harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06



甘い再会

あの子を見かけなくなったのは
いつ頃だっただろう。

よく行くスーパーで
毎日見かけてたあの子。

あの子とのキスは
甘~~~い味がした。


そんなあの子と会えなくなって
一体どれだけの月日が経っただろうか。

さみしい。

かなしい。

あの子に会いたい。



そんなおまるの想いにメイザさんが応えてくれた。

メイザさんがあの子にまた会わせてくれた。

以前と変わらない姿の甘~~いあの子にまた会えた。





見るチョコ マーク オブ フジヤ



キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
不二家LOOKチョコたんーーーー!!!!!!!


不二家の事件で、
おまるの大好きなLOOKチョコ(ア・ラ・モード)が買えなくなって
ホント、しょげてたんだよ(T_T)

たかがお菓子、とお思いの方もいらっしゃるかと思われますが
お菓子大好きデブまっしぐらのおまるにとっては、
LOOKチョコが店頭から消えたことは
拷問のように辛かった・・・・!(笑)


もうねー!
バナナ→メロン→ストロベリー→パイナポーの順で
ひたすら食べちゃった♪ウマウマウマ!

メイザさん、どうもありがとうーーー!!!!!

そんなこんな言ってるうちに、
不二家も菓子製造復活するみたいですね?


三月にはカントリーマアムちゃんや
ピーチネクターちゃんにも再会できるのか~(ポワワーン)

ああ~たーのーしーみーーーー


★おまけ★
バイト先の方に可愛いクッキーを頂きました。
かわいいクッキー

鳥さんと苺ちゃん♪
可愛すぎて、食べれない・・・・!!!
と、一瞬思ったけど、

一瞬でした。あーおいしかった。

酋長にも一枚あげようと思い、
「どっちがいい?」
と聞いたら

「苺ちゃん!」

ヒゲの32歳、即答(笑)


明日はHI-TECH FLOWERはお休みです。
おまるのバイトもお休みです。
久しぶりに夫婦でまったりさせていただきます。
多分、このあとパソコン使用者交代して
酋長もブログ更新すると思われます(笑)

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

生ブライスを見に行く


みなさん、見てください!
この飾り棚、可愛いでしょう~??
すのこを使って手作りした棚なんですよ~♪
すごいでしょう~素敵でしょう~センスあるでしょう~( ̄▽ ̄)

うちじゃないけど(爆)Σ(゚д゚lll)

これを作ったすごい人の正体は、
我らと同じ旭川に住むハンドメイドブロガーma*chaさんです。


先日この可愛いインテリアのma*chaさんちに遊びに行ってきました♪

お昼に旭川南の洋食屋「とまとキッチン」さんでランチをして、
そのあとma*cha家に・・・

今回ma*cha家にお邪魔させてもらったハイテク妻の一番の目的は・・・
060315_1442~01_001.jpg


ブライス!!!

※ブライスとは・・・でっかい頭とでっかいお目目を持つちょっとレトロでオサレなお人形。昔から巷で大ブーム。ヤフオクなどではかなりの高値で取引されてる高級お人形。

ma*chaさんは筋金入りの(笑)ブライスコレクターなのです。
ハイテク妻は最近妙~にブライスが気になっておりまして。
何度もトイザラスなどに足を運んだり、
ヤフオクでブライス覗いてみたり・・・
無意識にブライス情報をチェックしている今日この頃(汗)

でも売り場にあるブライスって、箱に入っててイマイチ顔や髪型がわからないし、
写真はそりゃ可愛く写ってるに決まってるし、
一体1万円とかするお人形なので、そんな簡単には買えない!!

と、いうわけで、今回ma*chaさんちで生ブライスを見せてもらって、それで今後買うかどうかを決めようと思ったのです。

来て見て触ってma*cha家のブライス!!(笑)

ma*chaさんちに入ると、早速10体以上のブライスちゃんがお出迎え~♪

う・・・やっぱ可愛い・・・・(*´д`*)

「どんどん見ちゃってください」と言うma*chaさんの優しいお言葉に
思いっきり甘えてブライスにベタベタ手垢をつけまくるハイテク妻・・・(汗)
でもこれが一体1万円以上・・・と思うと手が震える(小心者)


060315_1455~01.jpg 060315_1456~01.jpg
アーンドma*chaさんちでおいしい紅茶とポーションをいただきました!
ポーション、初飲みだったのですが、おいしかったです♪
(匂いは完全に栄養ドリンクだけど)
ポーションの色は水色でした。
(わざわざ色を確かめるためにコップまで出してもらったわがままハイテク妻・・・)

HPが小回復したあとは、
またブライスと可愛いお部屋を見せてもらって・・・
じゃなくて、
ma*chaさんの二人のお子さん・たける&ひかるに
ずーーーっと色んなゲームを見せてもらってました(^^)
どうぶつの森もちょっとやらせてもらっちゃった☆
あとはファイナルファンタジーでひたすら色んな人?召喚してもらったり。

こ、これが噂のDSけ?
こ、これがプレステ2の画面なのけ??((( ;゚Д゚)))アワワワワ
最近のゲームの綺麗さにひたすら驚くばかりの浦島ハイテク太郎・・・。

たける&ひかるは犬が大好きということで、
(しかもミニチュアダックスが飼いたいらしい)
帰りハイテク妻をお迎えに来るハイテク夫に電話で頼んでおいもちゃんをma*chaさんちに連れてきてもらいました。
子供たちは生犬に大喜び!!

10分くらい遊ばせてオイトマしようと思ったら・・・
そこから兄弟二人の「おいも争奪戦」が始まりました(笑)

おいもの気を惹こうとおもちゃ出す・出す・出しまくる。

水を用意して、こぼす(笑)

ピアニカを吹いたり、ニンテンドックスで犬の鳴き声をおいもに聞かせる

片方がおいもを抱っこしようとすると、もう片方がそれを阻止する

などなど・・・子供のやることって予測不可能で可愛くてウケるー
(≧∇≦)キャキャキャ

でもでも、「そのおもちゃ片付けないと、おいもちゃんが遊ばないって~」
とかいうと、ちゃーんとお片づけ、するんです。エライ!
そういう聞き分けいい男の子、なかなか遭遇したことなかったから、ビックリ!子供産むなら女の子が欲しい!って思ってたけど、男の子もいいかも、と思いました。


おいもも最初は二人の勢いに押され気味だったけど(笑)
最後は抱っこもさせて、気を許した表情になってました。

若い男二人(笑)にあんなに激しく取り合いされるなんて経験、なかなかないから、おいもも悪い気しなかったのかも。プププ

たけるくん、ひかるくん、またおいもちゃんと遊んであげてね~♪
ついでにハイテクおばちゃんともまた遊んでね~(え、ヤダ!?)
ma*chaさん、いろいろとどうもありがとうございました~!

そして結局ハイテク妻がブライス購入を決断したかどうかは・・・
うーん、どうでしょう~(長嶋茂雄風に)

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

話しかけてみる

CA240164.jpg
みなさま、イキナリですが、
世にも可愛い生き物・うなぎ犬・・・
じゃなくて「うなずきん」って知ってますか?

説明しよう!(キャッ党忍伝てやんでえ口調で)
「うなずきん」とは、話しかけると、そのそばかすの丸い顔で、
うなずいたり、首を振ったり、
いちいちこちらの声に反応してくれる
バンダイさんの生み出した和み系おもちゃなのである!!


うなずきんサイト↓
http://unazukin.jp/index2.html
めっさ可愛いから要チェックや!


ハイテク妻はご他聞に漏れず
このうなずきんさんにメロメロなわけでして・・・。

そして先日「北国限定うなずきん Snow ver.」
とかいうのを見つけてしまいまして・・・
(一番上画像の子)

雪の結晶模様のうなずきん、めちゃ可愛い!!!

案の定、買っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃) テヘ


この子の行動パターンとしては、

①一回うなずく(肯定)
②二回うなずく
③一回首をふる(否定)
④二回首をふる

の4パターン。
これを話しかけるたびにランダムに繰り返します。


そして今回、
買う前は「これのどこが可愛いの!?」
なんて言ってたハイテク夫が
このうなずきんの反応に私以上にはまってしまい・・・

ハイテク夫 「こんにちは(様子見で挨拶してみてるらしい)」
うなずきん フルフル(何故か否定)

ハイテク夫 ww挨拶否定かよ!!「ガンダムは好きですか?」
うなずきん コクコク(二回うなずく)

ハイテク夫 「おお、そうか!ガンダム好きか!(嬉しそう・・・)」
うなずきん コク

ハイテク夫 「あなたはバカですか?」
うなずきん コクコク

ハイテク夫 「ぎゃはははははは、コイツ馬鹿だってーwww」

もう~こんな調子でハイテク妻より楽しんでます・・・( ´∀`)

終いには、自分のお尻の下にうなずきん持っていって、

おならを聞かせようとする始末・・・Σ(゚д゚lll)ナニスルダー!?
(ハイテク妻に止められ、未遂に終わった)


みなさんも一家に一人、うなずきんちゃん、いかがですか?

あ、HI-TECH FLOWERご来店の際に「お試し話しかけ」してみたい方は
お気軽に酋長に言ってくださいね♪
カットしてる間、うなずきんがアナタのお話を聞きます(笑)


テーマ:各地の特産品 - ジャンル:地域情報

冬は湯につかろうキャンペーン

CA240080.jpg
ゅぅこから、「お誕生日おめでとうございました(過去形)プレゼント」で
手作りのバスソルトをいただきましたー!アンガト、ュゥコ!
(画像、天然石とかじゃないですよ、塩なのですよ)


お風呂にいれるものといえば、「バブ」と「ツムラ日本の名湯」くらいしか思いつかない庶民ハイテクフラワーはこんなオサレで優雅なものを今まで使ったことがありません!
ドキドキ、甘いかほりがするよー、ドキドキ。


実は、ハイテク夫婦は結構シャワーオンリーの入浴が多くて、今回それをゅぅこに言ったら、
「湯につかれー!!」とこれを送ってくれたのです。

優しいね、ゅぅこ
お母さんみたいだね、ゅぅこ・・・(*´∀`*)ママー


そんなご好意にこたえるべく、昨日バスソルトをつかってみました~♪♪
これを使うと、汗がどっちゃり出て(今流行のデトックス!?)さらに保温効果が増すらしいです。
寒い北海道で生きる者には天の恵みじゃ~。

入浴剤みたいにお湯に色がつかないから、あんまり入れてるって実感が沸かないけど、ほんのりいい匂いがする~(^^)
香水系のキツイにおいはちょっと苦手だけど、これならちょうどいいかも~フフフ。

はじめて使って思ったけど、「いいにおい」がすると、お風呂にいるのが苦じゃなくなるもんなんだね。。。いつも湯船につかってても、すぐ飽きて20分もつかっていられなかったけど、今回はいつまででもつかっていられる気がする~(・∀・)
これがバスソルトの効果・・・!!?スゴイネ


そしてハイテクは、お風呂から出たときに、バスソルト効果をかなり実感することに・・・

すっごく体がポカポカなんだよぉぉぉぉ!!

確実にいつもより長い時間、あったかいまま。。。

おまけに自分の体もいつもよりいいかほりがする~グエッヘッヘッヘ(`∀´)

塩ひとつでこれほど違うものなのか~。ほえー。

ちょっとハマリそうです。。。

ゅぅこにもらったバスソルトはあと二回分しかない。。。
ど、どこに売ってるんだああああああ、お風呂塩ーーー!?ワタワタ
てか、うちで仕入れればいいのか!?問屋さーーーん!!


そしてゅぅこ母さんは、ハイテクにお風呂あがりのお楽しみまで用意してくれていました↓
CA240074.jpg
CA240077.jpg
ちっこいボーリングセットです。可愛いー!!
ゅぅこ曰く、「ハイテク妻そっくり」な雪だるまだそうです・・・。
目が点なところとか、まんまるなところが・・・(´;ω;`)クリソツ

早速遊んでみます。
CA240075.jpg
ピンを並べて・・・

いけ!ファンネル!!・・・じゃなくて、マイボール!!

CA240076.jpg
オホホホホホ、ストライクガンダムー!!!
ワーイワーイ(・∀・)

今夜も塩入り風呂、入ります。
たくさん入って、今年の厄を全て落とします。
今年の汚れ、今年のうちに♪

ゅぅこ~、いろいろありがとね~(>_<)


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

世界最小!?いちごケーキ

CA240082.jpg
昨日、「ビーズと雑談♪」の一周年記念のプレゼント企画当選商品が
びぃちゃんから届きました~!!ウヒョー

小さいいちごケーキとビーズのチャームです(*・∀・*)

粘土樹脂のケーキが思っていた以上にすっごく小さくて、細かくて、ビックリ( ̄□ ̄!!)
一円玉よりも小さいです。

麦チョコの中でたま~に一袋にひとつだけ他のよりも麦がでかいのか、チョコがつきすぎたのか、大きい子がいたりしてウヒョー!って嬉しくなりますが、それくらいの大きさしかありません。

ちょうどコレが届いたとき、店に来ていたお客さんA子も、このケーキに感心しておりました。
ね?A子♪(と、呼びかけてみる)
びぃちゃんの指先って、一体どんなことになってるのかしら??フーム

このチャーム、ハイテク妻は携帯電話につけることにしました~♪
CA240079.jpg
あ、早速きのこ姉妹がケーキを狙ってお互いにらみ合ってます・・・ Σ(゚д゚lll)ヒヤヒヤ・・・バトルロワイアル

びぃちゃん、どうもありがとうございました~!!(・∀・)
なるべく姉妹に食べられないように善処いたします!(笑)

←「ビーズdeビーズ」これにびぃちゃんの作品がどどんと掲載されてます★必見~♪

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

