをお見逃しのないよう、
めんたまひんむいてお読みくださいませ(えらそうだな・・)


旭川一のキモ主婦・おまるさんと、リアクションがいちいち昭和のくーたんの
広島・山口旅行の三日目の朝がやってまいりました。
おはようございます。チュンチュン(雀)

ベーグルちゃんの素

起きてみると・・・
ゅぅこが早朝からベーグルの生地をこねておりました。

朝から二時間かけてベーグルつくるだなんて!すげー!
さすが山口が誇るカリスマ奥さん!素敵な奥さん!
寝ぼけまなこの三人は(まりりん・くーたん・おまる)、
寝癖つけたまま、ゅぅこに見とれて、声も出ません。ポカーン
あなたは・・・栗原はるみ?

同じ主婦なのに、この違い・・・何!?
酋長くん、私、ダメ嫁でごめん・・・(T_T)
ちょっと本気で反省するおまるさんなのでありました。。。

そしたらはるみ・・いや、ゅぅこちゃんが私達に言いました。
「はいっ!じゃあ、自分のベーグル、
自分でカタチつくってね(とっても笑顔で)」



ええええええええええ( ̄□ ̄;)!!

ゅぅこが見せてくれたお手本は、そりゃもう鮮やか、美しい輪っかのカタチ。

よーし!ここはいっちょ、おまるの必殺技でも出しますか。

(気を溜めながら)
俺の拳が光って唸る! ベーグルこねろと輝き叫ぶ!
シャーイニング フィンガーーーーーーーー!!!!!
 



ベーグルちゃん・生

問題→おまるさんのベーグルはどれでしょうか?

解答→ハイ、一番へったくそな右上のヤツですよ
   どうせ不器用ですよ。ふんだふんだ。だっふんだ。


そして焼きました。
神様はカタチの醜さを差別せず、
どれもおいしく火を通してくださいました、主よ!アーメン。
焼けたベーグルちゃん

おまるさんの醜いベーグルの子は(右上)
お尻みたいなカタチになってます・・・(T_T)

サーモンはさむ

お尻・・・じゃなくてベーグルにサーモンとたまねぎを挟んで
ゅぅこ特製ポトフもついて、豪華なモーニング完成!朝から優雅~
ベーグルウマーーーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
真ん中の穴、焼いたら埋まっちゃったけど、ウマー。


そして更にお昼には山口名物瓦蕎麦を食べて、また広島へ。
旭川にはない路面電車(チンチン電車)に乗り、
可愛い雑貨屋さん「ミトン」で買い物して、
そのあと、たどり着いた場所がココ↓
バリボー!

猫ひろし・・・・じゃなくて「猫田体育館」です。ニャー!

ここに何をしに来たかというと、
広島のバレーチーム「JTサンダース」の練習を見学しに来たのです。
くーたんのリクエストです。昇竜拳!
プロのバレーチームを無料で見れるのですね、すぎょいです。
昔よくTVで見ていた加藤陽一選手もいて、
みんな大興奮でした。
加藤、オーラありすぎ!
加藤、イタリアーナ!ボーノ!ボーノ!
(申し訳ありません、興奮で少し壊れております、ご了承くださいませ)


猫田体育館

しかも平日で体育館はかなり空いていたので、
本番さながらの練習試合もほぼ貸切状態で見れて、
かなり得した気分になりました(〃 ̄ー ̄〃)
しっかし、旅の間にバレーを見るとは思ってなかったな~(笑


猫田を出たあとは、
お箸で食べれるフレンチレストランでこの旅最後の晩餐です。
ああ~明日旭川に帰るだなんて、なんだか信じられないなぁ~。
寂しいはずなのに、なんだか実感沸かないなぁ~。

とかなんとか、ぼんやり考えている間に、
あっと言う間にまりりん&ゅぅことお別れのときがやってきてしまいました。
ああ、ここで「ザ・ワールド」が使えたら!!!!!

そごうのイルミネーション

広島そごうのイルミネーションが妙に物悲しく見えてきます。

ゅぅこー!ショウさん!
まりりん!まりりんファミリーの皆様&hideさん!
遠くからやってきた正体不明の女に
いろいろ優しくおもてなししてくれて、
ほんとう~にありがとうございました!!(T_T)



ああ、きっと明日から寂しくて、ごはんも喉を通らないと思う、メソメソ
            
・・・・・・こうして、三泊四日、広島・山口の旅は
        そっと幕を下ろしたのであった・・・            











・・・・・・ん?



まだなんかあるぞ?













朝からがっつり

翌朝・・・広島某ホテルでの最後の朝食。
なんとバイキング形式でした!

わーいわーい、エビフライ三本取ったどー!
唐揚げ取ったどー!卵焼き取ったどー!
フルーツ三種盛りだぞー!ウヒョー

旅が終わってさびしくても、
我らの食欲に限界はありませんでしたとさ・・・。

                                          今度こそ本当に

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

旅の思ひ出・その4

ノロウィルス・・・なんだか大変なことになってますね・・・
このブログを読んでくれてる皆様は無事でしょうか・・??
生きてますか?
さっきTVで鳥から人、だけではなく、さらに人から人へも伝染してしまうという
「新型インフルエンザウィルス」が出てきたら・・・というシュミレーションを放送していて、
夫婦でガクガクブルブルしておりました、ウィルス怖ええええええ( ̄□ ̄;)
インドネシア出張帰りのサラリーマン一人が鳥インフルエンザウィルスに感染して、日本へ帰ってきてしまった場合、一ヶ月で12万人の人が感染してしまう予測らしいです・・・。
しかもその感染者のうち、60%は死んでしまうそうです・・・。
空気感染怖ええええええ( ̄□ ̄;)


と、不安をぶちまけたところで旅日記の続きです。
皆さん、長々とおつきあいいただき、ありがとうござんす。

宮島から帰ってきたあとは、山口県へ。
日本三名橋のひとつ、錦帯橋を見に行く。
アーチ型の組木が美しい橋でした。遠くに見える岩国城。
昼間にもっとじっくり見てみたかったなぁ~。
この橋に関しては、少し興味が沸いて、帰ってきたあとで
ウィキペディアで少し調べてしまいましたw
ゅぅこちゃん、今度いろいろ教えてね~。


そしてそのあと、山道を車を走らせること30分ほど・・・
遠くに見える山の一部が萌えてる、いや燃えてる!?と思うほど
明らかに神々しく光る場所が・・・

ゅぅこ&ショウさん夫婦が天童よしみの珍島物語を歌っていました。
「♪山が燃えるのよ~♪」
ハイ、間違いです。夫婦で仲良く間違いです。
(正解→海が割れるのよ)

そして、その燃えてる場所に到着。
山賊光ってる

なんじゃ、ここは!?
夜なのに、めちゃめちゃ明るい~(目がチカチカ)
今日は何かのお祭りデスカ・・・?

山賊すげー

お城まである・・・!!!
岩国城よりも派手にライトアップされてるしwwww

ここは一体どこですか・・?
趣味の悪い天国ですか・・??
え!?ココに入るの!?まじで!?(怖

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
(シンジくん風に)

山賊こたつにて

どうやら「いろりや 山賊」という居酒屋だったみたいです。

この日の夜はここで光に包まれながら夜ご飯を食べました。
ショウさんは運転手さんなので、お茶です・・・。
ショウさん、いやむしろボブさん、ゴメン・・・(T_T)


んで、ついた席は、お外のコタツ席でした。
コタツで皆で飲み食いするのも楽しいかも!と思った矢先、

コタツの中、全然あったかくねぇー!!(怒

店のおばちゃん(山賊娘。というらしいw)に
「これ、どこで温度上げるの~?」
と聞いたら、これ以上温度は上がらん、と軽く言われました( ̄□ ̄;)ガーン
結局5人の体温のみであたたまるコタツ・・・
なんじゃ、ここは!?wwwww
もう笑うしかない。

いろり

皆さん、火鉢に吸い寄せられるように暖をとっています。

は、早く酒持ってきてくれーぃ!寒いから!(涙

山賊には、色んな名物料理がございました。
「山賊むすび」(具沢山の巨大なおにぎり)や、
「山賊焼き」(鶏モモ焼いて串に刺さってる)
「ときめきキャンディー」(一粒食べただけでときめきが蘇る)ナドナド・・・
予想GUYにおいしかったです。

山賊焼き

↑まりりんの山賊焼きにかぶりつくくーたんの図。
彼女はもう山賊の虜みたいです・・・w

山賊むすびは巨大すぎて、食べ方のお上品ではないおまるさんには
少々荷が重過ぎました。
そこで「山賊むすび」を「ほぐして」食べるという
海原雄山もビックリの荒技を開発いたしました。


・・・・・・・・

まあ、要はぐっちゃぐっちゃにして食べたってだけなんですけどね・・・(爆
その様子をデジカメで撮影されたのをあとから見て、
あまりの自分の心と体の汚さに愕然としたのはここではあえて言いますまい。

「山賊ほぐし」、中国地方の皆様でぜひ流行らせてください。

さあ、山賊で笑って満足したあとは、
ゅぅこ&ショウさんのお宅へ泊めていただきました。
楽しい夜もすぐ終わってしまい、旅は三日目の朝へ・・・

そこでおまるは、
自分のダメ嫁っぷりを思い知らされるのであった・・・
続く!                                

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

旅の思ひ出・その3「鹿の島」

去る12月3日。
旭川在住のブスでぶヲタクの三重苦女・おまると
手芸命の妄想主婦・くーたんの二人は
中国地方に降り立っていた、二日目である。

厳島鳥居 厳島神社


旅行二日目、原爆ドームのあとは、フェリーに乗って
宮島にやってまいりました。

かの有名な海の中の鳥居、鮮やかな朱色の厳島神社。
ずずーっいと広がる海。


鳥居2 揚げたらしいよ

もみじまんじゅうを揚げて串に刺した「あげもみじ」クリーム味は
カスタードクリームが苦手なおまるでもペロッと食べちゃうくらいウマイ!


牡蠣

焼き牡蠣・カキフライも両方制覇!
ギャボー!うますぎる~~(失神)


あ~広島来てよかった・・・(ウットリ

おいもちゃん・・・

だけど、この焼き牡蠣のお店の張り紙を見て、ちょっぴりホームシック。。。
おいもちゃん、元気かしら・・・(ショボン)

それより何より、
前回の最後で引っ張ったおまるを狂わせた存在がコイツラ!!!↓

足が細いね~ そっぽを向く鹿

宮島の鹿ー!!!

か・か・か・かわいいいいいいい。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

子供と鹿

子供を無視する鹿

寝る鹿

眠る鹿

プリティお尻

プリチーオケツ

プリティー背中

哀愁漂う後ろ姿

角なし鹿

角を切られて(?)機嫌の悪そうな鹿

親子?

親子鹿

今週のベスト鹿

看板まで鹿

宮島は鹿のパラダイスでした。ムッハー


アンニュイな鹿の集団をたんまり堪能したあとは、いざ山口県へ出陣!
そこで、びっくり仰天な居酒屋が我らの行く手を阻むのであった・・・

まだまだ続く!

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

旅の思ひ出・その2

    ♪若さ、若さってなーんだ!?
     ♪ふりむかなーいことーさ!


    ♪愛~ってなーんだ!?
     ♪ためらわない~こーとーさぁぁぁ!

(大きな声で歌うとスッキリします)

どうも、一条寺烈・・・じゃなくておまるです。
広島旅行二日目の朝を無事迎えました。快晴です。
晴れ女×2の威力です、多分。
朝がキター


まりりん家のアイドルインコ・ふーたんにおはよう♪
ふーたん

一番遅くに眠りにつき、そして一番早く目覚めてしまった小心なおまる・・・(爆
でもでも、広島はやっぱり旭川よりも暖かくて、
寒くてブルブル、お布団から出れない・・・てなことにはなりませんでした。
さすが南の国は違うな~。

平和記念公園へ

この日はショウさんの運転で広島観光です!
どうぞよろしくお願いしまっす!

原爆ドーム

まずは、広島と言えばの原爆ドーム

幼少の頃、「はだしのゲン」を読んでかなりの衝撃を受けたおまる。
今年の終戦記念日にも、夫婦で「はだしのゲン」の劇場版を観て号泣しておりました。

最近は北朝鮮の地下核実験もあって、
核とは。平和とは。ということをよく話したり聞いたりする年でもありました。
そんなわけで、すごく行ってみたかった原爆ドームと資料館。
念願が叶いました。

まりりんのお祖母さまが被爆者ということで、
現地の人しかわからないような細かいエピソードなども聞けました。

アメリカ核捨てんしゃい

「今後、世界は核をどうしたらよいか」をよく夫婦で討論してますが、
ここに来てやっぱりみんなで一斉に核を放棄すべきだ、と強く感じました。
アメリカ、そんなに核持ってどうする!?
リーダー国の君たちが、まず捨てるべき!
それでこそ真のリーダーではないのか!?

ロシア、持ちすぎ

核はこんなにたくさんの国で所有されているのですね・・・
金正日さん、ホールインワンしたとか見栄はってないで、
一度ここに来てみてはいかがでしょうか・・?

平和鳥

全世界全ての人が幸せに平和に生きること。
難しいけど、ほんとはとても簡単なことなんだよ。
これは人類の永遠のテーマです。


椿

広島は、原爆が落ちただなんて嘘だったかのように
景色も空気も人も美しい場所でした。


・・・資料館を見学し終わったあとは、
普段使わない脳みそを使ったせいか(笑)おなかが空いた。
お好み八昌

二日連続でおっこん(お好み焼き)を食べました!
今日のお店は「八昌」さんです。

八昌おっこん

昨日はそば入りを食べたので、今日はうどん入りを注文。
炭水化物祭りの食べ物って禁断だけど、やっぱンマイ。
ショウさんは麺ダブルです、やっぱ体育会系はすぎょいね、男前。

昼ごはんのあとはまたまた雑貨屋さんに行き、
そのあとフェリーに乗って、厳島神社のある宮島へ。
フェリーに乗るっていう状況で既にワクワクのわたし。

そこでおまるを狂わす存在が待ち構えているとも知らずに・・・・
( ̄□ ̄;)

            続く!

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード