harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-03



777

20090618010803


おまるの高校の同級生夫婦が
カットに来てくれたときに

「旧赤平炭鉱ズリ山階段」という777段の階段を登ってきて
そりゃもう、ひどい筋肉痛になったという話を聞き、

我らもマネッコして行ってきました~♪

「ズリ」っていうのは、
坑内から石炭採掘に出る不要な岩石や選炭時に出る廃石のこと(コピペw)

おまるは、1段目から、すでに息切れしてました。
完全なる運動不足です。
悲しい・・・。

そして、階段の手すりには、毛虫(Lv40)がたくさん・・・

そっか、皆ちょうど、蛾になる前なのね・・・

毛虫に少しも触れないようにして登るのは
体力のみならず、精神もすり減りました(涙)

その分、777段の頂上へたどり着いた時は
カイカ~ン!

建物がみーんなちっちゃくなってて、素敵な景色だったよ☆

展望台で、ゆっくりおやつタイムを過ごしました。

酋長は、カロリーメイトと甘くない炭酸水。
おまるは、チロルチョコと缶コーヒー。

至福の時でした。


次は毛虫のいない時期に行きたいな~。


とりあえず、すぐゼーハーしちゃわないように
また忠和体育館通いをはじめました(笑)

めざせ、痩せマッチョ~!



ああ、夏休み

お墓参り
今週の月曜日、美容室はお休みをいただきまして、
少し遅れたお墓参りに行ってきました。
お盆過ぎということで、ほぼ貸切状態でご先祖様に謁見。
墓地の上の東屋で景色を眺めながら、お弁当を食べました。
そのままお昼寝してしまいたいくらい気持ちよかったです。

酋長のご親戚がいる士別まで車で行ったのですが
帰りは・・・・・おまるが少しだけ運転してみました。
(※おまるは筋金入りの紙運転手です)

私のせいで、思いっきり渋滞になりました(爆)
あの日、士別→旭川を走っていらっしゃったドライバーの皆さん
あの渋滞は全ておまるが原因です。
大変申し訳ございませんでした。



公園打球
そして翌日、ハイテクフラワーは営業でしたが
おまるはもう一日お仕事がお休みだったので、
友人と4人で東神楽のパークゴルフ場で遊んできました。

生まれてはじめてパークゴルフをやりました。
めちゃくちゃ面白かったです。

緑と空に囲まれた空間で
3コース合計99打で回らなきゃいけないところを
おまるは144も打ちました。
45オーバー・・・・・・。

そして何故か翌々日にあたる本日
両腕が筋肉痛です(笑)
それでも面白かった!

知らないおじちゃんおばちゃんたちの打ち方見てたけど
うまいんだよな~
熟練の技だよな~
カッチョイイよな~
イレブンセブンだよな~

ああ、節約の夏休み
新聞の見出しが「あぁ節約の夏休み」だったとしてもダイジョウブ。
3コースまわって600円(平日)という
大変リーズナブルなパークゴルフ場でした。
また行きたいと思います。

次はオーバ-を20くらいまでで押さえたい
と、いう大変低い目標を掲げて頑張りたいと思います。

おまる以外の三人は皆とっても上手でした。
おまるの友人たちはどうやら
タイガー・ウッズと宮里藍と丸山茂樹だったようです。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

木陰で昼寝

常盤公園
先日行われたイベント「月光浴」にお越しくださった皆様、
ご来場まことにありがとうございました!
本当に温かくて面白いお客様に恵まれて楽しいイベントになりました。
翌日お仕事だったり、慣れないクラブという場所だったのにも関わらず
わざわざ酋長自作の曲を聴きに来てくださった方も・・・!
本当に酋長は果報者です。
おまるも途中「和民」で休憩取りながら(笑)
ラストまで楽しませていただきました。
帰り、Tribeを出ると・・・・・・・・・外はすっかり明るかったです(爆)
これで、もうしばらく夜遊びはしなくていいな
と、思った三十路手前でありました(遠い目)


さあ、暗闇の中で遊んだあとは、
野外で緑と日の光に癒されましょう♪
最近のおまるのマイブームは「公園」
休みの日は自転車で常盤公園に行き、
ベンチに座ってぼ~~~~~っとするのが好きです。
色んな鳥の一挙一動を見ていると飽きません。
頭の毛が寝癖みたいになってる鳩がいて、笑えます。

spin!!!!!
そしてマッタリのお供には「スピン」が欠かせません。
「スピン」とは、常盤公園の売店で売っているスナック菓子です(画像参照)
揚げたてがおいしい。
ハイテク夫婦の中で「常盤公園」といえば「スピン」なのですが
旭川在住の皆様どうでしょう?

常盤公園の隣には中央図書館があり、
気が済むまでぼ~っとしたあとは
図書館で自分じゃ買わない雑誌などを読んで帰ります。

あと、公園の後に喫茶店で珈琲を飲んで帰るってのもまた一興。
お友達に連れていってもらった5条7丁目の
「珈琲譚(コーヒーダン)」さんのコーヒーがとてもおいしかったです。

いつも図書館に寄ることを想定して
おいもちゃんは連れて行ってなかったのですが
今度の休みはおいもちゃんを自転車のカゴに乗せて行こうかしら。
皆様、おいもちゃんが、カゴの中で大人しくしていてくれることを
どうか祈っててください・・・・(´・ω・`)

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

絶景かな、絶景かな

TVなどで北朝鮮の生態を見ていると、
どうしても「戦時中の日本の図」と重なってしまい、
心苦しいようなモヤモヤした悲しい、
嫌ぁ~~~~な気分になります(T_T)
北朝鮮に住む人々が、早く、自ら気づいて欲しいと願います。
最近夫婦間でこの手の討論ばかりしてますが、
「どうすることがいいのか」全然拉致があきません。
・・・ってこんな僻地のへっぽこ夫婦が答えを出せる問題なら
とっくに解決してると思いますが・・・w
こむにちも、ハイテク妻です・・・はぁ~。


あー気分を入れ替えて楽しいことを思い出そうっと!


先週のお店のお休みにハイテク夫ママを連れて
美瑛・富良野・芦別方面へドライブに行ってきました♪

目的は紅葉狩りしておいしいピザを食べる・・・だったのですが
まだちょっと早かったみたいで、山はまだ青々としておりました・・・(涙)

そんなときはプランB!

「とにかく綺麗な景色を楽しむ!ww」

最初に考えていたプラン(A)がダメになった場合のために、
もう一個補欠のプラン(B)を用意しておくと、
計画してたことがうまくいかなくても結構立ち直りが早く済みますw

運転手ハイテク夫くんが紅葉なくてイライラしてくる前に(笑)提案だ!!

そんで着いたのは滝里湖というところ。
キャンプ場でしたが、シーズンオフなのか、人っ子ひとりいやしない。
(カラスは集会してたけど)

061003_1242~01.jpg


ムキャー!でっかい湖、一人占めー!!!
(三人だけどw)


061003_1245~03.jpg

湖に空が写ってて綺麗だな~(ウットリ)
携帯のへっぽこフラームには収まりきらない自然の雄大さ。
素晴らしい景色を目に焼き付けて
また明日から頑張ろう~。

絶景かな、絶景かな!!



そしてプランBついでに富良野のニングルテラスへ寄り道♪
061003_1334~02.jpg

マイナスイオンたっぷりの木陰に木造の小さいお店が立ち並ぶ
可愛い癒しスポットです。
手作りの工芸品やアクセサリー、北の国からグッズなどがたくさん売ってます。

ここにはニングルという「森の知恵者」の家族(体長15cmくらい)が2世帯住んでるらしいです(^^)
だからなるべく騒いだりしないようにしましょう♪
・・・と言いながら携帯カメラで彼らの家だという切り株?を激写するハイテク妻・・・
ひどい女だ・・・(反省)

ここではハイテク夫くんが雪の結晶のペンダントを
ハイテク夫ママと妻にお揃いで買ってくれました♪
夫くん、どうもありがとう~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

さーて、なかなか楽しかったプランBを終えて、
当初の予定のプランAコースに戻ろう♪
puupizza.jpg
紅葉狩りはできませんでしたが、「おいしいピザ」は実行じゃー!

美瑛駅の近くにある「PUU 丘の蔵店」さんにお邪魔してきました。

豆腐のチーズを塗ってあるというビーンズピザをいただきました♪
素材の味が優しくて、とってもおいしゅうございました(岸朝子風に)

激男前のピザ焼き職人さんがこだわりのピザを焼いているのが客席から見えるので
そちらも必見!です( ̄ー ̄)ニヤリ


061003_1141~01.jpg

・・・と、こうして記事を書いている現在は旭川の街中もだいぶ紅葉が見れるようになり、
気温もどんどん低下中・・・寒いです。
自然の中でカラフルなお花や緑を見るのはまたしばらくお預けですなぁ~
さみしい・・・(T_T)

休日レポート&店休日のお知らせ

前の更新から結構日にちが空いてしまいました、すみません。
夏風邪が到来して、ハイテク妻、沈没しておりました。
今はもう元気であります。

8月29日はHI-TECH FLOWERのお休みでした♪


お休みの日は家から出たくない派のハイテク夫に
「おいもを連れて緑のあるとこに行こうよ!」
と、珍しくお出かけに誘われました。

お茶とおやつとおいもさん(笑)を持って着いた場所はここ↓
mihonrin1.jpg
三浦綾子さんの本を読んだことのある方には馴染み深いであろう
「見本林」です。
右奥に見える建物は三浦綾子記念文学館。

ハイテク妻は三浦綾子作品が大好きで大好きで・・・
の割に、実は見本林にはまだ行ったことがありませんでした。
(何故かと言われれば、多分出無精だから・・・汗)

実はハイテク夫くん、
最近ハイテク妻につられて「氷点」を読み始めており、
読んでみたらかなり面白かったらしく、
舞台となった林を見てみたいと思った・・・らしいです。
「氷点」はこの冬、石原さとみちゃんでドラマ化されるそうですね!!
たーのーしーみー♪

mihonrin5.jpg


さあ、おいもちゃん!
今日は三浦綾子作品の世界にどっぷり浸かりながら
キレイな林をお散歩しましょう♪

・・・・と、思ったら
mihonrin3.jpg
こんな看板が・・・・・!!!!


おいもさん、ここ、犬の散歩禁止なんだってさ・・・
mihonrin4.jpg

 「がびーん・・・▼TェT▼」


「おいもー!!!おまえ、何で犬なんだよぉぉぉぉ!!!ヽ(;´Д`)ノ」
と、思った瞬間でした(笑)


・・・・・というわけで、見本林は入り口だけで終了(涙)
近くの河川敷へ車を移動させてお散歩を仕切りなおししました。
060829_1227~01.jpg

「ここなら好きなだけ走ってよいですよ、芋吉さん」
「はい!!!!▼・ェ・▼」

今度は遠慮なく走り回るおいも。エンドレスダッシュです。
楽しそうです(^^)
交代で付き添い、いもと共に走らされる私達・・・ああ疲れた(T_T)


夜は疲れてぐっすりなおいもさんは家に残して、
F井家のガレージ焼肉にお呼ばれしてきました♪
yakinikusumi.jpg
すごいボリュームの肉と野菜たち!!おいしいー!!
一応発泡酒持参で行ったのですが、さすがに病み上がりだったため
お酒が全然胃を通過していきません・・・うぎゃー悲しい(T_T)
みんなが楽しそうに飲んでいるのを横目に、
「食」に走るハイテク妻でありました・・・(涙)

さあ~楽しいお休みは終わり!
また一週間お仕事頑張りましょう~♪


おまけ↓
060829_1233~01.jpg
散々ダッシュしたあと、
くつろぐおいもさん(笑)↑
くつろぎすぎだろー、それはw



ここでお客様へお知らせです。
美容室HI-TECH FLOWERは
9月5日火曜日と6日水曜日に連休をいただきます。
酋長の少し遅れた夏休みということで札幌の芸術の森美術館へ
「ガンダム展」を見に行ってきます(笑)
ご迷惑をおかけするとは思いますが、
どうかよろしくお願いいたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

